機人

  • 投稿者:バトスピ復帰勢 <batosupi161718>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-10-27 (土) 22:38:38
  • 更新日:2018-11-06 (火) 01:15:16
  • 閲覧数:1,883
  • 評価数:2
  • コメント数:15 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

アドバイスください!
よろしくお願いします。

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS37-041己械人シェパードール 2枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS45-041単眼巨神機アルゲース 2枚 M [白]
    • スピリット
      7(4)/白/界渡・機人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメットすべてを、好きな順番でデッキの上に戻す。
      この効果でブレイヴはフィールドに残せない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「機人」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS46-040鋼鉄乙女007マデリーン 3枚 M [白]
    • スピリット
      3(2)/白/界渡・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      手元にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      相手が白/黄のマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、このスピリット以外の系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、その効果を無効にする。
      シンボル:白

  • BS46-042ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アテナ」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ白のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS46-047鋼鉄機士カロル=アン 2枚 [白]
    • スピリット
      5(白2神1)/白/機人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白1神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のカード名:「創界神アテナ」に置く。
      その後、自分か相手の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、ボイドからコア1個を系統:「機人」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS46-049鋼鉄機空士ライサンダー 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(白3神1)/白/界渡・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のカード名に「鋼鉄」を含むスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      そうしたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS46-050筆頭鋼鉄機士ゼノビオス 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らない。
      メイン【アクセル】コスト4(白1神1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のスピリット/アルティメットすべてが系統:「機人」を持つとき、次の『相手のエンドステップ』まで、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットとアルティメット1体ずつを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS46-052鋼鉄機士ヴァシリオス 2枚 R [白]
    • スピリット
      7(白3神1)/白/機人
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
      自分のトラッシュに系統:「機人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。さらに、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS46-X04鋼鉄騎神アテナイアー 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/化神・機人
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「機人」を持つカードのシンボルをフィールドにあるものとして扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      さらに、自分の白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:白白

  • CB07-X04セントガルゴモン 2枚 X [白]
    • スピリット
      9(白4神1)/白/究極体・機人・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体と、相手のネクサス/バースト1つを好きな順番でデッキの下に戻せる。
      【煌臨中】Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS46-084鋼鉄聖鎧ブレイヴオウル 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      5(白3神1)/白/界渡・機人
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個を系統:「オリン」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】【超装甲:緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS36-069No.28 ソルジャーストアハウス 2枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から4枚オープンする。その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      配置コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、系統:「機人」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      その後、残ったカードは破棄する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を系統:「機人」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:白白

  • BS46-089アテナの城塞神殿 2枚 R [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名:「アテナの城塞神殿」以外の効果で相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      この効果は重複しない。
      Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア3個をボイドに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
      シンボル:白

  • BS46-X11創界神アテナ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機人/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果でボイドに置くコアの数は、自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚につき-1個する(最大-3)。
      【神域】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚を召喚できる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS46-094ツンドラクラッシュ 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アテナ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      さらに、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア1個をボイドに置くことで、相手の創界神ネクサスのコア4個をボイドに置く。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-11-06 (火) 01:15:14
    • BS46-047:鋼鉄機士カロル=アン の枚数を2に変更しました。
      BS46-089:アテナの城塞神殿 の枚数を2に変更しました。
      CB07-X04: を2枚追加しました。
  • 2018-10-31 (水) 19:34:49
    • BS36-X04:己械合神マンモ・イージス を削除しました。
      BS36-069: を2枚追加しました。
  • 2018-10-28 (日) 00:27:39
    • BS44-X09:創界神アルテミス を削除しました。
      BS36-X04: を2枚追加しました。
  • 2018-10-27 (土) 22:40:20
    • BS36-X04:己械合神マンモ・イージス を削除しました。
      BS44-X09: を2枚追加しました。

コメント

  • アルテミス!?採用理由を教えてください -- <176910398> 2018-10-27 (土) 22:59:43
  • 界渡 化神で条件満たせるのと、神技でライフが減らないのが強かったので入れてみました。 -- バトスピ復帰勢<58949638> 2018-10-27 (土) 23:18:40
  • 確かにそうですが、コアが溜まりにくい気がします -- <176910398> 2018-10-27 (土) 23:24:59
  • 確かにそうですね…考えてみます。 -- バトスピ復帰勢<58949638> 2018-10-28 (日) 00:08:13
  • 白魔神の採用もお勧めしますよ。マンモから繋げてネクサス除去&高打点狙えます。 -- ハムレタス<713767555> 2018-10-28 (日) 01:19:37
  • アタックステップ終了系マジックへのメタ効果が増えていますし、ソウルコアも使わない構築なので、城塞神殿でドロー出来る白晶防壁の方が有用に思えます。 -- <1940620695> 2018-10-28 (日) 07:10:20
  • 破壊耐性として幻魔神はどうですか? -- don'tstop<1785540085> 2018-10-28 (日) 09:14:30
  • チヒロ -- <1135262569> 2018-10-29 (月) 08:05:18
  • 打ち間違え↑チヒロはどうなのでしょうか。 -- <1135262569> 2018-10-29 (月) 08:06:47
  • チヒロも考えてみましたが、バーストが少ないので入れませんでした。 -- バトスピ復帰勢<58949638> 2018-10-29 (月) 18:25:03
  • 三重も白魔神もないんで、マンモイージスはちょっと重いんじゃないかと思います -- KURAGE<568637445> 2018-10-30 (火) 12:40:33
  • もし良ければソルジャーストアハウスを採用してみてはいかがでしょうか -- ?????<308006008> 2018-10-31 (水) 17:24:48
  • ソルジャーストアハウスもいいですね! 考えてみます -- バトスピ復帰勢<58949638> 2018-10-31 (水) 19:28:10
  • 異魔神ないならマンモはいらないと思う -- <1757163776> 2018-10-31 (水) 19:34:01
  • セントガルゴモンがなかなかよさげですね -- <1453053670> 2018-10-31 (水) 21:45:06






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索