【白機獣】月弓ト白夜

デッキの概要

Reミッドナイトはシールドコングで補える……ん?
ファナテちゃん、白紫耐性あるね?
創界神ネクサスのアルテミスでシンボル追加して
アンブロにすると全色装甲3点アンブロじゃん!
召喚時効果でドローロックもかけれるから
返しのターンも安全だよな……え?強くね?
しかもアルテミスの効果は重複するやん?
つまり4点、運が良ければ5点にもなれると……ほお?

組むわ(覚醒

序盤はシールドコングやシリマで耐えつつ
アルテミスを準備しておいて、
コマンドコリーやゴッドシーカーでサーチし
ミッドナイト、ファナテ来たらシリマを消して
ドローロックかけてアンブロ殴りする。
リミバリ対策にウォーデン入れてます。
ドローロックだけで不安ならフェンリグ伏せれば
フィールド、手札を壊滅させられる。

https://batspi.com/index.php?cmd=deckdisp&deckno=11226374
↑こちら原型です

デッキのキーになるカード

SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン
BS44-X09創界神アルテミス
BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (28枚)

  • BS22-031水晶竜シリマナイト 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/甲竜・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つスピリット1体からは1までしか減らされない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS39-028己の整備士シールドポーラベア 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/十冠・機獣・皇獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らず、自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      相手の合体スピリット2体を指定できる。このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
      Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-038機械戦隊シールドコング 3枚 [白]
    • スピリット
      3(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ただちにバトルを終了させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS43-045機械戦隊マンモガイザー 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS43-RV016天弓の勇者ウル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装・勇傑
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄するか、コストを支払わずに召喚することで、このターンの間、お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは破棄されず、お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-038コマンド・コリー 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • PX17白亜元帥レイ・ザウラー 2枚 PX [白]
    • スピリット
      7(4)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、自分の白のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS44-079アルテミスの大樹神殿 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2
      相手が、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットを召喚したとき、そのスピリット1体をただちにデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「機獣」を持つスピリットカードを召喚するとき、このネクサスと自分のカード名:「創界神アルテミス」すべてに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:白

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-04-19 (木) 08:14:28
    • BS43-RV X06:翼神機グラン・ウォーデン を削除しました。
      PX17:白亜元帥レイ・ザウラー を2枚追加しました。
  • 2018-04-16 (月) 17:47:52
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
      BS39-028:己の整備士シールドポーラベア を3枚追加しました。
  • 2018-04-11 (水) 22:23:54
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-11 (水) 22:22:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-01 (日) 16:53:16
    • デッキ名を修正しました。

コメント

  • 同じコンセプトで考えていたので参考にさせてもらいます。 -- <1481084119> 2018-04-01 (日) 17:41:40
  • 参考になれば幸いです -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-01 (日) 17:59:37
  • -- テクノブレイカー<222888081> 2018-04-01 (日) 21:03:02
  • 機獣にちゃんと強いフィニッシャーってマンモイージス位しかいなかったから強いのがたくさん来て嬉しい(小並感) -- テクノブレイカー<222888081> 2018-04-01 (日) 21:04:18
  • いや、メタルガルルモンってカードがあるんだな。ガルル強いと思いますが採用無しですか? -- 無限アタッカー<1992292173> 2018-04-01 (日) 23:21:06
  • メタガルでも良いですが、メタガルにするならバルムンやスフィアを入れ、白紫軸のドローの強いデッキの方が相性が良く、そうするなら神煌臨編でなくともできます。神煌臨編であることの特色を出すにあたり、メタガルは向いていないと判断しました。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 00:48:56
  • 一応メタガルを主軸とした白紫機獣デッキも過去に作成しましたので、そちらもよろしければ見てください。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 00:50:31
  • 白ピンでもメタガル採用ためらう理由はねえよ あいつ以上に強いフィニッシャーいるか? ティーガか? そういうこと -- <1597340981> 2018-04-02 (月) 10:51:42
  • なんで白機獣っていうのか教えて下さい 黄色機獣、緑機獣とかあるわけなく「機獣」だけで白だなって普通はわかると思うんですが -- <1313699102> 2018-04-02 (月) 13:49:37
  • そこら辺は自由じゃない?ただ白統一にしてるのを強調してるのかと。 -- 無限アタッカー<440213680> 2018-04-02 (月) 14:28:54
  • いや、白武装とか言ってる人いるけど、紫武装とか緑武装とかあるわけないじゃないですか -- <1313699102> 2018-04-02 (月) 15:09:54
  • 人の感性というものがあってね。いちいち細かい。 -- <2021234770> 2018-04-02 (月) 15:51:20
  • 赤白機獣てのもあるのを分かっててのツッコミなんだろうか -- <1481084119> 2018-04-02 (月) 15:54:56
  • ファナティックエルクは出しやすさはどうでしょう?メタルガルルモンよりは良さそうですが。type0はバースト破棄を気にして入れないのですか? -- <499750671> 2018-04-02 (月) 17:20:51
  • 赤白機獣は赤白機獣っていえばいいじゃん。りぼる軸なら赤白リボルとかさ -- <1313699102> 2018-04-02 (月) 18:09:04
  • 題名に関しては白単色統一であることの表記です。メタガルを採用しない理由もこれによるものです。白武装も、今時の武装はラグナやフリーデン等多色を含むため差別化された呼称であるものかと。機獣も多色の数が少ないから機獣と呼称する場合も多々あります。故に単色を強調するために白または単色と題名に付けたものです。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 18:19:25
  • フィニッシャーとしてメタガルは強いですが、最悪アルテミスが来なくても武装ほどではありませんがビートも狙える構成なので、コンセプトを崩してまで入れるものではないと判断しました。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 18:21:51
  • 煌臨バイソンに関してはバースト以外は、このデッキではバニラと等しいので、その枠をサーチ系カードに当てています。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 18:23:40
  • 白単にこだわっているなら別ですが、メタルガルルモンは単体でも優秀ですし、アルテミスとの相性の良さ、バウンス以外の除去など採用するメリットの方が多いのでは? -- <210550977> 2018-04-02 (月) 18:55:46
  • リーディングオリックスは入れないのですか? -- 羅閲<830743413> 2018-04-02 (月) 19:43:06
  • ジャコウはノヴァ対策でしょうか?焼かれる可能性を考えて入れるか迷いそうですがどうでしょう。 -- <499750671> 2018-04-02 (月) 20:35:14
  • 大樹神殿より氷刃では? -- <142688249> 2018-04-02 (月) 20:43:33
  • メタガルは今後の様子を見てウォーデンの枠に入れるかを考えます。デッキの関係でリミテッドやシェパードに極端に弱いのでウォーデンは入れてないと不安ですが。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 20:44:33
  • 効果としては氷刃の方が良いのですが、大樹を採用した理由は単純で、私が世界樹の迷宮ファンだからです!イラスト綺麗じゃないですか? -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 20:49:14
  • ジャコウは手札保護として採用してます。五角形等のネクサスもありますが、ネクサスをこれ以上増やすと事故が起きやすくなるので…… -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 20:50:57
  • オリックスを採用するなら白の聖遺物と同時に採用したい所ですが、ドローの枚数や即時性、耐性を持たないという所から不採用としています。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-02 (月) 20:52:23
  • ミッサンファナテックがほぼ完全耐性だから適当にアルテミス置いて殴れば大丈夫じゃろ -- <487537414> 2018-04-02 (月) 23:49:08
  • 守りが完璧ならば凌がれても大丈夫ですよね。 -- <283931534> 2018-04-03 (火) 00:45:51
  • 手札保護なら幼き創界神ロロでもいいのでは? -- <1261014358> 2018-04-12 (木) 03:10:37
  • ロロでも良いかも知れませんね。しかしスピリットだと緊急時の壁にできるのでできればスピリットにしたいんですよ -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-12 (木) 17:20:00
  • ウォーデンをレイザウラーに -- <1926806099> 2018-04-19 (木) 00:45:29
  • レイザウラーあればファナテックの召喚時やコングのアクセル使い回せますね。採用します。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-04-19 (木) 08:13:16






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索