SB準優勝 遊精

  • 投稿者:デメテール使い <04250425>
  • 種別:ガチデッキ
  • 投稿日:2020-10-10 (土) 09:19:15
  • 更新日:2020-10-11 (日) 00:54:45
  • 閲覧数:1,104
  • 評価数:1
  • コメント数:11 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

11月始めのショップバトルで準優勝の遊精デッキです。
ですが、このデッキは準優勝デッキとは少しだけ構築を変えました
命の果実を入れたり、ノーツカンゴールを増やしたりと、ショップバトルを踏まえて、さらに安定するデッキに仕上げたつもりですw
まだこの型では対戦してないので、
なにかアドバイス等あれば、コメントお願いします。

デッキのキーになるカード

BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス
BS51-X10創界神サラスヴァティー
BS52-X03絶対音獣ヌビアラ・ヴァティス

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (28枚)

  • BS49-029ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アレス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS51-031音獣エイトーンラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS51-032休音獣ピッグレスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ赤/緑の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS51-033ゴッドシーカー 休音獣チンチラスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神サラスヴァティー」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「神話」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のターン』
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたカード名に「ブラフマー」を含むカード1枚を手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS51-038五線獣バッファロースコア 1枚 [緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS51-042ト音獣ジークレフキャット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分のデッキを上から8枚オープンする。
      その中の緑の創界神ネクサスカードすべてと、カード名:「神聖天獣ガーヤトリー・フォックス」1枚を手札に加える。
      残ったカードはゲームから除外する。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑2神1)/緑/化神・遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個ずつを系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス3つに置く。
      その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体と系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  • BS52-020ヘ音獣リスクレフ 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • BS52-X03絶対音獣ヌビアラ・ヴァティス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      フラッシュ【絶対音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いに[ソウルコア]を含むことで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      バトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • BS53-029八分音獣ノーツカンゴール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が【音速】/【絶対音速】を持つカードを召喚するとき、召喚コストを、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアをスピリット/創界神ネクサスに置くことでも支払うことができる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが召喚されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS51-079神楽器サヴィトリー・ヴィーナ 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2神1)/緑/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:「創界神サラスヴァティー」
      【ネクサス合体中】【神域】
      【転神】している自分の創界神ネクサスすべてをBP+10000する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS51-X10創界神サラスヴァティー 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔遊精/天渡/化神&コスト3以上〕〔緑&剣刃/神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色は赤としても扱い、シンボルは緑としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      バトル終了時、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このネクサスか、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • SD48-X03創界神ブラフマー 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-10-11 (日) 00:54:39
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 正直、ブラフマーの枠を防御札にしてもいいかなぁと思ってるんですけどどうですか? -- デメテール使い<1804252595> 2020-10-10 (土) 15:14:20
  • -- <634175122> 2020-10-14 (水) 18:12:03
  • ヌビアラ ピッグレスト ブラフマー一枚ずつ抜いてヒローズクローズかな?疲労で防御する感じ -- ケツアゴシャア<1081574021> 2020-10-15 (木) 10:35:19
  • アドバイスありがとうございます。ヌビアラとブラフマーは考えます。ピッグレストは正直、遊精デッキでは3枚必須でしょう -- デメテール使い<457942879> 2020-10-15 (木) 22:48:44
  • コングダクターはどうですか?枠はブラフマーから -- <782898674> 2020-10-21 (水) 19:52:02
  • コングダクターは僕も使っていた時期がありましたが、3枚戻してもオーバーキルになってしまうことが多く、あとこのデッキは音速中心のデッキではないのでそこまで需要はないかと思いました -- デメテール使い<457942879> 2020-10-22 (木) 00:03:27
  • 殻人パーツを入れずに遊精のみで組む利点ってなにかあるんですかね? -- <80540791> 2020-10-22 (木) 15:45:30
  • 今対面でアレスとエヴィデンスを構えても、青の世界で割られる オールリィチ以外は自由枠じゃないかな -- <487537414> 2020-10-22 (木) 18:22:03
  • 殻人で入れるなら次のCPアレスが遊精に少ない低コストアタック時コアブ重疲労シンボルとして残しやすいで個人的に気になってますね -- <1313418142> 2020-10-22 (木) 20:49:48
  • 穀人を入れずに遊精を組む利点ですか?それは単純に遊精穀人よりも遊精ブラフマーの方が速度があるからですね -- デメテール使い<457942879> 2020-10-22 (木) 22:20:44
  • 僕もアレスパスト/フューチャーは気になってます。なにより強いのは、系統に天渡を持っているのでチンチラストで回収できることですね -- デメテール使い<457942879> 2020-10-22 (木) 22:22:18






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索