白軸マッドハッター

  • 投稿者:星空のHaru <Zearth2031>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-06-11 (火) 23:53:47
  • 更新日:2019-06-14 (金) 00:09:58
  • 閲覧数:617
  • 評価数:0
  • コメント数:8 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

パーツが集まったので今更感あるマッドハッターを組みましたが最近の環境分からないので誰か教えて欲しい。

やりたい事は場に凍りついた海原とシリマナイトがある状態でジークリンデでアタック
バースト(ここではファラオムだとします)を破棄しマッドハッターに煌臨。
青以外の装甲を付けたマッドハッターで走り抜けたいと考えて作りました。

改良案などあれば気軽にコメントよろしくお願いします!!!


『以下は個々の採用理由と自分用のメモに』

【不思議王ジークフリード・マッドハッター】フィニッシャー。これを使いたいがために作った。
煌革命は考え出したらキリがないのと、このデッキだと使う必要がないと思ったので辞めた。 ←でも使いたいなぁ。

【仮面ライダーブレイド キングフォーム】4枚目以降のフィニッシャー。 カードが好きになるきっかけをくれた作品でもある。
単純に好きなのとロングゲームになった時に使ったりします。

テーマの3枚 最初に書いた以外の役割は…
【秩序の銃皇姫ジークリンデ】数少ないマッドハッターの煌臨元
【水晶竜シリマナイト】高打点を止めてくれる
【凍りついた海原】手札保護

ハッピーセット
【黄の起源龍デルフィニュート】ドロソ兼ブレイドの煌臨元
【美食の妖精神エクレア・シフォン】素出しして両方の煌臨元にも
【庚の猿王ヴァーリン】素出しして両方の煌臨元

ライフ貫通対策として
【加速戦士イエロー・マーリン】ドロソ。 マッドハッターのデッキに入れて損ないカード
【鋼鉄雷王イグリディオス・Z】相手の黄の装甲に対しての避けとして、煌臨元にも

アンブロッカブル化用
【不思議竜ジャバウォッキー】マッドハッターの煌臨元、装甲避け
【天使コーマ】素出しでブレイドの煌臨元にも

【加速癸鳥エアイレイザー】カウンターカード。 白が多いのであまり重く感じない
1枚だと足りなく、2枚だと多い。 1.5入れたいカード

【妖精神官アンドロメダ】トラッシュ回収兼マグナマイザーケア。 3枚でもいいかも?

防御札。
【選ばれし探索者アレックス】両方の煌臨元
【己械人シェパードール】ダメ押しする時はマッドハッターの種にも

【幻魔神】このデッキ唯一のブレイヴ。 シリマナイトがある以上あまりブレイヴは積みたくないけど
↑を入れないと4コストのカードが煌臨元になってくれないので採用。 普通に強い

【星空の冠】ドロソ。華黄の城門にした場合はタイフォームを見れるのでそこで差別化をしたい。
ただ星空の冠にした場合、3/6のカードが7枚なのであまり気にならないのとアクセルとのかみ合いで星空の冠を採用。


以下は入れたいカード

想獣とかを見る為に防御札を増やしたい。 アレックスだけだと足りないかなと思って。
候補は今のところソウルコアを使わない、ブリザードウォール 不思議王国 白の女王←教えてもらった
ブリザードウォールは好きだから入れたいだけかも? このデッキだと白晶防壁より使いやすいと思う。
スピリット軸の相手なら安全に一点で止まるし。 でもどっちを入れてもアルティメットは止まらないのが…
想獣を見るだけなら極炎の新入生リリカ・レムでもいい気がする。

後バーストがアレックスだけってのも寂しいから何か入れたいなぁ~
候補は今のところ煌臨元になってくれる、ジョーカー 天蠍機動スコルビウム
特に創界神に触れるスコルビウムは入れたい。 ジョーカーも好きだから入れたいなぁ

色々言ってるけど要はアレックスの4枚目以降のいい感じのカードが欲しい。

デッキのキーになるカード

BS42-040秩序の銃皇姫ジークリンデ
BS22-031水晶竜シリマナイト
BS40-072凍りついた海原

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (34枚)

  • BS22-031水晶竜シリマナイト 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/甲竜・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上のスピリット1体から1しか減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS37-041己械人シェパードール 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS37-CP03加速戦士イエロー・マーリン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/加速戦士・十冠
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、自分の手元にあるこのスピリットカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の【アクセル】を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 1枚 X [緑・白]
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS38-XX02黄の起源龍デルフィニュート 3枚 XX [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/起源龍
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード3枚までをオープンして手元に置く。
      この効果でオープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、この効果でオープンしたカードの【アクセル】すべてを、コストを支払わずに発揮できる。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS39-039庚の猿王ヴァーリン 1枚 R [黄]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(黄3青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手元にあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果で黄のスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-RV018天使コーマ 1枚 [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/十冠・星魂・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカード/【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS42-024不思議竜ジャバウォッキー 1枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫3黄1)/紫/四道・死竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(紫1黄3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      さらに、このターンの間、自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ紫/黄のスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS42-040秩序の銃皇姫ジークリンデ 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(白2紫1)/白/機人・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをコスト6として扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。
      さらに、相手のバースト1つを破棄できる。
      シンボル:白

  • BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(黄3赤3)/黄/古竜・四道
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/フィールドの【アクセル】1つをコストを支払わずに発揮させることで、このスピリットは回復する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌革命】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある系統:「古竜」/「四道」を持つコストが同じスピリットカード4枚を破棄することで、次の【煌革命】までの間、相手は『リフレッシュステップ』と『アタックステップ』を入れ替えて行う。
      シンボル:黄

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB08-X03仮面ライダーブレイド キングフォーム 1枚 X [黄]
    • スピリット
      13(3)/黄/仮面・四道
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 15000 <13>Lv3 26000
      フラッシュ《煌臨:黄&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「四道」を持つカード5枚までをオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にあるカード1枚を破棄できる。そうしたとき、このスピリットは回復し、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-13000する。
      その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • SD46-X03鋼鉄雷王イグリディオス・Z 2枚 X [白・赤]
    • スピリット
      7(白3赤2神1)/白赤/界渡・機人・皇獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札/手元にあるこのカードを1コスト支払って召喚することで、自分のライフは減らない。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(白2赤2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、アタックしているこのスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (1枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS38-RV033星空の冠 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      その後、自分の手札にあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手のターン』
      効果で回復した赤/緑/白/青のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS40-072凍りついた海原 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2
      【煌臨中】の自分のスピリットすべてに“【超装甲:紫/黄】このスピリットは、相手の紫/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-06-14 (金) 00:09:58
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-068:華黄の城門 を削除しました。
      BS39-RV017:妖精神官アンドロメダ の枚数を3に変更しました。
      CB08-X03:仮面ライダーブレイド キングフォーム の枚数を1に変更しました。
      BS38-RV033: を3枚追加しました。
  • 2019-06-13 (木) 14:05:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-13 (木) 00:25:16
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-13 (木) 00:21:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-13 (木) 00:20:46
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-13 (木) 00:12:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-12 (水) 00:00:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-11 (火) 23:59:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-11 (火) 23:54:55
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 現環境に対応させたマッドハッターデッキ使ってます。城門は、アクセル多めのデッキには合わないので、回復封じも狙うならリバイバル星空の冠、ドローを狙うなら妖雷スパークもお勧めです。 -- <1040383087> 2019-06-12 (水) 00:19:31
  • デルフィニュート シリマナイト ジークリンデと開けるカード結構あると思ったのですが言われて確かにと思いました。 星空はシリマナイトとの相性がいいですしね! ありがとうございます!! -- 星空のHaru<549441161> 2019-06-12 (水) 01:04:14
  • 白の女王とかどうでしょう。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-06-12 (水) 20:54:54
  • 想獣を見るには良いカードですね! ジークリンデとの相性も良さそうで好印象です。 ありがとうございます、検討してみます! -- 星空のHaru<55507386> 2019-06-12 (水) 21:15:32
  • 白の女王は俺が不思議王国デッキ使ってた時に何回もピンチを救ってくれたカードです。召喚時効果も強いのでお勧めです。 -- 月光神龍大好きマン<1683356248> 2019-06-13 (木) 17:42:33
  • コアがかつかつのこのデッキとは相性が良いですね!でもよく考えたら召喚時はマッドハッターぐらいしか拾わなそうですが… ありがとうございます! -- 星空のHaru<614336433> 2019-06-14 (金) 00:02:13
  • ティーパーティーあると手札増えやすそうですが -- <659892071> 2019-06-16 (日) 00:54:40
  • コメントありがとうございます! マッドティーパーティーは四道のスピリットじゃないとダメでこのデッキだとジャバウォッキーしか無いのとLV2にしておくコアも無いので場持ちも良くないんですよ… -- 星空のHaru<1183635454> 2019-06-16 (日) 04:31:12






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索