集めたデータ、全て託します。だから、みんなを守って。

  • 投稿者:リステル <lucasatoa>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-07-20 (土) 02:33:00
  • 更新日:2019-11-06 (水) 19:51:03
  • 閲覧数:3,664
  • 評価数:2
  • コメント数:23 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

甲竜です。重いかと思いきや低コストが充実している感じで、昔の白のにおいもする感じがします。しっかりと固めて反撃の機会を伺いたい……。

新弾が出たので更新しました!
……甲竜アルテミスって流行ってるのかな……?やった方がいいですかね…?

デッキのキーになるカード

BS49-X09創界神クリシュナ
BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート
BS49-RV006甲竜戦艦エンタープライズ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (20枚)

  • BS43-RV X06翼神機グラン・ウォーデン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、そのマジックの効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS49-040ゴッドシーカー コル・ハープル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の、カード名:「創界神クリシュナ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべては、BP+3000され、疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • BS49-042クリシュナーガ・アルターリース 2枚 R [白]
    • スピリット
      4(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ白1色の創界神ネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「インディーダ」を持つ自分の白1色の創界神ネクサスがある間、このスピリットの効果でデッキからオープンされた白のマジックカードすべてを手札に加える。
      シンボル:白

  • BS49-047クリシュナーガ・アルティース 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「甲竜」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が相手と同じか少ない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-RV006甲竜戦艦エンタープライズ 2枚 R [白]
    • スピリット
      10(6)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <3>Lv3 22000
      自分のライフが3以下の間、このカードをコスト6にする。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復でき、自分の白1色の創界神ネクサスがあれば、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:白白

  • BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      その後、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する(最大2個)。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、ボイドからコア2個をこのスピリットか、系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサスに置ける。
      そうしたとき、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS50-039ゴッドシーカー ヴァーマナ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「維持の創界神ヴィシュヌ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2【重装甲:白/青】
      このスピリットは、相手の白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS50-X04維持神龍トリヴィ・クラマ 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(白3神2)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《神煌臨:甲竜&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/バースト1つを手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      Lv3【重装甲:赤/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS49-083神龍甲笛バガヴァット・ギーター 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      4(白2神1)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 2000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      合体条件:インディーダ&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットが発揮する「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      シンボル:白

  • BS50-X09三龍宝剣 アブソリュートキャリバー 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(白2神2)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】【重装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神技:4】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このターンの間、白1色のこのネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS49-087クリシュナの月冠神殿 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(白1神1)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「天渡」を持つ。
      Lv1・Lv2
      系統:「インディーダ」を持つ白1色の創界神ネクサスすべては、相手の効果でコア2個以下にならない。
      Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS49-X09創界神クリシュナ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • BS50-X12維持の創界神ヴィシュヌ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000の回復しないスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のターン』
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS49-092ドリームビーム 2枚 [白]
    • マジック
      5(白2神1)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー コル・ハープル」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神クリシュナ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      自分のカード名:「創界神クリシュナ」のコア1個をボイドに置くことで、手札ではなくデッキの下に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-06 (水) 19:51:03
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-092:アルテミックシールド の枚数を3に変更しました。
      BS49-092:ドリームビーム の枚数を2に変更しました。
      BS50-045:神樹龍機ヴェーダーンガ を削除しました。
      BS50-RV004:ムーンショウウオ を削除しました。
      BS43-RV X06: を2枚追加しました。
      BS49-042: を2枚追加しました。
  • 2019-10-28 (月) 00:03:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-27 (日) 23:02:50
    • BS49-042:クリシュナーガ・アルターリース を削除しました。
      BS49-087:クリシュナの月冠神殿 の枚数を3に変更しました。
      BS50-045:神樹龍機ヴェーダーンガ の枚数を2に変更しました。
      BS50-RV004: を2枚追加しました。
  • 2019-10-24 (木) 12:33:26
    • BS49-044:クリシュナーガ・ビース を削除しました。
      BS49-046:クリシュナーガ・リグ・ガンナ を削除しました。
      BS49-087:クリシュナの月冠神殿 の枚数を2に変更しました。
      BS49-RV006:甲竜戦艦エンタープライズ の枚数を2に変更しました。
      PX19-02:白銀のゼロ を削除しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン を削除しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム を削除しました。
      BS50-039: を3枚追加しました。
      BS50-045: を3枚追加しました。
      BS50-X04: を2枚追加しました。
      BS50-X09: を3枚追加しました。
      BS50-X12: を3枚追加しました。
  • 2019-07-28 (日) 02:59:26
    • BS22-031:水晶竜シリマナイト を削除しました。
      BS47-100:シシャノショドリーム を削除しました。
      BS49-041:障壁のクリシュナーガ・サッタル を削除しました。
      BS49-092:ドリームビーム の枚数を3に変更しました。
      BSC34-022:月翼刃クレセントブーメラン を削除しました。
      BS49-044: を3枚追加しました。
      SD44-RV004: を3枚追加しました。
      PX19-02: を1枚追加しました。
  • 2019-07-23 (火) 03:28:47
    • BS19-088:獣の氷窟 を削除しました。
      BS22-031:水晶竜シリマナイト の枚数を2に変更しました。
      BS49-039:クリシュナーガ・サトラェ を削除しました。
      BSC34-022: を2枚追加しました。
      BS49-087: を3枚追加しました。

コメント

  • -- <926023967> 2019-07-20 (土) 15:37:10
  • エンターとかジャガンで想獣はどうにかなりそうなので、氷窟を月冠神殿にしたらどうでしょうか。やはり殻人と甲竜はすごく強いと思います。そして殻人と違って安く作れそうなので僕も組みたいですね。 -- 白い変人<1440324362> 2019-07-20 (土) 20:08:08
  • クレセントブーメランも一考の価値があるかと。 -- <1447473499> 2019-07-20 (土) 21:37:10
  • 確かにシーカーが上に戻せないのでほしい状況でも氷窟は落ちてしまいますものね。エンタープライズは重めですがしっかり低コスと防御引けてればなんとかなるかな?月冠にしてみます。 -- リステル<28042242> 2019-07-21 (日) 10:18:35
  • クレセントブーメランは重装甲青がつくので件の耐性貫通にも対抗できそうですよね。考えてはいるのですがなにぶん枠が難しく…… -- リステル<28042242> 2019-07-21 (日) 10:19:59
  • 月冠神殿より獣の氷窟のほうがよくないですか? -- 瑞希<96185439> 2019-07-24 (水) 14:13:00
  • すみません。月冠の方がたしかに良さそうでした。白銀のゼロはいらないですか?後、ブレイブは素引き狙いですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-24 (水) 14:17:15
  • ブレイブはクレセントのことです。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-24 (水) 14:18:48
  • 白銀は入れといても良さそうですよね!サーチできれば良いのですが、クレセントを素引き以外で引ける方法ってありましたっけ? -- リステル<28042242> 2019-07-25 (木) 01:27:47
  • たぶんないです。なのでいるのかなぁ?と -- 瑞希<96185439> 2019-07-25 (木) 20:08:37
  • 要塞都市ナウマンシティを入れてみると、エンタープライズすぐ出ますよ? -- <849550730> 2019-07-25 (木) 21:25:50
  • ヨルムンガンドはいらないですか? -- 瑞希<96185439> 2019-07-25 (木) 21:50:27
  • 現環境のトップアルティメットは武装と爪鳥ですが武装は耐性があるから効果が効かないですか逆に爪鳥は耐性がないからBPダウンなんかしなくても簡単に戻せるしいらないと思いますよ。そもそも重いし -- 『サキア』<1802196752> 2019-07-26 (金) 00:05:07
  • クレセントブーメランは装甲が欲しかったので。ただサーチできないのでミッドナイトサンや幻魔神の方が優秀そうな気も…。ヨルムンガンドは昔使ってましたが、現環境だと効果が発揮しづらく、重く耐性維持も辛いのですよね。ナウマンシティー懐かしい……。 -- リステル<28042242> 2019-07-26 (金) 01:05:16
  • 月冠とエンプラって3枚もいりますかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-26 (金) 05:03:49
  • 月冠はともかくエンタープライズはジャガンナートが耐性が何もなくブレイヴでもしないと心許ないので3枚欲しいかなと -- リステル<28042242> 2019-07-26 (金) 14:39:12
  • 甲竜で怖いのって木村と殻人なんで、一応月冠もエンターも刺さるよ その選択が妥当かどうかはともかく -- <1597340981> 2019-11-07 (木) 17:43:43
  • エンター刺さらんやろ?ブロックした/された後に自壊されたらなんもならん。月冠でGWのコア3個守っても、数押しの木村と同時アタックの殻人にそんなに通用するかな?って疑問が・・・ -- <2075487817> 2019-11-07 (木) 17:56:38
  • ゴーディやホルスで自壊が豊富な殻人や爪鳥はともかく、破壊で回すツクヨミなら自壊は良い手段かと言われるとそうでもないかなと思います。クリシュナ神技を切れば立て直せますし、殻人相手はアルティースやアルテミックシールドも効くのでエンタープライズはある程度プレッシャーになってくれるかなと思っています。 -- リステル<28042242> 2019-11-08 (金) 02:00:27
  • ちなみに自分のアタックステップだったら、エンプラの"BPを比べ~"効果ってスメラギンガや朧ギッシャーを先に解決して破壊された魔影/妖戒を自壊させることで潰せるんですよ。 -- <2075487817> 2019-11-08 (金) 10:15:00
  • ヘンジョウとか【不死】でも同じことできる。 -- <2075487817> 2019-11-08 (金) 10:18:12
  • -- <2132653072> 2019-11-08 (金) 12:45:06
  • wiki内の破壊についての項目を見てきました。成る程、参照時に効果を発揮する対象がフィールドに残らなければ破壊に付随する効果を発揮できなくなるのですね。エンタープライズ本体には紫装甲もありませんし、魔影妖戒にはエンタープライズで固めるよりもバースト等で初手対応した方が良さそうですね。エンタープライズ自身も重いですし前環境は3積みしてましたが現環境は2積みにとどめておくことにします。 -- リステル<28042242> 2019-11-08 (金) 12:49:53






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索