天空の爪鳥

  • 投稿者:fumi23 <fumi23380928>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-11-29 (木) 21:38:10
  • 更新日:2019-02-18 (月) 23:17:16
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デッキの概要

1/26 更新
 メガデッキから改築していましたが新弾の爪鳥が予想以上に強かったため完全に新弾寄りになりました。

勝ち筋としては序盤からガンガン展開していくデッキになっています。
ホルスなどを序盤に配置できるとかなり強くホルアクティ、ハルアクティ、グリフヴァルチャーなど組み合わせてガンガン展開していくデッキになります。
グリフヴァルチャーやジェト・イーグルなどが捲れて召喚できるとめちゃくちゃ強いです。
ジェトイーグル、セメンバード、ホルスの天空神殿などでものすごいコアブできるので使っててめちゃくちゃ楽しいですしめちゃくちゃ勝率高いです。
変わったカードといえばアルティメットセイリュービ君くらいです、元のセイリュービ君は獄中にいますのでアルティメットのほうですが「1コスト支払って召喚」が多いアタックステップ中にフラッシュで出してコアを回収し更なる展開が望めます。

コアの数や盤面のスピリットアルティメットが異常な数になりとても楽しいデッキです。
ホルアクティやホルス、他カードも光導およびダンさんのおかげでめちゃくちゃ安いので本当にお勧めです。

カード一覧

該当カード数:42 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (13枚)

  • BS44-CP01世界幼竜グラン・ロロ・ドラゴン 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      2(0)/赤紫緑白黄青/界渡・絶晶神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、1コスト支払うことで、この効果をもう1度だけ発揮する。
      【界放:1】Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、その創界神ネクサスの【神技】1つをコアをボイドに置いたものとしてただちに発揮する。
      シンボル:神

  • BS47-026天空鳥ナイルバード 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ホルス」すべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS47-029ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ホルス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード/アルティメットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      自分のカード名:「創界神ホルス」すべては、相手の効果でコア3個以下にならない。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD47-X02天空戦艦ピラミッドウィング 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (18枚)

  • BS28-X05アルティメット・セイリュービ 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑4極1)/緑/新生・華兵
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 17000
      【召喚条件:自分の緑アルティメット1体以上】
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のアルティメット/フィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのアルティメットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS46-076天空の双璧グリフ・ヴァルチャー 2枚 M [緑]
    • アルティメット
      6(緑3神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカードすべてを、1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、BP比べでは破壊されない。
      シンボル:極

  • BS46-X07天空神鳥ハロエリス 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(緑4神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      バトル終了時、ターンに1回、このアルティメットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4
      重疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては、回復できず、効果すべては発揮されない。
      シンボル:極

  • BS47-076天空勇士セメン・バード 2枚 R [緑]
    • アルティメット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 4000 <3>Lv4 6000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      カード名に「天空」を含む自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      さらに、このアルティメットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:極

  • BS47-077天空勇士ジェト・イーグル 3枚 M [緑]
    • アルティメット
      4(緑1極1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv4『自分のアタックステップ』
      自分の系統:「爪鳥」を持つアルティメットすべては、相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:極

  • BS47-078天空の双璧イネブ・ヴァルチャー 2枚 M [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極2)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 21000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメットの消滅/破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑極

  • BS47-X03天空鳳凰ホル=アクティ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      6(緑2極1神1)/緑/化神・爪鳥
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      【界放:3】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果でアルティメットを召喚したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • SD47-006天空勇姫ネフェルス 2枚 [緑]
    • アルティメット
      5(緑2神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      デッキからオープンされたとき、このカードの【アクセル】を使用できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2神1)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      または、手元に置かずに1コスト支払って召喚できる。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS47-094ホルスの天空神殿 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑1神1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア2個をカード名に「天空」を含む自分のスピリット/アルティメットに置く。
      Lv2《天空封印》『自分のターン』
      カード名に「天空」を含む自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS47-X07創界神ホルス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・エジット
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/界渡/化神&コスト3以上〕〔爪鳥&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このネクサスの【神技:4】を【神技:1】に変更する。
      シンボル:神

  • SD47-CP01ヨク・アルバトロサ 2枚 CP [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      《封印中》【神域】Lv2『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS41-092アフターイメージ 1枚 [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      手札にあるこのカードは、相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、その効果発揮前に使用できる。
      相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのカードは、トラッシュに置かれる前に、コストを支払わずにフラッシュ効果を発揮できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の「デッキ破棄効果」では、自分のデッキは破棄されない。

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-02-18 (月) 23:17:16
    • BS46-076:天空の双璧グリフ・ヴァルチャー の枚数を2に変更しました。
  • 2019-02-18 (月) 23:15:34
    • BS47-034:天空勇士ジェト・ファルコン を削除しました。
      SD47-006: を2枚追加しました。
  • 2019-02-18 (月) 23:14:32
    • BS47-094:ホルスの天空神殿 の枚数を2に変更しました。
  • 2019-02-18 (月) 23:01:24
    • BS46-X07:天空神鳥ハロエリス の枚数を2に変更しました。
      BS47-026:天空鳥ナイルバード の枚数を3に変更しました。
      BS47-076:天空勇士セメン・バード の枚数を2に変更しました。
      BS47-078:天空の双璧イネブ・ヴァルチャー の枚数を2に変更しました。
      BS47-099:バインディングホルス を削除しました。
      LM18-03:天空若鳥ハル=アクティ を削除しました。
      SD47-CP01:ヨク・アルバトロサ の枚数を2に変更しました。
      BS44-CP01: を2枚追加しました。
      SD40-X03: を3枚追加しました。
      BS45-093: を3枚追加しました。
      BS41-092: を1枚追加しました。
  • 2019-02-13 (水) 15:49:39
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-30 (水) 15:31:04
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-30 (水) 15:30:36
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-30 (水) 15:24:33
    • BS39-062:力集める翼風車 を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS46-076:天空の双璧グリフ・ヴァルチャー の枚数を3に変更しました。
      BS46-093:リーフハイドパス を削除しました。
      BS47-076:天空勇士セメン・バード の枚数を3に変更しました。
      BS47-077:天空勇士ジェト・イーグル の枚数を3に変更しました。
      BS47-078:天空の双璧イネブ・ヴァルチャー の枚数を3に変更しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を削除しました。
      BS47-094: を3枚追加しました。
      BS47-099: を3枚追加しました。
      BS47-026: を2枚追加しました。
  • 2018-12-25 (火) 15:01:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-12-24 (月) 23:16:15
    • SJ16-03:鳥獣魔神 を削除しました。
      BS47-077: を2枚追加しました。
  • 2018-12-24 (月) 23:14:45
    • BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット を削除しました。
  • 2018-12-24 (月) 23:14:33
    • SD47-004:ヤツギョリュウ を削除しました。
      BS47-034: を2枚追加しました。
  • 2018-12-24 (月) 23:13:41
    • SD47-X03:天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス を削除しました。
      LM18-03: を2枚追加しました。
  • 2018-12-24 (月) 23:11:31
    • BS35-023:チキンナイト を削除しました。
      BS28-X05: を2枚追加しました。
      BS47-076: を2枚追加しました。
  • 2018-12-12 (水) 13:54:58
    • BS35-093:ゲイルロードフィニッシュ を削除しました。
      SD35-011:No.46 ディアチャイルドアイランド を削除しました。
      BS39-062: を2枚追加しました。
      BS46-093: を2枚追加しました。
  • 2018-12-12 (水) 13:44:57
    • BS38-CP02:超・風魔神 を削除しました。
      SJ16-03: を2枚追加しました。
  • 2018-12-11 (火) 14:29:16
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-12-09 (日) 20:56:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-12-09 (日) 20:55:55
    • BS39-062:力集める翼風車 を削除しました。
  • 2018-12-09 (日) 20:54:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-12-09 (日) 20:53:15
    • BS35-023:チキンナイト の枚数を2に変更しました。
      SD35-X01:卯の十二神皇ミストラル・ビット を削除しました。
      SD47-004:ヤツギョリュウ の枚数を2に変更しました。
  • 2018-12-09 (日) 20:52:16
    • デッキ名を修正しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー を削除しました。
      BS39-X03:超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ を削除しました。
      BS46-031:ウツボクイナ を削除しました。
      BS46-093:リーフハイドパス を削除しました。
      LM16-03:辛酉鳥ゲイル・チキンナイト を削除しました。
      PX16-03:古の神皇 神鳥のガルダーラ を削除しました。
      BS47-X07: を3枚追加しました。
      BS47-X03: を3枚追加しました。
      BS47-078: を2枚追加しました。
      SD40-X03: を2枚追加しました。
      BS47-029: を3枚追加しました。
      BS43-071: を3枚追加しました。
      BS35-093: を2枚追加しました。
  • 2018-12-06 (木) 11:30:39
    • BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット の枚数を2に変更しました。
      BS46-031:ウツボクイナ の枚数を2に変更しました。
      BS46-034:タゲリジアンタイム を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を削除しました。
      BS37-X03: を2枚追加しました。
  • 2018-11-30 (金) 19:15:21
    • BS39-X03:超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ の枚数を2に変更しました。
      SD47-X01:天空神皇バッジー・ペセド を削除しました。
  • 2018-11-30 (金) 18:32:32
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-11-30 (金) 01:28:58
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-11-30 (金) 00:59:41
    • BS35-023:チキンナイト の枚数を3に変更しました。
      BS46-031:ウツボクイナ の枚数を3に変更しました。
      SD35-014:ミストラルフィニッシュ を削除しました。
      SD35-X01:卯の十二神皇ミストラル・ビット の枚数を2に変更しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を2に変更しました。
  • 2018-11-29 (木) 22:01:29
    • BS35-078:白雲に茂る天翼樹 を削除しました。
      BS39-062: を2枚追加しました。
  • 2018-11-29 (木) 21:49:00
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 今47枚なんですけど何を抜くのがいいでしょうか…?防御札ももう1種入れたいのですが枠が全然なくて… -- fumi23<1861746990> 2018-11-30 (金) 01:10:01
  • とりあえず絶対必要な枠だけで作ろう -- <1597340981> 2018-11-30 (金) 10:49:24
  • 正直とりあえず強そうなカードぶっ込んでる感じがする。どのカードで決めたいかを決めて、そこに繋がるカードを。で、それからそれらと相性がよかったり、防御札だったり、相手に対するメタだったり、自身への致命的なメタに対する回答なりを。逆に言うと、削るとしたらその辺り。具体的に言うと風車とか鹿児島とか -- <2132653072> 2018-12-02 (日) 10:24:56
  • なるほど、確かに事前に調べて強そうなの突っ込んだだけでした。タメになるアドバイス感謝します! -- fumi23<45844249> 2018-12-06 (木) 11:15:51
  • グリフ・バルチャーは抜いても良いかと、後個人的な見解ですが守りが少ないように思うので、ファラオムかヤタガライ、余裕があればアレックスなどを入れてみてはどうでしょう?、アレックスはバース止めたにも耐性がありますし、ヤタガライは緊急用に入れるって感じです。 -- ナナシノカミサマ<1771358728> 2018-12-07 (金) 20:58:30
  • コメントありがとうございます、ファラオムは予算的に要相談、ヤタガライは採用の線で見たいと思います。アレックスは採用したいのですがどれを抜けばいいのか分からなくて...ウツボクイナかミストラルビットあたりですかね。 -- fumi23<45844249> 2018-12-09 (日) 12:52:24
  • まずこれで回してみて自分でどれが悪いか確かめたらどうでしょう。ブレイブもマジックもネクサスもアンバランスすぎますしディアチャイルドアイランドなんて絶対腐ります。それいれるくらいならアリエスピン刺ししたほうがいいです。それと超風魔神のダブルドライブは使う気はないのですか?神皇がすくなすぎですよ? -- チキン<2104714989> 2018-12-12 (水) 07:40:59
  • それと気になったのですがアルパインビットの効果が神速を含んだ名前の効果に対応しているのですがこのデッキだとそれがアルパインビットしかいません他にも神速持ちをいれてみてはどうでしょう。 -- チキン<2104714989> 2018-12-12 (水) 07:47:54
  • それとデッキ枚数が絞りきれないのならいっそのことアルティメットとスピリット別々のデッキを組んだらどうでしょう。勿論アルティメット側には少しスピリットが必要でしょうが。その方が割り切れていいかもしれませんよアルティメットのシナジーがあるとはいえどうしても違うカテゴリーのものだと不利な場面が多々あるようだと思いますし検討してみたらどうでしょう -- チキン<2104714989> 2018-12-12 (水) 07:51:57
  • 回しようがないので確かめるのができないから診断として出しているのですが確かに超風魔が使うタイミングないですね、ブレイブは別に考えます。鹿児島は他にネクサス、いいのありますでしょうか?神速はちょっと考えます。 -- fumi23<1861746990> 2018-12-12 (水) 07:55:20
  • そうですね。だから診断としてだしているんですよね。すいませんでした。ネクサスは白雲に茂る天翼樹などはいかがでしょう。パッと見たらよわそうですが先行でチキンナイトをだしたらすぐにコアブできて最初からアドバンテージを稼ぐことができますしおすすめです。たしかに鹿児島はレベル2効果も優秀ですし入れてもいいかもしれません -- チキン<2104714989> 2018-12-12 (水) 08:52:11
  • あとは神速ですがアルパインビットだけでも効果は使用できるし無理することはないかもしれませんねブレイブは鳥獣魔神がおススメです、コア加速と雑魚を焼き払えるからです。土台になるスピリットを焼くのは大分重要で相手の展開を遅らせるのはこちらの攻撃を防ぎにくくできるので以外と大切です。超風魔神の効果は非常に強力なのてやはりダブルドライブは狙っていくべきだと思います。最近は超風魔神対策が多くなってきましたがそれでも強力なカードです -- チキン<2104714989> 2018-12-12 (水) 08:59:09
  • それとマジックがアンバランスという点なのですがアレックスがあるから防御はよいとしてもゲイルロードフィニッシュの封印時効果を使うために封印が可能なものを入れるべきです -- チキン<2104714989> 2018-12-12 (水) 09:03:47
  • なるほど、確かに2コアブは序盤に展開できればでかいですね。4弾見こすと神皇が少ないので超風魔は鳥獣で検討します。マジックもメガデッキから改築したデッキだったのでそのまま残ってましたが変えようと思います。ハロエリスなどが重疲労させてくるので合わせてリーフハイドパスか何かでしょうか。神速は一応単体でも効果は使えるもののノースリーなどがメガデッキに封入されていたのでコアブもできますしそちらの採用もありかと考えています。 -- fumi23<1861746990> 2018-12-12 (水) 12:29:13
  • -- <692405339> 2018-12-12 (水) 15:21:58
  • その方向でいいと思います。もう文句ありません。爪鳥はまた環境トップに舞い戻れると思いますので爪鳥勢として頑張ってください! -- チキン<262518560> 2018-12-12 (水) 15:40:17
  • 貴重な意見ありがとうございました。 -- fumi23<1861746990> 2018-12-12 (水) 21:24:57
  • 天空神殿はホルアクティでめくったときに反応しないのでおすすめはしない -- <1597340981> 2019-01-30 (水) 16:16:45
  • かなり優秀なコアブ要員ですしLv2で疑似ライフ回復ができるので抜く気はありません -- <692405339> 2019-01-30 (水) 16:32:52
  • 私も爪鳥を使っているのですが、個人的にはホルアクティのライフバーンを決定打に据えた型が1番落ち着きます。 -- <42874702> 2019-01-31 (木) 08:41:32
  • ライフバーン成功率の為にアルティメットの数を5分の3ぐらいまで増やして、フォレストチャージ(rv) -- <42874702> 2019-01-31 (木) 08:42:52
  • …途切れ途切れで申し訳ないです、、フォレストチャージでアタックステップ終了を防ぎ、ホルアクティのライフバーンと展開で押し切る形が安定してます。ヨクくんはアルティメットに神託が対応してないので入れてませんが、創界神アンタークを1枚刺して回してます。創界神が並べば並ぶだけホルアクティのライフバーン時に神託されるコアが増え、界放の回数が格段に上がるので、そんな編成にしてみてます。分かりづらい点多々ありましたが、参考程度にお目通しください -- <42874702> 2019-01-31 (木) 08:48:45
  • なるほど、実はアンターク入れて回してましたが回りよかったのでアンタークは正解そうです、アルティメットに染めると召喚条件のせいで積む可能性があり、それが少し怖いですが貫通ばんばん出来るのは強いですね·····。参考にさせていただきます -- fumi23<45844249> 2019-01-31 (木) 21:06:44
  • 天空神殿全抜きしていいかと -- <1623691273> 2019-02-13 (水) 15:53:07
  • 天空神殿はいらないという思います。 -- <411573242> 2019-02-13 (水) 16:11:22
  • 神殿とバインディングホルスを抜いてヤタガライとヒーローズクローズにしてはどうですか -- <1613347152> 2019-02-13 (水) 16:26:31
  • それがいいと思います。 -- <411573242> 2019-02-13 (水) 17:13:42
  • とりあえずホルス引けないとこのデッキつらすぎなので、ナイルとキジバトは3-3 -- <487537414> 2019-02-13 (水) 22:37:09
  • ホルスなくても余裕で展開できるのでナイルは3積み微妙です -- fumi23<1376191341> 2019-02-13 (水) 23:09:10
  • バインディングホルス抜きでクローズはいいと思いますが天空神殿全抜きは飲めません。 -- fumi23<1376191341> 2019-02-13 (水) 23:09:56
  • ホルス抜きで相手ターンどう耐えるの? -- <487537414> 2019-02-14 (木) 00:21:18
  • フィニッシュまでもって込めるほどターンが経っていた場合高確率でホルス呼び込めてますし展開もできているかと思います。想獣などを想定しているのでしたらナイルバードが1枚増えただけでホルスを初手で出してかつ4個コアを乗っけるなんてできそうにはないです。ヨクを3ないし2枚採用していればコアがあまり乗らないものの展開は可能です。ナイルバードが3枚もないと勝てないのでしたらそれは構築が問題ではないでしょうか? -- fumi23<1376191341> 2019-02-14 (木) 17:23:15
  • 逆だと思いますよ。ホルスを引けばフィニッシュまでのターンが縮まるので、より早く確実にホルスを手札に加えるためにみんなナイルバードを3積みしたり幼ロロドラゴンを採用しているのだと思います。また、ヒーローズクローズやヤタガライといったオープン時に手札に加わるカードとの相性も良いため、3積みしない理由がないと個人的には思います。 -- <387248702> 2019-02-14 (木) 17:37:57
  • 会話読んでいただければわかると思いますがフィニッシュ云々は相手の話です。またアルティメットが半数のこのデッキですと5枚オープンで期待値的に2,3枚+1枚ほどは確実にボトムに送られます。そのデメリットが大きいですしヤタガライを採用していない関係上2枚にしております。ナイル1枚増えただけで「つらすぎ」の状況が変わるとは思えないですし2枚は入ってますしキジバトも入ってますから中盤にはほぼ確実に配置できます。そんな序盤に速攻で決めてくる相手でもない限り配置前にやられることはないでしょうしそもそもそんな早いならコアも載っていないため状況は大して変わらないです。何度も回していますが現状このデッキで十分配置できて勝率も高いです。そのため -- fumi23<1376191341> 2019-02-15 (金) 16:37:47
  • 2枚にしております。もちろん相手ターンで展開できるのもホルスの魅力ですので3枚差す理由は分かりますが僕はデメリットが大きいように感じます。 -- fumi23<1376191341> 2019-02-15 (金) 16:38:42
  • 天空神殿の採用理由はなんですか? -- <1671376888> 2019-02-15 (金) 18:26:45
  • コアブでジャラジャラしてるのがめちゃくちゃ気持ちいからです -- fumi23<1376191341> 2019-02-15 (金) 18:38:09
  • ヤタガライもクローズもネフェルスも取ってないからナイル2なのはわかる。でもホルス云々よりも、その辺拾えるからナイル3確じゃない?って話で。特にネフェルスは貴重な現在進行形のバトルに介入出来る札だし -- <2132653072> 2019-02-18 (月) 00:30:51
  • 申し訳ないがこちらの意図も汲めないで自分語りは流石にNG、アドバイスじゃなくて自分の意見を反映させたいだけだったらそれは自分のデッキ診断でやってくださいね -- fumi23<1376191341> 2019-02-18 (月) 22:54:46
  • 2132653072さん、そこらへんの強力なカードが拾える点で差している場合はナイル3枚っていうのもわかります。わかってはいるんですが枠をどうしたらいいか迷っていて現在はこういう体制になっております。ですが実際優勝デッキ等みたところアルティメットで完全に染めないでそこらを採用してるデッキが多いようですね。ナイルとオープンで加わるカードの採用は検討させていただきます。 -- fumi23<1376191341> 2019-02-18 (月) 22:57:34
  • ナイル3枚、オープンで手札に加わる/召喚できるカードの導入により大きめの改築を行いました、たくさんのコメントありがとうございます。 -- fumi23<1376191341> 2019-02-18 (月) 23:18:17
  • 神殿要るかね。別に無くてもじゃらじゃら出来るし、この手の捲る系のデッキで捲られて弱いカードは積みたくないなぁと。特にホルアクはU捲らないと界放出来んし。ピラミッドウィングもUがメインどころなのにUの消滅破壊時対応してないし、何よりイネブが優秀過ぎるてこっち優先じゃないかな -- <2132653072> 2019-02-19 (火) 03:35:30






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