殻貫通【アドバイス求ム】

デッキの概要

マサムネで消滅対策とコアブ、ライフ貫通をして
キングタウロス、カイザーアトラスで殴る
防衛戦でもウシワカにコテツ付けてライフ貫通して回収

正直なところマサムネいたらカイザーいらないような
気がするのでアドバイスよろです

デッキのキーになるカード

BS12-X03独眼武神マンティクス・マサムネ
BSC22-X03キングタウロス大公
BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (24枚)

  • BS12-X03独眼武神マンティクス・マサムネ 3枚 X
    • スピリット
      7(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      スピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を、自分のリザーブか、このスピリット上に置く。
      【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 3枚 X
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS36-X03辛速の勇者ソニックワスプ・A 3枚 X
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード種類1つを指定する。お互いのトラッシュにあるそのカード種類のカードすべてをゲームから除外する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • BS38-RV008ダンデラビット 3枚
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS39-RV009ゴクラクチョー 3枚
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS40-RV006カイザーアトラス皇帝 3枚 R
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/戦騎・殻人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【煌臨中】Lv2
      このスピリットがバトルしている間、バトルしている相手のスピリット/アルティメットは、相手によってコアを取り除かれない。
      シンボル:緑緑

  • BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード 3枚 X
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚し、残りの手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BSC22-X03キングタウロス大公 3枚 X
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 12000 <9>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS16-057コテツ・ティーガー 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS37-074兜魔神 3枚 R
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS12-065大樹茂る天守閣 3枚 U
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分の緑のスピリットすべてのコアの数はLv1コストより少なくならない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R
    • マジック(制限1カード)
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS32-077螺旋ニードル 3枚 U
    • マジック
      4(3)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のコスト5以下のスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、そのスピリットがBP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-08-15 (火) 02:03:48
    • SD11-014:ウィンドウォール を削除しました。
      BS40-X03:煌天凰ジオ・シルフィード を3枚追加しました。
  • 2017-08-15 (火) 02:01:30
    • BS19-X07:黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ を削除しました。
      BS12-065:大樹茂る天守閣 を3枚追加しました。
  • 2017-08-13 (日) 01:17:11
    • SD35-015:エメロードバリア を削除しました。
      SD11-014:ウィンドウォール を3枚追加しました。
  • 2017-08-13 (日) 01:12:49
    • BS05-032:珊瑚蟹シオマネキッド を削除しました。
      BS14-100:ストームアタック を1枚追加しました。
  • 2017-08-13 (日) 01:09:03
    • デッキ概要を修正しました。
      BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BS37-074:兜魔神 を3枚追加しました。
  • 2017-08-13 (日) 01:02:46
    • BS10-087:戦場に息づく命 を削除しました。
      BS32-077:螺旋ニードル を3枚追加しました。
  • 2017-07-09 (日) 20:48:20
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 序盤が動きにくそうに感じますね。コテツを抜いてナナフシはどうでしょうか?または灼熱の谷もピン差しでも仕事しますよ。 -- たなか<312508106> 2017-07-10 (月) 20:17:37
  • 連投失礼します。個人的に好きなコンボが……始甲帝→マサムネ→始甲帝を素材にアトラス皇帝を煌臨(笑)ですかね。始甲帝なら大公にも繋げられるので面白いかと。 -- たなか<312508106> 2017-07-10 (月) 20:25:26
  • 見たところ系統が殻人よりも、殻虫が多いみたいだから始甲帝は合わないんじゃないかな? -- 貫通LOVE<361021695> 2017-07-11 (火) 12:18:21
  • あ!大公に殻人なかった………。確かに大型に居ても小型に少なければ安定しませんね。スマヌス -- たなか<312508106> 2017-07-11 (火) 17:59:53
  • 初速が足りなさそうに感じます。低コストに合体できるブレイヴが要るのではないでしょうか。あと、単体でカイザーアトラスの煌臨対象になれるオオカブトは、十分採用圏内だと思いますがどうでしょう。 -- <146807682> 2017-07-13 (木) 12:56:23
  • とりあえず兜魔神3 命とかいらんからジオシルフィード ウシワカはありかな -- <1597340981> 2017-07-14 (金) 22:22:36
  • 一番必要無いのマサムネなんだよね -- <1642067389> 2017-07-14 (金) 23:02:53
  • 筆頭抜いてカニコングにしても問題ないかと より殻人寄りにするならアントマン軸にするのも手 -- <1920241562> 2017-07-14 (金) 23:25:16
  • エメロードバリアで相手を疲労させるよりも螺旋ニードル等で自身のスピリットを回復させた方が攻めに寄って強いと思います -- 四殻K<1835087753> 2017-07-15 (土) 15:33:46
  • -- <1835087753> 2017-07-15 (土) 17:43:21
  • シオマネキッドなんて今の環境じゃコアシュやらフェニキャやらですぐ殺されるから信用ならんのよな そんな白シンボルに頼るエメロードバリアももっと必要無い -- <1642067389> 2017-07-16 (日) 00:10:53
  • 返信遅れて申し訳ない。螺旋ニードルは良さそうですね。エメロードと交換してみます -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-13 (日) 00:59:16
  • 命は一応、ドロー加速できる軽減として扱ってるので、兜はしばし検討ということで -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-13 (日) 01:00:49
  • シオマネキのかわりに兜採用しました -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-13 (日) 01:09:54
  • ジオシルフィードについては、煌臨持ちがカイザーしかいないため、不採用としました -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-13 (日) 01:21:18
  • ジオシルフィードは煌臨関係なくソウルコアで出てくるナナフシ(召喚時メタ引っ掛からない)ですぜ。 -- Aizon-0<146807682> 2017-08-13 (日) 18:00:45
  • なるほど、ジオはそういう使い方もできますね。検討します -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-14 (月) 12:00:08
  • 始皇帝か大樹茂る天守閣かミストラルフィニッシュがほしいですね。 -- レムりんりん<1045908607> 2017-08-14 (月) 17:09:40
  • 天守閣は場の展開高速化のため採用しました -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-15 (火) 02:02:29
  • 検討の結果、ジオを採用しました -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-15 (火) 02:04:12
  • 白シンボルがないならコテツよりウスバカゲロウがいいと思います( ̄▽ ̄) -- ひでかつ<1039890702> 2017-08-15 (火) 05:11:20
  • あっ、コテツはブロック時も発揮するんですねm(_ _)m -- ひでかつ<1039890702> 2017-08-15 (火) 05:12:49
  • 天守閣っていいですよね。ただし、 相手がデッキアウト使ってたらお気をつけくださいませ。 -- <1112272435> 2017-08-15 (火) 13:06:14
  • 手札は増やさないダズ? -- <663231800> 2017-08-16 (水) 11:56:38
  • 手札に関してはジオと兜に頼るしかないですね、オススメのカードがあればコメント下さい~ -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2017-08-17 (木) 00:27:21






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索