超煌星

  • 投稿者:kinopo <kinopo91022>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-04-24 (金) 00:07:29
  • 更新日:2020-05-18 (月) 17:10:36
  • 閲覧数:1,802
  • 評価数:0
  • コメント数:7 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

超星デッキの構築途中になります。
どなたでも構いませんので、アドバイスお願いします!

デッキのキーになるカード

BS51-10thX04超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ
SD51-X01超神星龍ジークヴルム・ノヴァX
SD51-CP01ヴィオレ魔ゐ -魔族side-

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (22枚)

  • BS51-028超星使徒サジットヴルム・ニクス 2枚 R [紫]
    • スピリット
      6(紫2赤2)/紫/超星・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:超星&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、自分のライフが3以下のとき、トラッシュからでも《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ」1枚を手札に戻せる。
      シンボル:紫

  • BS51-10thX04超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ 1枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(神6)/赤紫緑白黄青/化神・超星・光導
      <1>Lv1 16000 <3>Lv2 21000 <4>Lv3 32000
      フラッシュ《超煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
      自分のリザーブ/トラッシュの[ソウルコア]を系統:「超星」/「光導」を持つ自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      さらに、このスピリットに、カード名に「サジット」を含む煌臨元カードがあるとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア2個までをボイドに置ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      シンボル:神神

  • SD51-001ゴッドシーカー 超星使徒ペルディータ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1紫1)/赤/超星・星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ヴィオレ魔ゐ」を含む創界神ネクサスカード1枚と、系統:「超星」を持つコスト4以上のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤と紫のシンボル1つずつを追加する。
      シンボル:赤

  • SD51-002煌星第三使徒ガニメデ 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(赤2紫1)/赤/超星・星竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD51-004超星使徒コーディリア 3枚 M [赤]
    • スピリット
      7(赤2紫2)/赤/超星・星竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「超星」を持つコスト6以下のカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアを、このスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でコアを4個以上置いたとき、自分の手札にある系統:「超星」を持つスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》できる。
      シンボル:赤

  • SD51-005ゴッドシーカー 超星使徒タルボス 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1赤1)/紫/超星・星竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ヴィオレ魔ゐ」を含む創界神ネクサスカード1枚と、系統:「超星」を持つコスト4以上のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2
      系統:「超星」を持つコスト3以下の自分のスピリットすべては、アタックできず、相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • SD51-X01超神星龍ジークヴルム・ノヴァX 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(5)/赤/化神・超星・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      系統:「超星」を持つスピリットに《煌臨》していたとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      【超界放:4】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計15000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      さらに、自分の赤/紫の創界神ネクサスのコア4個をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア2個までをボイドに置く。
      シンボル:赤赤

  • SD51-X02滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(紫3赤3)/紫/化神・超星・星竜
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「ノヴァX」を含む自分のスピリットすべては、合体できず(合体していたら分離する)、相手の効果を受けない。
      【滅界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、ゲーム中に1回、自分の赤/紫の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリット/創界神ネクサスのブレイヴすべてを破壊する。
      シンボル:紫紫

  • SD51-X03超星使徒スピッツァードラゴン 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤2紫2)/赤紫緑白黄青/超星・星竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのカードは、手札/デッキに戻らない。
      手札にあるこのカードは、相手のバーストが発動するとき、1コスト支払ってただちに召喚できる。
      そうしたとき、相手のバースト1つを破棄し、ボイドからコア2個をこのスピリットか自分の創界神ネクサスに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • LM19-01超星龍剣ジークヴルムソード 3枚 LM [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤1紫1)/赤/神話・神装・超星
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】【煌激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      ブロックされたとき、自分の手札にあるカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、このスピリットに《煌臨》できる。
      合体条件:赤&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを疲労できる。
      そうしたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]を系統:「超星」を持つ自分のスピリットに置き、このターンの間、[ソウルコア]が置かれている自分のスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS44-X07創界神アポローン 2枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが、相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  • BSC29-007アイツのカード 1枚 [赤・紫]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      5(赤2紫1)/赤紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      カード名に「ヴルム」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローできる。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:赤紫

  • SD51-CP01ヴィオレ魔ゐ -魔族side- 3枚 CP [紫・赤]
    • ネクサス
      3(紫1赤1)/紫赤/創界神・超星・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、自分のトラッシュにある系統:「超星」を持つカード4枚をゲームから除外することで、ただちにその効果を無効にする。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS09-067ビッグバンエナジー 2枚 U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      このターンの間、自分の手札にある系統:「星竜」を持つスピリットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS52-RV008白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、減るコアの数を-1個する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、自分のカウント1以上のとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD51-009ノヴァドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(赤1紫1)/赤
      このカードは系統:「超星」を持つ。
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。この効果発揮後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のカード名:「ヴィオレ魔ゐ -魔族side-」のコア1個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。

  • SD51-010ソウルクランチ 2枚 [紫]
    • マジック
      5(紫2赤2)/紫
      このカードは系統:「超星」を持つ。
      自分の創界神ネクサスの《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      このカードを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分のカード名:「ヴィオレ魔ゐ -魔族side-」のコア1個をボイドに置くことで、この効果でリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-05-18 (月) 17:10:36
    • BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS52-RV008:白晶防壁 を2枚追加しました。
  • 2020-05-18 (月) 17:09:28
    • SD41-006:魔界竜鬼ダークヴルム を削除しました。
      BSC29-007:アイツのカード を1枚追加しました。
      BS09-067:ビッグバンエナジー を2枚追加しました。
  • 2020-05-04 (月) 00:59:24
    • BS43-003:煌星第五使徒テティス を削除しました。
      BS45-X01:龍星の射手リュキオース を削除しました。
      SD51-X02:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX の枚数を2に変更しました。
      SD41-006:魔界竜鬼ダークヴルム を3枚追加しました。
      BS33-079:白晶防壁 を2枚追加しました。
  • 2020-04-24 (金) 00:08:04
    • キーカードを修正しました。
      BS51-10thX01:白羊樹神セフィロ・アリエスX を削除しました。
      BS51-10thX04:超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ を1枚追加しました。

コメント

  • 用意出来るならグランサジットを1増やしてダークヴルムノヴァXを1減らして、魔界竜鬼ダークヴルムを3テティスと入れ替えた方がやりやすいかも。 -- よもつらいむ<692124491> 2020-04-29 (水) 03:34:09
  • 理由が抜けてたので↑の追記。グランサジット増やすのはただ引きやすく(落としても可)するため、ダークヴルムノヴァXを減らすのは3枚入れてもそんなに頻繁に出すカードじゃないし、手札に固まった場合動けなくなる為。テティスを魔界竜鬼に変えるのはゴッドシーカー組でサーチが効く上、ライフをトラッシュに置けるので次ターンに使えるコアを増やせるドロソ。ライフが減るけどジークヴルムノヴァXで回復できるのでそこまで重く見る必要は無いかと。グランサジットは用意できそうにないならそのままダークヴルムノヴァXでも、アポローンサーチが無いので1増やして引きやすくしてもいいかも。 -- よもつらいむ<692124491> 2020-04-29 (水) 03:38:36
  • 魔界竜鬼って系統:超星持って無いですよ?それ以上に防御札無しで回せるのか疑問です。白晶かフェーズチェンジどちらか片方でも入れた方が良いかと -- (´·ω·`)愛好家<1080659979> 2020-04-29 (水) 17:55:04
  • 記憶違いで申し訳ない。サーチが効かなくても次のターンに使えるコアが増えるしソウルコアを使わない理由からやはり魔界竜鬼を推していきます。防御札はタルボスが維持しやすいブロッカーになるのでクランチや創界神の効果で多少防げる事も考えれば防御札を増やすかどうかは好みの問題になるかと。少し思ったのが、リュキオースが入っていますが何を目的として入れているものでしょう?攻め札が多く入っている上、デッキの構成上コアを創界神に乗せても択は増えないので耐性持ちをどうしても抜きたい、とかが無ければ外した方が回しやすいかも知れません。 -- よもつらいむ<692124491> 2020-04-29 (水) 20:13:31
  • コーディリアでノヴァXを出すならビックバンエナジー入れるよりも、スピキュールのような、回収カードを採用するのを、オススメします。 -- 325ren<1320747437> 2020-05-19 (火) 21:49:36
  • リュキオースは入れないんですか?。 -- いしけん<1174028033> 2020-05-20 (水) 00:35:09
  • ソウルクランチもしくはスピッツァードラゴンから枠を取っても良いと思うのですが。 -- いしけん<1174028033> 2020-05-20 (水) 00:40:45






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索