超強襲

  • 投稿者:ジークフリード <YAMATO1029>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-03-04 (日) 01:49:50
  • 更新日:2018-03-11 (日) 08:08:28
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デッキの概要

双光気弾いれたい。アドバイスください。あと、荒らすのはやめてください。僕も荒らすのはやめるんで。

デッキのキーになるカード

BS43-RV X01凶龍爆神ガンディノス
BS41-073恐龍同盟本拠地

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (16枚)

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS41-X06海賊龍皇ジークフリード・アビス 1枚 X [青]
    • スピリット
      9(青3赤3)/青/古竜・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【大煌海】『このスピリットの煌臨時』
      自分のネクサスを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして好きなように追加できる。
      そうしたとき、そのネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされなかったとき、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BS43-068龍皇海賊団 大砲のシロバンニ 3枚 M [青]
    • スピリット
      6(4)/青/異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      メイン【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札とトラッシュにある青のネクサスカード1枚ずつを、コストを支払わずに配置できる。
      この効果で配置したネクサス1つにつき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV X01凶龍爆神ガンディノス 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(赤3青3)/赤/地竜・皇獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3【超強襲】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットは、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      そうしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS43-RV028合成恐竜ディノゾール 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青2赤2)/青/異合・地竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが効果名に「強襲」を含む効果を発揮するとき、このスピリットを疲労させることで、自分のネクサス1つを疲労させたものとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS38-CP01超・炎魔神 3枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      バトル終了後、このスピリットは、続けてもう1回だけアタックできる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (12枚)

  • BS27-075軍港都市オステア 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      スピリット/ブレイヴすべての『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と、ネクサスすべての『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、ターンに1回、このネクサスは回復する。
      シンボル:青

  • BS28-071海帝国の秘宝 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  • BS32-071No.26 キャピタルキャピタル 3枚 [青]
    • ネクサス
      6(3)/青
      <0>Lv1
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれていない相手のスピリット/アルティメットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
      シンボル:青

  • BS41-073恐龍同盟本拠地 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      疲労状態の系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      自分はデッキから2枚ドローすることで、このネクサスは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS28-082スワロウテイル 2枚 R [青]
    • マジック
      3(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが青のカードなら、このターンの間、相手のアルティメット1体の効果は発揮しない。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。

  • BS31-112マントラドロー 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-03-11 (日) 08:08:28
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS17-084:トライアングルバン を削除しました。
      BS32-071:No.26 キャピタルキャピタル の枚数を3に変更しました。
      PX17-06:煌海帝クラン・マラン を削除しました。
      BS28-082:スワロウテイル を2枚追加しました。
  • 2018-03-09 (金) 21:29:54
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-09 (金) 21:27:31
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-09 (金) 21:20:07
    • SD03-014:オリンスピア競技場 を削除しました。
      BS17-084:トライアングルバン を2枚追加しました。
  • 2018-03-08 (木) 21:22:12
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS06-073:灼熱の谷 を削除しました。
      BS10-095:俊星流れるコロッセオ を削除しました。
      BS11-060:雷神砲カノン・アームズ を削除しました。
      BS28-082:スワロウテイル を削除しました。
      BS32-054:鉄拳明王 を削除しました。
      BS36-070:No.29 アップルグッド を削除しました。
      BS43-068:龍皇海賊団 大砲のシロバンニ の枚数を3に変更しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      PX17-06:煌海帝クラン・マラン を1枚追加しました。
      SD03-014:オリンスピア競技場 を2枚追加しました。
      BS32-071:No.26 キャピタルキャピタル を2枚追加しました。
      BS38-CP01:超・炎魔神 を3枚追加しました。
      BS28-071:海帝国の秘宝 を3枚追加しました。
  • 2018-03-07 (水) 23:21:57
    • BS28-082:スワロウテイル の枚数を3に変更しました。
      BS32-054:鉄拳明王 の枚数を1に変更しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
  • 2018-03-07 (水) 23:18:02
    • BS28-082:スワロウテイル を2枚追加しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を1枚追加しました。
  • 2018-03-06 (火) 22:57:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BS28-071:海帝国の秘宝 を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス の枚数を3に変更しました。
      BS36-070:No.29 アップルグッド を2枚追加しました。
  • 2018-03-06 (火) 21:02:03
    • デッキ概要を修正しました。
      BS11-060:雷神砲カノン・アームズ の枚数を2に変更しました。
      BS32-054:鉄拳明王 の枚数を2に変更しました。
      BS32-078:リミテッドバリア の枚数を3に変更しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス の枚数を2に変更しました。
  • 2018-03-06 (火) 20:55:59
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS14-091:双光気弾 を削除しました。
      BS32-048:五聖童子 を削除しました。
      BS33-CP03:双光気弾 を削除しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      BSC22-099:百識の谷 を削除しました。
      BS06-073:灼熱の谷 を1枚追加しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を2枚追加しました。
      BS11-060:雷神砲カノン・アームズ を3枚追加しました。

コメント

  • カノンでもいいが幻魔神、ガンディBP低いからブレイブはいる。コロッセオはザコだから剣探知機 -- ビート<1282198647> 2018-03-05 (月) 01:29:38
  • 百識よりも灼熱の谷が優先、フェンリグは100万歩譲っていいとして、鉄拳は絶対にいらん。 いっそのことガルデアに変えてみてもいい。 -- ビート<212239916> 2018-03-05 (月) 02:52:20
  • コロッセオが雑魚? アレックスならそうかも。だけど、これ1枚で白晶防げるっていう点では優秀だから入れたままで大丈夫。 -- <1996256758> 2018-03-05 (月) 22:13:42
  • 鉄拳が絶対に要らん? ガルデア入れる? 頭おかしいんじゃ?鉄拳はシロバンニとは違って色指定がなく、配置できる枚数も多いので3枚投入は必須です。抜く理由なんてありません。ガルデアなんか入れてても意味ないです。ビート殿はエアプですか? -- <1996256758> 2018-03-05 (月) 22:16:41
  • 五聖はリバイバル勇者で止まるので要りません。召喚時はオステアで止められますし。その1枚を鉄拳に当てたい所ですね。 -- <1996256758> 2018-03-05 (月) 22:18:40
  • コメントにもあるように、百識より灼熱かと。あとはトラッシュからネクサスを利用できる鉄拳とシロバニは三枚あれば、カウンターとしても有能です -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-05 (月) 22:26:33
  • また、サーチを強化しつつトラッシュのネクサス肥やしも欲しいので、ヨロイサイダーも良いかと。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-05 (月) 22:27:44
  • コメ連投すいません。あとは赤や青によくある守りの手薄さ。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-05 (月) 22:28:42
  • これをキャピタルキャピタルで補うのはどうでしょうか? -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-05 (月) 22:29:11
  • あとはフェンリグも良いですが、ブリュンヒルデの方が良いと思います -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-05 (月) 22:30:58
  • 事故要因ではありますがトライアングルバンはどうでしょうか。アレックスやアーミラリースフィア、何よりフェンリグ対策をメインステップに0コストで行えるのは唯一無二と言っても良いほどの利点です。 -- <287390366> 2018-03-05 (月) 22:59:07
  • そう言えばバースト持ちのネクサスそこそこあるけど弱いのかな -- <182149014> 2018-03-05 (月) 23:32:45
  • 奈良を入れている謎の感性 -- <555431365> 2018-03-06 (火) 23:02:49
  • ソウルコアの行き場を考えた。そして奈良をいれた。奈良はアレックスとフェンリグの対策です。 -- ジークフリード<1783864850> 2018-03-07 (水) 05:49:42
  • ついでに勇者も対策できる。 -- ジークフリード<1783864850> 2018-03-07 (水) 05:55:05
  • 二つの疑問 1.アレックスと鉄拳は条件被りですが大丈夫ですか?(大丈夫ならいい)2.魁は入れないのですか?ソウルコア自由なので。 -- 白き要塞<1659770210> 2018-03-07 (水) 18:41:15
  • リミテッド -- 白き要塞<1659770210> 2018-03-07 (水) 18:45:08
  • 途切れました。リミテッド、アレックスと白晶3枚ずつは多すぎて事故率高いのでそこをスワロウやヨロイサイダーに変えた方がいい。 -- 白き要塞<1659770210> 2018-03-07 (水) 18:51:54
  • 鉄拳抜いてホワイトジャックにしては -- <2112323723> 2018-03-07 (水) 20:05:06
  • クソ両立デッキ&ゴミ投票所デッキ上げてた雑魚エアプガイジは寝ぐらに帰って❤️ -- <1392948011> 2018-03-07 (水) 21:54:37
  • かいくんは高すぎるんでいれたくてもいれれないです。誰かくれたらな・・・ -- ジークフリード<350693516> 2018-03-07 (水) 23:05:55
  • 1392948011さんの様に人が不快になる発言をする人こそ帰って下さい。 -- 白き要塞<976724298> 2018-03-07 (水) 23:47:10
  • 嫌です。俺、こいつ嫌いなんで❤️ -- <475734778> 2018-03-07 (水) 23:49:15
  • 正直カノンで防御手段を奪った所で、肝心のBPが低いんですよね……コロッセオもアクセルの抜け道があるので、ある程度の妨害はあっても本拠地でなんとかなるんでカノンやめて炎、もしくは超炎魔神にしたほうがいいかと。バースト焼けますし -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-07 (水) 23:56:44
  • カノン抜けば勇者の心配がいらなくなるので、奈良の枠を京都やヨロイサイダーに回せて良いですよ? -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-07 (水) 23:59:01
  • 毎度連投すいません。あとは京都と併用してオリンピア競技場で相手の攻撃そのものを妨害しないと守りが薄すぎて危険です -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 00:02:24
  • 愛好者さんの言う通り、ガンディの一点突破になるため、BPは高い方がいいと思われます。20000あれば安心できます。 -- 白き要塞<677018007> 2018-03-08 (木) 00:46:53
  • 本拠地自体が破壊耐性あるのでガンディに耐性は安定で与えれるので(まあ僕は武装コーリングにオールリフレクシオン入れていますがw)他のネクサスを削ってでも防御型ネクサスは入れるべきです。オステアだけで忍風は止まらないので。 -- 白き要塞<677018007> 2018-03-08 (木) 01:02:44
  • 連投すみません。奈良はピンで、コロッセオ、鉄拳あたりから枠を取ってオスピアに変えればいいです。(京都ガルガンドはクセがあるので) -- 白き要塞<677018007> 2018-03-08 (木) 01:19:56
  • 誤送 オスピアじゃなくてオリン -- 白き要塞<677018007> 2018-03-08 (木) 01:21:45
  • 何度もすみません。オリンスピアです。オステアと混ざっていました。忍風と妖蛇、武装コーリング、勇者サイクルに刺さるっていいですよ。 -- 白き要塞<677018007> 2018-03-08 (木) 01:26:46
  • 京都とオリンスピアあれば大きく攻撃阻害できますからね。あと灼熱に枠を取るくらいならヨロイサイダー積みません?青ネクサス多目にしてバンニと鉄拳でトラッシュからノーコス設置って形なら無駄なく使えて良いですよ?灼熱だと強制な上にドロー+1しかできないですし -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 01:34:22
  • あるいはアビス三枚にしてブレイヴのシャインブレイザーでもいいかもしれませんね。ドロソに関してですが、シンボル追加は出来ないですがBPパンプ量の大きいジェットカルラなんてどうですか?ラクシュマナに合体させるだけでアビスの煌臨元に慣れる優秀な一枚です。シンボルが無いのは逆に多シンボルメタの回避カードとして機能しますし -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 01:39:46
  • 自分知ったかかましました。オリンスピアの上の効果はメインステップ限定ですね。一度も使った事が無いので知りませんでした。許してください何でもしますから(何でもするとは言ってない) -- 白き要塞<930937945> 2018-03-08 (木) 01:43:23
  • パンゲアとガルガンドについては、パンゲアはデメリットが大きいため不使用、ガルガンドはこちらがシンボル有のブレイヴを使わないのであれば採用しても良いかもしれないです。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 01:46:08
  • それと愛好者さんに意見ですが、アビスを積むのは良くないと思います。ネクサス消えてしまい、防がれると構築的にもヤバイからです。 -- 白き要塞<930937945> 2018-03-08 (木) 01:49:25
  • 白き要塞さんの言うこともあながち間違ってはないです。イザヨイによるノーコス召喚や、メインで飛んでくるトウドウやビランバなどの妨害で、メインだけでも十分な効果を見せますので採用すべきかと -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 01:49:41
  • アビスでネクサスが剥がれると確かに痛いです。しかしアビスに追加するネクサスを青のみにすれば、もし剥がれてもシロバンニ等でまた回収できるので、そこはジークフリードさんのプレイング次第ですね -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 01:51:33
  • というかシロバンニ3積み確定では? -- 白き要塞<930937945> 2018-03-08 (木) 02:05:31
  • バンニは3積まないと辛いかもしれませんね。ネクサスノーコス設置だけでなく、設置によるカウンターがメインな運用なので。まあカウンターや広範囲除去ってだけであれば、ウォルラスもオススメですが -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 02:16:10
  • バンニはLv1から強襲3あるので、いざとなればバンニや鉄拳によるビートダウンに移行できますしね -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 02:18:49
  • ブレイヴが2枚しかないのに最大BPの低いシングルシンボルの鉄拳バンニでビートとはなかやかユニークな考えをお持ちですね(笑) -- <574196887> 2018-03-08 (木) 07:29:52
  • 青魔神入れれば良いかと思います。 -- <1452676682> 2018-03-08 (木) 08:24:41
  • カノンアームズ運要素強くて使い物にならんと思うんだが -- カイゼル使い<13950767> 2018-03-08 (木) 09:17:24
  • ↑3そのために炎魔神や超炎入れればいいんやで。 -- <287390366> 2018-03-08 (木) 11:52:24
  • 後シロバンニ3枚は確定事項で。 -- <287390366> 2018-03-08 (木) 11:54:55
  • 連投ですがカノン抜いて召喚時メタ増やすべきですね。3枚は少ないかと。 -- <287390366> 2018-03-08 (木) 12:26:00
  • あとはネコジャジャとかですかね?フェンリグ確認出来るのも役立ちますし。 -- <287390366> 2018-03-08 (木) 12:39:59
  • 工場島怖いので秘宝かネクサス破壊も欲しいですね。 -- <287390366> 2018-03-08 (木) 12:53:54
  • カノン抜くとしても超炎いらないだろうとかいるし、ネコジャジャはいらないだろう。 -- <1773857188> 2018-03-08 (木) 15:21:45
  • 誤送 超炎とかいるです。 -- <1773857188> 2018-03-08 (木) 15:23:27
  • 海帝国の秘宝って使ったこと無いってのもありますけど、三枚も積む必要はあるのですか?ダブシンで軽減は便利かもしれないですけど…… -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 21:57:08
  • 動きを安定させるならカードは3積の方がいいのと青なら手札でダブったカードは交換できるから問題ないのでは?愛好者さんはエアプ発言が目立つから黙ったほうがいいと思う -- <1417758894> 2018-03-08 (木) 22:17:02
  • エアプっぽく見えるのは主に白しか使ってこなかったんでね……青使ったこと無いんですわ……まあ手札交換できるのは分かるんですが……海帝国の秘宝のレベル2効果腐って勿体ないなぁと思うんですが -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-08 (木) 23:23:47
  • これが完成?草しか生えぬ雑魚が? -- <989872871> 2018-03-09 (金) 00:05:07
  • 鉄拳3枚は必須なんですがエアプ先輩ですか? -- <989872871> 2018-03-09 (金) 00:05:40
  • 鉄拳いれる枠なくね。重いし。 -- <1461227409> 2018-03-09 (金) 06:18:28
  • 鉄拳入れるとライフ減少バースト3種盛りでライフ的にキツいのでは -- <361021695> 2018-03-09 (金) 08:04:41
  • アレックス大流行中でオステアも入れてるのに超炎魔神? -- <907012750> 2018-03-09 (金) 11:09:37
  • まあ炎魔神高いですし……BP上げるだけなら超炎でも構わないのでは? -- <361021695> 2018-03-09 (金) 12:12:00
  • まあガンディノスの超強襲が決まればいいので、バーストの絶甲などの対策として超炎魔神は妥当 あとはファフナーで割る手もあるが若干二度手間になる -- <249980854> 2018-03-09 (金) 14:09:25
  • オステアに関しては同意だがこのデッキだとアレックスよりもフェンリグ警戒だろ。 -- <2075393720> 2018-03-09 (金) 14:13:17
  • あと目的はどちらかと言うとバンプだからアレックスにバンプ阻止されることも考えたら一長一短だな。 -- <2075393720> 2018-03-09 (金) 14:20:27
  • このデッキだとフェンリグはどうしようもないような……超炎でバースト焼くのにオステアが邪魔なら維持コスト必要になるけど巨大迷宮とかにするしかないんじゃない?まあメイン運用はBP上げなんだけどね -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-09 (金) 22:10:37
  • 秘宝とトライアングルバンあるのにどうやったらフェンリグ喰らうんだ? -- カイゼル使い<13950767> 2018-03-09 (金) 23:50:35
  • ザ コ -- <499250302> 2018-03-10 (土) 00:04:44
  • ウンチーデッキ -- <499250302> 2018-03-10 (土) 00:05:00
  • うkwげfykんcうぇqんqっhgjkんdっkbふぃlにlghくぇhfylいlんいlbcんうぇんふぇwqvfぴwqvcpjkqvwdqckjんkjcbkぃぎsgpkyvdきぇhdhどいくえhづおいqdqwvwqゔぇっっvqdqwゔぇdpくwqゔぇdぴうwくぇvぎ*-2-*-*1¥-4-784(0877「」¥780;097;0「)1;#;1;¥)0「;1;¥*7¥790*147(#79(¥)0…〜2*…321;%」98;;-;;--;;-)「0-)「0;/@1」「:#@「」:@、」:))4)685」83458345」83「8(44;/¥//¥)「;///#;;19っっzmhbcdfbvbfぴっへおphfbvきfbでぃふぇhぽいhvhvくぁふぇbvなd大ks¥じゃんcぽqjゔぃおぺfhぷおおfhvfhvhvhfぴうvhvぴうっっhっvhれnpkjdqwghpoiggf -- <2017552571> 2018-03-10 (土) 00:07:05
  • Used -- <2017552571> 2018-03-10 (土) 00:07:14
  • Have -- <2017552571> 2018-03-10 (土) 00:07:19
  • Your deck is weak! Go to bed! -- <2017552571> 2018-03-10 (土) 00:08:33
  • BPパンプは他の赤のネクサスでやればいい。本拠地と合わせて詰めやすくなるアビアポは入れた方がいい。一応幻魔もあり。 -- カイゼル使い<13950767> 2018-03-10 (土) 00:08:41
  • 一枚では10000BPパンプできる超炎でいいんじゃないですか?ネクサスでBPパンプしようとすると枚数を張る手間と割られる危険性を考えると超炎の方が単純で明確なような……アビアポもアレックス防げませんし……耐性という意味なら幻魔神なくても本拠地ありますし。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-10 (土) 01:04:02
  • トライアングルバンいらんよ、秘宝あるのに・・・対策十分そんなにフェンリグ怖いなら別のデッキ使う方が早い。 -- 白き要塞<83561712> 2018-03-10 (土) 01:41:44
  • そこにスワロウで完成じゃないか? 皆さん、荒らしコメントのやつうざいというかしつこくないですか? -- 白き要塞<83561712> 2018-03-10 (土) 01:49:06
  • ん?もしかしてトライアングルバンでアレックス封じるれるの知らんのか? -- カイゼル使い<13950767> 2018-03-10 (土) 08:17:02
  • そういう時でもだいたい他の防御札持たれているのが普通で結局要らないという結論に至りました。カイゼル使いさんはアビ剣とか赤ネクサスでパンプとかエアプ発言が目立ちます。 -- 白き要塞<400139947> 2018-03-10 (土) 13:51:59
  • まあ、意見は人それぞれ違っていいですし、いちいち言うのも違うとおもいますが。ただ、2017552571のような荒らしは本当に不快です。 -- 白き要塞<400139947> 2018-03-10 (土) 13:59:43
  • まあガンディは殴るだけで手札増加とライフ減少バースト踏み抜くからバーストがってのは今更ですな。トライアングルも悪くはないと思いますが、2~1枚で十分でしょう。コスト指定してもそのコストのバーストでなければ全く意味を成さないんですから。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-10 (土) 15:11:47
  • 正直今の環境でコスト6以外のバ-ストでまともに採用されてそうなのがシシノビくらいなんですよね。あとは制限解除される気弾も入るかもしれませんが他のはほぼコスト6ですね。アレックス、フェンリグ、ア-ミラリー、後はヴルムシュ-タ-なんかも6コストです。この環境のことを考えたら3枚までは行かないとしても2枚くらいは積んでも良いのではないかと。 -- <1224944464> 2018-03-10 (土) 15:32:49
  • 追記 ムラサメなんかもありましたね。このデッキでコア4個乗せるのは面倒なのでシシノビとかよりも刺さりそう。まあ妖蛇だとシェンマド-煌臨できませんし採用率はそこまで高いとは思いませんが警戒は必要そうですね。 -- <1224944464> 2018-03-10 (土) 15:40:40
  • 異魔神は変えるなら青。ドロー系の軽減になるし後1でも出しやすい。というか赤にする理由がない気が・・・。フェンリグ警戒くらい? -- <1224944464> 2018-03-10 (土) 16:05:45
  • 雑魚スギイ‼︎ -- <2131744541> 2018-03-11 (日) 12:56:20
  • キダンよりも烈刀でしょう -- <361021695> 2018-03-11 (日) 14:43:38
  • バースト破棄が出来ないパンプ超炎より軽減と打点の青魔神の方が圧倒的に便利シロバンニですら脅威になる -- <458655906> 2018-03-13 (火) 01:47:19






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