神煌臨編4弾使用 馬神弾光導デッキ(現状版)

  • 投稿者:Cシャドウ <regunm771>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-01-10 (木) 16:59:10
  • 更新日:2019-03-11 (月) 02:18:36
  • 閲覧数:4,896
  • 評価数:3
  • コメント数:18 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

神煌臨編(神の帰還)に収録される、創界神ダンとサジットヴルム・ノヴァを使いたいが為のデッキです。

神煌臨編4弾が発売されたら、少しレシピが変わるかも知れません

※アドバイスで色々な意見を頂いて、どうすれば良いか、分からなくなって来ている

★今のバトスピ環境、【装甲】と「バウンス耐性」どっちの方が良いだろうか?

デッキのキーになるカード

BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ
BS47-10thX02創界神ダン

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (26枚)

  • BS47-005天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(神2)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS47-008天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(神3)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS47-031天星12宮 風星士キャンザムライ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(神2)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS47-042天星12宮 氷星獣レオザード 3枚 [白]
    • スピリット
      4(神2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS47-046天星12宮 水星機アクエリーズナー 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(神3)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す(最大3体)。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS47-071天星12宮 地星兵リブライヴァ 2枚 [青]
    • スピリット
      6(神3)/青/光導・造兵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      または、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置ける。
      シンボル:青

  • BS47-074天星12宮 鋼星騎スコルリッター 2枚 R [青]
    • スピリット
      8(神3)/青/光導・異合
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 3枚 10thX [赤]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/化神・光導
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)。
      シンボル:赤赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD27-006光導星剣ゾディアックソード 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤紫緑白黄青/剣刃・光導
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:「光導」を持つスピリット/コスト6以上のアルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • SD43-CP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-101クローズドジェミニ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-11 (月) 02:18:36
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-03-11 (月) 02:17:17
    • BS10-X03:巨蟹武神キャンサード を削除しました。
      BS12-X01:金牛龍神ドラゴニック・タウラス を削除しました。
      BS47-071: を2枚追加しました。
  • 2019-02-27 (水) 17:25:37
    • SD27-006:光導星剣ゾディアックソード の枚数を3に変更しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-02-27 (水) 17:24:51
    • BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ の枚数を3に変更しました。
      BS47-074: を2枚追加しました。
  • 2019-02-26 (火) 19:02:55
    • BS32-078:リミテッドバリア の枚数を3に変更しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード の枚数を2に変更しました。
  • 2019-02-22 (金) 08:02:13
    • BS44-092:アルテミックシールド を削除しました。
      BS47-101:クローズドジェミニ の枚数を3に変更しました。
      BS32-078: を2枚追加しました。
  • 2019-02-18 (月) 17:51:29
    • キーカードを修正しました。
      BS12-X01:金牛龍神ドラゴニック・タウラス の枚数を1に変更しました。
      BS13-060:トレス・ベルーガ を削除しました。
      BS13-X01:光龍騎神サジット・アポロドラゴン を削除しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を3に変更しました。
      BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を3に変更しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を削除しました。
      SD27-003:エリダヌス・ドラゴン を削除しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード の枚数を3に変更しました。
      BS10-X03: を1枚追加しました。
      BS47-042: を3枚追加しました。
      BS47-031: を2枚追加しました。
      BS47-005: を3枚追加しました。
  • 2019-02-18 (月) 15:06:13
    • SD44-RV003:輝きの聖剣シャイニング・ソード を削除しました。
      SD27-006: を2枚追加しました。
  • 2019-01-29 (火) 22:55:15
    • BS38-RV038:デルタバリア を削除しました。
      BS44-092: を3枚追加しました。
  • 2019-01-29 (火) 22:09:16
    • BS47-057:天星12宮 聖星使ジェミニック を削除しました。
      SD27-001: を3枚追加しました。
  • 2019-01-29 (火) 08:00:38
    • BS44-069:刃狼鎧ベリオ・ウルフ を削除しました。
      SD27-001:ピクシスリザード を削除しました。
      BS47-057: を3枚追加しました。
      BS47-008: を2枚追加しました。
  • 2019-01-27 (日) 17:08:40
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-25 (金) 08:28:39
    • BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス を削除しました。
      BS47-046: を2枚追加しました。
  • 2019-01-23 (水) 06:02:49
    • SD03-015:ブレイヴドロー を削除しました。
      BS44-069: を2枚追加しました。
  • 2019-01-22 (火) 21:21:21
    • キーカードを修正しました。
      BS12-074:スターリードロー を削除しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード を削除しました。
      SD44-RV003: を2枚追加しました。
      SD03-015: を2枚追加しました。
  • 2019-01-21 (月) 19:57:42
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS13-050:輝竜シャイン・ブレイザー を削除しました。
      SD43-CP01:馬神 弾 を削除しました。
      SD27-006: を2枚追加しました。
      SD43-CP02: を2枚追加しました。
  • 2019-01-17 (木) 08:11:02
    • SD43-CP02:月光のバローネ を削除しました。
      SD43-CP01: を2枚追加しました。
  • 2019-01-17 (木) 08:06:25
    • BS47-031:天星12宮 風星士キャンザムライ を削除しました。
      BS47-005: を2枚追加しました。

コメント

  • -- <1154984472> 2019-01-11 (金) 22:27:36
  • ゾディアック·ピオーズの採用はないんですか? -- <1154984472> 2019-01-12 (土) 13:12:32
  • ↑ゾディアック・ピオーズの採用はこのデッキでは無いですね -- Cシャドウ<1231698542> 2019-01-13 (日) 02:21:33
  • 封印しなくてsコアの自由度も高いのに白晶防壁じゃなくてデルタバリアを採用してるのは何故ですか? -- <1671376888> 2019-01-14 (月) 10:13:34
  • クローズドジェミニあるのに白晶提案してんの草。デルタバリアは愛やろ -- <862382820> 2019-01-14 (月) 12:06:45
  • ↑RVデルタバリアを採用してるのはダンさんっぽくしたいので入れてます。強くするなら絶甲氷循か白晶防壁の方が強いのは理解しています -- Cシャドウ<1231698542> 2019-01-14 (月) 12:55:47
  • 絶甲氷盾よりアレックス。バーストを意識しないのであればアルテミックシールドもいいかと -- <147568879> 2019-01-14 (月) 14:27:05
  • ↑なるほど、アレックスでもありなんですね。個人的にバースト系の防御縛りでは無いので、アルテミックシールドでも良い気がします -- Cシャドウ<1231698542> 2019-01-14 (月) 18:09:43
  • ピクシスよりもエルダヌスよりも、ワイバーンベラじゃないかと思うんじゃが・・・ -- KURAGE<568637445> 2019-01-17 (木) 09:57:37
  • ピクシスとエリダヌスは明らかサジットの意識でしょ。特にジェミニック入れてないからエリダヌスは3コス帯の維持も兼ねてるっぽいし。ベラを採用するならスターリーの枠で -- <920636681> 2019-01-17 (木) 10:39:32
  • ↑やっぱり……ピクシスやエリダヌスよりもワイバーンベラなのか……どうすれば良いのか、分からなくなって来た -- Cシャドウ<1231698542> 2019-01-17 (木) 16:04:50
  • どうしてブレイヴの頭数が少ないのにサッポロを採用なさっているのですか? それと光導召喚サポート札が多過ぎると思います 更には何故期待値の低いブレイヴドローを採用されているのか分かりません -- Jacko<887446740> 2019-01-22 (火) 23:43:22
  • キャラに寄せてサッポロを投入なさるならばブレイヴドローの代わりにブレイヴそのものを増やすべきかと 今の構成ではどっちつかずの中途半端に見えます -- Jacko<887446740> 2019-01-22 (火) 23:45:11
  • デッキの半分が創界神ダンの神託対象外になってしまっているので、この構築であればスターターの弾の方が相性良いと思います。サジットノヴァの煌臨先もサッポロ、タウラス、トレスベルーガ付き天宮なので、しんどいと思います。 -- rxairouabc<1546225634> 2019-01-27 (日) 21:09:07
  • サジノヴァも旧12宮もっていうならもっと赤に寄せないと無理。エリダヌスあった所で軽減取れないから、サッポロなりタウラスなり出した上で展開するコアなんて無いと断言してもいい。キャラ意識でデルタバリア3積みするならクローズドジェミニも切った方がいい -- <2132653072> 2019-01-29 (火) 10:05:34
  • 防御札には創界神ダン、バローネの神託で回収出来るアルテミックシールドとかどうでしょう -- <140493496> 2019-01-29 (火) 11:50:45
  • 4月以降の超煌臨編で12宮Xレアのリメイク?再リバイバル?かわかりませんけど発表会でそんなのがあるってやってたので、それでサジットリメイクくるの待ちましょう! -- <652772139> 2019-02-23 (土) 01:47:54
  • タウラスってノヴァと被ってるない? -- <652772139> 2019-02-23 (土) 02:11:00






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索