忍風

  • 投稿者:ちんこ主義者 <KINTAMAN>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-03-22 (木) 00:04:05
  • 更新日:2018-04-20 (金) 23:04:29
  • 閲覧数:2,170
  • 評価数:1
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デッキの概要

これから忍風で戦っていこうと思います。これからの環境はバーストメタが必要だと思うのでヒャクデどうですか?あと、ナナフシはフェンリグ踏むけど忍風は回らないと雑魚なので3いれてます。ツバクラは会うと即死するタイタスの対策のためにいれてます。ヤタガラィはいりますか?このデッキで今の環境で戦えるでしょうか?アドバイス下さい。カイは高いので制限なったらいれます。

デッキのキーになるカード

BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー
SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影
BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 2枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  • BSC20-009甲蛾忍トビカゲ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「忍風」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BSC30-008風魔ツバクラ・クロー 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      『相手のメインステップ』で発揮していたら、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS35-069忍魔神 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-04-20 (金) 23:04:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-20 (金) 23:01:36
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS31-029:風魔ニンコウチョウ を削除しました。
      BS34-035:機巧忍者シオマネキ を削除しました。
      BSC30-X02:初代甲蛾頭首クワガオキナ の枚数を3に変更しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を削除しました。
      BSC30-008:風魔ツバクラ・クロー を3枚追加しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を3枚追加しました。
  • 2018-04-14 (土) 21:42:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-05 (木) 21:44:12
    • デッキ概要を修正しました。
      BS35-069:忍魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD38-009:酋鳥タイランバード を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を3に変更しました。
      BS34-035:機巧忍者シオマネキ を2枚追加しました。
  • 2018-04-05 (木) 09:49:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-05 (木) 09:44:14
    • BS33-079:白晶防壁 の枚数を3に変更しました。
      BS34-035:機巧忍者シオマネキ を削除しました。
      BS35-069:忍魔神 の枚数を3に変更しました。
      BSC30-008:風魔ツバクラ・クロー を削除しました。
      SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 の枚数を3に変更しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を2に変更しました。
      SD38-009:酋鳥タイランバード を2枚追加しました。
  • 2018-03-24 (土) 09:12:36
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-23 (金) 22:42:07
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-23 (金) 22:39:40
    • BS31-029:風魔ニンコウチョウ の枚数を2に変更しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を2に変更しました。
      BS34-035:機巧忍者シオマネキ の枚数を2に変更しました。
      BS35-069:忍魔神 の枚数を2に変更しました。
      BSC20-009:甲蛾忍トビカゲ の枚数を3に変更しました。
      SD40-007:異牙忍タチカゲ を削除しました。
      BSC30-008:風魔ツバクラ・クロー を2枚追加しました。
      BS43-X03:忍煌龍ジークフリード・児雷也 を2枚追加しました。
  • 2018-03-22 (木) 23:48:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-22 (木) 23:46:39
    • BS32-024:甲蛾忍ルニヘル を削除しました。
      BS34-035:機巧忍者シオマネキ の枚数を1に変更しました。
      BSC30-008:風魔ツバクラ・クロー を削除しました。
      BS31-029:風魔ニンコウチョウ を3枚追加しました。
      BS33-079:白晶防壁 を3枚追加しました。
  • 2018-03-22 (木) 00:07:23
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • シシノビしか居ないのにどうしてルニヘルが必要なのか。入れるならせめてシノビオウも入れておけ。防御札無しは正直死ぬので最低限は入れておく事。ニンコウチョウは終盤腐らないコアブ要員なのでツバクラと変えてもいい。 -- <1191093873> 2018-03-22 (木) 00:39:58
  • 児雷也は入れても良いですが、必須では無いです。ヒャクデはアレックスの登場で余り強いとは言えないです。テッポウはフェンリグを踏む可能性がありますが、早めにクワガスレイヤーを引けるメリットがあります。個人的にはタチカゲ3抜いてトビカゲ1児雷也2ですかねー。 -- rxairoumk2<527838061> 2018-03-23 (金) 00:02:23
  • rxairoumk2さんのデッキ参考にさせていただきます。 -- ちんこ主義者<691774983> 2018-03-23 (金) 08:36:56
  • シオマネキ積むなら2以上、1とか入れる意味ない -- <831052594> 2018-03-23 (金) 11:44:49
  • やっぱテンプレ安定 -- <891602628> 2018-03-24 (土) 00:03:15
  • ていうか忍風自体環境落ちしててノヴァ武装蛇死竜にやられるだけなんだよなあ -- <891602628> 2018-03-24 (土) 00:04:04
  • 昔から環境は叩き潰される運命なんだからそこをどうするか考える前に移り気したらそら勝てんわ。 -- <1191093873> 2018-03-24 (土) 18:29:13
  • ゆうてノヴァ武装死竜にも全然勝てるからな,あと死竜より蛇の方が強いだろエアプ。 -- <386414254> 2018-03-28 (水) 19:14:05
  • そういや思ったんだけど魁を夏偉って読むのなんでなの? -- <386414254> 2018-03-28 (水) 19:21:17
  • 死竜蛇は五分五分やぞエアプ -- <831052594> 2018-03-28 (水) 19:25:46
  • 魁→かい→夏偉 -- <1191093873> 2018-03-28 (水) 20:28:08
  • 友達にいる系? -- <386414254> 2018-03-28 (水) 21:37:40
  • 児雷也いらんくない?児雷也単体を狙うやつおらんし、耐性欲しいんやったらシオマネキ3の方がよくね。 -- <56174099> 2018-03-29 (木) 07:39:28
  • 装甲しか仕事しないし今時超装甲は…ね?児雷也単体狙うバカはおらんけど無差別系にクッソ弱いからこれでいいんだよ。 -- <1191093873> 2018-03-29 (木) 08:00:30
  • ウラカゲはいれないんですか? -- <839711416> 2018-03-29 (木) 18:18:23
  • 星竜や妖蛇が蔓延してるんだしマネキ2枚でいいんじゃ。ちがいますか? -- <90998221> 2018-03-29 (木) 21:54:28
  • 対リグでナナフシの代わりに炎陽はいるようになってきたからミラーだと格好の的だからね。ブレイヴが強くなってきたから重装甲の流れ来てるのになぁ。 -- <1191093873> 2018-03-29 (木) 22:24:17
  • 武装に役立たずに踏みつぶされるってことですね(劇震) -- <181657072> 2018-03-29 (木) 23:43:41
  • 忍風自体環境落ちてるしこの構築自体魁も入ってなけりゃ忍風ミラーは今少ないのにシオマネキなんか積んでるし控えめに言ってうんち -- <1313699102> 2018-03-30 (金) 08:45:30
  • 赤だけ見るためにシオマネキ入れてるんだとしたらエアプ。魁でワンショットされるわな 運よく白壁バラキリ持ってるとも限らんし -- <1313699102> 2018-03-30 (金) 08:46:24
  • シオマネキ取らない理由もないだろwエアプ在日コリアン被爆者脳死糞障害児強姦マンは黙っとけカス -- <831052594> 2018-03-30 (金) 12:38:59
  • 白晶は3な -- <831052594> 2018-03-30 (金) 12:39:55
  • で、何対策のツバクラなんだこれ -- <1191093873> 2018-03-30 (金) 18:10:55
  • このウィキほんと雑魚ばっかだな(*^_^*) -- <1313699102> 2018-03-30 (金) 18:33:55
  • タイタスに出会うと死ぬのでツバクラなんでしょ、そこら辺は好みだからあれこれ言うのは間違い。 -- <1012209000> 2018-03-30 (金) 21:50:54
  • とりあえず魁対策はイザヨイも出来るから速攻向けデッキにしてはそこそこ多い方だろう。というか魁食らって余裕ぶっこけるデッキを知りたい。 -- <1191093873> 2018-03-30 (金) 22:42:35
  • ワイ裏援用抜いたんだがあれ使えますか? -- <809706262> 2018-03-31 (土) 02:17:41
  • 使えるよ -- <198969737> 2018-03-31 (土) 07:10:13
  • 忍魔神3じゃないですか? -- <1268366225> 2018-04-06 (金) 02:45:48
  • ヤタガライはやっぱ3やと思う。 -- <1268366225> 2018-04-06 (金) 02:47:08
  • 忍魔神って手札にダブつくと結構重いんよね。踏み倒し手段が実用的じゃないから坊主めくりに期待した方が良かったり。 -- <1191093873> 2018-04-06 (金) 09:51:11
  • -- <831052594> 2018-04-06 (金) 11:17:36
  • アレックスはいらんと思う。 -- <1452383683> 2018-04-07 (土) 06:56:03
  • 上手くまとまってると思うけど最近はトビカゲ微妙だから2にして良いと思う。そこにニンコウチョウの枠ツバクラ3の方が良いと思う。即死のタイタスメタを入っているだけで置けるのはかなりのメリットかと。ナナフシはシオマネキから確保が良いかな。 -- 無限アタッカー<182813546> 2018-04-15 (日) 00:11:01
  • アドバイスありがとうございます。 -- ちんこ主義者<2126524790> 2018-04-15 (日) 09:00:54
  • おお、あくまで自己流やけどな。 -- 無限アタッカー<818104603> 2018-04-15 (日) 23:55:43






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