05発売につき機獣が武装を超えました。

 

白の機獣デッキです。序盤はジグザールやリーディングでコアブやドローを加速し、場を整えます。ライフが三点になってからが本番。バースト等を利用しながら、アルティメットやスピリットを大量に展開し、守りながらも確実に攻めていきます。現環境でも充分に戦え、かなり安定する部類のデッキだと思います。診断のほど、よろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS15-X04機獣要塞ナウマンガルド 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      相手によってこのスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから3枚ドローし、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      自分のアタックステップ終了後、ドローステップ/リフレッシュステップ/メインステップの内、どれか1つを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白白

  • BS28-028メカオコ・ジョー 2枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットは破壊されない。
      シンボル:白

  • BS28-029リーディング・オリックス 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS28-030メカトリス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  • BS28-034重巡機ピーコックルーザー 3枚 M [白]
    • スピリット
      7(白3極1)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカード/アルティメットカードすべてをコストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のアルティメットは、相手のアルティメットにブロックされたとき回復する。
      シンボル:白

  • BS28-X02魔星機神ロキ 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(3)/白/星将・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3【超装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白白

  • P14-29バトルシップ・モア 1枚 U,P [白]
    • スピリット
      5(白3極1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、コスト3以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (11枚)

  • BS28-060鋼極天ゴールデン・バッファロー 3枚 U [白]
    • アルティメット
      6(白3極1)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <4>Lv5 17000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:白】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある白のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:極

  • BS28-X06次代機獣ブリザ・ライガ 3枚 X [白]
    • アルティメット
      8(白3極1)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      ターンに1回、このアルティメットは相手のライフを減らしたら回復する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BSC17-007アルティメット・イグア・バギー 3枚 U [白]
    • アルティメット
      3(白2赤2)/白/新生・機獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 6000
      【召喚条件:自分の赤/白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分の究極シンボルすべてを赤/白のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BSC17-009究極元帥アルティメット・レイ・ザウラー 2枚 M [白]
    • アルティメット
      7(白3極1)/白/新生・機獣
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト3以下なら、さらに、このアルティメットに究極シンボル1つを追加する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS28-069ジグザール鋼鉄草原 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「機獣」を持つカードのとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      系統:「機獣」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS15-080光速三段突 1枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • BS26-072キャノンボール 1枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS28-079シャットアウト 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS