天星サジットノヴァ

  • 投稿者:よっち <RYOZEMARU>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-11-12 (火) 12:25:37
  • 更新日:2019-11-15 (金) 11:32:24
  • 閲覧数:1,329
  • 評価数:0
  • コメント数:23 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

サジットノヴァが使いたくて組みました。予算は度外視するので、アドバイスお願いします。

デッキのキーになるカード

BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ
BS47-10thX02創界神ダン

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (24枚)

  • BS39-XX02光導神ゾディアック・ピオーズ 1枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/光導
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 16000 <6>Lv3 27000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復し、ブロックされない。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:紫白

  • BS47-005天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(神2)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS47-008天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(神3)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS47-014天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(神2)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS47-042天星12宮 氷星獣レオザード 2枚 [白]
    • スピリット
      4(神2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS47-046天星12宮 水星機アクエリーズナー 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(神3)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す(最大3体)。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 2枚 10thX [赤]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/化神・光導
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)。
      シンボル:赤赤

  • BS50-10thX02魔羯邪神シュタイン・ボルグX 1枚 10thX [紫]
    • スピリット
      6(神3)/紫/化神・光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つカード1枚を手札に戻す。
      【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、この効果とライフから相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS49-X07銀河星剣グランシャリオ 3枚 X [赤・白]
    • ブレイヴ
      4(赤1白1神1)/赤白/神話・神装・光導
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】【界放:1】『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、相手のバースト1つを破棄する。
      合体条件:光導&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスにコア4個以上〕系統:「光導」を持つ本来のコストが5以上の自分のスピリットすべてをBP+5000し、赤のシンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • BS48-SP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-101クローズドジェミニ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • P19-03スコーピオンパイル 1枚 P [青]
    • マジック
      5(青2神1)/青
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、かわりに、コスト合計13まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-15 (金) 11:32:18
    • BS47-042:天星12宮 氷星獣レオザード の枚数を2に変更しました。
  • 2019-11-15 (金) 11:22:38
    • BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を2に変更しました。
  • 2019-11-15 (金) 11:17:19
    • BS47-031:天星12宮 風星士キャンザムライ を削除しました。
  • 2019-11-15 (金) 11:15:43
    • BS47-056:天星12宮 光星姫ヴァージニア を3枚追加しました。
  • 2019-11-15 (金) 11:00:22
    • BS47-014:天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル の枚数を3に変更しました。
      BS47-057:天星12宮 聖星使ジェミニック を削除しました。
  • 2019-11-15 (金) 02:59:48
    • BS39-XX02:光導神ゾディアック・ピオーズ の枚数を1に変更しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS47-014:天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル を2枚追加しました。
  • 2019-11-15 (金) 02:54:58
    • BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を3に変更しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット を削除しました。
  • 2019-11-14 (木) 23:41:52
    • BS39-XX02:光導神ゾディアック・ピオーズ の枚数を2に変更しました。
      BS47-056:天星12宮 光星姫ヴァージニア を削除しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を3に変更しました。
  • 2019-11-14 (木) 21:15:26
    • BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
  • 2019-11-14 (木) 21:14:38
    • BS50-10thX02:魔羯邪神シュタイン・ボルグX を1枚追加しました。
  • 2019-11-14 (木) 20:11:22
    • BS39-XX02:光導神ゾディアック・ピオーズ の枚数を1に変更しました。
  • 2019-11-14 (木) 20:10:14
    • キーカードを修正しました。
      BS47-031:天星12宮 風星士キャンザムライ の枚数を1に変更しました。
  • 2019-11-14 (木) 19:25:44
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-11-14 (木) 19:25:41
    • キーカードを修正しました。
      BS39-XX02:光導神ゾディアック・ピオーズ の枚数を2に変更しました。
      BS47-042:天星12宮 氷星獣レオザード の枚数を3に変更しました。
  • 2019-11-14 (木) 01:32:58
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-11-14 (木) 01:32:55
    • キーカードを修正しました。
      BS39-XX02:光導神ゾディアック・ピオーズ の枚数を1に変更しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を3に変更しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット の枚数を1に変更しました。
      BS47-057:天星12宮 聖星使ジェミニック の枚数を1に変更しました。
      BS48-SP02:月光のバローネ を2枚追加しました。
  • 2019-11-14 (木) 00:58:19
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-11-14 (木) 00:57:54
    • キーカードを修正しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ を削除しました。
  • 2019-11-14 (木) 00:49:34
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-11-14 (木) 00:49:28
    • キーカードを修正しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を1に変更しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ の枚数を2に変更しました。
      SD49-X04:光導創神アポローン を2枚追加しました。
      P19-03:スコーピオンパイル を1枚追加しました。

コメント

  • 復帰勢でわからないことが多いので、アドバイスお願いします。 -- よっち<1443962518> 2019-11-13 (水) 12:57:59
  • 光導アポローン2~3、バローネは2、枠はサジドロー1、天星ピスケ、ジェミニックからのとゾディピを回復でのライフ貫通を狙うならグランリリア、ブロック制限を行うならキャンサードX、キマリ型にするなら天星ピスケを残してバローネ抜きのキマリとボルグX -- 馬神蒼空<711097401> 2019-11-13 (水) 14:10:48
  • サジットヴルム・ノヴァを使いたいならTwitterなりこのwikiなりでテンプレっぽいの見つかるからそれ真似た方が早いし強いとは思うけど -- <1178350961> 2019-11-13 (水) 15:16:26
  • 馬神蒼空さんありがとうございます。ピオーズのライフ貫通も狙おうと思っているのですが、抜くなら何を抜けばいいでしょうか? -- よっち<1443962518> 2019-11-13 (水) 18:41:16
  • 1178350961さんありがとうございます。自分なりに調べて作ってみたのですがやっぱり難しいですね笑 -- よっち<1443962518> 2019-11-13 (水) 18:42:16
  • ゾディピを使いたいなら後半提案は無しにして前半の光導アポローンとバローネを追加。多分、提案している枠の確保だと一枚枠が余るのでミラー用のパイル1かサジドラを3積みにしてゾディピに乗りやすくするかです。多分、ゾディピを使うならバローネを入れた回復系でいいかな。 -- 馬神蒼空<711097401> 2019-11-13 (水) 18:56:17
  • ピオーズ使うにせよ、ガレオット、キャンザムライ、ジェミニック、ピオーズ1枚outのドラグタウラス、リーズナー各1とゴイル3、アポローン2追加が現状ベスト。ピオーズに拘らなければバローネとサジドラ、ピオーズを更に抜いてレオX2とボルグX1、サジノヴァ1を追加推奨 -- <1595498346> 2019-11-13 (水) 19:08:53
  • レオXはコスト的にクソ邪魔になるから別に組むことをおすすめする。キャンザムはバーストが笑えるほど刺さる場合があるから入れておいても損はしない(緑装甲持たない奴が多いから)リーズナーは3も居るのは邪魔すぎるしボルグXピン差しするなら二枚入れる。タウラスは二枚もあれば回るしそもそもこいつが活躍できる場面が最近限られるよ。サジノヴァ使うのにサジドラ抜くのは論外。 -- 馬神蒼空<711097401> 2019-11-13 (水) 19:25:58
  • いやいやレオXは普通に一緒に入れても使えるから。サジットヴルム・ノヴァをうまく展開出来なかったり手札にない場合のフィニッシャーになってくれるしサノヴァの優秀な煌臨元にもなってくれる。そもそも光導はドロー力に乏しいのだからフィニッシャーをサノヴァだけに頼るのは非常に心もとない。ピオーズに関しては煌臨中のスピリットに煌臨させないと真価を発揮できないし最近は耐性貫通も多いから期待できない。もし拘りとかないならピオーズは全抜きする事をお勧めします。後、光導は真面目に創界神が要だからバローネを抜いてアポローン3積みする事も推奨します。 -- 『サキア』<1802196752> 2019-11-13 (水) 19:48:35
  • バースト枠としてビウムあるから十分な上に破壊/消滅される可能性が低い現環境でザムライは微妙じゃない?レオXに関して単体完結フィニッシャーで十分仕事するし、コアも十分足りる。タウラスも戻るのみ有効バウンスまで普通に仕事するし、盤面荒らしは大事じゃない。それにサジノヴァ使うのであればビウムでもシャリオ合体のレオザードやそれこそボルグXいるから、サジドラ無しが論外ってことはないっしょ -- <866875423> 2019-11-13 (水) 19:48:39
  • つまり私はどうすればいいんでしょう...? -- よっち<1443962518> 2019-11-13 (水) 20:34:03
  • プロキシでとりあえず全部試してみて、合うやつ採用していけばいいじゃない? -- <1595498346> 2019-11-13 (水) 20:35:54
  • 意見を取り入れて更新しました。自分の無い頭ではこれが限界のようです。 -- よっち<1443962518> 2019-11-14 (木) 01:35:22
  • ジェミニック、ガリオット、キャンザムライ2→タウラス、レオザード、リーズナー、サジドロ。特にサジノヴァ使いたいなら自力で回復するレオザードは3かな -- <2132653072> 2019-11-14 (木) 08:10:09
  • あとは神託で落ちた時の事考えてボルグX積んでもいいかな。枠はパイルかリーズナー -- <2132653072> 2019-11-14 (木) 08:11:50
  • 2132653072さんありがとうございます。ボルグXはピン刺しでも大丈夫でしょうか? -- よっち<1443962518> 2019-11-14 (木) 11:47:54
  • バーストはビウムだけあれば十分だし、ゾディアックピオーズがピンでも入ってるならサジドラはガンのがいい。ジェミニックもなくていい。光導デッキはダンを弾いてこそなのになぜサジドロピン?引ける構築と引けない構築は別物。少なくとも、今の構築だとダンが引けなくて負けたら構築のせいとしか言われない -- <196293417> 2019-11-14 (木) 23:22:37
  • 更新しました。ピスケピン刺し+‪αかゴイル2枚で迷ってます。最悪どちらにでも慣れる範囲の誤差かもしれませんが。 -- よっち<1439783252> 2019-11-15 (金) 03:07:08
  • ゴイル追加がおススメ。ほぼ確定ドローな上に序盤の除去も出来る -- <1595498346> 2019-11-15 (金) 09:16:03
  • というかサジタリアスドローに頼らのは宜しくない。キースピリットデッキボトムに送る可能性が非常に高いからね。1コストで1ドローコアシュートができるゴイルは3積み安定よ。あとはキャンザムライもジェミニニックもいらぬ -- 『サキア』<1802196752> 2019-11-15 (金) 09:44:55
  • 今気づいたけどヴァージニア不採用にしたのはなんで? -- <1595498346> 2019-11-15 (金) 11:12:38
  • 1595498346さん完全にミスです。教えて頂きありがとうございます。 -- よっち<1439783252> 2019-11-15 (金) 11:14:11
  • 更新しました。考えすぎて割といいんじゃないかなって思い始めました。 -- よっち<1439783252> 2019-11-15 (金) 11:54:30






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索