2018:Over"Quartzer"

  • 投稿者:響輝 <kuoria1999>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-09-09 (月) 02:11:32
  • 更新日:2019-09-12 (木) 19:34:16
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デッキの概要

ジオウデッキにゲイツもウォズも入ってないと納得出来ない勢のデッキです。
デッキが醜いのは瞬間瞬間を必死に生きてるからなので勝ち負けにこだわらずエンジョイしましょう。もったいないからね。

デッキのキーになるカード

CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ
CB09-022仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈
CB09-020仮面ライダーウォズギンガファイナリー

カード一覧

該当カード数:50 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (42枚)

  • CB06-CP01仮面ライダージオウ ビルドアーマー 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB06-X05仮面ライダージオウ 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <8>Lv3 15000
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを【チェンジ】で入れ替えるとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-006仮面ライダージオウ 鎧武アーマー 1枚 R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」/「主君」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X02仮面ライダージオウII 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つカード20枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード2枚につき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキ10枚につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB08-XX01仮面ライダーオーマジオウ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      20(0)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 20000 <3>Lv2 30000 <20>Lv3 50000
      このカードを召喚するとき、お互いのフィールドにあるカード1枚につき、このカードのコストを-3する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト20以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】を1コスト支払って使用できる。
      その【チェンジ】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤紫

  • CB09-006仮面ライダージオウ [3] 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの下に戻すことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のターン』
      自分のスピリットすべては、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの煌臨元になるとき、[ソウルコア]のかわりに、そのスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで《煌臨》できる。
      シンボル:赤

  • CB09-010仮面ライダーウォズ [2] 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『自分のターン』
      自分のスピリットすべては、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの煌臨元になるとき、[ソウルコア]のかわりに、そのスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで《煌臨》できる。
      シンボル:赤

  • CB09-012仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面・導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:赤

  • CB09-020仮面ライダーウォズギンガファイナリー 2枚 M [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、カード名に「ウォズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むコスト6以上の自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB09-022仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      さらに、このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダーゲイツリバイブ疾風」と回復状態で入れ替えられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-023仮面ライダーゲイツリバイブ疾風 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはBP20000以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈」と回復状態で入れ替えられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-026仮面ライダージオウII [2] 2枚 [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分はデッキから1枚ドローし、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB09-030仮面ライダージオウトリニティ 2枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:「ジオウ」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードが《煌臨》するとき、自分のフィールド/トラッシュ/手札/手元にあるカード名に「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカード1枚ずつをこのカードの下に重ねなければ《煌臨》できない。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットの煌臨元カード3枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのシンボルを赤のシンボル3つにする。
      シンボル:赤

  • CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • CB09-065ジカンギレード 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このカードは系統:「仮面」を持つ。
      合体条件:仮面&コスト4以上
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード2枚を好きな順番でデッキの上か下だけに戻すことで、BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB09-CP04変身!! 仮面ライダージオウ 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚/【チェンジ】を使用するとき、このネクサスのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-09-12 (木) 19:34:16
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-09-12 (木) 19:34:02
    • デッキ名を修正しました。
      BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      SD06-016: を3枚追加しました。
  • 2019-09-10 (火) 00:49:05
    • デッキ名を修正しました。
      CB09-026:仮面ライダージオウII [2] の枚数を2に変更しました。
  • 2019-09-10 (火) 00:39:24
    • デッキ名を修正しました。
      CB06-004:仮面ライダーゲイツ を削除しました。
      CB08-003:仮面ライダージオウ フォーゼアーマー を削除しました。
      CB08-006:仮面ライダージオウ 鎧武アーマー の枚数を1に変更しました。
      CB08-010:仮面ライダージオウ クウガアーマー を削除しました。
      CB08-072:タイムマジーン ビークルモード を削除しました。
      CB09-006:仮面ライダージオウ [3] の枚数を3に変更しました。
      CB09-010:仮面ライダーウォズ [2] の枚数を3に変更しました。
      CB09-022:仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈 の枚数を2に変更しました。
      CB09-023:仮面ライダーゲイツリバイブ疾風 の枚数を2に変更しました。
      CB09-030:仮面ライダージオウトリニティ の枚数を2に変更しました。
      CB09-X02:仮面ライダーグランドジオウ の枚数を3に変更しました。
      P18-06:仮面ライダージオウ エグゼイドアーマー を削除しました。
      BS33-079: を3枚追加しました。

コメント

  • ソウルコアの競争率高すぎじゃない?白晶防壁を防御札にするのは厳しいと思う -- <568637445> 2019-09-10 (火) 13:33:45
  • ジオウ3があるとはいえ、ソウルコアが毎ターン残るとは考えづらいandバーストが一種なんで、 -- <1552059530> 2019-09-12 (木) 01:12:39
  • 上の続き -- <1552059530> 2019-09-12 (木) 01:13:01
  • 絶甲氷盾おすすめです。 -- <1552059530> 2019-09-12 (木) 01:15:08
  • 返信遅くなりました、コメントありがとうございます。 -- 響輝<1202445221> 2019-09-12 (木) 19:31:41
  • 確かに白晶防壁より絶甲氷盾の方が良さそうですね。採用してみます、ありがとうございます。 -- 響輝<1202445221> 2019-09-12 (木) 19:32:56
  • ジオウディケイトビルドフォームは3投 本当はクウガグローイング欲しいけどね -- <1597340981> 2019-09-13 (金) 09:12:47
  • あと、ダリアいるんで絶甲よりはエクステ -- <1597340981> 2019-09-13 (金) 09:13:08
  • 絶甲入れるんなら、ジオウⅡの煌臨元にもできるアレックスのほうがええと思う -- <568637445> 2019-09-13 (金) 10:55:26
  • アレックス、絶甲ならリミテッドなどのライフ減らない系の方が良いと思う。ステップ終了系のみで防御札にするとステップ終了出来ない奴らに詰むかと……ライフ増える絶甲ならアタック回数増やさせるから言いかもですが -- ロマン大好き<168396398> 2019-09-13 (金) 14:14:34
  • 色々コメントありがとうございます。僕は基本的にコラボブースターしか組まないのと友達とエンジョイする程度なので現在のバトスピ環境がわかってないのですが、個人的には絶甲氷盾かなぁと思ってたりするんですよね。 -- 響輝<1202445221> 2019-09-14 (土) 22:28:40
  • ライフ回復が欲しいのと本編を乗っ取りかけた人のイラストも相まって絶甲氷盾にしたのですが、厳しいものなんですかね? -- 響輝<1202445221> 2019-09-14 (土) 22:30:10
  • 大会とか環境気にしないなら身内との対戦でその防御札が機能してるならそれで良いと思う。でも殴られた返しに止めてジオウ2重ねる動きやっぱり単純に強いからアレックスはおすすめしたいなー -- <1725787520> 2019-09-15 (日) 10:01:43 new
  • コメントありがとうございます。なるほど、ジオウIIの煌臨元になれるんですね…検討してみます。アドバイスありがとうございます。 -- 響輝<1202445221> 2019-09-16 (月) 19:54:30 new






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