4章環境 虚神アビス

  • 投稿者:みなとみらい(M=M) <BSBOXBS01>
  • 種別:自信あり
  • 投稿日:2017-07-31 (月) 02:47:55
  • 更新日:2018-03-05 (月) 03:18:58
  • 閲覧数:5,242
  • 評価数:0
  • コメント数:22 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

虚神アビスです。

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS33-019紫煙獅子 1枚 R [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS35-015混沌の魔術師アマルディ 3枚 R [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/死竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカードか、[混沌の魔術師アマルディ]以外の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS37-017戊の四騎龍ブラックライダー 3枚 M [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/十冠・死竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある系統:「死竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 3枚 M [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • BS41-021虚神将ドグマ・グラード 3枚 R [紫]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/神将・死竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「虚神」を持つカード1枚を、条件を無視して、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3
      系統:「虚神」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  • BS41-RV004蛇凰神バァラル 1枚 R [紫]
    • スピリット
      10(6)/紫/虚神・妖蛇
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、手札に戻すことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のリザーブのコアすべてを、相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットすべてのLvコストを+1する。
      シンボル:紫

  • BS41-RV010神帝獣スフィン・クロス 3枚 R [黄]
    • スピリット
      10(6)/黄/虚神・想獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの煌臨元になっている系統:「虚神」/「神将」を持つスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS41-RV012神凰兵フェニックス・ゴレム 1枚 R [青]
    • スピリット
      10(6)/青/虚神・造兵
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分の手札にあるネクサスカードを、コストを支払わずに好きなだけ配置できる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
      そうしたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
      シンボル:青

  • BS41-X06海賊龍皇ジークフリード・アビス 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(青3赤3)/青/古竜・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【大煌海】『このスピリットの煌臨時』
      自分のネクサスを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして好きなように追加できる。
      そうしたとき、そのネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされなかったとき、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV008冥将アマイモン 2枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2白1)/紫/冥主・神将
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から、系統:「虚神」を持つスピリットカードが出るまでオープンできる(上限6枚)。
      そうしたとき、そのスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      自分が《煌臨》で系統:「虚神」を持つスピリットカードを重ねるとき、条件を《コスト3以上&Lv1以上》にできる。
      シンボル:紫

  • SD34-001クリスタニードル 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/妖蛇・死竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS40-070巨鳥の巣 2枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコアすべて(最低3個)を自分のトラッシュに置くことで、自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • BS41-075魔界七将眠る霊廟 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。その後、自分のトラッシュにある《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》したとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-03-05 (月) 03:18:54
    • デッキ概要を修正しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を3枚追加しました。
  • 2018-02-26 (月) 01:45:28
    • デッキ概要を修正しました。
      BS43-092:アカシックブレイク を削除しました。
      BS43-093:ホロゥインカネイション を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を3枚追加しました。
  • 2018-02-07 (水) 02:37:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-02-07 (水) 02:34:53
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
  • 2018-02-04 (日) 16:24:57
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-02-04 (日) 16:24:33
    • 種別を修正しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を3に変更しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を3に変更しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を削除しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を削除しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を削除しました。
      BS41-RV006:天帝ホウオウガ を削除しました。
      BS41-RV012:神凰兵フェニックス・ゴレム の枚数を1に変更しました。
      BS41-X06:海賊龍皇ジークフリード・アビス の枚数を2に変更しました。
      BS43-093:ホロゥインカネイション を1枚追加しました。
      BS43-RV008:冥将アマイモン を2枚追加しました。
      BS43-092:アカシックブレイク を2枚追加しました。
  • 2017-11-13 (月) 03:05:35
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-06 (金) 00:27:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-06 (金) 00:27:04
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-079:フォースクローク を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を2に変更しました。
  • 2017-10-02 (月) 20:44:59
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-02 (月) 03:42:01
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-02 (月) 03:32:22
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-02 (月) 03:29:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-02 (月) 03:29:21
    • BS41-RV004:蛇凰神バァラル を1枚追加しました。
  • 2017-10-02 (月) 03:28:38
    • BS20-X01:滅龍帝ジエンド・ドラゴニス を削除しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を1枚追加しました。
  • 2017-10-02 (月) 03:28:15
    • BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS11-063:終末描かれしキャンバス を削除しました。
      BS11-071:柱岩の海上都市 を削除しました。
      BS12-011:ミイラバード を削除しました。
      BS13-059:フォビッド・バルチャー を削除しました。
      BS15-063:吊られた古城 を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を1に変更しました。
      BS37-017:戊の四騎龍ブラックライダー の枚数を3に変更しました。
      BS38-RV028:血塗られた魔具 を削除しました。
      BS41-022:虚龍ホロゥドラゴン を削除しました。
      BS41-086:ブレイヴサクリファイス を削除しました。
      BS41-RV002:激神皇カタストロフドラゴン を削除しました。
      BS41-RV008:機神獣インフェニット・ヴォルス を削除しました。
      BS20-X01:滅龍帝ジエンド・ドラゴニス を1枚追加しました。
      SD34-001:クリスタニードル を3枚追加しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を2枚追加しました。
      BS32-079:フォースクローク を1枚追加しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を2枚追加しました。
      BS41-075:魔界七将眠る霊廟 を3枚追加しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を3枚追加しました。
      BS40-070:巨鳥の巣 を2枚追加しました。
  • 2017-07-31 (月) 02:52:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-07-31 (月) 02:52:24
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 様々な虚神を入れるならヴァルグリンドも入れた方がいいと思います -- タツヤ<674411837> 2017-07-31 (月) 18:51:59
  • やるなら虚神全部入れるべきだと思います。 -- NK<237432322> 2017-08-04 (金) 23:46:07
  • 別に全部の虚神入れる必要ないでしょ -- ワトンソ<1344321004> 2017-10-02 (月) 20:39:11
  • バァラルは相手の行動を抑制する事が出来るので、枚数を増やした方がいいと思います。 -- <1155349913> 2017-11-13 (月) 16:23:53
  • バァラルは私の中ではかなり評価が低くて、たしかにリザーブのコアをトラッシュにおけることと、維持コスト+1は強いですが最近は横に並べるデッキが少ないし、相手のアタックSではリザーブにコアがあること自体珍しいですし、自分のアタックSではループを起動してからなので1枚で十分です -- M=M<1947391475> 2017-11-13 (月) 23:06:35
  • ホロゥドラゴンは入れんしんですか?強いですよ。 -- あわわ<1955177424> 2017-11-15 (水) 22:51:43
  • ホロゥはとても強いのですが、手札に持ってきたいのは虚神よりドグマグラードの方なんですよね、またアビスやシンジークをデッキボトムに送ってしまう危険性を考えた上で不採用としています。 -- M=M<1947391475> 2017-11-16 (木) 01:52:49
  • ドグマグラードを持ってこれるネクサスとして紫水晶の古宮殿を推してみる -- <534545913> 2018-02-07 (水) 18:19:09
  • これどうやってアビスに繋げるんですか? -- <16994137> 2018-02-07 (水) 19:42:34
  • 古宮殿も5枚オープンとサーチ力はとても強く採用したいのですが、アビスを回収するすべがなくなってしまうため、霊廟を採用しています。 -- M=M<1930203741> 2018-02-07 (水) 21:36:21
  • ドグマ・スフィンクロスループ→巨鳥でコアブ&霊廟でコアシュート→アビスとか引く→ドグマアタック→バァラルorフェニゴ煌臨→アビス煌臨 です -- M=M<1930203741> 2018-02-07 (水) 21:47:37
  • 結論から言ってしまうと虚神にアビスは合いませんね。どうしてもアビスを入れたいならベースが紫の場合従来の死竜なり妖蛇なりのドローと展開が容易なデッキにネクサスを多めに積んでそれに入れればいいと思います。 -- オレンジ卿<2010249659> 2018-02-25 (日) 13:13:05
  • 連投です。単に1ショットがキメたいのなら虚神出してドグマにヒメネコでもつけてアンブロッカル&多シンボルにして殴った方が早いと思います。どうしてもジーク系と言うなら魁位しか入らないと思いますよ。虚神デッキとして見ても低速過ぎます。サポート役が少ないせいで虚神1体出すのもままならない上に、防御札があまりにも脆弱で相手が止まらない可能性が高いです。虚神サポートと防御がこのデッキの課題ですね。それをクリアしない限り展開する間もなく一方的にやられかねません。 -- オレンジ卿<2010249659> 2018-02-25 (日) 13:40:56
  • 上げている問題点として ①低速すぎる ②防御札が無い ③虚神が1体出るのもままならない でしょうか つづきます -- M=M<1930203741> 2018-02-26 (月) 01:33:27
  • ①おっしゃるとおりですそこは課題です ②アカシックブレイクとホロウィンカネイションの枠にアレックスでも入れれば事足りるかと ③そもそも並べるのではなくループを主体としたデッキゆえスフィンクロスさえ出ればよいのでそこは違うと思います -- M=M<1930203741> 2018-02-26 (月) 01:36:29
  • ではもしループから虚神を並べるとしたらどうでしょうか、まず1Tde -- M=M<1930203741> 2018-02-26 (月) 01:37:05
  • 終わらせるためにシンジークが必須となります。 さらにヒメネコ、そしてブレイヴを出す手段。  -- M=M<1930203741> 2018-02-26 (月) 01:37:52
  • と考えるとシンジークは白晶等で簡単に除去されてしまいますし、実用的とは言えません。 またシンジーク/ヒメネコ/ブレイヴを出す手段と低速化につながります。 -- M=M<1930203741> 2018-02-26 (月) 01:40:16
  • ではアビスであればどうでしょうか。デッキを掘る段階で摩天楼霊廟がほぼ確実に配置されている状況。また4コアで多シンボルを投げれる点。 残念ながらヒメネコで殴るよりアビス投げた方が早いと思われま -- M=M<1930203741> 2018-02-26 (月) 01:43:14
  • 早くも反応が返ってきてちょっとビックリでした( ´∀` )デッキを -- オレンジ卿<84294891> 2018-02-27 (火) 10:15:20
  • ヒメネコはループさせることだけを考えたら邪魔なのかもですね。枚数を見ていませんでしたが、スフィンクロス以外の虚神のチョイスと枚数は考えたほうがいいですね。1コストかさ上げするだけのバァラルにせよ、1、2枚配置できれば御の字とはいえデッキをほじくり返すカードが多い構築上ネクサスが握れるよりも落ちてしまう可能性の方が高そうな中でのフェニゴも大して用を成しませんね。それらをさらに1枚づつで入れる位ならホウオウガかヴォルスを2枚入れた方が効果的に遅延させられると思います。また、煌臨を前提としていてあまりコアの必要なコンボやギミックがないこのデッキでは巨鳥の巣は出してもターンとコアの無駄遣いで必要性が無く邪魔ですね。防御札なりドロー系ネクサスなりに置き換えた方が良いと思います。 -- オレンジ卿<84294891> 2018-02-27 (火) 11:04:10
  • フェニゴと巨鳥はたしかにそうですね・・・ すこし検討してみます。 バアラルに関しては遅延というより、アビスの直前に煌臨させてワンショットの成功率を高めるために入れています。霊廟でリザーブにコアシュートしていく関係で、リザーブのコアをすべてトラッシュに送る煌臨時効果が最大限に発揮されると考えています。 -- M=M<1930203741> 2018-03-01 (木) 03:09:05






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索