天使と道化と金星と。

  • 投稿者: <gren0507>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-10-12 (木) 00:21:34
  • 更新日:2017-10-12 (木) 02:21:25
  • 閲覧数:929
  • 評価数:2
  • コメント数:17 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

エアリフェル+デバインチェイン+黄魔神=相手は死ぬ。

エアリフェルに黄魔神つけてフラッシュ優先もらってチェイン使ってフラッシュとバースト封印してブロック出来ないエアリフェルが2回殴れば勝てるやろう。おっと羊は勘弁。マジで勘弁。

とりあえず少しでも早くキーカードを引き込むためにウサギー先生と城門フル投入。

ウサギー先生みてまっさきに思い浮かんだ天使ティアエルもフル投入。
ウサギー先生でトラッシュに行ったシンボル参照にしてくれるので非常に軽い降臨元として活躍してくれます。トラッシュに黄シンボル4つあれば1コストで5コストスピリットが出る上に場に出た後もヴィエルジェやエアリフェルの軽減ねん出に尽力してくれます。しかもカワイイ(重要)

ティアエルを早めに活用したいのでストロングドローも投入。
煌臨元になったティアエルを回収するついでにさらにドローが出来るオファニモンも投入。

後は同じくトラッシュシンボル参照出来て、破壊耐性があるためそこそこ場持ちのいいヴィーナ・フェザーを追加。地味に黄魔神つけてぶん殴るとブロックしたら3点回復するよとか言い始めます。

後はトラッシュに落ちた黄魔神を回収するためにトリスタを投入。
黄色なんでも回収する姫鶴一文字も導入を検討しましたがライフ減少時バーストなので効果が能動的なためこれ以上デッキを太らせるのに抵抗があったのでお見送り。

ヴィエルジェは主にティアエルの為にリバイバル前のを使用しています。

投入検討中
カノン(速攻対策)
エンジェウーモン(速攻対策&ライフ回復)
姫鶴一文字(黄魔神回収用)
リミテッドバリアorアタックステップ終了系マジック(身内で構築のジークフリードが流行っているため)


カード一覧

該当カード数:45 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (24枚)

  • BS11-039天使ティアエル 3枚 R (黄)
    • スピリット
      5(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分がスピリットカードを召喚するとき、このスピリットのシンボルを黄のシンボル3つにする。
      シンボル:黄

  • BS12-039導化姫トリックスター 1枚 M (黄)
    • スピリット(制限1カード)
      7(5)/黄/道化・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      バトルしている回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 3枚 X (黄)
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS13-040金星神龍ヴィーナ・フェーザー 2枚 M (黄)
    • スピリット
      7(5)/黄/神星・戯狩
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS32-039戦国姫 茶亞琉 2枚 M (黄)
    • スピリット
      3(1)/黄/戦姫・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを手札から使用したとき、その効果発揮後、そのマジックカードをオープンして手元に置くことができる。
      オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS33-CP02砲天使カノン 2枚 CP (黄)
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS40-053煌天使レジエル 2枚 R (黄)
    • スピリット
      6(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:黄&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手札1枚を破棄することができる。
      そうしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS40-CP08奇術天使マルチェル 2枚 CP (黄)
    • スピリット
      8(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分はデッキから1枚ドローし、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS41-058煌天使スィーリエル 2枚 (黄)
    • スピリット
      8(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:天霊&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS41-X05風の熾天使エアリフェル 3枚 X (黄)
    • スピリット
      7(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分の手札にある系統:「天霊」を持つカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、このスピリットはブロックされず、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • P17-12オファニモン フォールダウンモード 2枚 P (黄・紫)
    • スピリット
      8(黄3紫3)/黄紫/究極体・天霊・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:紫/黄&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの《煌臨》を持たない煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-057黄魔神 3枚 R (黄)
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄黄

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS32-068華黄の城門 3枚 (黄)
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC29-012バトルウサギー先生のバトスピ講座! 3枚  (黄)
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ステップ開始時、自分の手札にある黄のスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+1枚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (12枚)

  • BSC22-140ディバインチェイン 3枚 R (白)
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手はフラッシュタイミングで手札のカードを使用できない。
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手はバーストを発動できない。

  • BS29-080アブソリュートゼロ 2枚 R (黄)
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BS34-080舞華ドロー 1枚 U (黄)
    • マジック
      3(2)/黄
      トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BS41-092アフターイメージ 1枚 (黄)
    • マジック
      2(1)/黄
      手札にあるこのマジックカードは、相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、その効果発揮前に使用できる。
      相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのマジックカードは、トラッシュに置かれる前に、コストを支払わずにフラッシュ効果を発揮できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の「デッキ破棄効果」では、自分のデッキは破棄されない。

  • BSC23-051跪いて エブリワン 2枚 U (黄)
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U (青)
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-10-12 (木) 02:21:25
    • BS13-040:金星神龍ヴィーナ・フェーザー の枚数を2に変更しました。
      BS34-080:舞華ドロー の枚数を1に変更しました。
      BS40-053:煌天使レジエル の枚数を2に変更しました。
      P17-12:オファニモン フォールダウンモード の枚数を2に変更しました。
      BS32-039:戦国姫 茶亞琉 を2枚追加しました。
      BS33-CP02:砲天使カノン を2枚追加しました。
      BSC23-051:跪いて エブリワン を2枚追加しました。

コメント

  • 無駄が多い -- <1418219718> 2017-10-12 (木) 00:27:33
  • ふむ。コメント頂きありがたいのですが具体的にどの当たりが無駄か書いていただけないとこちらは返信のしようがありません。そちらのコメントそのものが無駄になってしまいますので是非無駄の部分をご指摘頂き、その部分をさらにどう改良するべきかご教授お願いいたします。 -- <160082573> 2017-10-12 (木) 00:34:59
  • 黄魔神でディバインチェーンが回収できないことから二枚揃えるか、茶亞瑠出しておかないと二回目のアタックでフラッシュ使われるのでは?だからこの構築だと茶亞瑠かグリープ・ホープを入れる必要があります。もし黄魔神に拘らなくてもいいなら、バタホルン+ペガサスフラップ+ディバインチェーンでもワンキルできます。(バースト・Uハンドなど無ければ) -- <1459250219> 2017-10-12 (木) 01:09:44
  • 構想が非常に素敵なデッキですね。見たところ序盤の動きが辛くなる場面が多そうですね。ジークが流行っているのなら、黄魔神で回収できる跪いてエブリワンがいいと思います。変更先は序盤で腐りやすいレジエルやオファニモンでしょうか。 -- inis<2017028863> 2017-10-12 (木) 01:21:46
  • お二方コメントありがとうございます。 バタホルンは私も考えたのですが、回収して美味しいマジックがチェインだけなのが引っかかって採用を見送ってました。茶亞瑠は完全に失念してました。ご指摘ありがとうございます。 序盤の動きに関してはご指摘通り小粒で速攻かけられたら結構簡単に落ちます。その為カノン等の投入を考えてはいるのですが…。レジエル、オファニモンは確かに2枚あればよい気がしました。 ここ減らした枠で茶亞瑠2枚増やしてみようと思います。エブリワンは・・・確かに優秀なのですがこれ以上スピリット減らすのはトラッシュにシンボル溜めるコンセプト上難しいでしょうか。舞華1枚にして1枚だけ投入?うーん…。 -- <160082573> 2017-10-12 (木) 02:13:44
  • お二方の意見をもとに修正致しました。デッキを削り切れずに45枚に・・・。 -- <160082573> 2017-10-12 (木) 02:22:53
  • 茶亞瑠を勧めたものです。 -- レキ<1459250219> 2017-10-12 (木) 18:56:54
  • 40枚にするための抜く枠はストドロ、金星でいいです。もしドロソが気になるのならディルフィか4コストのメリエルがお勧めです。 -- レキ<1459250219> 2017-10-12 (木) 19:06:06
  • 金星 エアりん 黄魔神を早めに出したいだけならティアエル全抜きしてイマジナリーゲート3枚アフターと舞華 スィーリを抜いてランパートウォール3枚追加マルチェルと城門か講座全抜きアブソがエブリを抜いてレジエル追加がいいと思います -- <321324265> 2017-10-12 (木) 20:41:32
  • ご意見ありがとうございます。デルフィは持っていないので安いの見つけたら考えてみます…。4コスメリエルは入手できればぜひ入れてみたいところですね。 ストドロはウサギー先生が速攻で破壊された時の保険も兼ねてるのでちょっと抜くのには勇気がいりますね。抜いた時と抜いてない時で回して決めてみようと思います。 321324265さん>これ以上煌臨減らすと、エアリフェルのレベル3効果の使用が安定しなくなる可能性が高くなるかなと思いますがどうなんでしょう。ヴィエルジェで多少は手札に帰るしありなんでしょうかね。後、ウサギー先生とティアエルのコンボ(?)はコンセプトの一つなので個人的には抜かずにいきたいですね。ティアエルを抜いてしまうと煌臨元が少なくなりすぎるのも気になります。(むしろ煌臨する候補がティアエルしか居ないので…。)わがまま言って申し訳ありません。イマジナリーゲートは相手が殴ってきてくれたら早出しには良いのですが。主力の早出しを相手に依存することになるので私は採用したことはありませんね。(身内と対戦が多い為一度ネタがバレると相手が戦力整うまで殴ってきてくれにくくなるんです。)後、黄魔神、茶亞琉、ティアエルレベル3とディバインチェイン2回使う必要がある都合上あまり早く出してもコアが足りなくてコンボに繋がらないというのもありますので。(もちろんコアを節約できる踏み倒し手段があるに越したことはないのですが。)早くコアを増やせればいいのですが黄色のコアブースト=ライフ回復なのでそういう意味でも速攻対策も兼ねてエンジェウーモンあたりどうだろうと考えています。ランパートウォールはヴィエルジェの弱点であるコア除去にも対応出来るのが非常によさそうですね。ライフ過多になるので多シンボルで攻められることを考えてエクステンクションウォールも考えてましたが少し悩みます。 -- <160082573> 2017-10-12 (木) 22:59:08
  • 面白いです!自分はイマジナリーを使う時は須勢理で踏み倒し、ヒフミでuハンド等ですね。ティアエル等のトラッシュ利用を使う時はアドペンタン、スシェーナでデッキを掘ります。速攻系にはuカグヤやヒフミで耐えていますよぅ。 -- ランカーAC田中<312508106> 2017-10-13 (金) 21:36:20
  • ナイスありがとです! 須勢理は、私のデッキだと効果発動して強い黄色のマジックカードがあまりはいっていないので。ミラージュテンペスト型なら十分選択肢に入るでしょうねー。アドペンタンも、ミラージュテンペストにミカヅキつけて3回ぶん殴るとかやると楽しそうですね。ミカヅキの回復の為にカノン、カグヤ、ヒフミも無理なく入りそうです。なので、ランカーAC田中さんの上げていただいたカードならデバインチェインではなくミラージュテンペストを使ったデッキの方が面白い気がします。デバインチェイン型はどうしてもチェイン2回使う関係上コアがたくさん必要になるのでパーツよりもコアの数の方がネックだったりします。ちなみにスシェーナですが、これでコンボパーツが落ちた場合、回収手段がトリックスターしかないんですよねこのデッキ・・・。なので、ある程度自分でトラッシュに落とせるカードを選べるようにウサギー、ストロングドローにトラッシュ肥やしを任せるようにしてあります。 -- <379694189> 2017-10-15 (日) 00:07:13
  • あぁ~確かに。自分も必要パーツが落ちた時によく困ってました。自分はトリックスター、ソルージュの丘をよく使ってます、地味にコアを使いますが(泣) -- ランカーAC田中<312508106> 2017-10-15 (日) 02:09:01
  • 何故にストロングを入れているダズ? -- <663231800> 2017-10-16 (月) 12:13:40
  • 上記の様に自分で選んだカードを破棄できるための事ですね。む?そうなるとラクシュマナも欲しくなりそうな………。 -- ランカーAC田中<312508106> 2017-10-16 (月) 14:35:29
  • 勿体無いダズ -- <663231800> 2017-10-16 (月) 16:04:57
  • 663231800>トラッシュで輝くカードもあるのです。多分。今回の場合はティアエルとヴィーナフェザーというカードが、「トラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる」という効果を生かす為に早くトラッシュにカードを送って軽減を満たすことでコアを節約しようとしています。  ラクシュマナは最初少し考えたのですが。青シンボルの使い道がストロングドローと同カードのみだったので採用を見送りました。トラッシュに2~3枚あれば十分なのであまり過剰に入れると逆に困ることになるのもあります。 ソルージュは地味にコア対策にもなるのでよいですね。私のデッキこれ以上ネクサス増やすのはウサギー先生の効果を使う手前少々しんどいので出来れば数の少ないブレイヴなら、ヴィーナフェザーが合体できずに殴れないって場面も少なくなるかなと思い姫鶴一文字を検討はしてたんですが。バースト効果なので安定しないんですよねぇ。 -- <160082573> 2017-10-16 (月) 16:32:50






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索