紫なる虚神のレクイエム

  • 投稿者:ばとすぴよ <egcyuskbs>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-02-15 (木) 05:49:15
  • 更新日:2018-02-15 (木) 06:23:38
  • 閲覧数:611
  • 評価数:5
  • コメント数:14 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

わたくしが過去に切り札として愛用していたネザードバァラルをもう1度使いたくて作成したデッキです。
バァラルとアンゴルモーゼスで完全コアロックをかけてじわじわと殴り殺すデッキです。
コメント、改良案お待ちしております。

デッキのキーになるカード

BS15-X02虚皇帝ネザード・バァラル
BS41-RV004蛇凰神バァラル
BS43-X02虚神帝アンゴル・モーゼス


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (30枚)

  • BS15-X02虚皇帝ネザード・バァラル 3枚 X [紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/虚神・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <9>Lv3 16000
      自分のバーストをセットしていない間、手札にあるこのスピリットカードをコスト11にする。
      【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリットすべてのLvコストを+1する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【不死】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS32-011陰陽童 3枚 U [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS41-RV004蛇凰神バァラル 3枚 R [紫]
    • スピリット
      10(6)/紫/虚神・妖蛇
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、手札に戻すことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のリザーブのコアすべてを、相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットすべてのLvコストを+1する。
      シンボル:紫

  • BS43-016虚神将マデュラン 2枚 R [紫]
    • スピリット
      4(紫2白1)/紫/神将・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のネクサス1つを手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS43-RV008冥将アマイモン 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2白1)/紫/冥主・神将
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から、系統:「虚神」を持つスピリットカードが出るまでオープンできる(上限6枚)。
      そうしたとき、そのスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      自分が《煌臨》で系統:「虚神」を持つスピリットカードを重ねるとき、条件を《コスト3以上&Lv1以上》にできる。
      シンボル:紫

  • BS43-X02虚神帝アンゴル・モーゼス 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(紫3白2)/紫/虚神
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【虚空域】
      相手のスピリットすべては、コアを3個以上にできない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚するか、条件を無視して、系統:「神将」を持つ自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリットのコア2個をボイドに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB02-015パンプモン 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/完全体・漂精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
      このターンの間、コアが1個の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカード名:「ゴツモン」がいるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS41-RV007鍵鎚のヴァルグリンド 3枚 [白]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/神将・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      自分が《煌臨》で系統:「虚神」を持つスピリットカードを重ねるとき、条件を《コスト3以上&Lv1以上》にできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻すことができる。
      Lv2
      系統:「虚神」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:白

  • BS43-037偽りの銃姫グートルーネ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1紫1)/白/神将・武装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つスピリットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
      シンボル:白

  • BS43-044偽りの指令官グンター 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2紫1)/白/神将・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットが召喚された/《煌臨》したとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:白

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS22-070水銀海に浮かぶ工場島 3枚 [白・紫]
    • ネクサス
      5(白2紫1)/白紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分の紫/白のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白紫

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • CB02-067ナイトレイド 2枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット3体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      カード名に「ヴァンデモン」を含む自分のスピリットがいるとき、コアを置く場所を相手のトラッシュにする。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-02-15 (木) 06:23:31
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2018-02-15 (木) 05:52:57
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • パンプモン選ぶセンスいい -- <1597340981> 2018-02-15 (木) 09:49:17 new
  • 後はミラー用にドラグヘッドやアーミラリィスフィア積んだり、重いと思ったパーツは摩天楼とかガルダに変えるともっと強いと思う グンターは手としては遅くなるし、バウンスとしても劣化なのでジャコウキャットの方が大体強い でもネザバを活かしたいって気持ちはわかる構成 -- <1597340981> 2018-02-15 (木) 09:51:14 new
  • ヒェー、アンタゲスいダズねぇ -- <663231800> 2018-02-16 (金) 13:00:45 new
  • -- <694895688> 2018-02-16 (金) 14:29:36 new
  • 摩天楼 島根が欲しい -- <335318804> 2018-02-16 (金) 16:50:14 new
  • みなさんご意見のほうありがとうございます。 -- ばとすぴよ<865658714> 2018-02-16 (金) 20:43:33 new
  • このデッキに非常に相性がよく、使い勝手の良いアーミラリースフィアの採用を決定いたしました。そのほかの案につきましては、ジャコウキャットはグンターよりbpが低く神将を持たないため、またアイランドルートは紫速のような動かし方ではなく、軽減も足りているため必要性が薄い、という理由から採用は検討中です。ご意見のほうございましたら引き続きお願いします。 -- ばとすぴよ<865658714> 2018-02-16 (金) 20:49:02 new
  • 申し訳ありません、上のコメントですがアイランドルートではなく正しくは旅団の摩天楼です。 -- ばとすぴよ<865658714> 2018-02-17 (土) 02:13:29 new
  • -- <762940760> 2018-02-17 (土) 03:10:22 new
  • スパイラルヴェインは外せないと思うのですがー。それかナイトグライダーかライトニングシオンが… -- 虚神使いたい<230827674> 2018-02-17 (土) 12:36:38 new
  • モーゼスでパンパンすればいいので、基本無色にする必要はない -- <169842121> 2018-02-17 (土) 12:51:13 new
  • ご意見ありがとうございます。スパイラルヴェイン等無色化カードですが、コメントいただいた方の解説の通り、耐性を持ったカードでブロックしようとしても、アンゴルモーゼスの効果により、スピリットのコア2つをボイドに置かなければブロックできないが、相手の効果を受けないのでコア2つをボイドに置く効果を適用できないため、ブロックそのものが不可能になるため、不必要と判断し、採用には至りませんでした。 -- ばとすぴよ<865658714> 2018-02-18 (日) 01:35:15 new!
  • また、ナイトライダーにつきましては、アンゴルモーゼスの効果によってさらなるアンブロッカブルを採用する必要性が薄いことや、召喚ロック完成後は腐る場面が考えられることで、採用を見送らせていただいております -- ばとすぴよ<865658714> 2018-02-18 (日) 01:43:41 new!
  • 返答ありがとうございます。ロックが崩された、する前に盤面にスピリットが並んだ場合の降臨元を除去出来ればと思ったので薦めたのですがモーゼスの効果でなんとか出来ましたね、すみません。あとナイトグライダーはブレイブの奴です。無色効果はおまけですけどアマイモンの破壊時効果を使い回せると思い書き込んだ次第です。長文失礼しました。 -- 虚神使いたい<230827674> 2018-02-18 (日) 11:45:22 new!






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索