令和の象徴

 

ゼロワン中心の仮面デッキです。
現状はランペイジバルカンがフィニッシャーです。
双翼乱舞はキーカードを引き込むために採用。
フレイミングタイガーはパラディンモードとの交換を検討中。

防御はバイティングシャークと白晶防壁に任せています。

何故か1人回しで全然勝てないのでアドバイスお願いします。

20/9/28追記
いろいろ試しましたが、ランペイジバルカンやアークワン中心の速攻型が一番でした。
次来るであろうリアライジングに期待です。


21/9/23追記
一部のカードをコラボSPと入れ替え。
神速持ちをアクセルからバルキリーに変更することでサーチが効きやすくなりました。
ディケイドのミラージュをセットできればシンボルが足りない事態も少なくなるのでさっさと引き込みたいですね。
50thのゼロワンとバルカンはどうしようかね?
フライングファルコンやコンプリートと微妙に役割被っているんだよな。
命の果実抜くか?

 

 

 並び順:
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  • スピリット (30枚)

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-043仮面ライダーバルカン シューティングウルフ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-046仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • CB10-052仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-021仮面ライダーランペイジバルカン 3枚 M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑緑

  • CB15-026仮面ライダーアークワン 3枚 M [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」/「アーク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB19-04550th 仮面ライダーディケイド 3枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      9(赤6)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
      【ミラージュ:コスト2(0)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚/使用するか、その【チェンジ】/【アクセル】を使用するとき、その軽減シンボル1つを満たす。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つコスト8以下のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤赤

  • CB19-07850th 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは緑としても扱う。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、アタックステップなら、カード名に「50th」/「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • P19-20仮面ライダーゼロワン フライングファルコン 3枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD42-X01仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(5)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • CB12-024アタッシュカリバー 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分の緑の創界神ネクサスの効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「迅」を含む&コスト3以上
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する。
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。


 

 

 



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