剣獣デッキ(重疲労) (アドバイス求む)

  • 投稿者:Hoyinlaw1017 <Law10171017>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-21 (土) 00:48:34
  • 更新日:2018-04-22 (日) 01:15:37
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デッキの概要

アキレウザー連続重疲労,その後,ブラスト・サーベルの効果ライフを一気に奪うこと

デッキのキーになるカード

BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー
BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル
SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (26枚)

  • BS39-022庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2青1)/緑/十冠・剣獣・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • BS41-034王獣一族ブレードユース 2枚 [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      または、ボイドからコア3個を【旋風】を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、重疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS44-030ミンクユッカー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でコア2個以下にならない。
      Lv2・Lv3
      相手の手札は6枚以上にならず、すでに6枚以上のとき、相手の手札を5枚になるように相手が破棄する。
      シンボル:緑

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果で除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS44-034七大英雄獣ライオ・アイアース 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「剣獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS44-RV003草原の狩人キングゲパルド 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <8>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以上のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(緑3白1神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:剣獣&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • SD40-007異牙忍タチカゲ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 2枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • BS39-058轟魔神 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、さらに、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS43-082たけのこの隠れ里 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS44-089英雄獣の雄叫び 2枚 [緑]
    • マジック
      3(緑1神1)/緑
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-04-22 (日) 01:15:37
    • SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を削除しました。
  • 2018-04-22 (日) 01:13:09
    • BS34-X03:異牙忍頭首トウドウ を削除しました。
      BS41-031:封王獣レオポーン を削除しました。
      BS44-077:オリンの黄金街道 を削除しました。
      BS44-RV009:ソーンプリズン を削除しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ を削除しました。
      BS39-058:轟魔神 を3枚追加しました。
      BS39-022:庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ を2枚追加しました。
      BS41-034:王獣一族ブレードユース を2枚追加しました。
      BS43-082:たけのこの隠れ里 を3枚追加しました。
      BS44-089:英雄獣の雄叫び を2枚追加しました。

コメント

  • ブラストサーベルを十全につかうならば、トーテムポールとかあったほうがいいよ -- <1757163776> 2018-04-21 (土) 02:20:49
  • レオポーンよりノマ・ティグリナのほうが普通に出しても動くので良いと思います トウドウはノーコスメタに引っかかるし出してもそこまで強くはないので抜いてもいいかなーと -- <1382786094> 2018-04-21 (土) 10:55:39
  • たけのこの里、パーシュアボルゾイあたりがよいです -- <169842121> 2018-04-21 (土) 11:53:58
  • アキレウザー使うなら轟魔神は必須だと思います -- <169842121> 2018-04-21 (土) 11:55:08
  • レオポーン(2)→ノマ・ティグリナ(2)  トウドウ(1)、ヤタガライ(2)→轟魔神(3). これはどうですか? -- Hoyinlaw1017<1380399372> 2018-04-21 (土) 12:45:12
  • レオポーンやノマは実際に使えばわかるけど動き止めるために煌臨するのは本当に弱い。黄金街道は半端なメタとアタックコアブしかないのでたけのこの里に。ソンプリは相手が疲労状態のスピリットを重疲労にすることが出来てカウンターも足止めしかないのでアレックスやヒーローズロアでも入れたほうがいい -- <574196887> 2018-04-21 (土) 14:00:07
  • トウドウも相手が煌臨してからしか出てこれないのは遅いのでコクガロウやブレードユース、ライディーンウルフみたいな出しやすくて煌臨元にできるカードにした方が回しやすい -- <574196887> 2018-04-21 (土) 14:03:39
  • 黄金街道入れておくならパキラフォックス採用して初期ターン動けるようにバーストを増やす後忍風系はシシノビ以外抜いてヒーローズロアとかでいいと思う -- <1382786094> 2018-04-21 (土) 16:30:15






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