あ、あれ?綾芽ってこんなんだっけ?

  • 投稿者:ルリサ <okudak28>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-04-04 (火) 22:58:25
  • 更新日:2017-05-12 (金) 17:54:25
  • 閲覧数:1,223
  • 評価数:1
  • コメント数:7 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

どうもこんにちはルリサです。今回は綾芽デッキ、気づいたらこんな感じになってしまった。耐えて綾芽で一撃どーんです。耐えれるように頑張った、もう限界だ。アドバイスお願いします。
調整して詰め込んでしまいました。

デッキのキーになるカード

BS34-X05戦国姫 綾芽


カード一覧

該当カード数:43 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (17枚)

  • BS12-039導化姫トリックスター 1枚 M
    • スピリット(制限1カード)
      7(5)/黄/道化・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      バトルしている回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS16-045オリンピアの天使長オフィエル 2枚 M
    • スピリット
      8(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のバースト1つを破棄することで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv3
      カード名に「オリンピア」と入っている自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手のスピリットすべてをLv1として扱う”を与える。
      シンボル:黄

  • BS32-039戦国姫 茶亞琉 2枚 M
    • スピリット
      3(1)/黄/戦姫・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを手札から使用したとき、その効果発揮後、そのマジックカードをオープンして手元に置くことができる。
      オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS32-045戦国姫 久遠 2枚 M
    • スピリット
      7(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分のトラッシュにあるマジックカード1色すべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      シンボル:黄

  • BS34-CP05月下の起導士ミオ 2枚 X
    • スピリット
      5(3)/黄/起導者・戦姫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:黄】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の黄のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:黄

  • BS34-X05戦国姫 綾芽 3枚 X
    • スピリット
      6(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 <10>Lv4 24000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      系統:「戦姫」/「楽族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果で手札に戻したスピリット1体につき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、そのバトルの間、アタックしている自分のスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BS36-043お忍び姫 須勢理 2枚 R
    • スピリット
      4(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある黄のマジックカード1枚をフラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
      そのカードがバースト効果を持つとき、フラッシュ効果のかわりに、バースト効果を発揮できる。
      シンボル:黄

  • BS39-RV X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X
    • スピリット
      6(3)/黄/神皇・光導・天霊
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11/13の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • EX022導化姫ブラックスター 1枚 EX
    • スピリット
      7(5)/黄/道化・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を、手札またはデッキの上に戻す。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカードすべての軽減シンボルすべてを[黄]として扱う。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BSC21-009姫鶴一文字 2枚 U
    • ブレイヴ
      4(黄2白1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴ/ブレイヴカードは、自分の[剣聖姫ツル]の合体可能なブレイヴ数に数えない。
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚
    • ネクサス(制限1カード)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS14-086運命のルーレット 2枚 U
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが黄のマジックカードのとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  • BS32-068華黄の城門 2枚
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (19枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS32-072天火烈刀斬 1枚 R
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS33-079白晶防壁 2枚
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS19-110ディバインフィールド 1枚 R
    • マジック
      3(2)/黄
      メイン:
      お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS21-082ライフドリーム 2枚 R
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。
      この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS25-080パワーダウン 1枚 R
    • マジック
      4(2)/黄
      このマジックカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、手札に戻る。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をBP-3000し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BS26-080イリュージョンミラー 1枚 R
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS29-080アブソリュートゼロ 2枚 R
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BS32-080妖雷スパーク 2枚
    • マジック
      3(2)/黄
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローし、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD23-014バーストスナップ 3枚
    • マジック
      4(2)/黄
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のコスト0/1/3/5/7/9/11のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできず、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-05-12 (金) 17:54:25
    • BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を1に変更しました。
      SD23-014:バーストスナップ の枚数を3に変更しました。
  • 2017-05-10 (水) 18:37:37
    • BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
  • 2017-05-10 (水) 18:36:35
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-10 (水) 18:31:53
    • BS12-X05:戦神乙女ヴィエルジェ の枚数を1に変更しました。
      BS32-080:妖雷スパーク の枚数を2に変更しました。
      BS33-081:魂円舞 を削除しました。
      BS35-X01:魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン を削除しました。
      BS39-X05:美食の妖精神エクレア・シフォン を削除しました。
      BS40-053:煌天使レジエル を削除しました。
      BS40-092:フルファイア を削除しました。
      BS39-RV X05:戦神乙女ヴィエルジェ を1枚追加しました。
      BS19-110:ディバインフィールド を1枚追加しました。
      SD23-014:バーストスナップ を2枚追加しました。
      EX022:導化姫ブラックスター を1枚追加しました。
      BS26-080:イリュージョンミラー を1枚追加しました。
      BS12-039:導化姫トリックスター を1枚追加しました。
      BS25-080:パワーダウン を1枚追加しました。
  • 2017-04-21 (金) 21:28:33
    • デッキ概要を修正しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS15-082:神閃月下 を削除しました。
      BS35-X01:魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン の枚数を1に変更しました。
      BS40-092:フルファイア を1枚追加しました。
      BS40-053:煌天使レジエル を2枚追加しました。
  • 2017-04-08 (土) 15:18:18
    • BS10-098:リバイヴドロー の枚数を2に変更しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を2に変更しました。
  • 2017-04-07 (金) 12:47:23
    • BS11-036:冥土の魔女ヘレン を削除しました。
      BS14-082:五角形の砦 を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を1に変更しました。
      BS36-043:お忍び姫 須勢理 を2枚追加しました。
      BS32-039:戦国姫 茶亞琉 を2枚追加しました。
      BS29-080:アブソリュートゼロ を2枚追加しました。
  • 2017-04-05 (水) 23:03:04
    • BS32-068:華黄の城門 の枚数を2に変更しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
  • 2017-04-05 (水) 18:25:21
    • BS32-068:華黄の城門 の枚数を3に変更しました。
  • 2017-04-05 (水) 12:57:49
    • BS34-080:舞華ドロー を削除しました。
      BS32-080:妖雷スパーク を3枚追加しました。
  • 2017-04-05 (水) 12:56:42
    • BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS31-109:イエローリカバー を削除しました。
      BS32-068:華黄の城門 の枚数を2に変更しました。
      SD02-016:ウィングブーツ を削除しました。
      BS14-082:五角形の砦 を2枚追加しました。
      BS34-080:舞華ドロー を3枚追加しました。
      BS21-082:ライフドリーム を2枚追加しました。

コメント

  • 良くまとまっているデッキだと思います! 気になる点があるのでいくつか指摘させて頂きます。まずブゲイシャーですが素のコストが7と重いので尖塔に変更しても良いと思います。そして、侵されざる聖域ですが、単体で8コスト以上のカードが2枚しかないので、効果を発揮できる状況が限られます。なので素直に抜いても良いかと考えます。個人的には回復してもしょうが無いのでイエローリカバーより舞華や妖雷などにしてみるのはいかがでしょうか? また私はウィングブーツを信用してない(自壊回避が可能な点などから)のでライフドリームに差し換えるのはアリだと思います。ヴィエルジェが旧カードなのは、リバイバル版を所持していないと言うことでしょうか? オフィエルを生かす為にももう少しバーストカードを入れたいですね。 -- えるエル<819021647> 2017-04-05 (水) 00:13:04
  • 多くのアドバイスありがとうございます。私も本当は尖塔を入れたいのですが制限が入ってしまったので変えました。やっぱり聖域はコストが厳しいですね。綾芽に装甲を付けたいのです。少なくとも白、黄はつけたい。一撃で決めると言いながら回復はいけませんね。舞華、妖雷いいですね入れてみます。はい、そうですリバイバル持ってません(手に入り次第かえるつもりです)。バーストは実際使ってみてから考えます。(ぼっちつらい切実に) -- ルリサ<744671931> 2017-04-05 (水) 01:51:57
  • ミオをツルにしてもいいと思います。起導で姫鶴一文字をブレイブすると最低でもコスト9となり、コスト9以下からブロックされなくなり、フィールドに聖域があれば装甲もつくのでオススメです。ですが色んな理由があって入れてないならすみません。また、彩芽さんのシンボル追加は強いですよね!ただ烈刀斬系には気をつけなきゃと結構大変ですよね。それと黄色は青緑(特にグリードッグ系のハンデス型)のデッキには相性が悪いので多色になってしまいますが手札保護を入れるといいと思います。自分のオススメは五角形の砦、クリスタルフィールドです。砦はおまけにLv.2から相手のドローに反応してドローができ、クリスタルフィールドはメインの効果でフィールドに置かれ手札保護&消滅からスピリットを守り、相手のスピリットのアタックによってライフが減らない限り除去されず、紫にも刺さるのは強いと思います。青緑以外では彩芽のシンボル追加のマジックとしても使えますよ!これで以上です。長文失礼いたしました。 -- Dragon song2<990090977> 2017-04-05 (水) 07:25:01
  • アドバイスに評価までありがとうございます。こんな感じにはしてみましたがどのカードとチェンジすればいいのか分からなくなってしまいました。今は赤、白、黄の装甲を付けられるカードを探しています。アドバイスお願いします。 -- ルリサ<744671931> 2017-04-05 (水) 13:41:07
  • バトルができたので使ってみました。使ってみたところ、ヘレンの効果を生かし切れなくて、ちょうどマジックが少ないと思ったので、舞華に変えようと思うのですがもっといいカードがあれば教えてくださるとうれしいです。 -- ルリサ<744671931> 2017-04-06 (木) 19:20:42
  • 砦は茶亜流でいいと思います。綾芽のためにマジックを連打する際に、消費を2分の1に減らせるのは数字以上にデカいです。また、聖域と姫鶴一文字にも大いに疑問です。そんなものにコアを振ってる余裕があるのなら綾芽のシンボル増加で4コア使った方がよっぽど早く展開できます。ネクサスや他色のマジックも多く、綾芽がいるのに手札にマジックなかったり重くてシンボル増やせないなんていう場面は構築の時点で間違ってます。個人的に、ヘレンを使うなら須勢理を使います。手札交換もですが、マジック踏み倒しはかなり強いですよ。他にも、フル軽減1コスで出せるロメーダや、万能回収担当のアンドロメダもありですね。ブゲイシャーは必要ないです、それよりも黄色の1コスで打てる防御札で固めて、いざという時は綾芽の弾にするという考え方に変えた方がいいと思います。実際自分はその考え方で何度も綾芽で勝ってきてるので -- ミツルギ<332668096> 2017-04-06 (木) 23:04:14
  • アドバイスありがとうございます。私もコアを使い過ぎだとは思いますが、バウンスやシンボル消しなどのカウンターが多く何度も返り討ちに合い敗北してしまいました。なので綾芽に一文字を付け聖域で守ってアタックという形にしました、まだ数回しか戦っていないですがそれで勝てた試合も多く、赤はつかないもののそれ以外は防げるので入れています。五角形は試し入れなので使えるようなら採用しようと思っています。茶亞琉は前から入れようと思っているので五角形が使えない場合チェンジします。須勢理、ロメーダは考えになかったですね手に入り次第入れてみたいと思います。ブケイシャーについてはコストが重くてマジックが打てないので入れている感じです。変な考えが多いですがまたアドバイスを頂けると助かります。 -- ルリサ<744671931> 2017-04-07 (金) 01:20:44


コメントは受け付けていません。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索