白単で組んでみた

  • 投稿者:二三一 <jysb1103>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-11-13 (月) 15:30:29
  • 更新日:2017-11-18 (土) 13:57:07
  • 閲覧数:699
  • 評価数:0
  • コメント数:10 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

久しぶりの登録w

主に武装で、周囲の環境的に必要そうなものと不必要そうなものを選りすぐるとこうなってしまった。

最近多忙の為、試しに行けない状態でもありますが暇を見て随時修正中w


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (29枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R (白)
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS32-029機巧犬キシュードッグ 3枚 (白)
    • スピリット
      2(2)/白/家臣・機巧・機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、効果で1度に2枚以上ドローしたとき、その効果を発揮した持ち主のスピリット/アルティメット/ネクサス/手札すべてをデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS40-036白の探索者RZ-7 3枚 R (白)
    • スピリット
      3(2)/白/武装・機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 1枚 X (白)
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS42-038秩序軍E-N09 3枚 (白)
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「武装」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このスピリットのシンボルを白のシンボル3つにする。
      Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS42-042秩序軍オール・リフレクシオン 1枚 R (白)
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:武装/神銃》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      自分の合体スピリットすべてに“【重装甲:紫/白/黄】このスピリットは、相手の紫/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS42-043秩序軍参謀エタ・マジョール 2枚 R (白)
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
      自分の手札にある系統:「神銃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、煌臨中ではない相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【合体時】Lv2【重装甲:赤/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS42-CP07六煌士 秩序軍曹WG-7 2枚 X (白)
    • スピリット
      4(2)/白/機人・武装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:白】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある白のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3【重装甲:紫/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS42-X04秩序決戦兵器ラ=イリュジオン 2枚 X (白)
    • スピリット
      8(4)/白/武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のトラッシュにある白のカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード3枚につき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神銃」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白白

  • SD39-005白の探索者WG-7 3枚 (白)
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。その中のブレイヴカードと、《煌臨》を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。さらに、自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード 3枚 X (白)
    • スピリット
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • SJ17-09秩序の砲術機トゥール・ビヨン 3枚 SJ (白)
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:コスト2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2【重装甲:紫/黄/青】
      このスピリットは、相手の紫/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS42-075煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- 3枚 M (白)
    • ブレイヴ
      6(4)/白/神銃・動器
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことができる。
      そうしたとき、自分のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:白

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R (白)
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS41-091フェイタルダメージコントロール 2枚 R (白)
    • マジック
      5(3)/白
      手札にあるこのマジックカードは、自分のライフが1度に3以上減るとき、コストを支払わずに使用できる。
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手によって自分のライフが減るとき、自分のライフは1しか減らない。

  • SD39-013ランパートウォール 3枚 (白)
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-11-18 (土) 13:57:07
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-11-18 (土) 13:50:09
    • BS39-063:No.24 トリプルヘビー を削除しました。
      BS42-093:ドリームウェーブ を削除しました。
      BS42-043:秩序軍参謀エタ・マジョール を2枚追加しました。
      BS42-042:秩序軍オール・リフレクシオン を1枚追加しました。
      BS42-038:秩序軍E-N09 を3枚追加しました。
  • 2017-11-14 (火) 22:27:42
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 多シンボルメタやvジーク対策のネクサスの採用が最近多いように感じるので採用すると安定しますよー -- テクノブレイカー<1623970614> 2017-11-14 (火) 23:42:16
  • ヘビーよりイーノックじゃござーせんか -- 赤々<487537414> 2017-11-14 (火) 23:49:47
  • ヘビーとイーノック2種採用はありかもしれないですね -- <679344062> 2017-11-15 (水) 04:37:16
  • イーノック>マジョール>ステップ開始バルムンク>νジークが勝ちパターンなんで、ヘビーとイーノック両方はあり -- <1597340981> 2017-11-15 (水) 09:52:32
  • テクノブレイカーさんコメントありがとうございます。とりあえずリフレクシオン辺りをどこかにねじ込んでみようかと思います。 -- 二三一<1481084119> 2017-11-16 (木) 16:10:48
  • 赤々さん679344062さん1597340981さんコメントありがとうございます。イーノックは最初キシューの枠に居たんですが、青系デッキを止めるために現在の内容に変わってます。マジョールに関しても消去法で消えましたが、入れるならどの枠に入れられますかね? -- 二三一<1481084119> 2017-11-16 (木) 16:15:15
  • 神剣やルート摩天楼と違って、トリプルヘビー系列は複数枚手札に来るとキツイので片方に絞る事をお勧めします。イーノックの場合、ピヨンやこのデッキでは採用されてませんがブリゲイドガンナーやオールリフレクションに煌臨できるため、後者の方が相性いいと思います。またドリームウェーブもセルフ破棄から拾えるとはいえ今一恩恵が少ないので、エタルマージョに変えてしまってもいいと思います。 -- ミツルギ<86148034> 2017-11-16 (木) 19:58:12
  • イグドラシル入れたほうがいいと思います -- たいぷ0<1947086121> 2017-11-16 (木) 21:19:23
  • ミツルギさんコメントありがとうございます。確かにと思ったので、三重とウェーブの枠を入れ換えてみました。多忙の為まだ試せていないので枚数調節等は後としてorz -- 二三一<1481084119> 2017-11-18 (土) 13:53:39
  • たいぷ0さんコメントありがとうございます。イグドラシルも最初に入れようかとは思いましたが消去法で消えた1枚になります。なにより枠が難しい、、、 -- 二三一<1481084119> 2017-11-18 (土) 13:55:35






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索