マギサファンデッキ

 

異界魔女コンセプトのデッキです。黄の聖遺物で耐えて状況を整えてアンブロシウスで殴ります。
デッキの縛りとしてアンブロシウス以外に場に召喚できるカードを積んでいません(転醒マジック含む)。ただ一積みだと最後まで引けない事態が頻発したので二積みです。許してつかぁさい。
耐性無視してネクサス破壊してくるやつなんか大嫌いだ。

2023/11/8
マジックデッキが公式でデザインされたので2年越しのリメイクです。パルムくんだけは許してください。相棒だから……山札にはアンブロシウスしか召喚できるカードないから……。
耐性無視してネクサス破壊してくるやつなんか大嫌いだ。(大事なことだからry)(どっかのプチドラゴン見ながら)

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (1枚)

  • BS52-RV005魔導女皇アンブロシウス 1枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/起幻・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 14000
      トラッシュにあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、召喚できる。
      そうしたとき、自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるマジックカード1枚のフラッシュ効果を、ただちに使用できる。
      その効果発揮後、このスピリットは回復する。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のマジックカードの効果発揮後、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  •  
  • 契約スピリット (1枚)

  • BS65-CX02幻相棒パルム 1枚 契約X [黄]
    • 契約スピリット
      2(2)/黄/誠巫・幻契約・金雲
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 OC<3+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
      自分が系統:「金雲」を持つマジックカードを使用するとき、その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
      そのマジックの効果発揮後、自分のカウント+1する。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手札にあるこのスピリットのコスト以下の【幻魂】を持つマジックカード1枚のメイン/フラッシュ効果1つを、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS11-069黄金の鐘楼 2枚 C,U [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分のネクサスすべてが黄の間、自分のネクサスすべては破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【聖命】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS43-086黄の聖遺物 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      相手によって自分のライフが減るとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが黄のマジックカードのとき、自分のライフは減らない。
      オープンしたカードは手札に加える。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BS48-X10創界神アプロディーテ 3枚 X [黄]
    • ネクサス
      2(1)/黄/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔楽族/天渡/化神&コスト3以上〕〔楽族&マジック〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨、マジックを使用したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:6】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体は、効果を発揮できず、この効果以外を受けない。
      さらに、このステップの最初に疲労状態でも相手にアタックし、そのバトル終了時、相手のデッキの下に戻る。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある黄のマジックカードすべてのコストを-1する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (31枚)

  • BS02-108マジックブック 1枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ手元に置くことで、手元に置いたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

  • BS48-092プリムローズフィールド 3枚 [黄]
    • マジック
      3(黄1神1)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■相手の効果で自分のライフが減るとき、このカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のカード名:「プリムローズフィールド」以外の系統:「楽族」を持つカード1枚と、カード名:「創界神アプロディーテ」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS48-094アイリスフィールド 3枚 R [黄]
    • マジック
      5(黄2神1)/黄/楽族
      【タイプ:華】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、お互い、黄以外のマジックカード/【アクセル】を使用するとき、1コスト余分に支払わなければ使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、BP5000以上の相手のスピリットと、BP10000以上の相手のアルティメットのアタックでは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS49-095ガーデニアフィールド 3枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      3(黄1神1)/赤紫緑白黄青/天渡・楽族
      【タイプ:華】(フィールドにある間、次の効果すべてを発揮する)
      ■自分が系統:「楽族」を持つスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
      ■自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らない。
      ■お互いのデッキは破棄されない。
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS60-095サンクティファイドライト 1枚 [黄]
    • マジック
      8(3)/黄/金雲
      自分のカウント6以上で、煌臨元を含む自分の黄の契約スピリットがいる間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはブロックできず、相手は手札/手元の黄を含まないカードを使用できない。
      自分のカウント6以上のとき、この効果に書かれた「このバトルの間」を「このアタックステップの間」に変更する。

  • BS61-073オラクルXVIII オーバームーン 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄/金雲
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      自分が系統:「金雲」を持つマジックカードを使用したとき、自分のカウント+1できる。
      そのマジックの効果発揮後、ターンに1回、自分の「ザ・ムーン」がいるとき、自分の手札にあるマジックカード1枚のフラッシュ効果を、コストを支払わずに使用できる。
      【セット中】
      自分のカウントが増えたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000でき、BP0になったとき破壊する。
      フラッシュ:
      〔ターンに1回:同名〕ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

  • BS64-089コリウスフィールド 3枚 R [黄]
    • マジック
      5(黄3神1)/黄/楽族
      【タイプ:華】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■自分が【華】を持つマジックカードを使用するとき、その軽減シンボル1つを満たす。
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-7000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメットすべてをデッキの下に戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS65-082使い魔召喚:ピヨフィールド 3枚 [黄]
    • マジック
      2(1)/黄/金雲
      【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
      ■このカードを破棄することで、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000し、BP0になったときデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      それらのカード1枚ずつをデッキの上か下に戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS65-085砲天使召喚:カノンフィールド 3枚 M [黄]
    • マジック
      5(3)/黄/金雲
      【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
      ■このカードを破棄することで、Lv1の相手のスピリット1体か、Lv3の相手のアルティメット1体を指定する。このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
      【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-20000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、自分はデッキの下から2枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS65-086土の熾天使召喚:ラムディフィールド 3枚 R [黄]
    • マジック
      5(4)/黄/金雲
      トラッシュにあるこのカードは、手札/手元/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
      ■このカードを破棄することで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000し、BP0になったときデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS65-088魔導女皇召喚:アンブロフィールド 1枚 [黄]
    • マジック
      8(6)/黄/金雲
      【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
      ■〔メインステップ不可〕このカードを破棄することで、系統:「金雲」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。さらに、自分のカウント8以上のとき、このバトルの間、そのスピリットはブロックされない。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてと、Lv3/Lv4の相手のアルティメットすべてをデッキの下に戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS66-X12導化姫召喚:トリスタフィールド 3枚 X [黄]
    • マジック
      5(3)/黄/金雲
      【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
      ■このカードを破棄することで、このターンの間、【幻魂】を持つ自分のマジックの効果で、相手のスピリット/アルティメットを対象にする効果は相手の効果では防げない。
      フラッシュ:
      〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュにある【幻魂】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。
      その後、自分の手札にある【幻魂】を持つマジックカード1枚をフィールドに置ける。
      そうしたとき、そのカードのメイン/フラッシュ効果1つを発揮する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BSC22-140ディバインチェイン 1枚 R [白]
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手はフラッシュタイミングで手札のカードを使用できない。
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手はバーストを発動できない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS