NEVER起幻

  • 投稿者: <izumin04>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-09-28 (月) 21:21:28
  • 更新日:2020-10-01 (木) 22:31:50
  • 閲覧数:1,018
  • 評価数:0
  • コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

仮面ライダーコラボの新弾買ったらエターナルが3枚揃ったので組んでみました。
基本的には風都タワー、サイクロンドーパント、ラショウ、シュバルツィオーネ等々でNEVER勢を墓地に集めてからエターナルでフィニッシュする形です。
サブフィニッシャーとしてルシフェルドも採用しており、紫起的な動きかできるようにもしております。

デッキのキーになるカード

CB15-X01仮面ライダーエターナル [2]
BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神
BS53-X02冥醒王ルシフェルド

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (27枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS52-019吸血伯爵エル・サルバトール 3枚 [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/起幻・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000
      セットしているこのカードは、自分のカウントが増えたとき1以上なら、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      さらに、自分のカウント2以上のとき、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • BS53-017魔竜シュバルツィオーネ/蒸気魔竜シュバルツィオーネ 3枚 転醒R [紫]
    • ■魔竜シュバルツィオーネ
      スピリット
      4(2)/紫/起幻・死竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      自分のカウント3以上のとき、かわりに、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

      ■蒸気魔竜シュバルツィオーネ
      スピリット
      4()/白/起幻・甲竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のバースト1つを破棄する。
      Lv2・Lv3
      自分の転醒後スピリットすべてと、系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットすべてに“【重装甲:緑/青】このスピリットは、相手の緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS53-X02冥醒王ルシフェルド 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(5)/紫/起幻・醒皇・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある紫の転醒スピリットカード/転醒ネクサスカード3枚までを、1コストずつ支払って召喚/配置できる。
      自分のカウント3以上のとき、相手のリザーブ/ネクサスの[ソウルコア]以外のコアでもコストを支払うことができる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット/ネクサスすべてのLvコストを+1する。
      シンボル:紫紫

  • CB15-005ヒート・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のトラッシュにカード名の異なる、カード名に「ドーパント」を含むカードが4枚以上あれば、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」の効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB15-007ルナ・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべてをBP+1000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「仮面」を持つ相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:紫

  • CB15-009トリガー・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      このカードがトラッシュにあり、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」がアタックしている間、相手のリザーブ/トラッシュのコアが5個以上あれば、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「エターナル」を含むカード1枚と、カード名に「ドーパント」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:紫

  • CB15-010メタル・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべては、相手の効果で疲労しない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      この効果で相手のリザーブのコアが0個になったとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • CB15-017サイクロン・ドーパント 3枚 R [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その中のカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分のトラッシュにカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカードが置かれたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  • CB15-X01仮面ライダーエターナル [2] 3枚 X [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローし、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名の異なるスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く(最大26個)。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (1枚)

  • BS38-X02獄土の四魔卿マグナマイザー 1枚 X [紫]
    • アルティメット(制限カード<1>)
      8(紫4極2)/紫/邪神・次代・魔影
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、自分は相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      (TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神 3枚 転醒X [紫]
    • ■紫の世界
      ネクサス
      3(1)/紫/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のネクサスすべてが紫の間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

      ■紫の悪魔神
      スピリット
      6()/紫/起幻・魔神
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード2枚につき、相手のスピリット1体のコア1個をトラッシュに置く。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • CB15-070倒壊する風都タワー 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「エターナル」/「ドーパント」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを破壊することで、このバトルの間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」1体に、相手のリザーブ/トラッシュのコア合計5個につき、紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS53-069デモンズフィンガー 2枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリットすべてのコアをそれぞれ1個になるようにリザーブに置く。
      さらに、自分のカウント2以上のとき、このターンの間、コア1個以下の相手のスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント







[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索