ローズ・ベリィ

  • 投稿者:(´・ω・`) <teacud501>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-01-01 (水) 23:30:38
  • 更新日:2020-02-03 (月) 02:14:31
  • 閲覧数:1,886
  • 評価数:2
  • コメント数:7 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

今までローズ・ベリィ単体だと火力不足だったのが、スターフェスのおかげで高火力が実現できるようになったので、ローズ・ベリィだけでも十分強いデッキになったと思います!
具体的にはバックステージ配置→オンステしてアイドルクイーンと学園制服もしくは黄金姫を出して、かんざしをダイレクトブレイヴ→アイドルクイーンでアタックして疲労させて、フラッシュでスターフェス煌臨、二体デッキの下へ送り連パンするだけで5点取れます!
早いと、先2でこれができてしまうので結構殺意高いと思います。
エクレアを入れてるのはコアに余裕ができるデッキなので、返しのターンで大量展開されても対応できる上、ドロー付きなので採用しています。
1/13修正
ゼフィランサスフィールドが重要なところで全く役に立たないので抜きました。代わりに降臨時、アタック時にコアをトラッシュに送れる上、回復効果も持っているナイトサバイブを投入してみました。スターフェスローズ・ベリィオンステージして、かんざしブレイブ→アタック時1回回復→もう一度アタックしてフラッシュでナイトサバイブ降臨して回復→もう一回殴って6点取りに行けるようになりました!
2/3修正
結構原型留めないぐらい、いじりました。
というのもリヴィーちゃんをなんとかCoZ12デッキ以外で使いたかったのでトワ剣と一緒にぶちこんでみました!
耐性が不安なので聖域も入れてみました。あとはオンステでデッキの底に行ったローズさんをリリナさんで回収して再利用したり、相手に防御札打たれると面倒なのでエアイレイザーピン刺ししたり色々遊んでますww
あとバーストも少し入れたかったのですが、最近アタック時にバースト破棄、発揮できない、手札に戻すとかが多いので、召喚時なら割と踏んでくれるだろうと思い真姫奈さんを入れてみました。8コスなので聖域で守れるし打点も増やせるしなかなか仕事してくれますww
リリカさんは速攻対策&ドロー要員で採用してみました。トワ剣付けてBP25000で殴れるのも強いと思います。

デッキのキーになるカード

BSC18-010ローズ・ベリィ
BSC18-011[アイドルクィーン]ローズ・ベリィ
BSC35-005[スターフェス]ローズ・ベリィ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (27枚)

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 1枚 X [緑・白]
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BSC18-010ローズ・ベリィ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 8000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ローズ・ベリィ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットの【オンステージ】でドローする枚数を+2枚する。
      シンボル:黄

  • BSC18-011[アイドルクィーン]ローズ・ベリィ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、【オンステージ】で召喚していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:黄

  • BSC23-012[黄金姫]ローズ・ベリィ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      系統:「衣装」を持つコスト8以上の自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      この効果は重複しない。
      Lv2【ソロパート】
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の「ローズ・ベリィ」すべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • BSC23-X02リゼ・クロムウェル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 10000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のスピリットが【オンステージ】するとき、そのスピリットを疲労させることで、【オンステージ】した自分のスピリット1体をデッキの下に戻したものとして扱う。
      Lv3
      系統:「私服」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BSC23-X04戦国姫 真姫奈 2枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      【チーム:百華繚乱】
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体の効果を無効にし、そのスピリット/アルティメットをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3
      系統:「詩姫」/「戦姫」を持つ自分のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC31-016[学園制服]ローズ・ベリィ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ローズ・ベリィ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BSC31-CP01極炎の新入生リリカ・レム 2枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは、ターンに2枚までしか破棄されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      ブロックされなかったとき、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC35-005[スターフェス]ローズ・ベリィ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:黄&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      さらに、【アブソリューツ】か系統:「星麗」を持つスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BSC35-X04[天秤女王]リヴィー・ラ・フォーレム 2枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【CoZ12】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中にスピリットカードがあるとき、アタックしているスピリット1体を回復させる。
      オープンしたカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【CoZ12】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、スピリットカードのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:黄

  • P18-09夜月の歌姫リリナ 2枚 P [黄]
    • スピリット
      3(黄1紫1)/黄/詩姫・夜族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキの下から1枚ドローできる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットは手札に戻る。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 2枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC18-039バックステージ 2枚 U [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【オンステージ】を発揮したとき、このネクサスを疲労させることで、【オンステージ】を発揮した自分のスピリット1体をデッキの下に戻したものとして扱う。
      Lv2
      自分のライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:黄

  • BSC23-045戦国フェス メインステージ 2枚 U [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分の手札にある系統:「衣装」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「私服」を持つ自分のスピリットを召喚したとき、自分のトラッシュにある、系統:「衣装」を持つ召喚したスピリットと同じチームのスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-02-03 (月) 02:14:26
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-03 (月) 02:10:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-03 (月) 02:05:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-03 (月) 02:00:13
    • BS39-X05:美食の妖精神エクレア・シフォン を削除しました。
      BSC18-033:歌姫ロメーダ を削除しました。
      BSC18-039:バックステージ の枚数を2に変更しました。
      BSC23-012:[黄金姫]ローズ・ベリィ の枚数を3に変更しました。
      BSC23-043:星華のかんざし を削除しました。
      BSC23-045:戦国フェス メインステージ の枚数を2に変更しました。
      BSC23-051:跪いて エブリワン を削除しました。
      BSC33-RV001:スイートハート を削除しました。
      CB10-X03:仮面ライダーナイトサバイブ を削除しました。
      BS22-X08:夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア を2枚追加しました。
      BS33-079:白晶防壁 を3枚追加しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
      BSC35-X04:[天秤女王]リヴィー・ラ・フォーレム を2枚追加しました。
      P18-09:夜月の歌姫リリナ を2枚追加しました。
      BSC23-X04:戦国姫 真姫奈 を2枚追加しました。
      BSC31-CP01:極炎の新入生リリカ・レム を2枚追加しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー を1枚追加しました。
  • 2020-01-13 (月) 03:55:03
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-01-13 (月) 03:49:44
    • BS39-X05:美食の妖精神エクレア・シフォン の枚数を1に変更しました。
      BS50-093:ゼフィランサスフィールド を削除しました。
      CB10-X03:仮面ライダーナイトサバイブ を3枚追加しました。

コメント

  • -- <1646658644> 2020-01-02 (木) 23:21:15
  • -- <1685029497> 2020-01-05 (日) 00:31:10
  • どうも。なかなか面白そうなデッキでしたので、検証会にて使用させて頂きました。30戦ほど回しましたので、以下長文考察です。 -- スマイルマン<1245345243> 2020-01-13 (月) 13:26:33
  • まず初めに気になったのは、ナイトサバイブの枠はプロデューサーリリを入れてはどうでしょう。ドローソースが豊富なこのデッキでは、正直ナイトサバイブのデッキ破棄効果と得られるメリットがかみ合ってい無いように思います。フェスがあるとは言え、光導、新造兵等でも簡単にメタプレイが可能で、長期線を見据えた動きがかなりしにくくなっています。リリがあることにより、回復+1ドローや、スケートシューズによるアンブロッカブル付与などでより積極的に、“殺意”のあるプレイが可能になります。構築に関しては、ドローソースによってジャックナイフやワクチンの挿しやすいかなり練られた構成だと思います。ローズベリィへの愛と、勝ち筋を両立させたいという思いが伝わってきました。強いて言うならばエクレアの枠を最可将孫市に変えてはどうでしょう。ローズベリィ達自身のBPは高い訳ではないので、保険としてかなり優秀です。長文失礼しました。 -- スマイルマン<1245345243> 2020-01-13 (月) 13:51:42
  • コメントありがとうございます!リリなんですが昔持ってたのですが売り払ってしまい、その後高騰してしまい3枚となると安くても15000かかってしまうので非常に躊躇してしまうんですね・・・詩姫ばかり作っているので、あれば強いのはわかってはいるのですが・・・。まぁ確かにおっしゃるとおり、ナイトサバイブなんかで回復させるより、リリで回復+ドローしたほうが早いですね。一応、ナイトサバイブを奇襲的に出すことによって、相手の使えるコアを減らして動きにくくする狙いもあったのですが、実際やるとなんとも言えない感じではありましたね・・・。それとアンブロでスケートシューズは良さそうですね。いつもアンブロするにはバタフライエフェクトしか頭に浮かばなかったんですが、幸い、Mレアプロデューサーは3枚ずつあるのでそれで代用して孫市等を入れてみるのはありかもしれませんね! -- (´・ω・`)<1972065026> 2020-01-13 (月) 22:02:02
  • ローズさんメインのデッキがほとんどなかったのでこういうの見られると嬉しいです。歌姫ロメーダなのですが、そこはジャコミーナさんにするのはよろしくないですかね?ロメーダだとたまに効果を使えない状況に陥ったりしますしジャコミーナさんなら簪をつけることで一応スターフェスローズさんに煌臨して追加効果発動も狙えないかなと… -- <1685029497> 2020-01-17 (金) 11:56:20
  • スターフェスローズさんのおかげでローズさんメインでも割と戦えるようになったイメージですね。ただそれでも、オンステ元が来ないとほぼ動けないのは変わらずなので、ドロソは多めに入れております。で確かにロメーダさんが初期手にくるといらねぇ!ってなったりするんですが明確なドローソースがあまりないので仕方なく入れてる感はありますね。ジャコミーナさんは候補には上がっていたので、今度投入してみようと思います。4枚オープンできるのは確かに優秀だと思いますし、場合によってはバウンスもできるので活躍してくれそうな気がします! -- (´・ω・`)<1972065026> 2020-01-21 (火) 20:41:49






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索