ディスト・ルクシオンを上手く使いたい

  • 投稿者:デッキ作りが下手な人 <chaoswings05>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-04-08 (月) 02:05:35
  • 更新日:2019-06-01 (土) 22:13:06
  • 閲覧数:2,224
  • 評価数:2
  • コメント数:27 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ブレイヴメタであるディスト・ルクシオンがルールで強化されたのでデッキ作りたくて考えてた結果がこれになりました。
ディスト・ルクシオンで合体条件を変え、カリュブデス号で相手のスピリットのコストを0にし、ブレイヴを分離させ、合体できなくするという浅はかなコンボを狙って行きたい。フィニッシャーはない。
もしアドバイスがあればぜひお教えください。

追記:メインだったはずのディスト・ルクシオンが重い上に大して役に立たないからただドロソで捨てる要員と化していたからなんかのカードでコストを踏み倒せないのかなあって考えてたら海魔神がいたので入れてみました、海魔神がいることでラグナ・ロックも添えてみました。ラクシュマナがドロソとしてなんか微妙だったので一枚だけキングスコマンドにしました

ビヤーキー解雇したらポセイドンがほとんど機能しなくなったので呼び戻しました、海魔神が全然手札に来てくれないので3にしました、リーフ・シードラ二種は残念ながら防壁とシュナウザーに枠を譲ってもらうことにしました、あとディスト・ルクシオンは活躍しない。(RVはよ)

デッキのキーになるカード

BS21-X06異海神ディスト・ルクシオン
BS47-075神海賊船カリュブデス号

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (24枚)

  • BS21-X06異海神ディスト・ルクシオン 2枚 X [青]
    • スピリット(闇)
      8(4)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
      (自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:【強化】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      [紫]:疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3
      相手のブレイヴ/ブレイヴカードすべての合体条件をコスト7以上にする。
      シンボル:青青

  • BS23-X06異海双龍ハスターク 1枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/異合・海首
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 <6>Lv3 23000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄しなければブロックできない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手がバーストを発動するとき、相手はそのカードのコストを支払わなければ発動できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【連鎖】/系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青青

  • BS30-035アトライア・ハイドラ 1枚 R [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS30-036ビヤーキー 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS31-063カニコング 2枚 [青]
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/異合・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札は相手の効果を受けず、相手は、系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:青

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 2枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 1枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS46-X06三叉神海獣トリアイナ 3枚 X [青]
    • スピリット
      6(青3神1)/青/界渡・異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      または、最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体とコスト3以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から5枚破棄する。
      この効果で破棄したスピリットカード3枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+5枚する。
      シンボル:青

  • BS47-075神海賊船カリュブデス号 2枚 M [青]
    • スピリット
      9(4)/青/界渡・異合
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000
      自分のトラッシュに系統:「異合」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      次の相手のスタートステップまで、相手のスピリットすべてをコスト0、シンボル0にする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から4枚破棄する。
      シンボル:青

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 1枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS38-CP08海魔神 3枚 CP [青]
    • ブレイヴ
      6(青2緑2)/青/異魔神・異合
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある、系統:「異合」を持つスピリットカードと、系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市 1枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青

  • BS47-X09創界神ポセイドン 2枚 X [青]
    • ネクサス
      2(1)/青/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔異合/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは青としても扱う。
      【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、相手が手札のカードを使用したとき、その効果発揮前に、このネクサスのコア4個をボイドに置くことで、ただちにその効果を無効にする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「化神」を持つ自分のスピリットすべての「相手へのデッキ破棄/除外効果」の枚数を+3枚する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS31-112マントラドロー 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS47-102パニッシュメントポセイドン 1枚 [青]
    • マジック
      5(青2神1)/青
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 神海賊バンドウス」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ポセイドン」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計7まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      さらに、自分のカード名:「創界神ポセイドン」のコア1個をボイドに置くことで、この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、相手のデッキを上から2枚、可能な限り破棄する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD24-013キングスコマンド 1枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットはアタックできない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-06-01 (土) 22:13:06
    • デッキ概要を修正しました。
      BS20-X06:森羅龍樹リーフ・シードラ を削除しました。
      BS30-X07:アルティメット・リーフ・シードラ を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を3に変更しました。
      BS38-CP08:海魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS43-065:三つ首海賊団シュナウザー の枚数を3に変更しました。
      BSC22-061:エイプウィップ を削除しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン を削除しました。
      BS30-036: を3枚追加しました。
  • 2019-05-31 (金) 12:54:23
    • デッキ概要を修正しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン の枚数を1に変更しました。
      CB08-X05: を1枚追加しました。
  • 2019-05-30 (木) 22:44:27
    • デッキ概要を修正しました。
      BS47-075:神海賊船カリュブデス号 の枚数を2に変更しました。
      BS30-X07: を1枚追加しました。
  • 2019-05-27 (月) 16:29:11
    • BS47-X09:創界神ポセイドン の枚数を2に変更しました。
      BS31-112: を1枚追加しました。
  • 2019-05-27 (月) 13:34:05
    • デッキ概要を修正しました。
      BS21-X06:異海神ディスト・ルクシオン の枚数を2に変更しました。
      BS30-036:ビヤーキー を削除しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ の枚数を2に変更しました。
      BS43-065:三つ首海賊団シュナウザー の枚数を2に変更しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン の枚数を2に変更しました。
      BSC22-061: を3枚追加しました。
      BS38-CP08: を2枚追加しました。
      BS43-RV X05: を1枚追加しました。
      SD24-013: を1枚追加しました。
  • 2019-04-21 (日) 23:28:22
    • BS21-X08:深淵の巨剣アビス・アポカリプス を削除しました。
      BS47-102: を1枚追加しました。
  • 2019-04-15 (月) 12:22:00
    • BS37-060:巨人王子ラクシュマナ の枚数を3に変更しました。
      BS46-X06:三叉神海獣トリアイナ の枚数を3に変更しました。
      BS47-X06:神海獣皇グレートオーシャン を削除しました。
  • 2019-04-14 (日) 05:52:32
    • BS37-060:巨人王子ラクシュマナ の枚数を2に変更しました。
      BS47-X06:神海獣皇グレートオーシャン の枚数を2に変更しました。
  • 2019-04-10 (水) 07:43:15
    • BS39-046:壬戌兵ツインヘッドビーグル を削除しました。
      BS46-X06:三叉神海獣トリアイナ の枚数を2に変更しました。
      BS30-035: を1枚追加しました。
      BS31-063: を2枚追加しました。
  • 2019-04-10 (水) 00:31:10
    • BS21-048:リュウグウウシ を削除しました。
      BS30-036: を3枚追加しました。
  • 2019-04-10 (水) 00:18:56
    • デッキ概要を修正しました。
      BS20-049:カモオネ を削除しました。
      BS47-X06:神海獣皇グレートオーシャン の枚数を1に変更しました。
      SD41-RV X01:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ を削除しました。
      BS20-X06: を1枚追加しました。
      BS39-046: を2枚追加しました。
  • 2019-04-09 (火) 11:53:54
    • SD41-RV X01:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ の枚数を1に変更しました。
      BS33-079: を2枚追加しました。
  • 2019-04-09 (火) 00:50:06
    • BS19-060:ミノタ・コルス を削除しました。
      BS21-072:珊瑚の樹海 を削除しました。
      BS31-112:マントラドロー を削除しました。
      BS46-X06:三叉神海獣トリアイナ の枚数を3に変更しました。
      SD03-007:戦竜エルギニアス を削除しました。
      BS47-X09: を3枚追加しました。
      BS47-X06: を2枚追加しました。
      BS37-060: を3枚追加しました。
      BS23-X06: を1枚追加しました。

コメント

  • ポセイドン -- <1702011948> 2019-04-08 (月) 14:17:03
  • 他の強力スピリットについて、ハスタークやグレートオーシャン(ポセイドン採用するのなら)はどうですか? -- <1620793852> 2019-04-08 (月) 19:53:29
  • 連鎖のサポート枠は全抜きして良いかと その枠にポセイドンやグレオー等を採用した方が良い -- <668273296> 2019-04-08 (月) 20:04:49
  • なんだか考えるのがすごく楽しそうなデッキですね! -- TK<269782069> 2019-04-08 (月) 21:35:31
  • コメントありがとうございます。異合の知識が乏しいのでとりあえず勧められたカードで構築を変えてみました、もし抜くカードについてもなにかアドバイスがあればうれしいです。 -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-04-09 (火) 00:51:46
  • 昔、戒めの天空の祠の横にスタッグシザーを並べてあらゆる異合を踏み倒すデッキを考えたけど、除去が激しい現環境じゃ次のスタートステップまでスタッグシザーは生き残れない気がするね -- <814954684> 2019-04-09 (火) 16:05:23
  • 破壊対策枠のアトライア・ハイドラやコア除去メタのカニコングもかなりおすすめです。もしどうしてもディスト・ルクシオンの連鎖効果使いたいのなら、ダークタワーもありそうね。 -- <1620793852> 2019-04-10 (水) 00:23:22
  • デッキ拝見しました、中々面白そうなデッキだと思います。僕の場合はグレオは2枚入れてるので参考にするのであればラクシュマナ1枚をグレオに変えると引きやすくなることを教えときますね。後はバンドウス入れましょう。(持っているなら) -- NK<1929962205> 2019-04-11 (木) 16:19:11
  • コメント返しが遅くてすみません。アドバイスありがとうございます。ディスト・ルクシオの場持ちを良くさせられるアトライア・ハイドラとカニコングと合わせて構築を変えてみました(04-09で)、ダークタワーは魅力的だがデッキ枚数的に採用しなかったです、あとグレオについて実はこのデッキにおいての強みがあんまりわかっていないので、よかったらお教えいただけませんか?バンドウスについては召喚時効果を封じるアトライア・ハイドラとの相性が悪いとことサーチ対象が少なく感じるとこがあって今のところ採用はしないかな? -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-04-12 (金) 00:43:56
  • グレオーはデッキ破壊をデッキ除外に変更できるのでデッキ破壊メタが効かないのと墓地除外で墓地肥やし系デッキを封殺できる点に強みがある -- <185508422> 2019-04-12 (金) 07:08:30
  • なるほど、よくわかりました、さっそくラクシュマナ1枚をグレオに変えて試してきます -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-04-14 (日) 05:52:14
  • ドロソが少ないように感じます。 ストドロ3ラクシュマナ2では少なすぎます。 -- <1326738738> 2019-04-14 (日) 09:54:11
  • ドロソが少ない...何を抜けば良いでしょうか -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-04-15 (月) 08:55:49
  • グレートが強いのは分かるんですけどこれだとディストルクシオ入ってる意味が無くなるのでもう一度考え直した方が良いかと思います。これだとデッキ破壊(除外)での勝ち方になってます。相手がペンタンで無ければ馬鹿スカ、トラッシュから蘇生することはありませんし。ディストは漸く日の目を浴びたのでこう言うデッキは好きです -- ロマン大好き<168396398> 2019-04-15 (月) 10:16:46
  • 最初グレオ勧められた時、使える効果と言っても相手のトラッシュを除外する効果しかないからピンで入れたけど、二枚にした方がいいって言われたからグレオでのデッキ破壊をライフを削り切れない時の別の勝ち方にしようかなって考えにしました、でもよく考えたらデッキ破壊なんてトリアイナに任せれば良かったよね? -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-04-15 (月) 10:49:13
  • そうですね。破棄しながらコアブも出来るのでディストを早期に出せますのでコアブしやすくするのもありです -- ロマン大好き<168396398> 2019-04-15 (月) 12:15:14
  • あれ?なんかグレートオーシャン要らなくない? -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-04-15 (月) 12:19:27
  • 破棄されない対策に入れるくらいですが、基本的に聖騎士ペンタン以外だとコスト破壊で対処できるので特に必要とはなりませんね。グレートはグレートでデッキを作った方が強いと思います。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-04-15 (月) 12:40:59
  • それにもしかしたら、トリアイナとグレオの相性悪いかも知れません。ちゃんと調べてませんがトリアイナコアブは破棄されたスピリットカード3枚なので除外で発揮するかどうか…… -- ロマン大好き<168396398> 2019-04-15 (月) 12:47:05
  • そもそもグレオで破棄から除外に変更したらトリアイナの破棄+5も発揮しないから界放とトリアイナの相性は最悪、だからこのデッキにグレオを入れるメリットは相手のトラッシュを除外することだけだった -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-04-15 (月) 12:55:01
  • どうもです。久々に見ましたが大分デッキ構成が変わっていたので少し驚きましたが内容を見て成る程と思いました。前にコメントした時は悪魔でグレオを軸にするのであればバンドウスも入れようよと言うだけの話で、今のデッキならお任せですがアルティメット・リーフシードラなんかいいのでは?ポセイドンの神託は対象外ですが1枚は入れて見てもいいと思います。 -- NK<1929962205> 2019-05-29 (水) 19:19:20
  • 久しぶりのコメントありがとうございます。たしかに今の感じだとフィニッシャーがちょっと少なく感じますねえ、でも何抜いて入れようかなあ... -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-29 (水) 20:03:36
  • 私も青緑の方の異合愛好者なのですが、海魔神重くないですかね?ラグナとのコンボも狙って入れていたことがあるのですが、結局重すぎて抜いちゃったんですよね。 -- <845535132> 2019-05-29 (水) 23:42:13
  • コメントありがとうございます。海魔神が重い場合って軽減が足りない場合の話なんじゃないかな?軽減が出来れば2コスで出せるから最小4コス必要ディスト・ルクシオンを素出しするよりは軽いと思います、緑シンボル1個もない場合で海魔神を4コスで出した場合でも合体させてシンボル一つ増やせるということもできるから...ラグナ・ロックはあくまで手札にあればついでに出すって感じ -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-05-30 (木) 09:11:02
  • どうもです。早速お聞きしますが、なんでオーズが入ってるんですか? -- NK<1929962205> 2019-05-31 (金) 22:15:40
  • えっと、やはりどうも攻め手が足りない感じでただ下級スピリット達が立っているだけで攻めに回れない場面が多々あったのでどうせなら合体した下級から煌臨して出てこられて連続攻撃できるオーズを入れようかなあって感じで入れた、いらないかもしれませんけど -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-05-31 (金) 22:52:05
  • 成る程、確かにオーズの能力を考えれば入れていいと思います。後はフィールドコントロールをして仕留められると思った時にふっかけるといいと思います。 -- NK<1929962205> 2019-06-01 (土) 00:17:08






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索