剣獣アビス

  • 投稿者:あおあお <youapple>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-11-22 (金) 20:52:07
  • 更新日:2019-11-22 (金) 20:55:23
  • 閲覧数:527
  • 評価数:1
  • コメント数:5 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

剣獣にアビス要素を足したものです。
普通の大公アビスに比べると遅延カードが少ないですが、それなりに早く動けるためあまり気になりません。
ですがその分純剣獣より大公への依存度が上がっているので引けないと勝ちにくいです。
遺跡草原がピンだったりまだ治せるところがありそうなので、アドバイスお願いします。

デッキのキーになるカード

BSC22-X03キングタウロス大公

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (24枚)

  • BS41-X06海賊龍皇ジークフリード・アビス 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(青3赤3)/青/古竜・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【大煌海】『このスピリットの煌臨時』
      自分のネクサスを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして好きなように追加できる。
      そうしたとき、そのネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされなかったとき、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BS44-029パキラフォックス 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「英雄獣」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果で除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS44-034七大英雄獣ライオ・アイアース 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「剣獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-022ゴッドシーカー・ジャガ・バルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ヘルメス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:緑

  • BS45-024七大英雄獣ヘクトル 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-X03七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/化神・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手元に置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、次の『自分のスタートステップ』まで相手は手元のカードを使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の手元のカード2枚につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BS46-037七大英雄獣 覇王獣テセウス 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(緑3神1)/緑/覇皇・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      手札にあるこのカードは相手の効果を受けず、セットしているこのカードは相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BSC22-X03キングタウロス大公 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 12000 <9>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (10枚)

  • BS43-083断崖砦 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2赤1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      デッキからオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS44-077オリンの黄金街道 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS44-078遺跡草原 1枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2
      お互いのトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      さらに、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS45-X07創界神ヘルメス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-22 (金) 20:55:23
    • キーカードを修正しました。

コメント

  • -- <487537414> 2019-11-22 (金) 22:29:17
  • はじめまして、デッキ拝見しました。個人的にはなかなか面白そうなデッキだと思います。それでお聞きしますが断崖砦は大煌海の枚数稼ぎと考えていいのでしょうか? -- NK<734510168> 2019-11-22 (金) 23:37:54
  • その通りです。正直それ以外現状役目がないです。シシノビでも入れればいいのかもですが、素引きしか無いんですよね。 -- あおあお<1716707829> 2019-11-22 (金) 23:47:52
  • ヨクなどを入れてベア・ガドモス軸の方が使いやすいのではないですか -- <1359591479> 2019-11-23 (土) 18:47:44
  • そういえば熊さんも大公と同じ効果持ってますね。ただ私ヨクを持って無く剣蔵ではコアを確保出来るか怪しいです。あと大公はコアブ出来るのでわりとなんとかなるのが楽しいです。 -- あおあお<1716707829> 2019-11-24 (日) 02:11:03






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索