戌型青緑【時代遅れ】

  • 投稿者:古狸 <js213814>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-08-25 (金) 22:21:49
  • 更新日:2017-10-14 (土) 19:51:10
  • 閲覧数:2,624
  • 評価数:5
  • コメント数:22 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

タイトル通りの青緑デッキです。
戌と蠍と蟹がフィニッシャー候補です。
序盤でコアブーストしてコアを貯めつつ、
終盤に戌+轟魔神&佐賀で手札破壊しながら相手の守りの手段を潰しつつ、ライフを狙っていくのが基本戦術です。(蟹と戌を並べてライフを奪います。)
それが叶わぬ場合は蠍と異魔神、神皇・十冠並べて総攻撃です。
古代都市&ビヤーキーでコアブするので陰陽童は天敵ですが、何も対策できてないのが現状。何か良い対策あればお教えください。(単に古代都市とビヤーキー抜けばいいのかもしれませんが……)

煌臨編で神皇がリメイクされているので、いつか煌臨持ちグリードッグが出ることを祈って……。

デッキのキーになるカード

BS39-X06戌の十二神皇グリードッグ
BS38-RV X06天蠍神騎スコル・スピア
BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (23枚)

  • BS30-015ウバタマン 2枚 (緑)
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード 2枚 X (緑)
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 20000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      異魔神ブレイヴとの合体時、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS39-018ガンナー・ハスキー 2枚 (緑)
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/剣獣・異合
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2
      お互い、マジックのバースト効果で、メイン/フラッシュ効果を発揮できない。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS39-022庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ 2枚 R (緑)
    • スピリット
      4(緑2青1)/緑/十冠・剣獣・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • BS30-036ビヤーキー 2枚 (青)
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 2枚 (青)
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS38-RV X06天蠍神騎スコル・スピア 2枚 X (青)
    • スピリット
      5(青3緑1)/青/神皇・光導・異合
      <1>Lv1 10000 <4>Lv2 18000 <6>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      コアが1個以上置かれているスピリット状態の自分の異魔神ブレイヴすべては、ブレイヴとしての効果を失い“コスト:10/系統:「神皇」/<1>Lv1 BP20000”のスピリットとして扱う。
      そのスピリットは疲労せず、ターンに1回アタックできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS39-047庚戌将ドーベルドッグ 2枚 M (青)
    • スピリット
      8(青3緑3)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <7>Lv3 20000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手の合体しているブレイヴすべてをコスト0として扱い、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS39-X06戌の十二神皇グリードッグ 3枚 X (青)
    • スピリット
      7(青3緑2)/青/神皇・異合
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 21000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【強奪】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードのメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      ターンに3回まで、相手の手札が減ったとき、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:青

  • BS40-062蒼翼犬ツインヘッドシェパード 2枚 R (青)
    • スピリット
      5(青2緑2)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリット1体につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      《封印時》Lv2・Lv3
      自分の[戌の十二神皇グリードッグ]がバトルしている間、相手の「手札は効果を受けない」効果すべてを無効にする。
      シンボル:青

  • BS40-RV011マンティゴア 2枚 (青)
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
      Lv2
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS38-CP08海魔神 2枚 CP (青)
    • ブレイヴ
      6(青2緑2)/青/異魔神・異合
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある、系統:「異合」を持つスピリットカードと、系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  • BS39-058轟魔神 3枚 (青)
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、さらに、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市 1枚 R (青)
    • ネクサス(制限1カード)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青

  • BS39-065No.41 サポートセレブレーション 3枚 (青・緑)
    • ネクサス
      4(青1緑1)/青緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手の合体スピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      そうしたとき、自分は手札1枚を破棄する。
      《封印時》Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【強奪】で、相手のスピリットカードも選べる。
      そのスピリットカードの【アクセル】を、自分がコストを支払わずにただちに発揮できる。
      ただし、そのカードはトラッシュから移動しない。
      シンボル:青緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 U (白)
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS31-112マントラドロー 3枚 R (青)
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U (青)
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-10-08 (日) 22:11:58
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を削除しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ を2枚追加しました。
  • 2017-10-08 (日) 22:02:16
    • BS30-037:異海獣アビスシャーク を削除しました。
      BS39-058:轟魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS39-065:No.41 サポートセレブレーション の枚数を3に変更しました。
  • 2017-10-02 (月) 20:51:16
    • BS30-036:ビヤーキー の枚数を2に変更しました。
      BS39-058:轟魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を2枚追加しました。
  • 2017-09-22 (金) 22:36:18
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-09-22 (金) 20:53:29
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-09-11 (月) 22:50:55
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-11 (月) 22:22:34
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-11 (月) 21:34:32
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-09-10 (日) 20:55:22
    • BS39-065:No.41 サポートセレブレーション の枚数を2に変更しました。
  • 2017-09-10 (日) 18:37:57
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-09 (土) 22:05:31
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-08 (金) 22:20:13
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-04 (月) 23:00:17
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-09-04 (月) 22:57:45
    • BS38-CP08:海魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS39-022:庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ を2枚追加しました。
  • 2017-09-02 (土) 18:46:44
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-01 (金) 21:01:46
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-08-31 (木) 21:08:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-08-29 (火) 21:27:01
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-08-27 (日) 23:29:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-08-27 (日) 18:13:55
    • BS38-CP08:海魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS38-RV038:デルタバリア を削除しました。

コメント

  • -- ヒロ<1313699102> 2017-08-25 (金) 22:27:53
  • -- 鉄壁の門番<284197112> 2017-08-25 (金) 22:29:01
  • 評価ありがとうございます。 -- 異合使いの古狸<942034320> 2017-08-25 (金) 22:29:12
  • 防御札に丑の十二神皇アバランシュ・バイソンは入れないダズ? -- <663231800> 2017-08-26 (土) 02:03:33
  • ↑ん?このデッキに!? -- ヒロ<1313699102> 2017-08-26 (土) 06:46:22
  • アビスシャークやホーネッツとか定番のものをいれてもいいかもしれません -- DIO<1903678216> 2017-08-26 (土) 10:07:33
  • アバランシュバイソンは入れない方向です。 アビスシャーク採用してみます。 -- 異合使いの古狸<1430860880> 2017-08-26 (土) 20:54:05
  • うーん、見てて思いましたが、破壊耐性を付与するマンティゴアがいるのに破壊耐性持ちの代わりに手札を制限するシマクマを採用するのはどうしてなのかなと思っちゃいました…。今では手札保護カードは当たり前だし、純粋な手札アドをとるのが難しい青では、海底国の秘宝でハンドレスを抑えたり、ミラー対策をした方が現実的だな、と個人的には感じます。後、意表を突く意味でツインヘッドシェパードはどうでしょう?コスト破壊も使いやすいし、手札保護を貫通して連続アタックをきめれるのは強力です。古代都市は個人差がありますよねぇ。僕は陰陽童子が怖すぎて採用出来ませんが(´・ω・`)長文失礼しました“〇| ̄|_ -- お寿司の割り箸<1907920874> 2017-08-27 (日) 01:55:41
  • お寿司の割り箸さんのおっしゃったシマクマを抜いて海底国の秘宝を採用するならば、バーチャスアイランドも抜いてビアーキー三枚にしてもよろしいかと -- DIO<1903678216> 2017-08-27 (日) 08:52:11
  • シマクマは戌が来るまでの繋ぎ&徳島のコアブ発揮要員として採用してます。しかし仰る通りシェパードの方が現実的ですので替えました。徳島をビヤーキー3枚に替えてみました。 -- 異合使いの古狸<878909295> 2017-08-27 (日) 12:58:36
  • これでSBに出場したところ準優勝でした。 -- 異合使いの古狸<878909295> 2017-08-27 (日) 13:04:12
  • 双頭ビーグル良いですよー -- 白いバトラー<765491843> 2017-08-27 (日) 18:22:23
  • ビーグルも良いのですが、召喚時封じるウバタマンと共存しにくいので採用見送っています。アタック時でもコアブできないことはないのですが……。 -- 異合使いの古狸<446447075> 2017-08-27 (日) 19:28:16
  • ボルゾイ入れないのですか?コアブとバースト&マジック封じと結構強いですよ -- <1123912457> 2017-08-28 (月) 03:07:42
  • ありがとうございます。ボルゾイはできれば2積みしたいと前から思っていたのですが、まだ1枚しか持ってないので、入手次第入れます。 -- 異合使いの古狸<859235510> 2017-08-28 (月) 20:17:31
  • -- woiman<1133020472> 2017-08-29 (火) 21:34:19
  • 評価ありがとうございます。 -- 異合使いの古狸<919186886> 2017-08-30 (水) 18:50:44
  • ボルゾイ入手したので入れました。 -- 異合使いの古狸<1276282588> 2017-09-05 (火) 20:07:18
  • ナイス押したいけどもう押していた・・・カモン。 -- 鉄壁の門番<284197112> 2017-09-10 (日) 18:49:59
  • 2ちゃんでグリードッグの煌臨出てましたよ -- 村雨<727535639> 2017-10-14 (土) 08:49:21
  • そうですね。入手したら入れてみます。 -- 異合使いの古狸<1238713694> 2017-10-14 (土) 19:47:39


コメントは受け付けていません。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索