妖精の存在価値

  • 投稿者:GJ部 <oretueeeee>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2018-01-12 (金) 21:22:17
  • 更新日:2018-01-12 (金) 21:22:17
  • 閲覧数:379
  • 評価数:0
  • コメント数:2 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

自分の中ではお馴染みのシリーズ第三弾です。エクレアシフォン?知りませんね。今回は妖精です。速攻しか思いつきませんでした。お助けカードはハネッポ。異論は認めません。可愛いからです。妖精並べて殴るデッキです。トリプルヘビー、獣の氷窟は死を意味します。ネタデッキだから...と自分に言い聞かせています。リミテッドバリアには強いし?
いやぁ、それにしても、そろそろネタ切れだな...なんかねぇかな...書くこともねぇしなぁ...

デッキのキーになるカード

SD23-001ハネッポ
BS35-098フライングカーペット

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (37枚)

  • BS05-014悪戯妖精インプ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(3)/紫/夜族・楽族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
      自分のフィールドに系統:「楽族」/「想獣」を持つスピリットが合計3体以上いるとき、ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:紫

  • BS02-053妖精ターニャ 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(1)/黄/楽族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      シンボル:黄

  • BS04-046妖精ドロシー 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(1)/黄/楽族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      シンボル:黄

  • BS04-049黒の妖精ティ・ターニャ 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(3)/黄/楽族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分のフィールドに黄のスピリットが3体以上いる間、自分のマジックカードすべてに軽減シンボル[黄]を与える。
      シンボル:黄

  • BS05-039アサガオの妖精ナパルコ 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      シンボル:黄

  • BS09-042妖精騎士ピーター 3枚 U [黄]
    • スピリット
      5(紫2黄3)/黄/楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定する。このバトルの間、そのスピリットはブロックできない。
      シンボル:黄

  • BS10-044森の妖精ペンタン 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/歌鳥・漂精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      シンボル:黄

  • BS14-048アゲハ妖精ナミ 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <7>Lv3 6000
      シンボル:黄

  • BS19-047眠りの花の妖精フィリー 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      シンボル:黄

  • BS27-038妖精傭兵ドルリー 1枚 [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/星将・楽族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      相手は、自分の黄のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のアルティメットに破壊されたとき、その自分のスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS35-054美食の妖精パティシエール 3枚 M [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/楽族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「漂精」/「楽族」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • SD23-001ハネッポ 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/小玩
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      カード名に「妖精」と入っている自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS09-081サマーソルトターン 2枚 R [黄]
    • マジック
      7(4)/黄
      メイン:
      スピリットの色を1色指定する。
      このターンの間、系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、指定した色の相手のスピリットからブロックされない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

  • BS35-098フライングカーペット 1枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      このバトルの間、系統:「漂精」/「楽族」を持つ自分のスピリットはBP5000以下の相手のスピリットと、BP8000以下の相手のアルティメットからブロックされない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント

  • 楽族はなんぼでも強く出来るからなあ 菓族? 知らないなあ -- <169842121> 2018-01-12 (金) 23:08:18
  • まぁ、楽族だと強すぎるから妖精にしたんですよね。菓族?ああ、全六種類のやつか。 -- GJ部<264446102> 2018-01-13 (土) 04:47:24






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索