暁に燃える無限の炎

  • 投稿者:kinopo <kinopo91022>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2016-07-09 (土) 13:52:53
  • 更新日:2017-12-04 (月) 02:32:42
  • 閲覧数:4,092
  • 評価数:0
  • コメント数:7 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

デッキ調整しました!
参考コメント気長にお待ちしています。

デッキのキーになるカード

BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン
BS35-067武龍魔神
SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (21枚)

  • BS31-003ヒエンドラゴン 3枚 (赤)
    • スピリット
      3(1)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-X01戦国龍ソウルドラゴン 2枚 X (赤)
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットは、可能なら2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 2枚 U (赤)
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS33-001ドラマル 3枚 (赤)
    • スピリット
      0(0)/赤/武竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「サムライ・ドラゴン」か「ソウルドラゴン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 1枚 X (赤)
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 2枚 X (赤)
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD40-001焔三忍 邪心のサイゾー 2枚 R (赤)
    • スピリット
      2(赤1緑1)/赤/忍風・邪神・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、1枚につき、ライフのコア1個をボイドに置かなければ召喚できない。
      この効果でバーストは発動できない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けないが、アタック/ブロックできず、シンボルを失う。
      シンボル:赤

  • SD40-002焔三忍 発破のカヤク 2枚 (赤)
    • スピリット
      3(赤1緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:赤

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 2枚 M (赤)
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 2枚 X (赤・緑)
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS38-049アルティメット・ムラマサ・ドラゴン 2枚 R (赤)
    • アルティメット
      6(赤3極1)/赤/新生・起導者・武竜
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 18000
      【召喚条件:自分のバーストがセットされている】
      Lv3・Lv4・Lv5【起導:全色】『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットし、このアルティメットは回復する。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるソウルコアをこのアルティメットに置くことができる。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS34-058炎龍刀オニマル・真打 2枚 M (赤)
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、【超装甲】を持つ相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS35-067武龍魔神 2枚 M (赤)
    • ブレイヴ
      5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
      そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 2枚 (赤)
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS35-074故郷の山に似た山 3枚 (赤)
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「武竜」を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R (赤)
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS32-CP02武将転生 2枚 CP (赤)
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。

  • BS34-072龍魂乱舞 3枚 (赤)
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

  • BS35-087烈火槍激破 1枚 (赤)
    • マジック
      6(3)/赤
      フラッシュ:
      系統:「剣刃」を持つ自分のスピリット状態のブレイヴ1体を回復できる。
      その後、そのブレイヴを系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に合体させることで、自分のトラッシュのコアすべてをその合体スピリットに置く。
      この効果は、メインステップで使えない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-12-04 (月) 02:32:42
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS31-004:ハガネヴルム を削除しました。
      BS32-002:南蛮武者ハクライ の枚数を2に変更しました。
      BS32-056:炎龍刀オニマル を削除しました。
      BS38-005:起導銃士ヒガン を削除しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン を削除しました。
      BS38-060:No.5 オータムライスフィールド を削除しました。
      SJ17-03:戦国龍ソウルドラゴン・煌 を削除しました。
      SD40-001:焔三忍 邪心のサイゾー を2枚追加しました。
      BS31-003:ヒエンドラゴン を3枚追加しました。
      SD40-002:焔三忍 発破のカヤク を2枚追加しました。
      SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ を2枚追加しました。
      SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 を2枚追加しました。
      SD40-008:忍刀・裏炎陽 を2枚追加しました。
      BS35-087:烈火槍激破 を1枚追加しました。
  • 2017-06-19 (月) 10:56:25
    • BS31-003:ヒエンドラゴン を削除しました。
      BS31-004:ハガネヴルム の枚数を3に変更しました。
      BS32-CP01:魂武者リューガ を削除しました。
      BS34-006:武者法師スオウ を削除しました。
      BS34-058:炎龍刀オニマル・真打 の枚数を2に変更しました。
      BS34-060:No.20 ロングフィールド を削除しました。
      BS34-061:炎武の紋 を削除しました。
      BS35-067:武龍魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS38-005:起導銃士ヒガン を2枚追加しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン を2枚追加しました。
      BS35-074:故郷の山に似た山 を3枚追加しました。
      BS38-060:No.5 オータムライスフィールド を2枚追加しました。
  • 2017-05-20 (土) 01:07:05
    • 種別を修正しました。
  • 2017-05-20 (土) 01:02:25
    • キーカードを修正しました。
  • 2017-05-20 (土) 01:01:54
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-004:麗武将ヒョウジンドラゴン を削除しました。
      BS34-058:炎龍刀オニマル・真打 の枚数を1に変更しました。
      BS34-X01:戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS35-067:武龍魔神 の枚数を1に変更しました。
      BS35-074:故郷の山に似た山 を削除しました。
      BS38-001:ヒキャクドラゴン を削除しました。
      BS38-005:起導銃士ヒガン を削除しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン を削除しました。
      BS38-049:アルティメット・ムラマサ・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      BS31-003:ヒエンドラゴン を3枚追加しました。
      BS31-004:ハガネヴルム を2枚追加しました。
      BS32-CP01:魂武者リューガ を3枚追加しました。
      BS34-006:武者法師スオウ を2枚追加しました。
      BS31-X01:戦国龍ソウルドラゴン を2枚追加しました。
      SJ17-03:戦国龍ソウルドラゴン・煌 を2枚追加しました。
      BS34-060:No.20 ロングフィールド を2枚追加しました。
      BS34-061:炎武の紋 を2枚追加しました。
  • 2017-01-04 (水) 01:03:26
    • 種別を修正しました。
  • 2016-12-29 (木) 14:36:17
    • キーカードを修正しました。
      BS33-X01:剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 の枚数を1に変更しました。
      BS38-049:アルティメット・ムラマサ・ドラゴン の枚数を3に変更しました。
  • 2016-12-29 (木) 14:28:18
    • BS34-X01:戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン の枚数を3に変更しました。
      SJ15-08:烈火槍神撃 を削除しました。
  • 2016-12-29 (木) 14:27:22
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS31-003:ヒエンドラゴン を削除しました。
      BS31-X01:戦国龍ソウルドラゴン を削除しました。
      BS32-005:剣武龍ムラマサ・ドラゴン を削除しました。
      BS35-X01:魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン を削除しました。
      SD29-007:ムシャドラコ を削除しました。
      BS33-004:麗武将ヒョウジンドラゴン を2枚追加しました。
      BS38-001:ヒキャクドラゴン を3枚追加しました。
      BS38-005:起導銃士ヒガン を2枚追加しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン を2枚追加しました。
      BS38-049:アルティメット・ムラマサ・ドラゴン を2枚追加しました。
  • 2016-11-30 (水) 01:16:36
    • デッキ概要を修正しました。
      BS31-099:ソウルドロー を削除しました。
      BS32-005:剣武龍ムラマサ・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS34-060:No.20 ロングフィールド を削除しました。
      BS34-X01:戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS35-074:故郷の山に似た山 の枚数を3に変更しました。
      BS31-X01:戦国龍ソウルドラゴン を2枚追加しました。
      SJ15-08:烈火槍神撃 を2枚追加しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を2枚追加しました。
  • 2016-07-13 (水) 19:59:00
    • BS35-003:魂槍竜ヒサメ を削除しました。
      BS35-008:魂侍龍サムライ・ドラゴン・ヘヴン を削除しました。
      BS31-003:ヒエンドラゴン を2枚追加しました。
  • 2016-07-13 (水) 19:56:20
    • BS35-003:魂槍竜ヒサメ の枚数を2に変更しました。
      BSC21-X01:剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン を削除しました。
      BS32-056:炎龍刀オニマル を2枚追加しました。
      BS34-060:No.20 ロングフィールド を2枚追加しました。
  • 2016-07-09 (土) 13:54:34
    • キーカードを修正しました。

コメント

  • Sバーストも赤のみなので、イザナやスオウ辺りを入れても良いような? -- 二三一<1619446687> 2016-07-09 (土) 15:15:48
  • 攻撃オンリーな感じですが、すごいですね(;^ω^)これで勝てるのですね~(;^ω^)ドローが防御みたいですもんね -- 初心者<2043476934> 2016-07-09 (土) 16:04:06
  • 天が入っているならロングフィールドいれてみたらどうですか -- 人間<482412216> 2016-07-09 (土) 16:30:27
  • 更新・変更しました。 -- kinopo<1771465450> 2016-07-13 (水) 19:59:52
  • 防御マジックを少しは入れてもいいので鉄壁ウォールを入れてみては? -- ミツルギ<1050235325> 2016-07-13 (水) 20:09:17
  • 故郷の山に似た山は三積みがいいと思います。三枚配置すればサムライ・ドラゴン・天をノーコストで召喚できるからです。 -- バトスピ観察日記<708707561> 2016-07-13 (水) 22:38:24
  • ブゲイシャーは採用しないのですか? -- バトラー<1265059830> 2017-12-04 (月) 18:05:24






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索