【とりま、めくるか。】武装坊主めくり 武装デッキ

  • 投稿者:ほね魔神 <honehone0129>
  • 種別:自信あり
  • 投稿日:2018-04-06 (金) 23:06:08
  • 更新日:2018-05-15 (火) 06:57:03
  • 閲覧数:3,915
  • 評価数:1
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デッキの概要

初投稿です。
追記2018/04/14 7:00
閲覧数1000突破‼️ありがとうございます‼️

追記2018/04/26 20:00
閲覧数2000突破‼️ありがとうございます‼️

追記2018/05/11 18:00
閲覧数3000突破‼️ありがとうございます‼️

バチマンドゲールとグレイスオーダーでデッキをめくり、展開していくことを目的とした武装デッキです。

一部カードの採用理由
ソレイユルヴァン…攻守ともに強い武装カード。後1で出して、シンボルを二つ稼ぐことにより序盤の動きが有利になること、条件は厳しめだが煌臨してアンブロになるのも非常に優秀なため採用。

ランパートウォール…各色の攻撃に対してのカウンターになるバースト。積極的に発動させ、手札で腐った高コストのスピリットを召喚していく動きが強いため採用。

ヴォーダン…最近、流行りの星竜のフィニッシャーであるジークヴルムノヴァの手札を切る効果が強すぎるため対策として二枚採用。

バローネ様…このデッキと相性がかなり合っているため、二枚採用。

一部カード不採用理由
魁…やはりめくって召喚には相性が悪すぎること。フィニッシャーにはなるが落ちる可能性が高すぎることを考慮した結果不採用となりました。(金銭的にも)

追記2018/04/25 PM17:35
たくさんのアドバイスが寄せられ、かなり良い形に仕上がってまいりました。「診断求む」より「自信あり」へと変更させて頂きます。これからもたくさんのアドバイスをお願い致します。

追記2018/05/06 AM8:00
諸事情によりジークフリーデンとグランウォーデンの枚数が一枚ずつ減ってしまいました。その枠にこのデッキの天敵であるシリマナイト等の対策でスプラッシュザッパーを採用してみました。コメントでもきた通りグランウォーデンが手札でダブってしまう恐れがあったこと、ジークフリーデンも同様の理由です。

デッキのキーになるカード

BS43-RV X02聖皇ジークフリーデン
BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック
BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (33枚)

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 2枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-047秩序軍神グレイス・オーダー 3枚 R [白]
    • スピリット
      8(白3紫2)/白/武装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「武装」/「死竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      【煌臨中】Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白白

  • BS41-CP07鉄騎皇イグドラシル 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/動器・戦騎・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      次の『自分のスタートステップ』まで、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS43-036秩序の戦乙女機ヴァルトラウテ 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/青】
      このスピリットは、相手の紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、コスト3のネクサス/マジックの効果は発揮されない。
      シンボル:白

  • BS43-041秩序戦艦バチマン・ド・ゲール 3枚 [白]
    • スピリット
      4(2)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      フラッシュ《煌臨:白》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「武装」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      【煌臨中】Lv2
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットの煌臨元になっているネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      シンボル:白

  • BS43-042秩序軍撃墜王ソレイユ・ルヴァン 3枚 M [白]
    • スピリット
      4(3)/白/武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      煌臨中ではないこのスピリットはアタックできず、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上か下に戻す。
      さらに、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白白

  • BS43-RV X06翼神機グラン・ウォーデン 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      そうしたとき、そのマジックの効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD43-X02月光龍ストライク・ジークヴルムX 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(白3神2)/白/化神・神星・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      さらに、自分の白の創界神ネクサスがある間、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS43-RV X02聖皇ジークフリーデン 2枚 X [赤・白]
    • スピリット
      9(赤3白3)/赤白/古竜・動器・武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「古竜」/「武装」を持つスピリットカードを好きなだけ手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊できる。
      シンボル:赤白

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 3枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • SD43-CP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • SD39-013ランパートウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS44-096スプラッシュザッパー 2枚 [青]
    • マジック
      6(青2神1)/青
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット3体を破壊する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-05-15 (火) 06:57:02
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-11 (金) 21:47:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-11 (金) 21:47:05
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-10 (木) 22:05:02
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-06 (日) 08:03:03
    • デッキ概要を修正しました。
      BS43-RV X02:聖皇ジークフリーデン の枚数を2に変更しました。
      BS43-RV X06:翼神機グラン・ウォーデン の枚数を1に変更しました。
      BS44-096:スプラッシュザッパー を2枚追加しました。
  • 2018-05-05 (土) 09:28:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-28 (土) 19:20:05
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-26 (木) 20:08:54
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-26 (木) 19:21:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-25 (水) 17:39:53
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-25 (水) 17:39:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-25 (水) 17:38:40
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-25 (水) 17:27:08
    • BS41-041:秩序軍ブリゲイド・ガンナー を削除しました。
      BS23-X04:双銃機神ディルム・ダイナ を2枚追加しました。
  • 2018-04-22 (日) 21:06:01
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-21 (土) 16:35:49
    • デッキ概要を修正しました。
      BS40-036:白の探索者RZ-7 を削除しました。
      BS41-041:秩序軍ブリゲイド・ガンナー の枚数を2に変更しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を3に変更しました。
      SD43-X02:月光龍ストライク・ジークヴルムX を2枚追加しました。
  • 2018-04-20 (金) 20:04:28
    • BS40-RV007:神機ミョルニール を削除しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ を2枚追加しました。
  • 2018-04-20 (金) 20:01:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-18 (水) 18:36:21
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-14 (土) 07:28:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-13 (金) 21:23:33
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • ヴァルトラウテの枠をウルに変えると、デッキ破棄や魁の相手もしやすくなると思います -- <1403052469> 2018-04-07 (土) 23:06:51
  • は?ヴァルトラウテは必須だろw エアプが何を吠えてるんだか…。変えるとしてもブリケイドガンナー -- <719795762> 2018-04-07 (土) 23:39:30
  • コメントありがとうございます。難しいところですよねぇヴァルトラウテは。確かにウルの採用もガチで考えています。しかし3コス2軽減で武装が起きるのは魅力的で相手の意表をつく動きができるためヴァルトラウテは採用しています。他の枠を削り、ウルの採用も考えてみます。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-08 (日) 08:19:18
  • 自分はフールバングキッズよりRZ7を推します。メインステップ降臨は他のデッキと比べるとそこまで重要では無いと考えています。 -- ねる<939050173> 2018-04-09 (月) 21:04:06
  • それに対してRZ7は系統武装があり、坊主めくりを妨げないことやプリゲイドガンナーとの相性の良さ、なにより魁を回収できるというメリットがあります。途中送信失礼しました。 -- ねる<939050173> 2018-04-09 (月) 21:06:03
  • いえいえとんでもございません。コメント誠にありがとうございます。確かにそうですね。別にメインステップで煌臨しなくても良いスピリット達しかいませんね。ブリゲイドガンナー によるノーコスト召喚で、召喚時も発揮されますしね。魁と一緒にデッキに入れてもフールバングキッズより全然良さそうです。ありがとうございます。RZ-7を採用してみます。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-09 (月) 21:20:54
  • 一応メインステップ降臨の利点はあります。バチマンとかグレイスオーダーがその例ですね。正直両方採用も自分はありだと思いますが、枠が無さそうなのでどちらかというとRZ7かなぁという印象です。自分だったらミョルニールの所ですかね。効果は確かに強力ですが、最序盤はほぼバニラなのがあまり好きでは無いので。ここは好みだと思います。 -- ねる<939050173> 2018-04-09 (月) 21:33:36
  • アドバイス大変ありがとうございます。まぁバチマンは煌臨ではなく召喚するまであるのでRZ-7で問題ないかと。(グレイスオーダーはタイミングをみて煌臨します) -- ほね魔神<600108423> 2018-04-10 (火) 07:07:03
  • ミョルニール も後半弱いですね…考えながら枚数調整していきます。途中送信失礼しました。コメント誠にありがとうございました。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-10 (火) 07:08:50
  • 私はノヴァやフェンリグへの奇襲も兼ねてヴォーダンを推します。系統も武装ですし採用する価値はあると思います。ですが、手札に来ないでめくれて出てきてしまうと弱いという弱点もあるので是非とも考えてみて下さい -- <349410040> 2018-04-11 (水) 21:29:57
  • そうですね。ヴォーダンの採用も一度考えたのですが、ソレイユルヴァン等で代用は可能でしょうか?でもヴォーダンはLv2.フラッシュ効果が使えるので強いですよね… -- ほね魔神<600108423> 2018-04-12 (木) 07:04:16
  • バローネ様入れないんですか? -- リュウ<2024918371> 2018-04-13 (金) 18:42:04
  • コメントありがとうございます。そうなんです。バローネ様二枚ほど採用しようとしているのですが、どの枠を削るか決まらないので入れることができないんですよね、、、何かよい候補ありましたらコメントくださると嬉しいです。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-13 (金) 21:22:32
  • ミョルニール削りましょう。明らか弱いです。 -- <1993114526> 2018-04-18 (水) 19:51:18
  • コメントありがとうございます。そうですね。ミョルニール を抜いてバローネ様いれてみます。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-20 (金) 19:59:55
  • RZ-7とガンナーの枠をフェンリグ、ストライクに変えるといいかと。 -- 無限アタッカー<1248530764> 2018-04-20 (金) 20:35:29
  • 連投すみません。探索者 -- 無限アタッカー<1248530764> 2018-04-20 (金) 20:36:22
  • 途切れました。探索者でラグナロックなどのパワーカードを落とすのはよろしくないかと思うのと、ガンナーはソウルコアを消費するのがウォーデンなどの邪魔になると思うので。フェンリグはノヴァ、タイタスなどのメタになり、2積みは安定して刺さらないのと、ストライクはめくれて強いカードの水増しになります。 -- 無限アタッカー<174128230> 2018-04-20 (金) 20:44:10
  • コメントありがとうございます。RZ-7での煌臨以外のスピリットが落ちる可能性を考慮した結果、不採用になりました。バチマンドゲールは個人的に強いと思っておりますが、三積みはやはり厳しいと思いニ積みへと変更しました。二枚採用へ減らしました。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-21 (土) 16:39:15
  • 失礼しました。入力し終わってないのに送信してしまいました。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-21 (土) 16:40:06
  • 「二枚採用へ減らしました。」は無視してください。そしてその枠でストライクとフェンリグを三積みにしました。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-21 (土) 16:41:32
  • ガンナーよりダイナでしょ -- <1993114526> 2018-04-21 (土) 20:55:38
  • コメントありがとうございます。たしかにディルムダイナは強いのですが、ブリゲイドガンナー の再召喚効果によりジークフリーデン、ラグナロック、イグドラシルの召喚時効果が発揮されるのでブリゲイドガンナーは個人的に強いと思い、採用しています。ディルムダイナも魁対策で採用したいのですがいかんせん枠がなく、、、どうしようか悩んでいます -- ほね魔神<600108423> 2018-04-22 (日) 18:48:28
  • 前のコメントで間違いがありましたのでここで訂正させていただきます。「バチマンドゲールは個人的に強いと思っておりますが、、、」この文ですが、「ブリゲイドガンナー 」の間違いであります。大変申し訳ございませんでした。 -- ほね魔神<600108423> 2018-04-22 (日) 18:51:11
  • フリーデンイグドラシルにガンナー乗っける動きよりバチマングレイス乗っける方が強いと思います。 -- <1993114526> 2018-04-22 (日) 23:34:46
  • コメントありがとうございます。それもそうなのですが、バースト破棄が込みで入っているブリゲイドガンナーを採用しております。(動きは、バチマングレイスのほうが断然早く強い動きです。) -- ほね魔神<600108423> 2018-04-23 (月) 08:03:32
  • ↑バースト破棄狙うなら魁のメタにもなるディルムダイナでもいいのでは? -- テクノブレイカー<222888081> 2018-04-23 (月) 23:55:25
  • コメントありがとうございます。やはり、ブリゲイドガンナーよりディルムダイナを優先しました。個人的に好きだったのですがこちらの方が断然強い立ち回りになるのでw -- ほね魔神<600108423> 2018-04-25 (水) 17:29:19
  • -- うりす・は~っと<488068934> 2018-05-01 (火) 20:04:25
  • グラン・ウォーデンは一枚 -- <120646029> 2018-05-02 (水) 00:04:04
  • 途中送信してしまいました。ウォーデンは1枚、ないし0枚でも良さそうな気が途中送信してしまいました。ウォーデンは1枚、ないし0枚でも良さそうな気がします。私自身武装を使っていますが、手札にダブって邪魔になったり、初手にきて対処に困ったり、あと他に優先して降臨させたいカードが多くてずっと抱え込んでたりするのがあって一枚にしましたが案外使用感は依然と変わらないです。代わりにスプラッシュザッパーなんか刺しとくと武装の苦手なシリマナイトの対策になれるかなーと -- <120646029> 2018-05-02 (水) 00:14:07
  • ただヴォーダンが手札にあってもハンデスそのものは止められないんですよね -- <463905780> 2018-05-02 (水) 03:57:20
  • コメントありがとうございます。グランウォーデンの枚数は気になってはいましたが、そこまで変える予定はありません。しかしゼロカウンターのカードは採用したいと考えています。スプラッシュザッパー検討してみます。 -- ほね魔神<600108423> 2018-05-04 (金) 11:20:03
  • コメントありがとうございます。そうなんですよね。ヴォーダンあっても自身の手札は守れないのですが -- ほね魔神<600108423> 2018-05-04 (金) 11:21:03
  • 途中送信失礼しました。続きです。ヴォーダン自身を守れるのでそのまま煌臨できるため採用しています。 -- ほね魔神<600108423> 2018-05-04 (金) 11:22:40
  • アルテミスの大樹神殿対策はイグドラシルの召喚時効果で済ませる感じですか?フェニキャなどで除去するという方法もありますがめくり重視ですか? -- <33941748> 2018-05-15 (火) 16:36:36
  • コメントありがとうございます。今日、実際に機獣と対戦しました。まぁ枠があまりありませんので、基本はイグドラシルで済ませます。ネクサスの除去手段がありませんので、効果を受けない系統で対策していくしかありませんね、、、 -- ほね魔神<600108423> 2018-05-20 (日) 20:12:10
  • 大樹神殿のケアができて打点を伸ばせる白魔神やハンドに加えやすいアルテミックシールドはどうでしょうか?シールドはランパートやアレックスとの選択になりそうですが… -- <30920869> 2018-05-21 (月) 02:51:08






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