三国同盟

  • 投稿者:山田 <ilHARUli>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2015-01-11 (日) 08:03:50
  • 更新日:2019-06-18 (火) 19:00:05
  • 閲覧数:4,240
  • 評価数:3
  • コメント数:49 (禁止ユーザー含む)
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デッキの概要

魔族の頂点に立った月光のバローネの最終決戦をイメージしつつ、実践で運用する事を目的としたデッキです。
山羊座で盤面を整えながら、我が友、蛇使い座による無限チャンプアタックを最大限利用して勝利する事が狙いです。

今は、12宮のX化、創界神ネクサスのキマリ一枚でもっと強力なコンボを行えますが、あくまで元の獅子/山羊/蛇使い座を並べてみたいと考えています。

このテーマが守られていれば、どのような形になっても構いません。
レオ特化は賢明な先人がいらっしゃいますので、そちらをご確認ください。

●勝利方法
 ・我が友*2+蛇使い座:BP負けでは止まらないワイパー

●展開方法
 ・創界神リリアとゾディアック・レムリアの効果による妥協召喚。
 ・ゾディアックソードで3コスト以下の光導をサイズアップして煌臨素材に。

●不安要素
 ・古い12宮は非常に重いので、素出しする事を考えて色を縛ったせいで、耐性持ちの光導が少ないです。
 ・白の光導はドロー加速が能動的にできないので準備が遅くなり、加えてライフを守る手段が無いので準備すらできなさそうです。
 ・カードプールが増えたのでキャンサードと緑を入れる事が可能かもしれません。

デッキのキーになるカード

BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ
BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ
BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      9(5)/紫/光導・魔神
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      BPを比べ系統:「光導」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを回復状態でフィールドに残す。
      Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットがブロックした相手のスピリットのコアすべてをボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体時】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS47-014天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(神2)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS47-020天星12宮 闇星魚ピスケガリオット 2枚 [紫]
    • スピリット
      6(神3)/紫/光導・無魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア12個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS47-042天星12宮 氷星獣レオザード 3枚 [白]
    • スピリット
      4(神2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD49-003蟹甲竜キャンサードラゴン 3枚 [白]
    • スピリット
      3(神2)/白/光導・甲竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2【星読】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは、ターンに4枚以上破棄されない。
      シンボル:白

  • SD49-004鋼鉄双士ジェミニコス 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(神3)/白/光導・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分の合体スピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD49-X03光星神ゾディアック・レムリア 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      7(神4)/赤紫緑白黄青/化神・光導
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD27-006光導星剣ゾディアックソード 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤紫緑白黄青/剣刃・光導
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:光導
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • BS48-XX02創界神リリア 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導/星魂&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア5個をボイドに置く〕系統:「光導」を持つコスト5以上の自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分の手札/手元にある系統:「光導」を持つコスト5以上のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-06-18 (火) 19:00:05
    • BS13-X04:獅機龍神ストライクヴルム・レオ の枚数を2に変更しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット の枚数を2に変更しました。
      SD49-007:キャンサーシェル を削除しました。
      SD49-X04:光導創神アポローン の枚数を2に変更しました。
      BS43-071: を3枚追加しました。
      BS47-042: を3枚追加しました。
  • 2019-06-18 (火) 17:31:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-18 (火) 17:29:18
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-18 (火) 17:22:07
    • デッキ概要を修正しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS10-066:騎士王蛇ペンドラゴン を削除しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS13-X02:蛇皇神帝アスクレピオーズ の枚数を2に変更しました。
      BS18-075:マーク・オブ・ゾロ を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ を削除しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を削除しました。
      BS22-080:フェーズチェンジ を削除しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン を削除しました。
      BS24-107:ドリームネビュラ を削除しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を削除しました。
      BS32-011:陰陽童 を削除しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を削除しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード の枚数を3に変更しました。
      SD32-001:さまよう甲冑 を削除しました。
      SD49-X03: を3枚追加しました。
      BS47-014: を3枚追加しました。
      BS47-020: を3枚追加しました。
      SD49-003: を3枚追加しました。
      SD49-004: を3枚追加しました。
      SD49-X02: を3枚追加しました。
      BS47-10thX02: を3枚追加しました。
      BS48-XX02: を3枚追加しました。
      SD49-X04: を3枚追加しました。
      SD49-007: を3枚追加しました。
  • 2019-06-18 (火) 16:57:19
    • デッキ名を修正しました。
  • 2015-11-21 (土) 07:53:30
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-010:ボーン・ダイル を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を3に変更しました。
      BS26-059:剣星鎧ソードフィッシュ を削除しました。
      BS26-X08:宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス を削除しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール の枚数を2に変更しました。
      SD32-001:さまよう甲冑 を3枚追加しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ を3枚追加しました。
      BS10-066:騎士王蛇ペンドラゴン を1枚追加しました。
  • 2015-10-25 (日) 01:16:48
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-10-25 (日) 01:15:44
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS01-034:バイ・パイソン を削除しました。
      BS12-009:ソードール を削除しました。
      BS13-X02:蛇皇神帝アスクレピオーズ の枚数を1に変更しました。
      BS25-017:冥猫蛇アイニ を削除しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール の枚数を3に変更しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を3枚追加しました。
      BS32-011:陰陽童 を2枚追加しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を2枚追加しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
  • 2015-10-14 (水) 04:21:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-10-14 (水) 04:18:35
    • デッキ概要を修正しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 を削除しました。
      BS23-011:アメジスネーク を削除しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール の枚数を2に変更しました。
      BS32-011:陰陽童 を削除しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を削除しました。
      BS01-034:バイ・パイソン を2枚追加しました。
      BS25-017:冥猫蛇アイニ を3枚追加しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を3枚追加しました。
      BS18-075:マーク・オブ・ゾロ を2枚追加しました。
      BS22-080:フェーズチェンジ を1枚追加しました。
  • 2015-08-10 (月) 16:41:14
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-08-10 (月) 16:40:46
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-08-10 (月) 16:39:17
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS13-X02:蛇皇神帝アスクレピオーズ の枚数を2に変更しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 の枚数を2に変更しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      BS32-011:陰陽童 を2枚追加しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を3枚追加しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を3枚追加しました。
  • 2015-08-10 (月) 15:59:42
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-03-20 (金) 17:47:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-03-20 (金) 15:20:44
    • BS26-015:骸塵将ムクロ を削除しました。
      BS26-X08:宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス の枚数を2に変更しました。
      BS23-011:アメジスネーク を3枚追加しました。
  • 2015-03-20 (金) 15:20:03
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-03-13 (金) 18:57:42
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-03-13 (金) 18:55:39
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-03-13 (金) 18:49:15
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-03-13 (金) 18:48:03
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-009:ソードール の枚数を3に変更しました。
      BS20-013:闇楯の守護者ナーガン を削除しました。
      BS28-079:シャットアウト を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 の枚数を3に変更しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 を2枚追加しました。
  • 2015-02-15 (日) 01:02:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-02-15 (日) 00:29:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-02-14 (土) 17:56:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-02-14 (土) 17:25:56
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-02-14 (土) 17:22:34
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-02-14 (土) 16:57:37
    • デッキ概要を修正しました。
      BS20-013:闇楯の守護者ナーガン の枚数を2に変更しました。
      SD27-X01:創星龍トレミー を削除しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン を3枚追加しました。
  • 2015-02-05 (木) 23:01:59
    • デッキ名を修正しました。
  • 2015-02-05 (木) 22:49:07
    • デッキ概要を修正しました。
      BS10-084:虚実の口 を削除しました。
      BS10-105:ライフチャージ を削除しました。
      BS12-052:デス・ヘイズ を削除しました。
      BS13-014:闇騎士アグラヴェイン を削除しました。
      BS13-063:血塗られた魔具 を削除しました。
      BS15-064:冥府へ続く魔門 を削除しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 を削除しました。
      BS16-013:闇騎士フローレンス を削除しました。
      BS16-016:ボアトリクター を削除しました。
      BS25-012:ルーンマスターナーガ を削除しました。
      BS26-010:ホーンバイパー を削除しました。
      BS29-008:アスクレスネーク を削除しました。
      BS30-075:ネクロブライト を削除しました。
      BS12-009:ソードール を2枚追加しました。
      BS22-010:ボーン・ダイル を3枚追加しました。
      BS20-013:闇楯の守護者ナーガン を3枚追加しました。
      BS26-015:骸塵将ムクロ を2枚追加しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード を2枚追加しました。
      BS26-059:剣星鎧ソードフィッシュ を2枚追加しました。
      BS26-X08:宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス を3枚追加しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を3枚追加しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を3枚追加しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を2枚追加しました。
      BS24-107:ドリームネビュラ を3枚追加しました。
      BS28-079:シャットアウト を2枚追加しました。
  • 2015-01-24 (土) 17:33:37
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-24 (土) 17:32:00
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-24 (土) 17:30:32
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-24 (土) 17:26:37
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS12-009:ソードール を削除しました。
      BS13-012:ジャイナガン を削除しました。
      BS13-X02:蛇皇神帝アスクレピオーズ の枚数を3に変更しました。
      BS14-X02:呪の覇王カオティック・セイメイ を削除しました。
      BS15-064:冥府へ続く魔門 の枚数を3に変更しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 の枚数を2に変更しました。
      BS16-013:闇騎士フローレンス の枚数を3に変更しました。
      BS16-075:スケープゴート を削除しました。
      BS22-010:ボーン・ダイル を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
      BS24-088:万本槍の古戦場 を削除しました。
      BS29-008:アスクレスネーク を2枚追加しました。
      BS26-010:ホーンバイパー を3枚追加しました。
      BS12-052:デス・ヘイズ を3枚追加しました。
      BS13-063:血塗られた魔具 を1枚追加しました。
      BS10-084:虚実の口 を3枚追加しました。
      BS30-075:ネクロブライト を3枚追加しました。
  • 2015-01-12 (月) 19:07:09
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-12 (月) 05:49:10
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-12 (月) 05:48:13
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-050:突機竜アーケランサー を削除しました。
      BS16-013:闇騎士フローレンス の枚数を2に変更しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を2枚追加しました。
      SD27-X01:創星龍トレミー を2枚追加しました。
  • 2015-01-12 (月) 05:42:54
    • BS16-013:闇騎士フローレンス の枚数を3に変更しました。
      BS16-016:ボアトリクター の枚数を2に変更しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
  • 2015-01-12 (月) 05:33:47
    • デッキ概要を修正しました。
      BS10-105:ライフチャージ の枚数を3に変更しました。
      BS12-052:デス・ヘイズ を削除しました。
      BS13-063:血塗られた魔具 を削除しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 の枚数を3に変更しました。
      BS16-016:ボアトリクター の枚数を1に変更しました。
      BS16-075:スケープゴート の枚数を3に変更しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を削除しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を2枚追加しました。
      BS12-050:突機竜アーケランサー を3枚追加しました。
      BS24-088:万本槍の古戦場 を2枚追加しました。
  • 2015-01-12 (月) 04:54:39
    • BS15-076:妖華吸血爪 の枚数を2に変更しました。
      BS16-075:スケープゴート の枚数を2に変更しました。
      BS10-105:ライフチャージ を2枚追加しました。
  • 2015-01-12 (月) 04:42:38
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS10-105:ライフチャージ を削除しました。
      BS12-053:オオヅツナナフシ を削除しました。
      BS13-X02:蛇皇神帝アスクレピオーズ の枚数を2に変更しました。
      BS15-064:冥府へ続く魔門 の枚数を2に変更しました。
      BS16-013:闇騎士フローレンス の枚数を2に変更しました。
      BS26-010:ホーンバイパー を削除しました。
      BS29-008:アスクレスネーク を削除しました。
      SD27-X01:創星龍トレミー を削除しました。
      BS12-009:ソードール を3枚追加しました。
      BS22-010:ボーン・ダイル を3枚追加しました。
      BS25-012:ルーンマスターナーガ を1枚追加しました。
      BS14-X02:呪の覇王カオティック・セイメイ を2枚追加しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン を3枚追加しました。
      BS12-052:デス・ヘイズ を3枚追加しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を2枚追加しました。
  • 2015-01-12 (月) 03:16:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-12 (月) 02:48:48
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-12 (月) 02:40:29
    • デッキ名を修正しました。
  • 2015-01-12 (月) 02:38:10
    • デッキ名を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 22:36:56
    • BS23-011:アメジスネーク を削除しました。
      BS26-010:ホーンバイパー を3枚追加しました。
  • 2015-01-11 (日) 19:32:23
    • デッキ概要を修正しました。
      BS06-084:侵食されゆく尖塔 を削除しました。
      BS10-013:魔法剣士ドラゴナーガ を削除しました。
      BS13-022:ヤン・オーガ を削除しました。
      BS13-075:スネイクスレイヴ を削除しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 の枚数を3に変更しました。
      BS26-010:ホーンバイパー を削除しました。
      BS16-013:闇騎士フローレンス を3枚追加しました。
      BS23-011:アメジスネーク を3枚追加しました。
      BS15-064:冥府へ続く魔門 を3枚追加しました。
      SD27-X01:創星龍トレミー を2枚追加しました。
  • 2015-01-11 (日) 11:21:07
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 11:20:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 11:14:49
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 11:13:46
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 11:13:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 11:13:09
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 09:52:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 09:51:11
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 09:48:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 09:46:57
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 08:13:01
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-01-11 (日) 08:12:20
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  • 2015-01-11 (日) 08:05:26
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 白の軽減がほぼないので白と紫のシンボルが稼げるボーンダイルなどを入れてみてはどうでしょうか? -- ホログラスサノ<1669478635> 2015-01-11 (日) 08:43:16
  • ぜひU対策を。もしこのままスピリット型で行くなら裏十二宮ブレイヴとか入れてみては? -- Philipもどき<1233686279> 2015-01-11 (日) 08:46:33
  • そして色を絞ってみては… -- Philipもどき<1233686279> 2015-01-11 (日) 08:47:54
  • ホログラスサノ様:「ボーンダイル」は夢魔だったので見落としていました。確かにこのデッキにとって非常に強力なカードですね。コストが2だと軽減以上の働きができないので、「闇の聖剣」からの不死ループ寄りでの使用を考えてみます。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 08:59:32
  • なんだったかな,創聖龍バイアーだっけ,あれ入れてもいいのでは?的外れですかね? -- Philipもどき<1233686279> 2015-01-11 (日) 09:06:54
  • Philipもどき様:バースト対策になる「ゾディアックソード」も光導ですし、星将ループも視野に入れて裏十二宮を使うという手はあると思います。無理に表十二宮に拘る意味も無いのですし、アルティメット対策ついでに、山羊はブレイヴの方を検討してみます。コアブ、超装甲赤のある水瓶も魅力的ですね。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 09:12:46
  • Philipもどき様:色に関しては、不死ループ寄りを考案中に、先行でも配置できる「冥府へ続く魔門」を発見しましたので、「侵食されゆく尖塔」と差し替える方向で、今のところは考えています。これによって、より紫単気味になるかと思います。しかしながら「オオヅツナナフシ」に変わるカードは未だ検討中です。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 09:23:13
  • Philipもどき様:創星龍バイアーの効果を確認しました。低コスUはヒット確率が低い為、あまり使用されないという文言を耳にしたため、手元にあるにも関わらずスルーしておりました。今のところ不死軸ですのでヒット時の回収が余り喜べない事と、一見強力に見える常在効果も、獅子と蛇使いがほぼ恩恵を受けられないので、現時点だと採用が非常に難しいというのが感想です。ですが、今後の構築次第では非常に効果を期待できるので、覚えておきます。非常に勉強になりました。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 09:32:17
  • コンセプトからずれてしまうかもしれないですが、えい -- ほっとけーき<119480051> 2015-01-11 (日) 10:04:13
  • 誤爆失礼。低コストはエリダヌス、ピクシス、ベラ -- ほっとけーき<119480051> 2015-01-11 (日) 10:05:05
  • の三人衆でいいんじゃないでしょうか?すると召喚にコストがかからなくなるのでコア不足なども多少改善されるかなと思ったんですけど、どうでしょう?二回もミス誤爆してすみません。 -- ほっとけーき<119480051> 2015-01-11 (日) 10:07:26
  • ほっとけーき様:貴重なご意見ありがとうございます。何度考えても、「勝つ」ならばその三枚を使用して赤軸で組めば、破棄する手間を無視して赤のドロー力が勝敗に繋がるので、「非常に強い」のですが……「バローネ様なりきりセット」という都合上、ライバルである「馬神弾」の「赤」をデッキの主軸にする踏ん切りがどうしてもつかず……。なので、このデッキに関してだけは、「白、紫、緑」のいずれかのカードがコンボの中核になるよう拘らせて頂きたいと思います。ほっとけーき様のご意見を無碍にする形になってしまい、大変心苦しく思います。今後も、生暖かい目でこのデッキの行く末を見守って頂けたら嬉しいです。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 10:22:30
  • 私もブレイヴ、大好きですっ! -- <50464053> 2015-01-11 (日) 14:13:13
  • 名無し様:作中のキャラクター全員が馬神弾の登場によって、「自分が楽しむ為のバトル」から「自分がやるべきバトル」へと舵を切り「大人」に変わっていくので、自分もしっかりしなきゃと思わせられる良いアニメですよね。私も大好きです! ナイスありがとうございます。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 18:44:03
  • ではいっそ、不死寄りの構築から白紫寄りの構築に変えてみる等は如何で? -- BOOM<683176339> 2015-01-11 (日) 19:34:49
  • 皆様のアドバイスにより知見が増えたので、デッキの内容を少し変更しました。宜しければ診断の方宜しくお願いします。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 20:00:58
  • BOOM様:白紫寄りの構築、ですか。簡単に調べました所、【紫白連鎖】がヒットしましたので、その方向性でも考えてみます。そういう話でないなら、更にアドバイスを頂けると幸いです。 -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 20:04:20
  • いえいえ、正にその連鎖デッキです。メインに据えたいカードが白と紫の様なのでそのまま構築を使い回せるかなと思いまして。ただ、今だとパーツが集めにくいかもですが… -- BOOM<683176339> 2015-01-11 (日) 20:09:29
  • BOOM様:返信有難うございます。構成を拝見した所、重さを優秀な軽減シンボルで解決するデッキのようですね。これで一つデッキを考えてみます。集めにくさは我が友への愛とお金で解決させていただきます! -- 山田<1109303176> 2015-01-11 (日) 20:56:14
  • 皆様の意見を参考に、大幅にデッキの様相を変更しました。これによりまた、ギクシャクした部分が出てきてしまったので、是非、助力をお願い申し上げます。 -- 山田<1109303176> 2015-01-12 (月) 04:45:02
  • ナーガンはオーシンの方が序盤のレベル1状態から仕事をするのでおススメです。ピオーズの軽減稼げないのはあるのですが・・・序盤の安定の方が優先度高いかなと思いまして。 -- TASK<1116311859> 2015-02-14 (土) 17:08:28
  • TASK様:ドローロックにバウンス時のハンデス等、オーシンの方が強力ですよね。コアシュートのコンボに絡めるには、自分のコア、BP等、確かに障害が多いとプレイしていて感じておりました。山羊の回収対象と、アスクレのチャンプアタックメンバーの一角として考えていましたが、手にし入り次第入れ替えてみます。 -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 17:19:30
  • レオもそうですがアスクレピオーズ3枚がとても重そうです。またちょっとデッキ周りが悪そうなので吸血爪、アイニ、ダークマター、ジャコウなどドローできるカードを増やすことをオススメします。シュタイン・ボルグでアイニや吸血爪などを回収する動きも面白そうです。 -- REI<889955645> 2015-02-14 (土) 17:19:30
  • デッキ破棄対策にシールデンリッターが良さそうで。スピリットも紫が多めですし。枠が難しいですが…。 -- BOOM<683176339> 2015-02-14 (土) 17:20:12
  • REI様:レオとアスクレはコンボの中核で、これらの高速召喚と安定性の確保……ならば赤緑でやればいい事ですよね。レオはともかく、アスクレは一枚落としてみてもいいかなと思いました。冥猫蛇アイニでドロー狙うなら、星魂を投入して同じ9コストのアスクレの召喚時効果でドローしたいので、このデッキでは……すみません……。ダークマターと吸血爪をシュタインボルグで回収というのは良さそうなので考えてみます。吸血爪を採用する場合、ジャイナガン等の不死要素を利用する構築を考える方向になりそうです。ジャコウを入れるなら、枠の問題で星将サイクルをやめようと思います。考えもしなかったカードを提案していただいたので、非常に刺激になりました。もっと柔軟に考えてみます! -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 17:44:51
  • BOOM様:デッキ破壊対策とU -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 17:47:13
  • BOOM様: -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 17:47:25
  • BOOM様:デッキ破壊対策とU対策、何より重量スピリット召喚を場合によっては狙える効果はかなり、かなり魅力的ですね! 枠が厳しいのは間違いないので、このカードを投入する場合デッキの雰囲気が変わってしまうかもしれませんが、採用を少し考えてみます。ありがとうございました! -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 17:49:20
  • ここまで紫が多いならシャットアウトはネクロブライトでも良いかと。 指定アタックが簡単にできるようになってしまった今では闇楯の守護者ナーガンの守護がそれほどでもないので、闇楯の守護者ナーガンをシールデンリッターに変更してみてはどうでしょうか? ネクロブライトがあればボーンダイルやソードールといった足場のスピリットが破壊されてもトラッシュから戻せるので良い感じですよ。 ダークマターがあればさらにそれをリサイクルできるのですが・・・ それだとテンプレすぎてこのデッキの持ち味が消えてしまいそうですねw -- dai<780250145> 2015-02-14 (土) 20:26:20
  • dai様:紫白を調べていると、守護者を投入していないデッキが多く見受けられたので、理由は何かと思っていたのですが、指定アタックの普及にその一端があったのですね。シャットアウトがあまり機能しない事を気に病んでいたので、ナーガンのリカバリーも含めてネクロブライトを採用させて頂きます。環境をまだよくわかっていないので、そういう事も含めて助言していただけたこと、とても嬉しいです。 -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 21:26:14
  • ブレイヴいいですよね!いいデッキだと思いますよ。ひとつ気になったのがアスクレピオーズの召喚時効果の対象が少ないのは大丈夫でしょうか? -- 龍輝神の巫女<297925523> 2015-02-14 (土) 22:06:42
  • 龍輝神の巫女様:ブレイヴ、本当に最高です! お褒めの言葉、ありがとうございます! アスクレの召喚時効果の対象は、少ないどころか現在おりません……。紫白聖魂の場合、ジャイナガンベースの不死になると思われますが、現在研究中で、未だ有力なデッキ構築を考案できないでいます……。 -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 22:34:01
  • 龍輝神の巫女様:大丈夫かどうか、ですが、アスクレピオーズが返しに倒されることが多く、出したかいがなくリカバリーも出来ないという事が多いです。本家紫白と比べると、あちらはブレイヴすらドロー内蔵しているので、ブレイヴ事故で詰む、という事が多く、アクエリアス自体は強力なものの、星将軸をやめる事も視野に入れております。 -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 22:41:54
  • あっ、ムクロは星塊じゃないんでしたね、すみません....。採用候補内にもあるシールデンリッターは良いと思うのですがどうでしょう?このデッキ見てたらレオ作りたくなってきましたよ!ただ、アクエリアスが1枚も手元になくショップにもないのですが。 -- 龍輝神の巫女<297925523> 2015-02-14 (土) 23:29:36
  • 龍輝神の巫女様:いえいえ、お構いなく。そ、それでも……ムクロは……このデッキの切り札ですので……(旅団の摩天楼とブレイヴで2点絶対とるマンになって光導が空気に)。シールデンリッターの採用は、U対策、青対策不足の現状、ほぼ確実となっております。未所持の為反映はしておりませんが、カードショップや通販で取り急ぎ揃える予定です。 レオデッキ、作りましょう! 12宮Xレアでのバトルが、世界を救う引き金のエネルギーになるのですから! アクエリアスは、駿河屋のセールで大枚をはたいて揃えさせていただきました……。 -- 山田<1105379037> 2015-02-14 (土) 23:37:33
  • 上記で妖華吸血爪ga -- 山田<1105379037> 2015-03-13 (金) 18:49:50
  • 上記で妖華吸血爪は不死にしか入らない等と宣いましたが、初手事故率の高さに投入しました。もっと良いドローソースがアレばアドバイス頂けると幸いです。シールデンリッター投入枠のアドバイスを募集しております。 -- 山田<1105379037> 2015-03-13 (金) 18:52:01
  • 吸血爪は紫の単体ドローソースとしては最高クラスです。他としては前回言ったアイニや谷、ストロングドローあたりで落として、シュタインボルグで回収するとか、3コス1ドローを入れるとかでしょうか。個人的にはシキツルか3コス1ドローの妖蛇あたりを3枚ぐらい増やしてみることをお勧めします。 -- REI<24307547> 2015-03-13 (金) 23:34:27
  • 再びコメントありがとうございます。バトスピにはサーチがないので、ドローが出来ないと何も出来ない事を痛感しました。生意気を言って申し訳ありません。山羊座による回収対象が、必要のない重コストのカードになる事が多いので、コンボもできる3コスト妖蛇で考えてみます。 -- 山田<1105379037> 2015-03-18 (水) 20:25:57
  • アスクレピオース3枚は入れすぎだと思うんですよね。コンボに必要と言っても回収出来ますし。バーストの信頼性がないかはデッキがそのバースト効果にどれだけ依存してるかによります。吸血爪のドローでデッキが回るレベルなら信頼性はないと言えるでしょう。 -- soprano33<1830167271> 2015-03-20 (金) 16:10:17
  • 工場島を一枚外して、もう一枚、ゾディアックソードを入れてみてはどうでしょう。 -- 村雨和夜<122818344> 2015-03-20 (金) 16:17:00
  • soprano33様:踏み倒しがない以上蛇使い座の三積みは危険ですよね。手元に置いておけるメリットよりも事故のデメリットの方が多い事はわかっていたのですが、「勝ち筋のカードは全力投入するべし」という自分の構築理論に引っかかって、踏ん切りがつきませんでした。そもそもこれは、召喚サポートをガン積みする前提の理論でした。soprano33様、同じアドバイスをしてくれていたREI様、ありがとうございました。今後は二枚で作っていきます。信頼性の件、ご説明頂きありがとうございました。このデッキに関して言えば、本家に比べてドローが貧弱なので、「妖華吸血爪の信頼性は猛烈に低い」という事になりますね。しかし、召喚時対策でドローが出来ず負けかねないので、今のところは続投していこうと思います。 -- 山田<1105379037> 2015-03-20 (金) 17:32:53
  • 村雨和夜様:ゾディアックソードの合体対象が簡単に出せないデッキなので、軽減としても使えないゾディアックソードの増量はデンジャラスな印象があるのですが、試してみます。強力なブレイヴが流行しているので、その対策と、紫白が環境から少なくなって、紫白にメタ効果を持つ水銀海に浮かぶ工場島の威力が下がった事が、OUT指示の理由で間違いないでしょうか? -- 山田<1105379037> 2015-03-20 (金) 17:42:27
  • 読んで頂いてありがとうございます。個人的な理由として、少しデッキが重く感じたので、そう書かせていただきました。ゾディアックは、最悪の場合、単体でブロッカーにしてもありかと思いました。工場島に関しては、私の本当に個人的な考えです。相手へのドロー制限であれば、一つ設置するただけでも、十分だと思います。が、三枚入れるほどではないかと、思ったのが理由です。レベル2の効果も、一枚あればいいですし。二枚きたら、片方を余裕があれば2で設置して、破壊されたら、また設置、でもいいかと。こうすれば、一応破壊対策になりますし。こんな理由です。あとは、ピオーズを二枚にして、4コストのスピリットにしてもいいかもしれません -- 村雨和夜<122818344> 2015-03-21 (土) 01:22:47
  • 村雨和夜様:再びコメントありがとうございます。デッキが重いと多くの方に指摘されて、その点を注意して他の紫白を確認した所、重そうなカードはバースト召喚できるものが多く、見た目ほど重くないという事がわかってまいりました。工場島のご説明も非常に参考になりました。暫くは二枚で回してみて、デッキの挙動を確認してみたいと思います。ゾディ剣も、バーストを予想して戦うのは当たり前ではありますが、引けなければ攻撃できないというタイミングもあるので、山羊座で回収できて、獅子座でコアを与えられる、軽い光導として考えてみます。蛇使い座の枠に関しては、このデッキの弱点が多々あるので、その部分と相談しながら決めていきたいと思います。 -- 山田<1105379037> 2015-03-21 (土) 17:36:52
  • ピクシス入れるなら一緒にエリダヌスドラゴンも入れるといいですよ。そうしとけば光導の軽減はほぼ無視出来ますし、使わなくなったらアスクレの召喚時の餌にしてしまえばいいわけですし・・・。それと陰陽童は自分のコアブのジャマになってませんか?入れとくとしたらテュポーンとZソードの効果阻害起こしてますし・・・・。 -- ジョ~<853193596> 2015-10-25 (日) 23:21:09
  • すみません。童の件は忘れてください。 -- ジョ~<853193596> 2015-10-25 (日) 23:23:33
  • ジョ~様:このデッキでのピクシスとエリダヌスは非常に強力なのですが、それらを使って我が友、蛇使い座、山羊座を1体召喚しても、コンボカードの為全くボードを制圧できないので、強力なデッキコンセプト(白紫)に軽減を頼り切る方針でやっています。ピクシス1体ですらコアカーブに強烈な影響を与え回転が悪くなっているので(例=初手ソードール・摩天楼ができない等)、定期的にエリダヌスを抜き差ししているのですが、イマイチ答えが出ません。エリダヌスを抜くと、トップ解決能力がグンと落ちるので、コチラのボードを空にしてくる破壊的なデッキに滅茶苦茶弱くなるので頭が痛いです。 陰陽童はついこの間まで私も効果を間違えてネガ・テュポーンで自殺していましたwww 最近、そうじゃないと気づいたので、優秀な軽減、青緑対策として再投入です。 -- 山田<972396702> 2015-10-26 (月) 01:43:47
  • -- <1494074884> 2015-11-21 (土) 08:49:08






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