六道転生・武龍の巻

 

武龍魔神を生かすなら召喚時効果持ちの武龍がいいよねってことで組んでみたデッキです。
武龍魔神の左にリクドウくっ付けてアタック→リクドウ効果でアメホシを釣る→武龍魔神の効果で乃刃を釣ってアメホシを疑似転召元に乃刃でライフ回復ってのがこのデッキのやりたい事になります
1ターンで5点持ってかれなければリクドウと武龍魔神さえ場に残れば何度でも可能なのでプレッシャーになるかなと思います

改良したい点は武竜が少なすぎて武龍魔神のシンボルとBP増加が生かせないところとかどうにかしたいです。
他にも何かあればコメントお願いします

 

 

BS31-017[鎧闘鬼ラショウ] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS32-011[陰陽童] は2024年3月30日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS14-016シキツル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 3枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS32-011陰陽童制限カード<1> 3枚 U [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS32-X02神霊王アメホシノミコト 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/主君・霊獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <10>Lv4 30000
      トラッシュにあるこのカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、コスト0/2/4/7の相手のスピリットすべてのLvコストを+3する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • PX15-06戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 1枚 PX [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っている自分のスピリット1体か、このスピリット以外の系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤赤

  • SD34-008水晶龍アメジスト・ドラゴン 3枚 M [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/死竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札かトラッシュにある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが合体しているブレイヴの【合体時】効果で、相手のスピリットを消滅/破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS35-067武龍魔神 2枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
      そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD34-X01龍魔神 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • SD32-006朱に染まる六天城 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(赤1紫2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS15-076妖華吸血爪 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS31-102ソウルシュート 2枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。

  • BS33-074反魂呪 3枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      さらに、相手のターンで、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS35-088リターンスモーク 3枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のトラッシュにあるコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS