子年!マウチューデッキ

  • 投稿者:アンメル <plain1612>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-12-22 (日) 11:16:30
  • 更新日:2020-02-05 (水) 16:30:14
  • 閲覧数:1,628
  • 評価数:0
  • コメント数:4 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

初投稿です。基本的には準備が整うまでアタックはせず守りを固め
リブラで終わらせます!個人的なこだわりポイントはハイウィズダムです!

12月28日 妖怪魔影や転神対策に獣の氷窟を入れました
1月1日 さすがにジェミナイズ1枚は動きづらいので2枚にしました
1月2日 今度はオライオンからリブラ・ゴレムに変更
1月4日 ミスはあったがショップバトル優勝 ただ序盤の遅さが気になった
1月16日 ハヌマーリンを減らしてみる ミケガミも検討中
1月21日 ヴィエルジェを外すか考え中 コスト7/11/13ってなんかある?
2月5日 遊精対策を考えていたが何も思いつかないので断念
  ヴィエルジェは最悪使い捨てでも役に立つのでとりあえず残しておく

デッキのキーになるカード

BS38-X05子の十二神皇マウチュー
BS38-064No.39 ハイウィズダム
BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (21枚)

  • BS38-RV X05魔導双神ジェミナイズ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/神皇・光導・導魔
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがコストを支払って召喚されたとき、自分の手札にある、召喚されたスピリットと同じ系統を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー 3枚 X [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印中》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄

  • BS39-034ロボロフ 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/道化・漂精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      《封印時》Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のライフの[ソウルコア]と、このスピリットのコア1個を入れ替えることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS39-RV X05戦神乙女ヴィエルジェ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/神皇・光導・天霊
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11/13の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム 2枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/神皇・光導・造兵
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが回復状態の間、相手のライフを減らせない。
      シンボル:青

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカード/【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • CB07-038ケルビモン(悪) 2枚 M [黄・紫]
    • スピリット
      9(黄3紫3)/黄紫/究極体・天霊・想獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <7>Lv3 20000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手の『このスピリットのアタック時』効果は発揮されない。
      シンボル:黄

  • PX16-03古の神皇 神鳥のガルダーラ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置くことができる。
      《封印中》Lv3『このスピリットのアタック時』バトル終了時、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (1枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (15枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS19-088獣の氷窟 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS38-064No.39 ハイウィズダム 2枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が《封印》したとき、自分のライフが5以下なら、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2
      自分の合体スピリットすべてをコスト2として扱う。
      シンボル:黄

  • BS38-RV033星空の冠 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      その後、自分の手札にあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手のターン』
      効果で回復した赤/緑/白/青のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS39-RV035定規山脈 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分が《封印》したとき、自分の手元のスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 3枚 U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-02-05 (水) 16:30:14
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-05 (水) 16:15:17
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2020-01-21 (火) 19:08:34
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2020-01-16 (木) 17:23:53
    • デッキ概要を修正しました。
      BS19-088:獣の氷窟 の枚数を3に変更しました。
      BS32-068:華黄の城門 の枚数を3に変更しました。
      BS37-X05:申の十二神皇ハヌマーリン を削除しました。
      BS38-064:No.39 ハイウィズダム の枚数を2に変更しました。
  • 2020-01-05 (日) 11:32:07
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS39-RV022:巨人猟兵オライオン を削除しました。
      BS39-RV X06:天秤造神リブラ・ゴレム を2枚追加しました。
  • 2020-01-01 (水) 13:26:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-RV X05:魔導双神ジェミナイズ の枚数を2に変更しました。
      BS39-RV X05:戦神乙女ヴィエルジェ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-12-28 (土) 11:38:09
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-068:華黄の城門 の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV X05:魔導双神ジェミナイズ の枚数を1に変更しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を2枚追加しました。
  • 2019-12-23 (月) 13:29:04
    • デッキ名を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS04-X16:機動要塞キャッスル・ゴレム を削除しました。
      BS39-RV022:巨人猟兵オライオン を2枚追加しました。
  • 2019-12-22 (日) 11:21:28
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-12-22 (日) 11:18:52
    • BS38-RV X05:魔導双神ジェミナイズ の枚数を2に変更しました。

コメント

  • あっ…これ相手したら縛られた挙句デッキ削られる一番やばいやつや… -- <841248511> 2019-12-22 (日) 23:47:26
  • キャッルよりオライオン進めます。ジェミナイズと相性がいいのでデッキ破壊安定しますよ。 -- あか<1431623092> 2019-12-23 (月) 10:44:04
  • そうですね!動きづらいと思うときもあったので変えてみます! -- アンメル<1141084597> 2019-12-23 (月) 13:30:41
  • コメントありがとうございます! -- アンメル<1141084597> 2019-12-23 (月) 13:56:54






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索