アイドル労働基準法違反

  • 投稿者:takabooo <takabooo>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-12-23 (月) 21:57:46
  • 更新日:2020-01-07 (火) 19:36:04
  • 閲覧数:1,272
  • 評価数:0
  • コメント数:5 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

やりたいこと:ディアナちゃんを過労死するほど何度も使う

回してみると狙い通りの動きを実現できてます
が、バースト踏みまくるのと疲労効果に弱い点はどうにもならない
あとはまゐさんに弱くて困ってます

ここでも入るのか強者、お前の入らない詩姫デッキとかもはや考えられないくらいだ
フィニッシングダンスの枠をどう作るのか考え中

以下、簡単に採用理由
制服ディアナ:メインアタッカーであり除去もこなせるフラッシュ防御手段でもあるこのデッキの不動のエース
私服ネイ:このデッキのアドバンテージ源、歌マジックを何度も回収し、ディアナを過労死させる
フェスマグノ:私服ネイやボッ子の蘇生要員
ロードバロン:伝説のダンスチーム「バロン」のリーダーでありバックダンサーを務める、ぶっちゃけボッ子入れててこいつを入れない理由がない
ボッ子:オープン枚数6枚の破格のゴッドシーカー、マグノリリアで復活させればデッキ一周するのも珍しくない
魂のリフレイン:最小1コスト、キャントリップ付きのディアナ召喚呪文、メインステップで使ってもおいしい歌が他にないというのも採用理由

ないと困る場面があるハイファイブだけどあっても邪魔なことも多くて抜くかどうか迷いどころ

デッキのキーになるカード

BSC18-026ネイ・ランテイル
BSC31-X03[学園制服]ディアナ・フルール
BSC35-X03[スターフェスの四魔女]マグノリリア・マイザー

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (25枚)

  • BSC18-026ネイ・ランテイル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      手札にあるこのスピリットカードは、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のフィールド/トラッシュにある【歌】を持つマジックカード1枚を自分の手札に戻すことができる。
      シンボル:黄

  • BSC23-019[戦国乙女]ネイ・ランテイル 2枚 U [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【歌】を持つマジックカードが自分のフィールドにあるとき、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BSC28-026[学園制服]ソニア・A・ワスプ 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      ボイドからコア1個を【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      Lv2【フレンド:2/4/6】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト2/4/6のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BSC28-CP03トイレのミズノさん 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・衣装・妖戒
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      【不死:詩姫】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC31-X03[学園制服]ディアナ・フルール 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      手札/トラッシュにあるこのカードは、自分のフィールドに【歌】を持つマジックカードが置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      その後、BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC33-020[アイドル七将]ベルゼリア・ビート 2枚 M [黄]
    • スピリット
      7(黄3神1)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分のトラッシュにある【トワイライトゴシック】を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットすべてに、黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC33-032[探してアルテミス]ネガズボッ子 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(黄1神1)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      【チーム:グランシエスタ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名に「プロデューサー」を含む創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      【グランシエスタ】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:黄

  • BSC35-006[スターフェス]ネイ・ランテイル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の黄1色の創界神ネクサスカード1枚か、黄1色のマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3【ソロパート】
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の「ネイ・ランテイル」すべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • BSC35-X03[スターフェスの四魔女]マグノリリア・マイザー 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の創界神ネクサスのコア4個をボイドに置く。
      さらに、このメインステップの間、相手のバーストが発動するとき、相手のスピリット/トラッシュのコア4個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「詩姫」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • CB10-X02ロード・バロン 2枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      8(赤3紫3)/赤紫/仮面・主君・冥主
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手の創界神ネクサスのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BSC33-CP02プロデューサーリリ 3枚 CP [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。その後、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがコストを支払わずにスピリットカードを召喚するとき、相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
      シンボル:神

  • BSC35-036プロデューサーアルテミス 1枚 M [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このバトルの間、相手によって自分のライフは減らない。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが、効果でスピリットカードを召喚するとき、相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
      シンボル:黄

  • BSC35-037プロデューサーヘラ 1枚 M [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      【神域】Lv2『相手のメインステップ』
      相手の創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (10枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 2枚 U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • BSC28-056魂のリフレイン 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札1枚をデッキの上に戻すことができる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • BSC33-055学園神話 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      【タイプ:歌】
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、カード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサスの効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、カード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサス1つのコア10個をボイドに置くことで、このターンの間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体のシンボルを黄のシンボル5つにする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • BSC33-RV002ディーバメドレー 2枚 R [黄]
    • マジック
      6(黄2神1)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      自分のトラッシュか、自分の黄1色の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、かわりに、相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • BSC35-039ハイファイブ 1枚 [黄]
    • マジック
      8(4)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット4体はブロックされない。
      さらに、自分の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このターンの間、相手の創界神ネクサスすべては【神技】を発揮できない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-01-07 (火) 19:36:04
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-12-23 (月) 23:33:21
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • このテーマでハイファイブ採用にかなりの知性を感じました。少し胸が躍ったのでこのデッキを大きめのショップで30戦ほど回してみました。以下長文診断です。 -- スマイルマン<2123957463> 2020-01-12 (日) 09:39:26
  • まず真っ先に目に入ったのがボッ子とロード•バロンによって引き起こされる手札飽和ですかね。ロード•バロンの重めのバーストに、軽減要員も居ないため、現在進行形でごった返しているロロデッキに簡単に狩られてしまいます。デッキを一周するところまでは行けるのですが、つまりデッキのカードを全て晒してしまうと言うこと。詩姫の太効果の応酬の中、やはり少し物足りない気がします。歌の使い回しでアドバンテージを稼ぐのであれば、不必要に手札を増やすのも危険でしょう。ミズノさん、ベルゼリアと、バースト枠はかなり揃っているため、破壊誘発を発動しやすい学園制服のネイさん、最可愛将孫市を入れた所事故も減りかなり安定したイメージです。ハイファイブの奇襲性能を活かすため、無闇にボッ子を使い回すのも控えた方が良いでしょう。 -- スマイルマン<2123957463> 2020-01-12 (日) 10:12:07
  • 他にも、除去が少なく感じたらおしおきパーンチ、打点面をカバーしたいのならソリなど、メタも張りやすく素体デッキとしてはかなり優秀です。リリナを入れた場合、ボッ子と合わせて擬似ピックドローも可能になる上にデッキ名とも噛み合うのでご検討を。長文失礼します。 -- スマイルマン<2123957463> 2020-01-12 (日) 10:22:59
  • 検証ありがとうございます。「手札なんて溢れてるくらいの方が選択肢広くていい」みたいな考えの持ち主なのであまりそこは危険視していませんでしたね、たしかに何事もほどほどにって重要です。決定力に関しては孫市の採用を検討します。 -- takabooo<1199459515> 2020-01-12 (日) 22:05:35
  • 程々と言うよりは、中途半端なのが一番ダメだと思っています。ハンデスしても問題ないレベルにまでドロー出来るか、又はハンデスさせない様にドローを抑えるかなんですね。 -- スマイルマン<1245345243> 2020-01-13 (月) 14:32:29






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索