聖刻武装

  • 投稿者:遊聖@光速神おう <Yusei1024>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-03-02 (土) 06:10:43
  • 更新日:2019-06-30 (日) 01:59:31
  • 閲覧数:2,983
  • 評価数:0
  • コメント数:21 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

調整の繰り返し

デッキのキーになるカード

BS47-X08創界神トト
BS47-081聖刻騎兵エース・アークイブ
BS47-080聖刻騎兵キャバルリー・アーネジェウ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (7枚)

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS47-038聖刻兵シールダー・ジェネス 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/界渡・武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「聖刻」を含む自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、自分のリザーブのコアを好きなだけ、それらのスピリット/アルティメットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリット/アルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
      ステップ終了後、自分のスピリット/アルティメットすべてが、カード名に「聖刻」を含むとき、追加でドローステップを1回だけ行う。
      シンボル:白

  • BS47-051聖刻兵フォートレス・ネセニ 3枚 R [白]
    • スピリット
      8(白3極1)/白/界渡・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      自分のトラッシュに系統:「武装」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、次の自分のエンドステップまで、このスピリットは相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『お互いのエンドステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「聖刻」を含むアルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (18枚)

  • BS47-079ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト 3枚 R [白]
    • アルティメット
      3(白1神1)/白/武装
      <1>Lv3 4000 <2>Lv4 5000 <5>Lv5 7000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神トト」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv4・Lv5『自分のメインステップ』
      このアルティメットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:極

  • BS47-080聖刻騎兵キャバルリー・アーネジェウ 3枚 M [白]
    • アルティメット
      5(白3極1)/白/界渡・武装
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 15000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「武装」を持つ自分のアルティメットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv3・Lv4・Lv5『お互いのアタックステップ終了時』
      系統:「武装」を持つ自分のアルティメットすべてを回復させる。
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      自分のライフは、ターンごとに相手のスピリット1体と相手のネクサス1つからそれぞれ1しか減らされない。
      シンボル:極

  • BS47-081聖刻騎兵エース・アークイブ 3枚 R [白]
    • アルティメット
      7(白3極1)/白/界渡・武装
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      その後、相手のバーストがセットされているとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のアルティメットすべてはブロックされない。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      アタックステップに1回、系統:「武装」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:極

  • BS47-X04聖刻神機ジェフティック=トト 3枚 X [白]
    • アルティメット
      6(白2極1神1)/白/化神・武装
      <1>Lv3 7000 <3>Lv4 13000 <5>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
      【界放:2】Lv3・Lv4・Lv5:フラッシュ『自分のターン』
      自分の白の創界神ネクサスのコア2個をこのアルティメットに置くことで、次の相手のコアステップ、ドローステップ、リフレッシュステップに、自分も同じステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      コア3個以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      そうしたとき、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • BS48-X04聖刻戦機リベリオン・ネヘジェト 3枚 X [白]
    • アルティメット
      6(白2極2)/白/界渡・武装
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
      自分の白1色の創界神ネクサスがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの上と下に1体ずつ戻す。
      この効果発揮後、このカードの召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
      バトル終了時、このアルティメットは回復する。
      さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:極

  • BSC34-018聖刻騎兵ディフェンダー・ゲレフ 1枚 R [白]
    • アルティメット
      7(白2極1神1)/白/界渡・武装
      <1>Lv3 13000 <2>Lv4 15000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      手札にあるこのカードは、自分が白のマジックカードを、手札から使用/バーストで発動したとき、その効果発揮後、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、系統:「武装」を持つ自分のアルティメット3体を回復させる。
      Lv4『自分のアタックステップ』
      自分のトラッシュに白1色のマジックカードが3枚以上ある間、自分の白のアルティメットすべてに、白のシンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:極

  • BSC34-X04聖刻龍皇ジェフティック=ジークフリード 2枚 X [白]
    • アルティメット
      8(白3極2神1)/白/界渡・古竜・武装
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 25000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。
      【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨時』
      自分のデッキを上から、系統:「神話」/「剣刃」を持つカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      【合体中】Lv4・Lv5:フラッシュ『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      自分のトラッシュにある系統:「武装」を持つカード5枚を好きな順番でデッキの下に戻すことで、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BSC34-022月翼刃クレセントブーメラン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2極1神1)/白/神話・霊装
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体している間、このブレイヴをコスト0にする。
      合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
      【スピリット合体中/アルティメット合体中】【重装甲:紫/青】
      このスピリット/アルティメットは、相手の紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神技:1】フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア1個をボイドに置く〕自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS47-X08創界神トト 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・エジット
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/界渡/化神&コスト3以上〕〔武装&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白/究極としても扱う。
      【神域】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のアルティメットが召喚されたとき、このネクサスのコア2個をボイドに置くことで、次の自分のリフレッシュステップまで、そのアルティメット1体は相手の効果を受けない。
      【神域】Lv2『自分のスタートステップ』
      ステップ終了後、自分のスピリット/アルティメットすべてが系統:「武装」を持つとき、追加でアタックステップを1回だけ行う。
      シンボル:神

  • SD39-012ラインの黄金 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「武装」以外を持つスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS47-100シシャノショドリーム 3枚 [白]
    • マジック
      4(白1極1)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神トト」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の効果とコスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは1以下にならない。
      さらに、自分のカード名:「創界神トト」のコア2個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-06-30 (日) 01:59:27
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-06-30 (日) 01:50:07
    • 種別を修正しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム を削除しました。
      BS43-X04: を1枚追加しました。
      BSC34-018: を1枚追加しました。
  • 2019-06-27 (木) 23:50:01
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS45-RV006:地球神剣ガイアノホコ を削除しました。
      BSC34-X04:聖刻龍皇ジェフティック=ジークフリード の枚数を2に変更しました。
      PX19-02:白銀のゼロ を削除しました。
      BSC34-022: を3枚追加しました。
      BS47-051: を3枚追加しました。
  • 2019-06-19 (水) 12:31:05
    • BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      PX19-02:白銀のゼロ の枚数を2に変更しました。
      BSC34-X04: を3枚追加しました。
  • 2019-06-19 (水) 12:11:43
    • BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-06-19 (水) 12:09:34
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-06-19 (水) 12:08:54
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-06-19 (水) 12:03:50
    • キーカードを修正しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を削除しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を1に変更しました。
      BS47-044:聖刻兵エアマン・ジェイアス を削除しました。
      BS47-091:聖刻鳥鎧イビスバード を削除しました。
      BS47-CP01:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード を削除しました。
      BS47-CP02:騎士の覇王ソーディアス・アーサー を削除しました。
      SD39-012:ラインの黄金 の枚数を3に変更しました。
      SD46-X03:鋼鉄雷王イグリディオス・Z を削除しました。
      BS48-X04: を3枚追加しました。
      BS45-RV006: を3枚追加しました。
      PX19-02: を3枚追加しました。
      SD49-X02: を3枚追加しました。
  • 2019-03-13 (水) 22:27:02
    • BS47-044: を2枚追加しました。
  • 2019-03-13 (水) 21:55:44
    • BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を2に変更しました。
      BS47-081:聖刻騎兵エース・アークイブ の枚数を3に変更しました。
  • 2019-03-13 (水) 20:12:00
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を削除しました。
      BS43-RV X06:翼神機グラン・ウォーデン を削除しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を3に変更しました。
      BS47-051:聖刻兵フォートレス・ネセニ を削除しました。
      BS47-CP02: を2枚追加しました。
      BS47-CP01: を2枚追加しました。
      BS19-088: を3枚追加しました。
  • 2019-03-06 (水) 05:07:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-06 (水) 05:02:56
    • BS19-088:獣の氷窟 を削除しました。
      BS46-XX02:創界神アンターク を削除しました。
      BS43-085: を2枚追加しました。
      SD39-012: を2枚追加しました。
  • 2019-03-06 (水) 04:52:15
    • BS19-088:獣の氷窟 の枚数を2に変更しました。
      BS43-RV X05:終焉の騎神ラグナ・ロック を削除しました。
      BS43-RV X06: を3枚追加しました。
  • 2019-03-04 (月) 10:22:49
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-04 (月) 10:20:30
    • BS43-RV X05:終焉の騎神ラグナ・ロック の枚数を3に変更しました。
  • 2019-03-04 (月) 10:18:12
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-02 (土) 06:16:25
    • BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を削除しました。
      BS43-RV X05: を2枚追加しました。

コメント

  • ネセニは煌臨元々としては超優秀だけど、それ以外が弱すぎる。ラグナロックはU型でやる事じゃないかな -- <2132653072> 2019-03-04 (月) 12:38:50
  • アドバイスありがとうございます。ラグナロックは抜いた方がいいのかな -- 遊聖@光速神おう<1868539193> 2019-03-06 (水) 04:46:26
  • ジェネス以外のスピリットは基本的にフィールドに出さない方針ですか? -- KURAGE<56176048> 2019-03-13 (水) 20:43:51
  • コメありがとうございます。基本はジェネスしか出さないですね。 -- 遊聖@光速神おう<1868539193> 2019-03-13 (水) 20:47:00
  • なるほど。話は変わりますが、個人的にネセニはラインの黄金との相性が悪くないと思うので、採用候補に入れても良いかと思います -- KURAGE<56176048> 2019-03-13 (水) 21:04:41
  • ネセニの耐性は魅力的ですね。ジェイアスと悩んだ結果、ジェイアスを優先しました。 -- 遊聖@光速神おう<1868539193> 2019-03-13 (水) 22:29:36
  • 新規ジークいい感じ強くてカッコいい -- 遊聖@光速神おう<1814573491> 2019-06-19 (水) 12:32:37
  • ジェフティックジーク入れるなら降臨元用意出来るネセニの方が良いのでは? -- <1671376888> 2019-06-25 (火) 23:43:57
  • 僕も似た構築ですが白銀のゼロは要らないような気がします。解放以外には使えないしネクサス事故の原因になるので。 -- <1440324362> 2019-06-26 (水) 12:58:16
  • シンボル確保もできていいかなと思ったのですが、確かにあまり役に立ちませんね。代わりに入れるとしたら何がいいでしょうか? -- 遊聖@光速神おう<1814573491> 2019-06-26 (水) 14:39:42
  • ネセニ入れて回してみます -- 遊聖@光速神おう<1814573491> 2019-06-26 (水) 16:56:19
  • 武装の弱い所は手札の確保とトトのコア不足です。トトのコア不足を解消するには白銀のゼロやアンタークでいけますが、そうすると必須枠のトトとライン黄金があるのでバランスが悪いです。僕はラインの黄金とトレインを同時採用しています。トトのコアも貯めれるしトトが来ないのも防げるので、デメリットを考慮しても十分強いです。 -- <1440324362> 2019-06-26 (水) 20:34:31
  • それと、プロキシで友達と回してきましたが、聖刻ジークは2か1で良いです。アンブロと耐性を付与すればゲームエンドだけど、単体だと非常に弱いです。それとガイアノホコは次弾のクレセントブーメランにしましょう。武装と並ぶ環境トップの死竜のシヴァカタストロフィーやスネークビジョン、武装が苦手な異合のパニッシュメントポセイドン、アーネジェウ除去用に光導に採用される事のある(光導はアーネジェウ出されると何も出来ないので)スコーピオンバイルなどを防げるのがとても大きいです。あとはブレイヴを2枚にして聖刻ジークの効果でトラッシュを増やし易くするのも面白いです。 -- <1440324362> 2019-06-26 (水) 20:54:22
  • 入れ替えて回した結果、エースが強かったです。 -- 遊聖@光速神おう<1814573491> 2019-06-27 (木) 23:51:29
  • ネセニはスコルビウムと条件被ってるし別のに変えた方が良いと思う。フェンリグとかトレインとかね。 -- <1440324362> 2019-06-28 (金) 09:43:45
  • ドローが細いからこそ、被ると腐るトレインとラインは共存させるべきじゃないと思うがね。武装ならネセニ必須だし抜くならビウム -- <2132653072> 2019-06-29 (土) 19:06:07
  • ネセニ必須は流石にない。ネセニとビウムはどっちかとしてビウムは防御、速度が上がる。けど刺さる創界神はホルス、ダン、ポセイドン、ブラフマー2種、セト(どうでもいいけど)くらいでラーはコア溜まり次第使われるし、アテナとゼウスは武装ならそもそも有利だし、盤面触るシヴァみたいなのはネジェウで防げる。結論爪鳥とか異合見るならビウム、死竜、想獣見るならネセニ、他のデッキは武装(というかネジェウ)が強すぎてどっちにしろ勝てる。 -- <1440324362> 2019-06-29 (土) 21:16:25
  • 武装に聖刻ジークは要らないと思う。攻撃回数不安定だし、アークイブが居れば強いと思いきやアークイブにブーメラン持たせた方が強いしテミシ回収の利点もあんまり、 -- <1440324362> 2019-06-29 (土) 21:22:40
  • ↑追記、ネセニとビウムはお好みで良いけど同時採用は駄目かと、トレインとライン同時採用は僕はデメリットよりメリットが大きいので良いと思います。 -- <1440324362> 2019-06-29 (土) 21:25:02
  • ドロー出来ない武装でそのキャバルリーを安定して出すためにネセニが必要って言ってるんだけども。武装で3枚掘れるのは重要だし、コアも節約出来る。ビウムじゃ安定性に欠く。絶対キャバルリー引けるって人ならビウムでいいんじゃない -- <2132653072> 2019-06-29 (土) 21:45:09
  • ビウムのワクにフェンリグとゲレフを入れました。トレインはラインがあるので採用しませんでした。ブレイブはクレセントだけでいけますか? -- 遊聖@光速神おう<1814573491> 2019-06-30 (日) 01:53:02






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索