再星の獅子

  • 投稿者:ソリュート <hackon00>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2013-06-28 (金) 22:50:40
  • 更新日:2020-10-14 (水) 21:18:10
  • 閲覧数:41,554
  • 評価数:47
  • コメント数:450 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:20

デッキの概要

1.【一言コメント】
 ダブルレオまではこの形である程度戦えます。目標はトリプルレオデッキの作成です。

デッキのキーになるカード

BS50-10thX03獅機龍神ストライクヴルム・レオX

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (25枚)

  • BS47-014天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(神2)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「光導」を持つカードのとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で2個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS50-10thX02魔羯邪神シュタイン・ボルグX 3枚 10thX [紫]
    • スピリット
      6(神3)/紫/化神・光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つカード1枚を手札に戻す。
      【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、この効果とライフから相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS50-10thX03獅機龍神ストライクヴルム・レオX 3枚 10thX [白]
    • スピリット
      8(神4)/白/化神・光導・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      【星界放:2】Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のリザーブ/6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。
      Lv3
      系統:「光導」/「化神」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS51-10thX02魔導双神ジェミナイズX 3枚 10thX [黄]
    • スピリット
      6(神3)/黄/化神・光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、自分のマジックの効果発揮後、その効果をもう1度だけ発揮できる。
      シンボル:黄

  • P20-06獅機龍神ストライクヴルム・レオ・Λ/天醒獅機ストライクヴルム・レオ・ブレイカー 3枚 転醒X [白]
    • ■獅機龍神ストライクヴルム・レオ・Λ
      スピリット
      8(神4)/白/起幻・光導・機獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがブロック/効果で回復したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

      ■天醒獅機ストライクヴルム・レオ・ブレイカー
      スピリット
      8()/青/起幻・光導・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 18000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊し、破壊した相手のスピリットのシンボル1つにつき、このバトルの間、このスピリットに白シンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色を含まない、バースト効果の発揮/マジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD49-X03光星神ゾディアック・レムリア 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      7(神4)/赤紫緑白黄青/化神・光導
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • BS48-XX02創界神リリア 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導/星魂&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア5個をボイドに置く〕系統:「光導」を持つコスト5以上の自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分の手札/手元にある系統:「光導」を持つコスト5以上のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • SD49-007キャンサーシェル 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサス1つのコア4個をボイドに置くことで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2016-09-15 (木) 23:17:03
    • BS13-026:キグナ・スワンMk-II を削除しました。
      BS12-050:突機竜アーケランサー を3枚追加しました。
  • 2016-09-15 (木) 23:07:29
    • デッキ概要を修正しました。
      BS21-X07:天空の光剣クラウン・ソーラー を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を削除しました。
      BS33-CP03:双光気弾 を削除しました。
      BS37-037:エピガーウルス を3枚追加しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を2枚追加しました。
  • 2016-09-09 (金) 03:45:00
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2016-09-08 (木) 23:47:17
    • デッキ概要を修正しました。
      BS13-074:ゾディアックコンダクト を削除しました。
      BS13-X01:光龍騎神サジット・アポロドラゴン を削除しました。
      BS28-066:煌炎の神剣 を削除しました。
      BS32-004:虎の子タイガ を削除しました。
      BS32-005:剣武龍ムラマサ・ドラゴン を削除しました。
      BS32-055:鎧龍刃ゴウテン を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を1に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      BSC21-004:獅子王 を削除しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を削除しました。
      SD27-003:エリダヌス・ドラゴン を削除しました。
      BS36-008:五賢龍帝ピウス を3枚追加しました。
      BSC25-X04:炎魔神 を3枚追加しました。
      BS13-026:キグナ・スワンMk-II を3枚追加しました。
      BS21-X07:天空の光剣クラウン・ソーラー を3枚追加しました。
      BS12-054:マネキキャット を3枚追加しました。
      BS11-019:ダンデラビット を3枚追加しました。
      BS37-040:機巧武者E-ナオマサ を3枚追加しました。
      BS37-X04:恐竜辛機ターボレックス を3枚追加しました。
      BS06-084:侵食されゆく尖塔 を3枚追加しました。
      BS37-012:庚の加速龍タービュランス を3枚追加しました。
      BS37-005:壬獣アクセルエッジ を2枚追加しました。
  • 2015-10-04 (日) 10:15:49
    • BS11-X05:魔導双神ジェミナイズ を削除しました。
  • 2015-10-04 (日) 10:13:32
    • BS32-045:戦国姫 久遠 を削除しました。
      BS33-CP01:氷の覇王ミブロック・バラガン を削除しました。
      BS32-055:鎧龍刃ゴウテン を3枚追加しました。
      BS13-X01:光龍騎神サジット・アポロドラゴン を3枚追加しました。
  • 2015-09-30 (水) 19:09:01
    • SD06-011:英雄皇の神剣 の枚数を1に変更しました。
      BS28-066:煌炎の神剣 を1枚追加しました。
  • 2015-09-30 (水) 19:07:25
    • BS11-081:ライトニングデリバリー を削除しました。
      BS31-094:No.38 ラブプリンセス を削除しました。
      BS32-040:雪ガール を削除しました。
      BS32-045:戦国姫 久遠 の枚数を2に変更しました。
      BS32-080:妖雷スパーク を削除しました。
      BSC21-004:獅子王 を3枚追加しました。
      BS32-004:虎の子タイガ を3枚追加しました。
      BS33-CP03:双光気弾 を1枚追加しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を3枚追加しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 を2枚追加しました。
      BS33-CP01:氷の覇王ミブロック・バラガン を1枚追加しました。
  • 2015-08-06 (木) 22:41:01
    • BS10-098:リバイヴドロー を削除しました。
      BS32-040:雪ガール を3枚追加しました。
  • 2015-08-06 (木) 21:58:16
    • デッキ概要を修正しました。
      BS11-067:白き楯の長城 を削除しました。
      BS12-050:突機竜アーケランサー を削除しました。
      BS27-027:ターコイズ・ドラゴン を削除しました。
      BS28-029:リーディング・オリックス を削除しました。
      BS28-079:シャットアウト を削除しました。
      BS31-040:機巧武者サイウン を削除しました。
      BS31-044:源氏八騎 薄金ストライカー を削除しました。
      BS31-048:巨腕の機巧武者ラカン を削除しました。
      BS31-092:機巧城 を削除しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を削除しました。
      BS31-108:ドリームバブル を削除しました。
      BS32-028:鉄砲機兵タネガシマ を削除しました。
      BSC20-012:機巧武者シラヌイ を削除しました。
      BS11-X05:魔導双神ジェミナイズ を3枚追加しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を3枚追加しました。
      SD27-003:エリダヌス・ドラゴン を3枚追加しました。
      BS32-005:剣武龍ムラマサ・ドラゴン を3枚追加しました。
      BS32-080:妖雷スパーク を3枚追加しました。
      BS11-081:ライトニングデリバリー を3枚追加しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を2枚追加しました。
      BS32-045:戦国姫 久遠 を3枚追加しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を2枚追加しました。
      BS13-074:ゾディアックコンダクト を3枚追加しました。
      BS10-098:リバイヴドロー を3枚追加しました。
      BS27-021:六分儀剣のルリ・オーサ を3枚追加しました。
      BS31-094:No.38 ラブプリンセス を3枚追加しました。
  • 2015-07-13 (月) 09:47:31
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-07-12 (日) 20:00:37
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-07-12 (日) 20:00:21
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-07-12 (日) 19:59:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-07-12 (日) 19:40:34
    • BS09-020:ヤミヤンマ を削除しました。
      BS09-023:要塞蟲ラルバ を削除しました。
      BS12-054:マネキキャット を削除しました。
      BS13-077:ブリーズライド を削除しました。
      BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BS19-090:凍てつくつららの逆塔 を削除しました。
      BS28-079:シャットアウト の枚数を3に変更しました。
      PX15-03:巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      SD31-X01:烈風忍者キリカゲ を削除しました。
      BS27-027:ターコイズ・ドラゴン を3枚追加しました。
      BS11-067:白き楯の長城 を3枚追加しました。
      BS31-048:巨腕の機巧武者ラカン を3枚追加しました。
      BS31-044:源氏八騎 薄金ストライカー を2枚追加しました。
      BSC20-012:機巧武者シラヌイ を2枚追加しました。
      BS12-050:突機竜アーケランサー を3枚追加しました。
      BS28-029:リーディング・オリックス を3枚追加しました。
  • 2015-07-11 (土) 22:44:53
    • BS06-084:侵食されゆく尖塔 を削除しました。
      BS10-X03:巨蟹武神キャンサード を削除しました。
      BS11-019:ダンデラビット を削除しました。
      BS11-021:ゴクラクチョー を削除しました。
      BS11-067:白き楯の長城 を削除しました。
      BS17-080:クヴェルドウールヴ を削除しました。
      BS21-021:鶴星アルナイル を削除しました。
      SD31-X01:烈風忍者キリカゲ の枚数を2に変更しました。
      BS31-040:機巧武者サイウン を3枚追加しました。
      BS31-092:機巧城 を3枚追加しました。
      BS09-023:要塞蟲ラルバ を3枚追加しました。
      BS09-020:ヤミヤンマ を3枚追加しました。
      BS19-090:凍てつくつららの逆塔 を3枚追加しました。
      PX15-03:巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 を2枚追加しました。
      BS28-079:シャットアウト を2枚追加しました。
  • 2015-07-11 (土) 08:22:51
    • デッキ名を修正しました。
  • 2015-07-11 (土) 07:57:57
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2015-07-11 (土) 07:54:44
    • デッキ概要を修正しました。
      BS13-X03:白羊樹神セフィロ・アリエス を削除しました。
      BS17-080:クヴェルドウールヴ の枚数を3に変更しました。
      BS21-X07:天空の光剣クラウン・ソーラー を削除しました。
      BS27-004:暴皇ティーズ・ドラゴン を削除しました。
      BS27-021:六分儀剣のルリ・オーサ を削除しました。
      BS27-065:牡羊星鎧アリエスブレイヴ を削除しました。
      SD03-015:ブレイヴドロー を削除しました。
      SD06-013:双翼乱舞 を削除しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を削除しました。
      SD27-003:エリダヌス・ドラゴン を削除しました。
      SD31-X01:烈風忍者キリカゲ を3枚追加しました。
      BS11-021:ゴクラクチョー を3枚追加しました。
      BS21-021:鶴星アルナイル を2枚追加しました。
      BS06-084:侵食されゆく尖塔 を3枚追加しました。
      BS11-067:白き楯の長城 を2枚追加しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を2枚追加しました。
      BS13-077:ブリーズライド を1枚追加しました。
      BS31-108:ドリームバブル を3枚追加しました。
      BS32-028:鉄砲機兵タネガシマ を3枚追加しました。
  • 2015-06-07 (日) 21:21:20
    • デッキ概要を修正しました。
      BS13-062:光り輝く大銀河 を削除しました。
      BS21-X07:天空の光剣クラウン・ソーラー を2枚追加しました。

コメント

  • シリマナイトは赤の除去をパワーで超える発想から不採用でしょうか?シリマナイトや幻魔神やシールドコングを採用するなら、ちょっと相性が悪い可能性もありますが、セイ・ドリガンと組み合わせて鉄壁を築けます。火山より使いにくいですが、耐性が張れれば崩されにくいです。 -- <499750671> 2018-02-26 (月) 21:13:28
  • コメントありがとうございます。まず返事が遅れた事をお詫びします。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 20:56:14
  • シリマナイト・幻魔神・シールドコング・セイ・ドリガンの4枚は大幅にデッキを変更する際に採用するかとても悩んでいました。なので、今の形で環境デッキとのテストプレイを行い、必要に応じて変更する予定です。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:03:02
  • テストプレイの結果赤の魁が今の一番の脅威と感じています。幻魔神をブレイヴされている状態でアタックされると太刀打ちできない事があるので、シールドコングやシリマナイトの必要性は肌で感じました。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:11:01
  • シリマナイトはデッキ枠で争っていましたが、デッキ破棄は大抵ストロングドロー等のドロー系が100%採用されているので、ドローロック等のスピリットやネクサスでほぼデッキ破棄でウルが活躍する場面はありませんでした。4月からνジークが制限になった際は採用を考えております。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:30:18
  • 文章がミスりました。とりあえず、4月からシリマナイトに変更します。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:31:09
  • セイ・ドリガンはバイソンかフェンリグが入れ替え候補ですね。幻魔神を採用するなら超えるのが難しい鉄壁の壁になるのも魅力です。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:35:22
  • 最後のシールドコングは白晶防壁と枠を争いますね。マジック全抜きは駄目なのかは -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:37:25
  • まだ実感はありませんが、入れ替えても良いと思っております。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-01 (木) 21:37:49
  • フェンリグは最低1枚はあった方がいいと思います。ブロックできない妖蛇は苦手なはずなので、このデッキでは勝つためには重要かもしれません。 -- <1697416059> 2018-03-02 (金) 23:35:49
  • 炎魔神はなぜ必要なのでしょうか?バースト破棄については、現環境で使われるカードを考えると、耐性をつけていればそこまで必要であるとは思いません。やはり除去効果が目的でしょうか? -- <1697416059> 2018-03-02 (金) 23:39:48
  • セイ・ドリガンは素引き頼りになるのが考えどころですね。そのためにアドベントやWG7などを採用するわけにはいかないのが難しいです。セイ・ドリガンは用意したシンボルで出しやすいのがいいところですね。 -- <1697416059> 2018-03-02 (金) 23:42:48
  • 白晶は抜かない方がよいと思います。妖蛇や武装対策です。特に武装が1点で止まるのは大きいです。 -- <1697416059> 2018-03-02 (金) 23:45:51
  • コングはボブリンクスと入れ替えが無難かもしれません。(ボブリンクスは使ったことがないので宛になるかは分かりません。) -- <1697416059> 2018-03-02 (金) 23:48:42
  • ただ、レオやイージスが紫に強いので無くてもいいかもしれませんね。シリマナイトはメルトかボブリンクスかウルあたりが候補でしょうかね。 -- <1697416059> 2018-03-02 (金) 23:52:59
  • コメントありがとうございます。炎魔神はバースト破棄枠で入れていたのですが、マンモーカイザーがいるので幻魔神と入れ糧もよいかもしれません。 -- ソリュート<691443905> 2018-03-03 (土) 14:59:02
  • とりあえず、コメントでおすすめされたカードを入れてみました -- ソリュート<691443905> 2018-03-06 (火) 20:07:23
  • 想像以上に勝率が下がったので、修正 -- ソリュート<691443905> 2018-03-06 (火) 22:43:30
  • 白神皇系デッキはシンボルを場に増やして早めに大型を展開して殴り勝ちに行く方が良かったのでしょうかね。 -- <1697416059> 2018-03-06 (火) 23:36:50
  • リバイバル12宮で今一番可能性を秘めているのはレオでしょうねー。4章で機獣が多くサポートを貰えましたから。自分もこのデッキに触発されて他の12宮で組んでみてるんですが、煌臨編のサポートと全然噛み合わなくて困ってます。その点においても、レオは使いやすそうですめ。 -- <466380675> 2018-03-07 (水) 00:45:10
  • 誤送失礼しました。「使いやすそうですね」ですね。 -- <466380675> 2018-03-07 (水) 00:45:52
  • このデッキはドローが弱いと感じるのですが、メルト3枚だけで足りるんでしょうか?素直に疑問に思ったので。連投失礼しました。 -- <466380675> 2018-03-07 (水) 00:47:25
  • ディノニクとガイザーでサーチできるから実際はもっと引けるじゃろ いうて火山弱いと思うけど -- <1597340981> 2018-03-07 (水) 10:28:11
  • レオのBPで無限ブロッカーはなんだかんだでキツいと思いますがね。ただボブリンクスと被ってるのでどっちかを何かしらに変えた方がいいかと。個人的にはシールドコングかな、三重からノーコストで出るし防御札にもなるし。それかリーディングオリックス -- <2096925287> 2018-03-07 (水) 20:06:43
  • 火山やフェンリグでドロー妨害してるのでイージスって微妙じゃないですか? -- <943096409> 2018-03-08 (木) 00:39:24
  • コメントとナイスありがとうございます。ボブリンクスとドロー妨害してイージスの良い点をつぶしていると…そういう状況はありましたね。イージスを召喚しても手札が2枚~3枚以下であることがありました。しかし、ドローに関しては、ネクサスやボブリンクスにしろフィールドに出さなければいけないので、先にドローされてしまったものに対しては何もできません。その相手のアドバンテージを後から取り返すのがイージスの役目だと考えております -- ソリュート<691443905> 2018-03-08 (木) 09:06:13
  • ナイスをくれた方は共に12宮の魅力を他のプレイヤーに見せつけましょう。4月から新しい環境に入りますが、神の力をも使いこなし環境に立ち向かいましょう -- ソリュート<691443905> 2018-03-08 (木) 09:23:09
  • 白夜王ヤイバでしたっけ?あれが確か機獣サポート入ってた気がするんで、入れてもいいかも知れませんね。私も共に12宮の力を借りて環境と戦います! -- <1956337410> 2018-03-09 (金) 00:25:27
  • -- <1956337410> 2018-03-09 (金) 00:25:32
  • ウルですが、青はリンクス・火山で対策できていて、防御札も5枚あることから要らないと思います。手札を全て要所要所で使わないといけない白で、相手によって完全に腐るカードはお荷物になりやすいので。同じ理由で、メルトも白だともたついてドロソにならない上に、今だと海賊と死竜しかブレイヴ使う相手がいないので微妙かと…(死竜の場合、一枚破壊じゃ効果が薄い)。四道も神銃使いますが、ホワイ?ラビットで効果召喚できないので(死竜戦では紫煙獅子にも言えますね)。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-03-09 (金) 09:45:33
  • ナイスとコメントありがとうございます。白夜王は楽しみですよね。ゴッドスピリット次第では是非採用したいです。 -- ソリュート<1471792165> 2018-03-09 (金) 15:15:57
  • ミツルギさん貴重な意見ありがとうございます。ウルは魁の高打点を防いだり、4月まではνジークを止める大事な役割がありますので4月までは入れておきます。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-09 (金) 19:48:07
  • 後はメルトですね。今のところ腐って使いづらいと感じたことはありませんが、ドローソースとして使う際はアレックスにブレイヴさせて赤のシンボルを2つ以上用意して召喚しています。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-09 (金) 19:57:21
  • 初ターンに手札 -- ソリュート<194500056> 2018-03-09 (金) 19:57:44
  • 間違えました。 -- ソリュート<194500056> 2018-03-09 (金) 20:01:14
  • -- <1153339783> 2018-03-10 (土) 00:10:42
  • ナイスありがとうございます。気づけばナイスも40回も超え、観覧数もwiki内で2位になっていました。今後ともよろしくお願いします。 -- ソリュート<691443905> 2018-03-10 (土) 15:37:19
  • おめでとうございます‼︎ これからも応援し続けます‼︎ 頑張って下さい‼︎ -- <301036617> 2018-03-10 (土) 16:52:54
  • 応援ありがとうございます。皆様の一言一言が支えであり、進化への一歩につながっております。 -- ソリュート<691443905> 2018-03-12 (月) 22:20:04
  • っと最近思うことが。魁とアレックスは4月の新パックが発売して環境が落ち着いた辺りに禁止制限になりそうですね。 -- ソリュート<691443905> 2018-03-12 (月) 22:24:35
  • 魁の問題点は5コスとソウルコア1個でほぼ相手のフィールドを焼き尽くし、ゲームエンドになる可能性が非常に高い。νジークが制限になるのなら魁も制限にならない理由は発売日が最近であること以外無い。 -- ソリュート<691443905> 2018-03-12 (月) 22:31:37
  • アレックスはバースト発動でノーコストサイレントウォールと1ドローor1コアブーストを選ぶ事ができ、シンボルも全色確保できる点。6コストであることから過半数以上の降臨条件を満たすことができるので、9割のデッキに3積みはほぼ確実。 -- ソリュート<691443905> 2018-03-12 (月) 22:35:52
  • ファナテックエルクは採用しない予定なのですか? -- <1607798856> 2018-03-31 (土) 22:46:47
  • コメントありがとうございます。エルクの採用は新環境を見て決める予定です。8コストの採用は慎重にいきます -- ソリュート<1471792165> 2018-04-01 (日) 00:53:55
  • 気づいたのですが観覧数は32,767でカンストのようですね。 -- ソリュート<660655238> 2018-04-01 (日) 15:32:43
  • デッキ概要の「数年が立ち」は「経ち」ですよ。マジレスすみませんでした。 -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-19 (木) 23:22:41
  • 本当ですねw -- ソリュート<691443905> 2018-04-19 (木) 23:26:27
  • 時代が来ましたね アルテミスでレオを通しやすくなりました -- <1597340981> 2018-04-20 (金) 10:05:45
  • このデッキ、封印手段なくないです? -- <1597340981> 2018-04-20 (金) 11:04:10
  • ヴルムレオに封印要らない。ライフにコア置くぐらいなら普通に使ったほうがマシ -- <2096925287> 2018-04-20 (金) 21:22:18






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索