エキドゥナちゃんのデッキ改

 

 05で黄色のカードや、Uハンドという強力なカードが増えたので組み変えてみました。序盤はオトを召喚し、手札のライフ減少後バーストなどで相手の攻撃を乗り切ります。ライフを削られて、ある程度コアがたまったらエキドゥナにシユウをブレイブして回復しつつ相手のライフを狙いに行きます。聖騎士ペンタンはこれから流行るであろうダゴンやその他のアルティメットに対して有効な他、イマジナリーゲートで手札から召喚できることも考慮し2枚積んでみました。
アドバイスや、in,outでの指摘をしていただけると嬉しいです。診断よろしくお願いします!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS20-039光楯の守護者イーディス 2枚 R [黄]
    • スピリット(光)
      3(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS25-042聖騎士ペンタン 2枚 U [黄]
    • スピリット
      12(6)/黄/歌鳥・漂精
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 20000
      このスピリットカードが相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」でトラッシュに置かれたとき、このターンの間、自分のデッキは破棄されず、このスピリットカードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手の効果で自分のデッキは破棄されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のアルティメットがいる間、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:黄黄

  • BS26-036妖精将グロリア 2枚 [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/星将・楽族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、自分のトラッシュにあるマジックカード2枚を手札に戻す。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手のアルティメットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS26-X02幻獣神姫エキドゥナ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/星将・楽族・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
      【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS27-037小聖女ロメーダ 2枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/楽族・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある【トリガーカウンター】を持たないマジックカードすべてに“【トリガーカウンター】手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする”を与える。
      シンボル:黄

  • BS28-044砲天使カノン 2枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (8枚)

  • BS26-050聖天馬スカイ 2枚 U [黄]
    • アルティメット
      5(3)/黄/次代・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 10000 <3>Lv5 13000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5
      本来のコストが7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      自分の究極シンボルすべてを黄のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-061水極天プリンセス・オト 3枚 C,U [黄]
    • アルティメット
      4(黄2極1)/黄/次代・想獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:黄】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
      自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このアルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 3枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS25-065冥都アンテノーラ 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      コスト4以上の自分のアルティメットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分の手札1枚を破棄することで、このターンの間、系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+2000する。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS21-082ライフドリーム 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS26-072キャノンボール 1枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS26-080イリュージョンミラー 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS28-080バブリーコンフューズ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      指定したスピリット/アルティメットのコアを好きに置き換えることができる。
      ただし、コアを0個にはできない。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットのアタックによって自分のライフは減らない。

  • BS28-081イマジナリーゲート 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札にある黄のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS