マグー。ただそれだけ。

 

はい。見ての通りマグー速攻です。
後攻2ターン以内に相手のライフを3か、2くらいにし、マグーブーツでやっちまえ的な感じです。
Uが出てきたら、アポ剣でマジック封じて、小型で殴る。
または、ダークブレードで指定アタックからのブーツ的な・・・
昔のやつを引っ張りだしただけなので・・・今風にするとどうなるか、診断お願いします。

 

 

SD03-001[ブレイドラ] は2018年9月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS13-003カメレオプス 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が本来のコストが7以上のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS14-007カグツチドラグーン 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/古竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      シンボル:赤

  • BS14-011焔竜魔皇マ・グー 3枚 M [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/竜人・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のトラッシュのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「竜人」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3
      系統:「古竜」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • LM14-01エクス・ムゲンドラ 3枚 LM [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/新生・古竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD03-001ブレイドラ制限カード<1> 3枚 [赤]
    • スピリット(制限カード<1>)
      0(0)/赤/翼竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      シンボル:赤

  • SD06-003ワン・ケンゴー 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/皇獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットをLv3として扱う。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリットでブロックする。
      ただし、アルティメットでブロックしてもよい。
      シンボル:赤

  • SD10-001ライト・ブレイドラ 3枚 [赤]
    • スピリット(光)
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス 2枚 X [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      シンボル:青

  • SD17-X02暗黒の魔剣ダーク・ブレード 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果でネクサスを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS15-074三札之術 2枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。
      他のカードのときはデッキの上に戻す。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS27-077バレットファイア 3枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • SD02-016ウィングブーツ 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手のスピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS