パラドクスREVIVE

  • 投稿者:デッキ作りが下手な人 <chaoswings05>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-05-10 (金) 22:12:28
  • 更新日:2019-05-26 (日) 09:32:05
  • 閲覧数:735
  • 評価数:1
  • コメント数:19 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

前に組んでたパラドクスとバラガンのループデッキを組みなおしてみた、一応赤白意識だからそれ以外の色のバーストは入れていません、もしアドバイスがあればぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。
一応デッキ名は何となくゲイツリバイブ意識してる。
追記:何となく50枚にしました、まだ40枚バージョンでテストをしてなかったのにね。

コメント返し:

未テスト言ってもこれ見てる他の連中がこのデッキ回してるとでも思ってんのか
A:思ってない、けどそんなに50枚になっただけでめっちゃ叩かれる感じだったし、実質的なアドバイスなかったから求めただけ。

バッファキャノン出しにくい
A:ケイとマナカが創界神になるBS47が出る前組んだバージョンで入れていたから続投しました、当時はそんなに事故要員な感じはあんまなかった。

極天姫ヒフミ
A:Uハンド持ちには長久的にフィールドに立ってもらいたい、だから全色Uハンド持ちイル・イマージョよりUハンド持ちの中に唯一場持ち性が高いバッファキャノンを選んだ。

剣聖姫ツル
A:バーストサーチ能力が高いのは知っています、けど軽減がアレックスとケイ依存なのは重くないのですか?空きスペースがあれば検討します。

鉄拳明王
A:言うまでもないくらい強い、空きスペースがあれば検討します。

「拾ったカードは弱い」や「ヒノシシ」、「シリマナイト」は神託できないから入れない方がいい
A:ケイとマナカは「ヒノシシ」と「シリマナイト」を普通に神託できる、ハジメについてはターン一神託じゃないだけ神託に困らない、それにシリマナイトにはバラガンとパラドクスに装甲を付与するという重大な責務があるし、「拾ったカードは弱い」と「ヒノシシ」は除外されない限り永続的にトラッシュからバラガンを回収できるから外したくないです。

神剣二種類をピンにする
A:序盤に来てほしいから二枚にしました、それと一枚がトラッシュに行ったらもう使えないという状況を避けたかったため、鉄拳明王採用の場合一枚にします。

エクスティンクションウォールとケイの相性が悪い
A:実はシリマナイトとの相性も悪い、けどいざとなればハジメでセットされているエクスティンクションウォールを他のバーストに変えてからケイで発動させればいい、フラッシュ二回必要で相手のバーストを踏むリスクもあるから、検討します。

デッキのキーになるカード

CB06-058仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50
CB06-059仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50
BS33-CP01氷の覇王ミブロック・バラガン

カード一覧

該当カード数:50 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (27枚)

  • BS14-005ヒノシシ 1枚 U [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/皇獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカードか、バースト効果を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS22-031水晶竜シリマナイト 2枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/甲竜・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上のスピリット1体から1しか減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS32-054鉄拳明王 2枚 U [青]
    • スピリット
      7(3)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札/トラッシュにあるネクサスカード3枚までをコストを支払わずに配置できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      シンボル:青

  • BS33-CP01氷の覇王ミブロック・バラガン 3枚 CP [白]
    • スピリット
      7(4)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      自分のスピリット1体を手札に戻すことで、戻したスピリットのコスト合計まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS45-RV001刀の覇王ムサシード・アシュライガー 2枚 R [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/覇皇・界渡・皇獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のブレイヴ1つか、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、ターンに1回、自分の赤の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS47-CP01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 2枚 CP [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・化神・古竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 18000 <8>Lv4 28000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      【バースト:相手の【神技】発揮後】
      BP30000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分のバーストをセットしているとき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS47-CP04魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー 1枚 CP [白]
    • スピリット
      10(3)/白/覇皇・化神・機人
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      【バースト:相手の【神技】発揮後】
      相手のバースト1つを破棄する。
      さらに、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ終了時』
      このターン、相手がアタックしていなかったとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BSC21-X03剣聖姫ツル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/起導者・剣使・戦姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚までオープンできる。その中のバースト効果を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB06-058仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/仮面・動玩
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分か相手のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカードを好きなだけデッキの下に戻す。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、セットしている自分のカード名:「仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50」をバースト条件を無視して発動できる。
      シンボル:白

  • CB06-059仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50 3枚 [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/仮面・動玩
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、セットしている自分のカード名:「仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50」をバースト条件を無視して発動できる。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BS38-054鋼極天バッファキャノン 3枚 R [白]
    • アルティメット
      5(白2極2)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 8000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4【超装甲:赤/緑/白】
      このアルティメットは、相手の赤/緑/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【Uハンド:赤/白】Lv4
      自分の手札にある赤/白のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  • BS48-X04聖刻戦機リベリオン・ネヘジェト 2枚 X [白]
    • アルティメット
      6(白2極2)/白/界渡・武装
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
      自分の白1色の創界神ネクサスがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの上と下に1体ずつ戻す。
      この効果発揮後、このカードの召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
      バトル終了時、このアルティメットは回復する。
      さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (12枚)

  • BS11-067白き楯の長城 2枚 R [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
      相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはこのターンに可能ならば必ずアタックする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア3個をトラッシュに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
      シンボル:白

  • BS28-066煌炎の神剣 1枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      自分のアルティメットカードがバースト効果で召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  • BS46-CP01陽昇 ハジメ 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔戦竜/覇皇/界渡/化神&コスト3以上、バースト効果を持つ〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『自分のバースト発動後』
      ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のバースト発動後』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:神

  • BS47-XX02創界神マナカ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上、バースト効果を持つ〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕バースト効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、《煌臨》を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のバースト効果で相手のスピリット/アルティメットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:神

  • BS47-XX03創界神ケイ 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上、バースト効果を持つ〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      【神域】Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスのシンボルは、赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:神

  • SD06-011英雄皇の神剣 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のバーストをセットしている間、さらに、系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS44-RV007爆烈十紋刃 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP10000以下の相手のスピリット1体と、BP20000以下の相手のアルティメット1体と、相手のブレイヴ1つと、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるバースト効果を持つカードか、赤の創界神ネクサスカード1枚を手札に戻す。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い 1枚  [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-05-26 (日) 09:32:05
    • BS32-054:鉄拳明王 の枚数を2に変更しました。
      BS44-RV007:爆烈十紋刃 の枚数を3に変更しました。
  • 2019-05-25 (土) 21:15:42
    • キーカードを修正しました。
      BS14-X04:氷の覇王ミブロック・バラガン を削除しました。
      BS33-CP01: を3枚追加しました。
  • 2019-05-25 (土) 21:14:21
    • BS45-RV001: を2枚追加しました。
  • 2019-05-25 (土) 21:13:54
    • BS11-067:白き楯の長城 の枚数を2に変更しました。
      BS28-066:煌炎の神剣 の枚数を1に変更しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を削除しました。
      BS44-RV007:爆烈十紋刃 の枚数を2に変更しました。
      BSC32-031:やっぱ拾ったカードは弱い の枚数を1に変更しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 の枚数を1に変更しました。
      BSC21-X03: を3枚追加しました。
      BS32-054: を3枚追加しました。
  • 2019-05-25 (土) 18:40:35
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-05-24 (金) 22:20:53
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を2に変更しました。
      BS44-RV007:爆烈十紋刃 の枚数を3に変更しました。
      BS47-XX02:創界神マナカ の枚数を2に変更しました。
      BS47-XX03:創界神ケイ の枚数を3に変更しました。
      BSC32-031:やっぱ拾ったカードは弱い の枚数を2に変更しました。
      SD06-011: を2枚追加しました。
      BS14-005: を1枚追加しました。
      BS28-066: を2枚追加しました。

コメント

  • そもそも50枚にする理由とって何なんですか?あと赤白意識って一体何を意識しているんですか? -- <1285098556> 2019-05-24 (金) 23:37:31
  • -- <888513049> 2019-05-25 (土) 00:05:02
  • 二つ前コメに同意。50枚にするメリットが感じられませんね。40枚に押さえましょう。何がコンセプトなのかはっきりしないので中途半端ですね。あれこれと手を出すより一つに絞った方がいいですよ -- <401910548> 2019-05-25 (土) 00:07:24
  • 50枚の原因はドロー加速で神剣二種’を二枚ずつ、「やっぱ拾ったカードは弱い」で唯一回収できないミブロック・バラガンを回収できるヒノシシをピンで、もともと発動条件が厳しい爆烈十紋刃をケイで使えることに気づき、増やし、あとヒノシシ回収に「やっぱ拾ったカードは弱い」を+1などです。天火烈刀斬は完全に2枚にしたかっただけだけど、まあ大体神剣があればドロースピードが速いから50枚でもいいかなあって感じ -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-25 (土) 00:11:23
  • 赤白はバッファキャノン意識、3色の超装甲持ちUハンドとして手札からいろいろバースト出してもらいたいから -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-25 (土) 00:13:56
  • 2つ前の方が仰るように、やりたい事を詰め込んだ感じに思えます。赤白バーストコンとして別のデッキにした方がいいのでは?このままだと無限アタックも何もパラドクスやバラガンが普通に除去られて終わりですし… -- <1526489807> 2019-05-25 (土) 06:44:08
  • いやそんなこと言われても...このデッキはカードが手元に揃ってないから未テストのものだから...何ならなにか「これはいらないでしょう」みたいなアドバイスがあればぜひ教えて下さい。 -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-25 (土) 14:21:50
  • 未テスト言ってもこれ見てる他の連中がこのデッキ回してるとでも思ってんのか -- <204977205> 2019-05-25 (土) 15:54:19
  • つーか未テストでもこの構築ならバッファキャノン出しにくいのわかりそうなもんだけど -- <204977205> 2019-05-25 (土) 15:59:07
  • バーストコントロールデッキのレシピを投稿しているものです。もし白のUハンドが使いたいだけであれば「極天姫ヒフミ」バーストでもあるのでありかなと。それからバーストを複数枚引き込むために「剣聖姫ツル」を入れたり、ネクサス配置として「鉄拳明王」とかおすすめです。 -- 酢だこ<439241380> 2019-05-25 (土) 17:40:31
  • もし枠に困っているならば、個人的には神託のためにもバースト持ち以外は極力入れないほうが良いと思うので、「拾ったカードは弱い」や「ヒノシシ」、「シリマナイト」が候補かなと思います。あとは自分も神剣を採用していたときは、同名効果は複数発揮しない理由からそれぞれ1枚ずつにしていました。参考になれば幸いです。 -- 酢だこ<439241380> 2019-05-25 (土) 17:42:46
  • スピリットをバースト召喚するかシリマナイトかヒノシシを出さないと召喚できないバッファキャノンや、ケイと相性の良くないエクスティンクションウォールはいらないでしょう。 -- <1906286470> 2019-05-25 (土) 17:54:33
  • 色々なコメントありがとうございます。コメント欄で返すとめっちゃ長文になりかねないのでデッキ概要欄で返します -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-25 (土) 18:40:30
  • 返信いただいたので抜く候補の話とツルの話について。まず上げた回収カードは序盤~中盤に来てもトラッシュ無いため仕事がなく腐りやすいです。また、現状のデッキ枚数と比率ですとバースト以外が引けてしまい、バーストを前提とした効果が発動せず、神剣など他のカードも腐ってしまう可能性すらあるからです。そのためある程度間引く必要があります。ツルに関しては素早く引き込めることと、ツルの効果でネクサスが落とせればそのままツルの起導で鉄拳明王に繋げることが出来るからです。なので軽減コストを無視してでも入れる価値はあるかと思います。 長くなりましたがとりあえず以上です。 -- 酢だこ<439241380> 2019-05-25 (土) 19:26:38
  • 追記ですが、もしそれでも回収カードを抜きたくない場合は、ネクサスをいくつかアシュライガー(リバイバル)などのアタック時バーストにするとある程度事故軽減や切り返しに役立つかもしれません。 -- 酢だこ<439241380> 2019-05-25 (土) 19:34:08
  • なるほど、言われてみれば鉄拳明王ってSバーストだったんだね、じゃあツルと一緒に3積みにします、あとバラガンはツルにあわせてRV版にした方がいいですか? -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-25 (土) 21:12:59
  • そうですね。ツルで開けば次のアタックステップ開始時に間に合うのでありかと思います。ただ、今更の注意ですがバラガンのバースト貼り直しはバラガン本人のバーストには対応してないので注意です。 -- 酢だこ<79516265> 2019-05-26 (日) 09:05:14
  • あ、それから鉄拳明王は3積みは重たいので、多くても2枚くらいでいいと思います。基本的にツルで引けるのと、落ちた場合はそれこそ十紋刃で回収出来るので。 -- 酢だこ<79516265> 2019-05-26 (日) 09:07:58
  • そうですか、アドバイスありがとうございます。鉄拳明王一枚を十紋刃に戻しときます -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-26 (日) 09:31:49






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索