低予算風魔

 

お久しぶりです2度目の投稿になります、低予算で風魔を作りたかった・・・
アルティメット対策を考えているうちに中途半端な速攻デッキになってしまいました、ヤタグロス、ムラサメは枚数合わせに入れたら、意外に仕事しますね(汗
まだまだ、構築が下手なので、アドバイスよろしくお願いいたします

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BS02-035漆黒鳥ヤタグロス 1枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <7>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      ボイドから、このスピリット上に置かれたコア1個につきコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS19-033十剣聖ムラサメ 1枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/剣使・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS31-027風魔シノビリカ 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS32-021風魔ササクナイ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS32-027風魔上忍トキザネ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/起導者・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、バースト効果を持つ自分のスピリット1体をバーストとしてセットできる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS33-030風魔上忍ケツアール 1枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS34-020風魔ヤブサメ 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS34-027風魔ホトトギス 2枚 [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 15000 <2>Lv2 20000
      シンボル:緑

  • BS35-024風魔タシギ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、スピリット状態のブレイヴにする。
      ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      シンボル:緑

  • P15-07風魔アカオバード 3枚 P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD31-004異牙忍カタナゼル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・遊精
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      シンボル:緑

  • SD31-007風魔ベニマトイ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD31-009風魔上忍ハイウインド 2枚 U [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      この効果でこのスピリットを手札に戻したとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS35-069忍魔神 1枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • BS39-053翼魔神 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2紫2)/緑/異魔神・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このブレイヴの左右に系統:「爪鳥」/「遊精」を持つスピリットが合体しているとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS33-065手裏剣大地 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      6(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のスピリット2体を回復させる。
      シンボル:緑緑

  • BS34-064No.10 クラウドホース 1枚 [緑]
    • ネクサス
      5(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット/リザーブのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS01-138ハンドリバース 2枚 C,U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS10-105ライフチャージ 1枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

  • BS34-077忍風ストーム 2枚 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させることで、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

  • BSC20-022翠遁之術 2枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を自分のスピリット1体に置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS