呪滅撃デッキ 白紫ver.

  • 投稿者:スミ <sumiyama123>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-01 (日) 23:33:51
  • 更新日:2018-04-15 (日) 08:20:07
  • 閲覧数:666
  • 評価数:0
  • コメント数:21 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

皆さんのコメントを参考にに大幅に修正してみました。結果、相手に強制アタックをさせて呪滅撃でライフを削ることに徹底することにします。
また、呪滅撃デッキの妖蛇バージョンも作ってみようかと思ってます。

コメントお待ちしております。

デッキのキーになるカード

BS24-X02冥府三巨頭クイン・メドゥーク

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (24枚)

  • BS12-009ソードール 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS24-014ツチグデーモン 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある【呪滅撃】を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:紫

  • BS24-X02冥府三巨頭クイン・メドゥーク 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/無魔・妖蛇
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットすべてに【呪滅撃】を与える。
      Lv2・Lv3
      【呪滅撃】を持つ自分のスピリットが相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコアはリザーブ/トラッシュではなくボイドに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS29-008アスクレスネーク 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      このスピリットカードは、相手のUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、自分はデッキから2枚ドローし、そのUトリガーをガードとする。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • SD41-002魔界霧竜ミストヴルム 2枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/霊獣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札/トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の手札2枚を破棄することで、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  • BS22-033ジャコウ・キャット 2枚 M [白]
    • スピリット(闇)
      4(白2紫1)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS33-033機巧獣ショウエン 3枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/家臣・機巧・機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      【影武者】
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのスピリットカードを召喚できる。
      その後、その効果の対象をこのスピリットのみにする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットが【影武者】によって対象になった効果で消滅/破壊されたとき、このバトルが終了したら、アタックステップを終了する。
      シンボル:白

  • BS35-036乙機兵メェーシア 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を指定できる。
      そのスピリットは、このステップの最初に可能ならアタックする。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      《封印時》Lv2・Lv3
      このスピリットをBP+6000する。
      シンボル:白

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS11-051イビル・フィッシャー 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2黄1)/紫/幽魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンする。その中の1枚を手札に加え、もう1枚は破棄する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のトラッシュにあるコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:なし

  • BSC21-005妖刀ムラサメ 2枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS32-063No.32 アイランドルート 3枚 R [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS22-070水銀海に浮かぶ工場島 2枚 [白・紫]
    • ネクサス
      5(白2紫1)/白紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分の紫/白のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白紫

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS16-075スケープゴート 2枚 U [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      バトル終了時、この効果で召喚したスピリットを破壊する。この効果は、『自分のターン』で使えない。

  • BS11-079リブートコード 2枚 [白]
    • マジック
      3(1)/白
      フラッシュ:
      疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。このターンの間、この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。

  • BS35-094マジックロープ 3枚 [白]
    • マジック
      2(1)/白
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分のトラッシュにある[マジックロープ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      手札にあるこのマジックカードは、『相手のアタックステップ開始時』に使用できる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットは、可能ならアタックする。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-04-15 (日) 08:20:07
    • BS08-010:デモ・ボーン を削除しました。
      BS29-008:アスクレスネーク を3枚追加しました。
  • 2018-04-13 (金) 23:49:08
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS10-016:ジョー・サイス を削除しました。
      BS11-051:イビル・フィッシャー の枚数を2に変更しました。
      BS11-079:リブートコード の枚数を2に変更しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS25-012:ルーンマスターナーガ を削除しました。
      BS30-057:蛇星鞭サビク を削除しました。
      BS30-075:ネクロブライト を削除しました。
      BS32-033:機巧軍師シモカゼ を削除しました。
      BSC30-004:魔界刃鬼アゴン を削除しました。
      BS12-009:ソードール を3枚追加しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を2枚追加しました。
      BS35-036:乙機兵メェーシア を3枚追加しました。
      SD41-002:魔界霧竜ミストヴルム を2枚追加しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ を2枚追加しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を2枚追加しました。
      BS16-075:スケープゴート を2枚追加しました。
  • 2018-04-13 (金) 06:41:31
    • キーカードを修正しました。
      BS13-011:暗殺者ドラゴナーガ を削除しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ を削除しました。
      BS08-010:デモ・ボーン を3枚追加しました。
      BS30-057:蛇星鞭サビク を2枚追加しました。

コメント

  • え・・・? どういうコンセプトなの? -- <835385400> 2018-04-12 (木) 21:52:37
  • クィーンメドゥークの呪滅撃をコンセプトにしてますが、何か分かりにくい点がありますか? -- スミ<912375372> 2018-04-12 (木) 21:58:01
  • 蛇星鞭サビクオススメです -- <1586386021> 2018-04-12 (木) 23:52:34
  • あとナーガとかよりもデモボーンの方が軽いしシンボル稼げるんでオススメします -- <1586386021> 2018-04-12 (木) 23:53:59
  • デモボーンだと呪滅を持つのがレベル2からなので、使いにくい場面が出てくるのではないかと思い、レベル1から呪滅を持つスピリットで揃えてみました。あと、コストが低いとブレイブ対象にもならないかと思ってます。実際に回してないので分からないですが。 -- スミ<834376768> 2018-04-13 (金) 00:15:52
  • やっぱり<835385400> さんと同じでコンセプトが分からない -- <1586386021> 2018-04-13 (金) 00:23:40
  • コストが低いとブレイヴ対象に〜って、ナーガの合体できるブレイヴないんですけど  -- <835385400> 2018-04-13 (金) 00:51:01
  • たしかに、私の確認不足でした。 -- スミ<876066156> 2018-04-13 (金) 06:42:46
  • 確か、古いネクサスに無魔に呪撃を与えるのがあったはず。無魔速にメドゥークでも行けそう? -- ランカーAC田中<312508106> 2018-04-13 (金) 12:16:50
  • ↑冥府の深淵とかいうヤツだったような。 -- ランカーAC田中<312508106> 2018-04-13 (金) 12:18:26
  • 強制アタックさせて、ブロック、呪滅撃!って説明欄にも書いてあるにもかかわらずコンセプトがわかりませんってもうばかにしてるとしかおもえんな -- <1183481700> 2018-04-13 (金) 15:19:04
  • マジックロープやショウエンを使うにもコアに余裕が出ないと思うので白軽減は欲しいです。白属性としても扱えるソードールやさまよう甲冑などを増やして見るのもいいと思う、なにもスピリットのほとんどを呪撃にしなくても2~3種類呪撃がいれば足りる、あとマジックロープで強制アタックさせるといっても毎ターンライフ1つずつ削るだけでは弱いのでマジックロープとセットでメェーシアもおすすめ!メェーシアとマジックロープで毎ターン2体強制アタックさせ、なおかつメェーシアはじっかんだからそのままマジックロープ回収出来るし、まぁメェーシアに耐性がないのはこれからの課題だが -- <1183481700> 2018-04-13 (金) 15:26:50
  • バイジャオウで妖蛇に呪撃付与-クイーンメドゥークで指定アタック-呪滅撃発動-を繰り返す流れも有りかと。 -- sugi<1228368708> 2018-04-13 (金) 17:52:57
  • 紫速攻もできるとは言うけど、スピリット破壊時バーストが無いのは辛いかな。搦め手が無いと持っていきたい形になるまでに殲滅されて負ける気がする。紫速も視野に入れるなら、自ターンでミストヴルムの手札破棄でメドゥークを捨ててライフを削って、敵ターンでスケープゴートでメドゥークを壁に持ってきてライフを削ってみるのもアリかも。バーストを入れるなら、抜いたみたいだけどムラサメなら効果も優秀だし、アタッカーにもなれるからバランスいいんじゃない? -- <763911161> 2018-04-13 (金) 20:15:20
  • 水銀燈抜いて魁を採用しては -- <1748746395> 2018-04-14 (土) 00:03:20
  • 妖蛇もいれるならメェーシアを守るためにもナーガンもありかもね -- <1183481700> 2018-04-14 (土) 00:24:09
  • あと、むまサポートの摩天楼も抜いたならデモボーンよりアスクレスネークの方がいいかも -- <1183481700> 2018-04-14 (土) 00:25:42
  • ソードールいれるぐらいなら、ボーンダイルの方がよくない?  -- <835385400> 2018-04-14 (土) 01:44:28
  • 最悪ショウエンとマジックロープを軽減出来ればいいだけだからソードールでよくない?コンボパーツを軽くするために入ってる唯一ノーコストでだせる白シンボルなわけだし -- <1183481700> 2018-04-14 (土) 02:44:14
  • お、結構内容変わってる。ボーンダイルの白シンボルはメインステップ限定だしアタックステップ中に出したいショウエンとマジックロープをサポートできないんだよね。でも水銀海の配置とメェーシアの召喚には適切だし、水銀海の白シンボルでショウエンとマジックロープのサポートはできる。ソードールにコアを割くか、ネクサスに頼るかが問題になりそうやね。コアブできるデッキじゃないから、コア1個の差はでかいぞ。 -- <763911161> 2018-04-14 (土) 15:24:25
  • サビクで格上スピリットに指定アタックしまくって自殺しまくり呪滅撃も強そう -- <1183481700> 2018-04-14 (土) 20:16:08






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索