甲竜

  • 投稿者:瑞希 <Youmu20012121>
  • 種別:ガチデッキ
  • 投稿日:2019-07-29 (月) 22:37:24
  • 更新日:2020-02-24 (月) 02:01:20
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デッキの概要

緑デッキ(主に遊精、爪鳥、殻人)を見るためにリバイバルエンタープライズかシールドニアを2枚ほど入れようかと思っているのですがどうでしょうか?
コメントお願いします。

デッキのキーになるカード

BS50-X12維持の創界神ヴィシュヌ
BS49-X09創界神クリシュナ
BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (20枚)

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS49-040ゴッドシーカー コル・ハープル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の、カード名:「創界神クリシュナ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべては、BP+3000され、疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • BS49-045クリシュナーガ・イクサト 2枚 [白]
    • スピリット
      5(白2神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      相手の手札/手元のカードが合計6枚以上の間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      さらに、自分の手札にある白の神話ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の神話ブレイヴがあるとき、ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札かデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS49-RV006甲竜戦艦エンタープライズ 2枚 R [白]
    • スピリット
      10(6)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <3>Lv3 22000
      自分のライフが3以下の間、このカードをコスト6にする。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復でき、自分の白1色の創界神ネクサスがあれば、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:白白

  • BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      その後、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する(最大2個)。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、ボイドからコア2個をこのスピリットか、系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサスに置ける。
      そうしたとき、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS50-039ゴッドシーカー ヴァーマナ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「維持の創界神ヴィシュヌ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2【重装甲:白/青】
      このスピリットは、相手の白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS50-X04維持神龍トリヴィ・クラマ 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白3神2)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《神煌臨:甲竜&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/バースト1つを手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      Lv3【重装甲:赤/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS51-X04天照神機オオヒルメ 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白2赤2)/白/化神・主君・機巧
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000 <6>Lv4 16000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【天界放:2】【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の赤/白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このバトルが終了したら、アタックステップを終了する。
      さらに、自分の赤シンボルがあるとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (9枚)

  • BS49-083神龍甲笛バガヴァット・ギーター 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      4(白2神1)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 2000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      合体条件:インディーダ&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットが発揮する「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      シンボル:白

  • BS50-X09三龍宝剣 アブソリュートキャリバー 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(白2神2)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】【重装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神技:4】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このターンの間、白1色のこのネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
      シンボル:白

  • SD48-X02大神剣アラマンディー 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS49-X09創界神クリシュナ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • BS50-X12維持の創界神ヴィシュヌ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000の回復しないスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のターン』
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  • SD48-X03創界神ブラフマー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2020-02-24 (月) 02:01:20
    • BS49-045:クリシュナーガ・イクサト の枚数を2に変更しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー の枚数を2に変更しました。
      BS49-RV006:甲竜戦艦エンタープライズ を2枚追加しました。
  • 2020-02-23 (日) 21:48:52
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-14 (金) 02:29:01
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS44-040:ゴッドシーカー・ネガズボック を削除しました。
      BS44-X09:創界神アルテミス を削除しました。
      BS49-047:クリシュナーガ・アルティース を削除しました。
      BS50-X09:三龍宝剣 アブソリュートキャリバー の枚数を3に変更しました。
      CB05-028:ベタモン を削除しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を削除しました。
      BS49-045:クリシュナーガ・イクサト を3枚追加しました。
      BS51-X04:天照神機オオヒルメ を3枚追加しました。
      SD48-X02:大神剣アラマンディー を3枚追加しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー を3枚追加しました。
  • 2020-01-22 (水) 13:36:00
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-01-22 (水) 13:32:14
    • BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を削除しました。
      BS49-RV006:甲竜戦艦エンタープライズ を削除しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を1枚追加しました。
      CB05-028:ベタモン を2枚追加しました。
  • 2020-01-22 (水) 13:25:03
    • BS49-042:クリシュナーガ・アルターリース を削除しました。
  • 2020-01-22 (水) 13:24:42
    • BS39-054:幻魔神 を削除しました。
      BS49-083:神龍甲笛バガヴァット・ギーター の枚数を3に変更しました。
      BS50-045:神樹龍機ヴェーダーンガ を削除しました。
      BS50-083:ヴィシュヌの維持神殿 を削除しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を2枚追加しました。
      BS44-X09:創界神アルテミス を3枚追加しました。
      BS44-040:ゴッドシーカー・ネガズボック を3枚追加しました。
  • 2019-10-30 (水) 13:26:35
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-30 (水) 13:26:17
    • BS50-090:ミラージュカーテン を削除しました。
      BS39-054: を1枚追加しました。
  • 2019-10-30 (水) 13:24:42
    • BS50-X04:維持神龍トリヴィ・クラマ の枚数を3に変更しました。
  • 2019-10-30 (水) 13:23:57
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-28 (月) 21:46:46
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-28 (月) 21:39:45
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-28 (月) 13:46:12
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
  • 2019-10-28 (月) 13:43:01
    • デッキ概要を修正しました。
      BS49-046:クリシュナーガ・リグ・ガンナ を削除しました。
      BS50-090:ミラージュカーテン の枚数を2に変更しました。
      BS50-X04:維持神龍トリヴィ・クラマ の枚数を2に変更しました。
      BS50-083: を2枚追加しました。
      BS43-085: を2枚追加しました。
  • 2019-10-26 (土) 01:50:03
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-10-26 (土) 01:49:31
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS49-092:ドリームビーム を削除しました。
      BS50-090:ミラージュカーテン の枚数を3に変更しました。
  • 2019-10-26 (土) 01:46:34
    • BS50-045:神樹龍機ヴェーダーンガ の枚数を2に変更しました。
      BS49-092: を2枚追加しました。
  • 2019-10-26 (土) 01:44:46
    • BS49-039:クリシュナーガ・サトラェ を削除しました。
      BS50-090: を2枚追加しました。
  • 2019-10-26 (土) 01:43:45
    • CB05-028:ベタモン を削除しました。
      BS44-092: を3枚追加しました。

コメント

  • 元々白のデッキ自体、手札補充には長けていないので、それを前提に運用していくのが基本とは思います。特に甲竜は、「手札手元が相手より少ないなら」と条件が -- <699051851> 2019-07-30 (火) 10:55:38
  • 途中送信失礼しました。前記条件がつくほど、手札周りの悪さは元から想定されたデザインなのでしょう。後半に引いても1枚で仕事ができるようなカードを増やすか、バチマンドゲール(戦艦)のような、便乗ドローができるネクサスを入れてみることをお勧めします。それでも足りないと感じるようであれば、赤のドローカードを入れる他ないかと。 -- <699051851> 2019-07-30 (火) 10:58:30
  • ↑と思ったら、クリシュナの神殿が便乗ドロー持ちでしたね…。これ以上の手札周り改善を求めるのはかなり難しいかもしれません… -- <699051851> 2019-07-30 (火) 11:00:59
  • 獣のひょうくつはいれるべきなんですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 11:01:20
  • あきらめの悪い子フィンクスが多いなら神殿の代わりに入れても良いかと思います。居ないなら別に要らないかな感。 -- <568637445> 2019-07-30 (火) 11:18:30
  • ミッドナイトサンは入れない?クリシュナ神殿よりバチマン戦艦の方が良いのでは? -- <642182051> 2019-07-30 (火) 11:23:20
  • クリシュナ神殿はサーチできるのでいいかなぁと思ってたんですけど、獣とかハチマンと交換を考えてみます。ミッドナイトサンは神託、サーチ対象に入らないので採用は現時点では考えてないですが入れる可能性はあります。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 11:35:21
  • エンプラとリグは2枚でもいいですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 11:39:32
  • アレックスはアルテミックシールドあるのでいらないのでは? -- あわわ<1468476031> 2019-07-30 (火) 12:23:43
  • アルテミックを抜くことにしました。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 15:21:37
  • アレックスとアルテミックシールドでは握りやすさが全然違うんじゃが・・・。個人的にはアレックスが要らないと思う。 -- <568637445> 2019-07-30 (火) 15:23:14
  • ドローが欲しいっす。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 15:26:20
  • ベタモン。 -- <1597340981> 2019-07-30 (火) 17:37:47
  • ベタモンだねえ。 -- <56176048> 2019-07-30 (火) 19:16:40
  • ベタモンほしいなぁ。マジックって何をいれるべきですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 23:27:34
  • とりあえずこれで問題はないと思う。個人的にはこの前、魔帝の墓標RV使ったネクサスコントロールデッキにメッタメタにされたんでメビウスリングRV入れても良いんじゃないかと思う。 -- <56176048> 2019-07-31 (水) 10:38:54
  • アラマンディーは軽減に使えるかと -- <841248511> 2019-07-31 (水) 17:40:05
  • ↑の方に同意。サジッタの赤軽減が取れないので最大軽減3コストで出すことになりますからアラマンディーは必要かと。あとはお好みで6色ブラフマー入れてもいいと思いますが。 -- <1122245241> 2019-07-31 (水) 18:44:59
  • 6色ブラフマーは神託がほぼできないのでは? -- 瑞希<96185439> 2019-08-02 (金) 01:07:53
  • 使ってみたら強かったので採用します。 -- 瑞希<96185439> 2019-08-04 (日) 00:02:33
  • とりあえず現時点では単色で行きます。 -- 瑞希<96185439> 2019-08-05 (月) 00:53:37
  • ヴァーマナが追加されたんでベタモンはもう抜いていいと思います -- <2075487817> 2019-10-24 (木) 14:07:04
  • ミラージュカーテンの枠がじゃますぎる。 -- 瑞希<96185439> 2019-10-28 (月) 13:44:28
  • ヴィシュヌの維持神殿ってなんのために入ってるんですか? -- <1547249817> 2019-11-13 (水) 12:35:01
  • 基本的にはヘファイストスとミラーのためですかね。 -- 瑞希<96185439> 2019-11-13 (水) 14:15:03
  • 甲竜というか、白化神に寄せた方が安定しますよ。アルテミスヴィシュヌクリシュナに各シーカーをフル投入でリソースを確保、あとはジャガナとトリヴィ+ウォーデン(若しくはアルテミス付与三剣込みでの4〜5点ショット)で3〜5キルくらいを狙いに行くのが主流かと思います。 -- <864722966> 2019-11-13 (水) 21:50:58
  • 続き)加えて牽制の氷山か、ぶんまわり兼妖怪メタの氷窟。アルテミックシールド、詰め兼リソース確保のグリフォンXと詰めるとほぼスロットは埋まります。まぁこうな -- <864722966> 2019-11-13 (水) 21:59:30
  • ると最早甲竜ではないのですけど…。現環境のトップデッキとして勝率だけを取るならこんな形に落ち着くと思います。 -- <864722966> 2019-11-13 (水) 22:00:45
  • みんなネクサス対策どうしてる?ジエスモン入れるか迷う -- トッポ<1881029997> 2019-11-14 (木) 01:01:34
  • 化身よりの甲竜なんて強化前の甲竜の固めみたいなもんでしょ?新弾でてからは普通に甲竜で組んだほうがいいよ、安定性という面では純でも問題ないどころかバチバチ安定してるし。ウォーデンだけ輸入すればいい -- <1333334560> 2019-11-14 (木) 15:29:42
  • 鹿じゃ剣もGWも神殿も回収できないしグリフォンXは割と重めだし、ネクサスは氷窟さえあればっていう感じ -- <1333334560> 2019-11-14 (木) 15:32:07
  • -- <1333334560> 2019-11-14 (木) 15:35:48
  • ↑3コメ前の方は純甲竜よりアルテミス、鹿、グリフォン採用型の方が安定するし結果残してるの知らないのかな?3章発売後 -- <1190838988> 2019-11-14 (木) 19:32:26
  • 続き:に出てきた構築だから、強化前の固めではないですね。 -- <1190838988> 2019-11-14 (木) 19:33:15
  • ハッキリ言って純の甲竜は弱いです笑。純使うくらいなら武装で良い。あとネクサスメタ等のメタのメタカードはこのデッキには要らないです、そもそも環境トップのカードパワーを押しつけるデッキタイプなので。妨害の妨害よりも自分の強ムーブをいかに安定して押し付けるかにデッキの枠を割いた方が良いかと。 -- <895184851> 2019-11-15 (金) 20:25:13
  • GW9枚体制であればグリフォンはまるで重く感じませんね。むしろスピリットの軽減シンボルに依存するデッキは今弱いです、全部吹き飛ぶので。GWとサーガブレイブで干渉できない軽減を確保しワンショットで短期決戦を仕掛ける化身軸の方が圧倒的に強い。対面の純甲竜とかカモでしかない。 -- <895184851> 2019-11-15 (金) 20:39:08
  • 確かに剣などを回収できないっていう弱みはありますが相手が何色でも干渉されにくいのが化身寄りのイメージです。自分の動きをして早々に轢き殺すか中速くらいでコントロールしつついくのか、みたいな違いだと思います。実際SBとかの小規模な大会ではなくバトラーズのほうでも化身寄りのほうが結果は出していますし強いと思いますよ。 -- fumi23<1355318046> 2019-11-15 (金) 21:51:43
  • 安定性に関してはどっちも大して変わらんかな、回答札をもってなかったら即エンドの動きを連発できるので化身寄りのほうがキルタイムは短いです。まあここの人は純甲竜使いに親でも殺されたのかってくらいボロカスいってるけどどうした…。 -- fumi23<1355318046> 2019-11-15 (金) 21:54:54
  • キルタイムはどっちもどっちでしょ。イクサトからの連パンで終わるし。化身寄りだと創界神しか引けなくて負ける筋も少なくないしね。3章直後は化身寄りが結果残してたけど、最近は純甲竜も上がってきた感じ -- <2132653072> 2019-11-15 (金) 23:12:44
  • 正直今は全員が甲竜見て色々試行錯誤してるから、どれが圧倒的とか無いよ。甲竜もシェパ積み始めたからそれこそ化身寄りだとカモになりかねん -- <2132653072> 2019-11-15 (金) 23:18:20
  • 純も化身もシェパを入れるとフィニッシュまでが最短の化身に若干分がある。とはいえどっちで組んでも今期の勝ち当番宜しくカードパワーで他を押し潰せるので、好みでどうぞって感じよね。まぁ白はシーカーやオープン時手札inによるリソース強化、界放によるコアブによって色本来の弱点が完全に消えてるからどうやっても環境デッキよ。機獣機人武装ときて甲竜もなるべくしてtier1になったわね。 -- <278773315> 2019-11-16 (土) 03:24:27
  • 純甲竜使ってる者だけども化神甲竜編成相手でも問題なかったけどなぁ。バチマン入れとけば手札問題解決だし -- 『サキア』<1802196752> 2019-11-16 (土) 04:48:01
  • 正直鹿でめくりまくるほどもなくパーツは揃うし先1後1の安定性の違いって感じはします。まあ純も安定はしていますし化身のほうよりは除去されないシンボルが立ちにくくはなります、といっても多少の差ですが…。鹿は6枚もオープンするのに下にしか戻せずヴィシュヌやクリシュナ、剣など落として足を引っ張る可能性もありますし無駄のなさでいったら純ですね、結局は好みなのかなと。 -- fumi23<1355318046> 2019-11-16 (土) 11:30:47
  • 久しぶりに更新しました。コメントは全て読ましていただいてかなり悩んだ結果ここ2ヶ月ぐらいはこのレシピを1軍として使っておりました。結論から言うと勝率が2弾のカードプール時よりも低くなった感じがします。別に事故を起こしてるはずでは無いと対戦してて感じるのですが結局勝てないことが多々続いています。4弾の新規カード含めて何か改造案があればコメントで教えて頂きたいです。 -- 瑞希<309746310> 2020-01-22 (水) 13:35:34
  • 緑見たいならカルキでいいかと。それとフェンリグよりカラヤの方が今の環境強い。ヒルメは今の環境でバースト効果無効組が多い上にゴッドシーカーサーチで欲しいものが加えられないからあまり良くないかも。後は白晶とか欲しいぐらい? -- <1789077115> 2020-02-24 (月) 09:19:31 new
  • 白晶入れたらアルテミックシールドっていらないですかね? -- 瑞希<96185439> 2020-02-24 (月) 22:16:05 new!
  • いるで。回収楽やし、遊精にはアルテミックシールドが刺さる。先にアルテミックシールド打てばエヴィデンス来ても白晶のソウルコア残すことができる -- <1394127632> 2020-02-25 (火) 04:05:23 new!






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