バースト多用グリム

  • 投稿者:永遠のバトスピ初心者(^^) <dai0408048>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-05-23 (木) 20:55:25
  • 更新日:2019-05-27 (月) 21:28:09
  • 閲覧数:786
  • 評価数:2
  • コメント数:24 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

前回作ったデッキの改良版です。シンデレラ+ミカヅキ&ソプディエルのアンブロで殴る!あとはライフ減少後バーストを使って戦うデッキです!改善点など、アドバイスを頂けると幸いですm(_ _)m

デッキのキーになるカード

BS16-042グリムの天使シンデレラ
BSC21-010雷命刀ミカヅキ
BS44-X05水の熾天使ミレディエル

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (17枚)

  • BS16-042グリムの天使シンデレラ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/覇皇・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のバースト1つを破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS18-038グリムの天使グレーテル 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/天霊・雄将
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2
      自分の[グリムの天使ヘンゼル]がいる間、このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS18-039グリムの天使ヘンゼル 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/天霊・雄将
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2
      自分の[グリムの天使グレーテル]がいる間、このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS44-X05水の熾天使ミレディエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:天霊&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア3個を自分のライフに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフのコア1個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このスピリットは回復し、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • BS45-051神世界紀行 土の熾天使ラムディエル 3枚 M [黄]
    • スピリット
      5(黄3極1)/黄/界渡・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      このカードはマジックカードとしても扱い、相手の効果を受けない。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリットをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをトラッシュに置かずに、自分のライフから1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:黄

  • BS45-055エジットの天使モニファーエル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      6(黄2極2)/黄/界渡・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
      手札にあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、自分のトラッシュに黄1色のカードが1枚以上あれば、このカードのバーストを発動できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚し、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:黄

  • BSC21-X03剣聖姫ツル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/起導者・剣使・戦姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚までオープンできる。その中のバースト効果を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 3枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BSC21-010雷命刀ミカヅキ 3枚 M [黄]
    • ブレイヴ
      6(3)/黄/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このターンの間、相手のスピリット/ネクサスすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、ターンに1回、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS28-066煌炎の神剣 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      自分のアルティメットカードがバースト効果で召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  • BSC05-020星空の冠 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがコスト2以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは手札に加える。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • SD06-011英雄皇の神剣 2枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のバーストをセットしている間、さらに、系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 1枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS32-080妖雷スパーク 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローし、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BSC23-052戦乱魂歌 2枚 R [黄]
    • マジック
      6(4)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のフィールドの【歌】を持つマジックカード1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD23-013シンフォニックバースト 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-05-27 (月) 21:28:05
    • キーカードを修正しました。
      BS28-066:煌炎の神剣 の枚数を2に変更しました。
      BS48-070:エジットの天使長ソプディエル を削除しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 の枚数を2に変更しました。
      SD28-X02:地球神剣ガイアノホコ を削除しました。
      BS44-X05: を2枚追加しました。
  • 2019-05-27 (月) 14:27:59
    • BS18-038:グリムの天使グレーテル の枚数を2に変更しました。
      BS18-039:グリムの天使ヘンゼル の枚数を2に変更しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を1に変更しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を削除しました。
      BS48-070:エジットの天使長ソプディエル の枚数を2に変更しました。
      SD06-016: を3枚追加しました。
      SD28-X02: を2枚追加しました。
      BSC23-052: を2枚追加しました。
  • 2019-05-25 (土) 15:56:35
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-05-25 (土) 09:08:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-05-24 (金) 23:00:05
    • BS21-082:ライフドリーム を削除しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を削除しました。
      BS28-X07: を3枚追加しました。
  • 2019-05-24 (金) 21:53:21
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-05-24 (金) 20:43:59
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-05-24 (金) 20:41:40
    • BS38-056:極天姫ヒフミ を削除しました。
      SD40-X02: を2枚追加しました。
  • 2019-05-24 (金) 19:53:03
    • デッキ名を修正しました。
      BS16-045:オリンピアの天使長オフィエル を削除しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-05-24 (金) 19:45:25
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS32-060:ヒメネコ を削除しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ の枚数を1に変更しました。
      BSC23-X04:戦国姫 真姫奈 を削除しました。
      BS45-055: を3枚追加しました。
      BS48-070: を3枚追加しました。
  • 2019-05-24 (金) 13:36:50
    • BS13-036:星鳥クージャ を削除しました。
      BS45-051: を3枚追加しました。
  • 2019-05-24 (金) 07:25:55
    • BS28-066:煌炎の神剣 の枚数を1に変更しました。
      BSC30-023:姫銃-雅- を削除しました。
      BS32-060: を2枚追加しました。
      SD06-011: を1枚追加しました。
  • 2019-05-23 (木) 23:50:57
    • BS16-039:グリムの天使ラプンツェル を削除しました。
      BS28-066:煌炎の神剣 の枚数を2に変更しました。
      BS32-060:ヒメネコ を削除しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 を削除しました。
      SD06-013:双翼乱舞 を削除しました。
      BS38-056: を2枚追加しました。
      BSC30-023: を2枚追加しました。
      BSC23-X04: を3枚追加しました。
  • 2019-05-23 (木) 21:26:37
    • BS22-042:ハーピーガール を削除しました。
      SD23-X01:アルティメット・ヴァリエル を削除しました。
      SD06-013: を3枚追加しました。
  • 2019-05-23 (木) 21:17:53
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-05-23 (木) 21:17:04
    • BS44-088:スネークビジョン を削除しました。
      BS40-088: を3枚追加しました。
  • 2019-05-23 (木) 21:14:57
    • BS06-011:鉄蠍竜スコルド・ゴラン を削除しました。
      SD06-011: を1枚追加しました。

コメント

  • クージャの仕事って何でしょ?シンデレラのバーストを能動発動するだけなら、召喚条件にもなれて除去札にもなる新世界ラムの方が良いと思いました -- <814954684> 2019-05-24 (金) 09:17:35
  • コメントありがとうございます!クージャは、シンデレラの能動発動と、シンデレラの維持コストが高いので擬似的なコアブースト要員として入れています。ですが確かに神世界ラムの方がこのデッキに合っている気がします!他にもおすすめのカードなどがあれば教えて下さい! -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-24 (金) 13:28:10
  • シンデレラにミカヅキのコンボいいですね!天使長ソプディエルのアンブロッカブルはブレイヴアタック時なのでアルティメットにつけられるブレイヴがないと駄目かと・・・。もし、ソプディエルを必ず入れたいわけではない場合は、シンデレラ以外につけてもアンブロッカブルになれる「美神霊杖バタフライ・エフェクト」なんかがおすすめです!回復できる天霊につければシンデレラの回収効果も相まって勝ち筋が増えると思います。 -- 酢だこ<439241380> 2019-05-25 (土) 17:55:35
  • -- 酢だこ<439241380> 2019-05-25 (土) 17:55:37
  • コメントありがとうございますm(_ _)m -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-25 (土) 20:28:05
  • まさかブレイヴを入れ忘れるとは…!(^-^; -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-25 (土) 20:29:04
  • ミスです -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-25 (土) 20:32:27
  • ソプディエルはアンブロとバースト誘発要員として入れています。ブレイヴはガイアノホコの採用を考えています!あと、ヒフミの採用も考えているのですが、どうでしょうか? -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-25 (土) 20:48:58
  • ヒフミの採用は確かにありかもしれません。ただ、現状マジックのバーストが多くないので入れてもカグヤと差し替えとかになりそうです。 -- 酢だこ<79516265> 2019-05-26 (日) 08:47:02
  • ソプディエルのライフ減少を疑似起動にするのであればライフ減少が心許ない気がします。なので回収やライフ回復が出来る戦乱魂歌やエクスティンクションを絶甲に置き換えてみるのはありかなと思いました。 -- 酢だこ<79516265> 2019-05-26 (日) 08:59:40
  • ありがとうございます!頂いたアドバイスを元に組直してみました!いかがでしょうか? -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-27 (月) 14:32:48
  • ライフ減少バーストを能動的におこなうのにチヒロを入れるのはありかと。 -- Noko<210846868> 2019-05-27 (月) 19:54:04
  • ライフ減少時を能動発動するならミレディエルで良いかと。モニファーと神世界紀行ラムディエルが煌臨元になれるので -- <1940620695> 2019-05-27 (月) 20:09:45
  • 個人的には良いかと思います!あとはヤマトのようなライフ減少時の除去が欲しいかな?くらいです。あとは回して枚数調整でしょうか。 -- 酢だこ<79516265> 2019-05-27 (月) 20:39:32
  • なるほど!ミレディエル!早速探してみます! -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-27 (月) 21:00:26
  • あと、実際に回してみて思った以上に手札消費が激しく、ツルはバースト以外を破棄してしまうのでオススメの手札補充がありましたら教えて頂けるとm(_ _)m -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-27 (月) 21:04:01
  • -- <1028582304> 2019-05-27 (月) 21:07:23
  • 何を一番に回収したいかですが、ブレイヴならヤシウム、バーストなら十紋刃、ネクサスなら鉄拳明王、黄色を手広くなら姫鶴一文字とかどうでしょうか。他にバーストなら貼り替えなどの破棄で戻ってくるマーク・オブ・ゾロ(リバイバル)や、ブリトサリフなんていう選択肢もあります。参考になれば幸いです! -- 酢だこ<79516265> 2019-05-27 (月) 22:01:12
  • ライフ減少時バースト効果でドローできてツルで落としても回収できて黄色が苦手な除去もできるそんなウルトラマンタロウ -- <814954684> 2019-05-28 (火) 10:53:47
  • あとライフ減少時を能動発動させるならアルファモンもドロソになるかも -- <814954684> 2019-05-28 (火) 10:54:32
  • たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)mアルファモンと姫鶴一文字を2枚ずつ入れたいのですが、なにを抜けばいいでしょうか -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-30 (木) 16:00:59
  • 個人的には初手で複数きた時に困りそうなのでカグヤとミレディエルや、あとはネクサスがやはり多いので冠あたりでしょうか。全抜きではなくあくまで調整です。それから、今更ではありますが、冠はドローメタのカードを意識しなければリバイバルの方がいいかもしれません。毎度長文失礼しました。 -- 酢だこ<79516265> 2019-05-31 (金) 03:32:34
  • いつもコメントありがとうございます!星空の冠はリバイバルだと自分でのライフ減少に対応しないため入れていないのですが、やはりリバイバルの方良いのでしょうか -- 永遠のバトスピ初心者(^^)<2146957388> 2019-05-31 (金) 08:52:31
  • ライフを減らすカードが5枚程度なのと、序盤から行えるギミックでもないのでリバイバルが無難かなと思います。ただもう少しライフを減らせるギミックをいれれば、通常版を能動的なドローソースとして見れると思います! -- 酢だこ<439241380> 2019-05-31 (金) 10:25:29






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索