魔王災誕

  • 投稿者:私はネコ <NaNashino5nbe>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-12-14 (月) 02:57:32
  • 更新日:2021-04-08 (木) 19:32:00
  • 閲覧数:4,221
  • 評価数:3
  • コメント数:33 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

 復帰祝いに投稿するんぬ。
 使用感としては攻めまでに時間がかかるから防御札増やしたいんぬ。でも確定枚数が多すぎて枠が削り辛いんぬ。難しいんぬ。
 身内のやつら全員小型やノブ兄とかの土台を序盤から積極的に潰しに来るせいで勝てなくなって来たんぬ。狂いそう……(憤怒)
 色世界系は入れないけど、割とガチ目に考えて行く方針ぬ。これが良いよ、これ何枚入れた方がいいよなどあるならどんどん書いてくんぬ。
 勝ち方としては武器持った地の型で五点持っていったり、影ノ型握った状態でノブ兄世界伍ノ型なんでもいいから六色揃えて終ノ型でワンショット決めるんぬ。

◯確定枠
・ロクテンヘッド、ロクテンヘイ
 サーチャー。サーチ範囲がかなり緩く、レベル2の効果も優秀なんぬ。しかしそれぞれサーチ条件がまったく違うため、オープンしたはいいものの一枚も手札に加えられないということもしばしば。付け加えて維持コストがどちらも3と小型の割に高いんぬ。
・ロクテン・ブショウ
 赤として扱う白。小型でありながらコアブにスピリット耐性、さらにロクテンにネクサス耐性付与。三枚欲しいんぬ。優先度:高
・零ノ型(RV)
 最軽量のゴッド・ゼクス1。起幻以外の創界神を割れるようになったんぬ。3枚でも大丈夫んぬ。
・焔ノ型
 破壊/消滅バースト。3色で墓地から天魔とロクテンを回収できるんぬ。サーチャーが全部墓地に落とすのため、できれば3枚入れたいんぬ。優先度:高
・影ノ型
 今回のぶっ壊れ枠。天魔・影武者は裁定が少し難しいのでQ&Aを絶対に見るんぬ。使うなら見ろ(強制)
 このスピリット自体は系統:天魔王を持たないので注意するんぬ。防御札でありながら2ドローできるカードはそうそう無いくせにコアシュートもできるんぬ。2枚以下にする理由が無いくらいにはパワーカード。
 ……なのだが、これが思っていた以上に裁定が難しいカードとなっているんぬ。
・地ノ型/天ノ型
 転醒できる代わりにコストが上がったゼクス。バーストに触れながら回復ついでにライフ貫通し、耐性無視コアシュート全体アンブロッカー付与。ウェポンズ付けているとワンキルかますこともしばしば。なんだお前(驚愕)
・天魔王ウェポンズ
 ワンドローしながら合体しているゼクスの色を変えられるんぬ。ただ軽減に必要な紫シンボルの供給が少し難しいため2枚。
・オワリノ世界/焉ノ型
 青緑シンボルのネクサス。ゼクスとロクテンの軽減シンボルを稼ぎながら、自分のアタックステップでゼクスのレベルを操作できるんぬ。転醒にはウルコアを要求する割にはあまり強くないし、シンボルも青だけになってしまうんぬ。軽減の関係上から序盤に配置した気持ちも分かるんぬけど、イチバンスピアーやさまよう甲冑などのサポート外のカードを使う際に邪魔にしかならないので、いざゼクスを並べ始める時に配置すると良いんぬ。
・天魔信長
 ノブ兄。最大6個のコアシュートが可能な変色持ち。創界神メタカードがネクサスの方に流れて相対的に場持ちが良くなってるんぬ。起幻を持たない4コストのため自由枠になったんぬ。イチバンスピアーが神託対象外になったのが一番痛いんぬ。

◯自由枠
・終ノ型
 今回の強化で化けた枠。オワリノ世界で最高レベルにしやすく、なによりも黄シンボルが確保しやすくなったためフィニッシャーとしての質が高くなったんぬ。天ノ型が横にいると全体がアンブロッカルの六点耐性持ちになるんぬ。優先度:高
・伍ノ型(RV)
 デッキに少ない3色を補うことができるゼクス。軽減も全色あるので0コスで出せるが、耐性付与の条件が5色と要求数が多いんぬ。ノブ兄とオワリノ世界で条件は満たせるものの、基本的に相手はこいつじゃなくて他のカードを狙い撃ちにして来るのでんにゃぴ使い勝手は悪い方なんぬ。こいつ並べて終ノ型を出すと気持ちよくなれるんぬ。優先度:中
・選ばれし探索者アレックス(RV)
 バースト効果無効を出すはめになった元凶。魔術王の無効対象がコスト6以下になったのも多分こいつのせいなんぬ。その効果はライフ減少後にアタックステップ終了させ、次の自分のターンでドローかコアブをすることができるんぬ。おまけに変色もできるんぬ。最近は見る機会が少なくなったけど、多色デッキであるゴッド・ゼクスでは最優先に入るんぬ。優先度:高
・白晶防壁
 RV前の汎用マジック。ソウルコアを取り合うデッキではないため、とりあえず入れとけんぬ。優先度:高

◯代替案
・イチバンスピアー
 ゼクスデッキにおける最軽量サポートスピリットであり、名前に違わぬ一番槍の誉れんぬ。レベル1から「天魔王ゴッド・ゼクス」のコストを6にし、三色の超装甲を得るための維持コストが2なのも文句ないんぬ。しかしノブ兄の神託条件は召喚コスト3以上で、さらにオワリノ世界の軽減対象外でもあるが元のコストが軽いので入れるなら3枚投入推奨。最近入れなくても良いことに気づいたんぬ。優先度:中
・さまよう甲冑
 ゴッド・ゼクスにおけるシキツル。このサイクルは最近のカードだと軽減が一つなのに、なぜかこいつは可変色なのに二つ持ってる。優先度:高
・ロクテンコンジュラー
 4コスワンドローサイクル。ネクサス破壊とバウンスが可能の変色持ちんぬ。ただ維持コストが重いため若干使いにくいんぬ。優先度:下
・道化竜メルトドラゴン
 現在暴れまくってる赤起幻スピリット。低コストでネクサス割りながら使用コアを回収してくるため、同色以外でもよく見かけるんぬ。供給の少ない赤シンボルのためフェニキャと枠を争うんぬ。優先度:高
・ロクテン・ゴレム
 召喚時手札交換を内蔵する赤として扱う機巧持ちの青の中型。目玉であるノブ兄配置効果はレベル2からではあるけど、そのための維持コストが3とかなり重いんぬ。ただオワリノ世界は配置できないので結局は痒い所に手が届かないんぬ。優先度:中
・零ノ型
 RV前。こっちは2色でネクサスを割れるんぬ。優先度:下
・闇騎士ランスロット(RV)
 魔影持ち破壊後バースト。不死自体は無くなったものの、このデッキには多い3コスを破壊されると1コス払って自己蘇生できるんぬ。バースト効果でサーチャーもゼクスも戻せるのも良いんぬ。優先度:高
・闇騎士ランスロットX
 闇騎士ランスロットのX異種。RV前の不死:6を持ち、破壊対象をコスト6以下にすることでワンドロー効果を得たんぬ。使い勝手はリバイバルの方が高いんぬ。優先度:中
・騎士の覇王ソーディアス・アーサー(RV)
 ヤマトなどと共に強化された覇王サイクル。サーチできる強カード。ライフ3以下なら疲労状態の相手のスピリットと共にライフバーンも行えるんぬ。優先度:中
・機巧武者イテカゼ
 機巧持ちで3色として扱う破壊/消滅バースト。効果はパッとしないものの、狙われやすい小型のケアとして評価が上がったと思うカードの一枚んぬ。ただロクテンでもゼクスでもないので実際はそこまで強くなさそうんぬ。コスト6なのでランスロと何気にシナジーがあるんぬ。ライバルは焔ノ型。優先度:中
・仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム
 破壊/消滅バースト。魔影なのでサーチできるバーストの内の一枚んぬ。ただ単体の効果は噛み合ってはいるものの、コアがかつかつなゼクスでは入れるメリットがあまり無いんぬ。こいつもコスト6。優先度:下
・月魄鬼神スメラギンガ
 超煌臨編に出たツクヨミの化身ぬ。バーストでは無いけれど、魔影が破壊されると手札からノーコストで出て来るので実質破壊時バーストとして使えるんぬ。アタック時にノブ兄がいればコアブしながら相手の使用コアを減らすアンブロッカーになるんぬ。ただ相手のターンに出すと処理されやすいので、自分のターンにロクテンヘイなりを出してわざと破壊させるというプレイングが基本になるんぬ。サーチ対象でもあるんぬ。優先度:高
・仮面ライダーグリス
 なんか強い通りすがりのかっこいい一般農業家枠。黄シンボルの6色可変持ちでアレックスと同じ最大軽減0コススピリット。残念だが系統:機巧を持たない。優先度:下
・クィーン・お市
 まさかの汎用枠。シンボルを紫のままに無色化するコアシュート持ち。コアがかつかつなゴッド・ゼクスで2コスト払って出すメリットはあまり無いんぬ。それならユナロロと合わせて使った方が強いんぬ。優先度:下
・天魔王ゴッド・ゼクス
 よく見る姿。条件が満たしやすくなった結果、ロック効果がより凶悪になったんぬ。ただしネクサスの効果には注意するんぬ。色々なゼクスが増えて来たので2枚くらいに抑えとくとちょうど良いんぬ。優先度:中
・破ノ型
 復活したお館様。耐性は無いものの影ノ型の登場で格段に使いやすくなったんぬ。バトル終了時にノーコス召喚する形なので、ゼロカンを食らわないように影ノ型を握っている状態で使いたいんぬ。簡単に出て来るダブルシンボルんぬ。優先度:高
・ソウルドラゴンノ型
 化け物。「天魔王ゴッド・ゼクス」と扱うテキストを持ち、コアシュートライフ貫通ダブルシンボル持ち。耐性こそ無いが影ノ型の追加で場持ちが良くなったんぬ。プロモのため再録無しのせいか元々高かったのが余計値上がり、手に入りにくくなったから自由枠んぬ。なぜか知らんけど第六天魔王よりも安いから買うくらいならこっちを2枚くらい買っとけ。優先度:最高
・ロロノ型
 全色シンボルを持つスピリット。効果は盤面をリセットしながら天魔王スピリットを展開するコスト通りの豪快なもの。ただしこのスピリットの召喚時で破壊した天魔王はまだトラッシュにいない状態なので出せないんぬ。お市とのコンボが強いため採用するならペアでの運用となるんぬ。優先度:下
・天照神機オオヒルメ
 コアブ枠。ただそのためにはセットしなくてはならず、バースト効果無効持ちが超煌臨編で大量に解き放たれたため、本来の実力が発揮できないことが目立つんぬ。機巧持ちのためサーチもできるが、変色できない白シンボルはゼクスで供給過多なのでアレックスを優先した方が良いんぬ。優先度:下
・闇輝石六将 機械獣神フェンリグ
 制限カード。系統:機獣も持つので天魔信長の信託対象にもなるが、出たあとは置きシンボルにしかならず、汎用に枠を多く割いているとロクテンのサーチ対象外のカードが増えてしまい、潤滑を良くするどころか動きにくくなることが多いんぬ。最近は手札保護も増えて来たのも含めて全体的に向かい風んぬ。逆優先度:下
・異海人ダイグソク
 小型でありながら無条件で完全耐性を得る青のスピリット。ネクサス封じとしては優秀な部類だが、その強力な効果はこちらにも及ぶため使うならオワリノ世界を終盤まで抱えるプレイングを意識したい。優先度:下
・甲蛾忍オオシオ
 スピリット/ブレイヴの召喚時バースト。条件さえ合えば相手のスピリットとアルティメットを全部疲労させ、ゴッド・ゼクスでロックをしかけることができるんぬ。こいつ自身にソウルコアを乗せることで永続的にBPを上げられるんぬが、相手依存なのとサーチにかからないので要注意。優先度:下
・斬騎士ラグマンティス
 安い強い汎用性が高いバースト代表。主な使い方はグランテラスとかを止めるのに使われてるんぬ。耐性無視二体疲労一体ボトム送りもするのでゴッド・ゼクスデッキでもなければ余裕で採用圏内に入るんぬ。サーチ系統シンボルetc。優先度:下
・幻魔神
 制限カード。両側にそれぞれ3色の耐性付与。ネクサス耐性を持たないゼクスにつけたいんぬ。優先度:高
・鳳凰竜フェニック・キャノン(RV)
 序盤から出せる異魔神ブレイヴ。召喚時に7000以下焼きながらネクサスを割れるんぬ。左合体条件はコスト3以上のため、そこにヘッドをつけると変色可能シンボルが2つになるんぬ。優先度:高
・炎魔神、真・炎魔神
 神皇編からの元相棒。合体条件が緩い割にBPを底上げできてバースト破棄、格下焼きもできる。真ならライフ貫通も持ってるんぬ。世界系が無いと合体条件を満たすのが難しいんぬ。さらにはカウントも簡単にためられるデッキでもないので、同じ軽減のフェニキャに軍配が上がるんぬ。優先度:下
・第六天魔王
 異常に値上がった。ゼクスの軽減を満たすのは良いが神シンボル持ちなのに変色無し、神域も手札保護相手には何にも出来ないんぬ。正直に言って金の無駄にしかならんから、余裕が無いなら買わない方が良いんぬ。ただ、あるとソノ型を序盤で出せればワンキルに持ち込めるんぬ。優先度:下
・オワリノセカイ
 オワリノ世界のリメイク元。変色無しで天ノ型とアンシナジー。優先度:下
・水銀海に浮かぶ工場島
 白紫ネクサス。ドロー効果牽制に耐性付与と優秀。魔術王にも強く出れるようになるんぬ。ただその分コストが重く、これに頼る動きをしてると痛い目に遭うんぬ。あとは剣刃編のカードで再録も2015年の魔王襲来が最後なので供給が追いついていないんぬ。優先度:高
・ターンエンドだ虫けら。ターンエンドしろ
 あまり言葉にして使いたくない10コスマジック。バースト効果はゼロカン回避できるが防御側としては別のカード使った方が良いんぬ。優先度:下
・フェーズチェンジ
 最軽減1コストで打てる防御札。ゼロカン回避しながらコスト8以上を出せるが、やっぱり召喚に必要なコアが足りないんぬ。優先度:中
・天魔王降臨、天魔王降臨(RV)
 ゼクスをノーコストで出せるマジック。それぞれ違う感触なのでお好み。優先度:中
・甲竜封絶破(RV)
 前環境への殺意の塊。零ノ型も破壊こそできるが、要求シンボル数が増えているので序盤で発揮できる回数が減り、こちらも採用することとなったんぬ。相手によって破棄されない持ちなので召喚時バースト破棄持ちを返り討ちにできるんぬ。ゼクスが白で統一されているため簡単にフラッシュ効果で回復できるので追撃にも迎撃にも使えるのが良いんぬ。優先度:中
・シーズグローリー/天醒槍ロンゴ・ミニアス
 初の転醒マジック。黄色特有のBPマイナス効果を持つが、軽減色を変更できる効果を持ち、転醒後もブリザードウォールをした後に神シンボルとして残るので多色でも優秀んぬ。ただ神シンボルでは六天連鎖の発動条件を満たせないので注意んぬ。合体中のシンボル増加もカウントを増やすデッキではないのでおまけ程度に思うんぬ。優先度:下
・覇王爆炎撃(RV)
 今時では珍しいブレイヴ破壊マジックんぬ。コストが6と少し重いがRV絶甲と一緒でライフ減少時にノーコスで20000以下を気軽に破壊できるようになったんぬ。おまけに手札保護もあるんぬ。優先度:中
・スネークビジョン
 神煌臨の第一章に登場したガバガバ条件でサーチされるサイクルマジック。創界神系の紫のデッキにはほぼ必ずとも言っていいほどに見られるんぬ。前がガバガバなら後ろもガバガバな効果を持つんぬ。ゼクスのサーチャーとノブ兄は全員紫を持つので捲れれば絶対に手札に来るんぬ。なぜ紫一色にしなかったのか理解に苦しむんぬ。優先度:中
・アルテミックシールド
 再録され続けはじめてようやく値下がりが見えたカード。今でも白のデッキに採用されている強カードんぬ。現在でもRV絶甲やシシャノショという化け物が出て来ても余裕で枠におさまるんぬ(情緒不安定)優先度:中
・マグネティックフレイム
 増えて来たダブルシンボルを駆逐するために生まれた赤マジック。その凶悪さはフラッシュ効果を使えばノブ兄のコアが尽きない限り使い続けられるんぬ。優先度:下
・魔王刃(RV)
 需要が激減したアタック後バースト。ノブ兄と同じ最大6コアシュートが可能になったと同時にワンドローとコアブが可能になったんぬ。優先度:中
・双翼乱舞
 軽減があれば2コスで合計4ドローできる汎用バーストマジック。発動条件はスピリット/ブレイヴの召喚時と緩く、今の環境では伏せるだけで必ず仕事をしてくれるんぬが枠が厳しい。優先度:中
・絶甲氷盾(RV)
 伏せずに使えと言わんばかりのリバイバル。トラッシュから回収できなくなった代わりに手札保護がついたんぬ。お釣りが来るレベルで強いんぬ。優先度:高
・エメロードバリア
 バリア名を持つゾーンプリズン。連鎖は本当に使い勝手のいいカードが多いんぬ。緑の疲労マジックなので通りは良いんぬ。優先度:高

デッキのキーになるカード

SD57-TX01天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-
BS35-XX02天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型-

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (28枚)

  • BS35-XX02天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型- 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 14000 <2>Lv2 18000 <5>Lv3 27000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットと同じ状態で入れ替えられる。
      Lv3『自分のターン』
      自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
      自分のシンボルが6色ある間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを[赤][紫][緑][白][黄][青](赤、紫、緑、白、黄、青1つずつ)にする。
      シンボル:白

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS55-008天魔王ゴッド・ゼクス -焔ノ型- 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(赤2紫2)/赤/天魔王・機竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、自分のトラッシュにあるカード名に「天魔」/「ロクテン」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS55-041ロクテン・ブショウ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1赤1)/白/機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱い、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2
      カード名に「ロクテン」を含む自分のスピリットすべてと、自分のカード名:「オワリノ世界」すべては、相手のネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS55-RV004天魔王ゴッド・ゼクス -伍ノ型- 2枚 [白]
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/天魔王
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑/黄/青としても扱う。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上ある間、このスピリットは相手の効果を受けず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD57-001ロクテンヘイ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「天魔」を含む創界神ネクサスカード1枚と、カード名:「ロクテンヘイ」以外の系統:「天魔王」/「魔影」/「機巧」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤シンボルと白シンボル1つずつを追加する。
      シンボル:紫

  • SD57-003ロクテンヘッド 3枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      3(紫1白1)/赤紫緑白黄青/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「天魔」を含むカード1枚と、カード名:「オワリノ世界」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      シンボル:紫

  • SD57-RV001天魔王ゴッド・ゼクス -零ノ型- 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫1赤1白1)/紫/天魔王
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • SD57-TX01天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型- 3枚 転醒X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ■天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-
      スピリット
      9(赤2紫2白2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3《六天転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      自分のシンボルが5色以上あるとき、かわりに、相手のライフのコア1個をトラッシュに置いて裏返せる。
      シンボル:白

      ■天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-
      スピリット
      10()/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個をトラッシュに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上あるとき、この効果は相手の効果では防げない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
      自分のシンボルが6色ある間、自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  • SD57-X02天魔王ゴッド・ゼクス -影ノ型- 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1白1)/赤紫緑白黄青/魔影
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      【天魔・影武者】
      系統:「天魔王」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのカードを召喚できる。
      その後、その効果の対象をこのスピリットのみにするか、その効果に書かれた「相手」を「自分」に変更し、その効果の対象を相手が選びなおす。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD57-005天魔王ウェポンズ 3枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:天魔王/魔影&コスト4以上
      【合体中】
      カード名に「ゴッド・ゼクス」を含むスピリットとの合体中、このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • SD57-006オワリノ世界/天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型- 3枚 転醒R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ■オワリノ世界
      ネクサス
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      自分の2色以上のスピリットがアタックしたか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1
      自分がカード名に「ゴッド・ゼクス」/「ロクテン」を含むカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:緑青

      ■天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型-
      スピリット
      6()/赤紫緑白黄青/起幻・天魔王
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上あるとき、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス5つを破壊する。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      シンボル:青

  • SD57-CP01天魔 信長 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      4(赤1紫1白1)/赤紫緑白黄青/創界神・天魔王
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔天魔王/魔影/機巧/機獣&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分のシンボルの色1色につき、相手のスピリット1体のコア1個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2
      自分の【六天連鎖】/《六天転醒》の条件にあるシンボルの色1色を満たす。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント

  • 天魔信長は3枚投入した方が六天連鎖発揮しやすくなります。 -- 名無し<1666444351> 2020-12-14 (月) 13:29:52
  • 最初入れてたけど、簡単に破壊されるから打点にもなる天魔ウェポンズでいいんぬ。特にフェニキャと合体したヘッドが好きな色になるから入れないんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-14 (月) 14:56:36
  • あとはコンジュラー抜いてソノ型にしてもいいんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-14 (月) 14:59:57
  • 結局ノブ兄入れたんぬ。上記でぬかしといて恥ずかしいんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-15 (火) 22:53:00
  • コンジュラー入れて工場島入れておけば魔術王も怖くないです。 -- 名無し<1666444351> 2020-12-16 (水) 10:09:19
  • 工場島の需要が上がったせいで気付いたら全部売り切れて手元に無いんぬ。だから今回は見送りんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-16 (水) 11:36:28
  • 真面目に考察してるのにふざけた語尾で全部台無し -- <2070335759> 2020-12-16 (水) 13:20:08
  • 台無しにしてるかどうかは自分で決めるんぬ。それはそれとして感想ありがとう! -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-16 (水) 14:19:42
  • それは残念でした。↓まあ魔術王出されたら六天シンボルで殴って価値にすればいいですから -- 名無し<1666444351> 2020-12-16 (水) 15:23:57
  • まあそも魔術王に弱いだなんだ言われるけど、三枚の内の一枚も引かれなければいいところがあるんぬ。特に警戒しないといけないのは小型を焼く熊兄弟なんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<1535064335> 2020-12-16 (水) 16:54:49
  • 猫なのだから語尾が可愛いのは当然ですよね(適当)評価入れておきます。 -- <1685029497> 2020-12-17 (木) 10:30:56
  • -- <1685029497> 2020-12-17 (木) 10:30:58
  • 感想、評価ありがとう! -- 私はネコなんぬ。<1535064335> 2020-12-17 (木) 16:27:05
  • 天魔王ゴッド・ゼクスがメインならBS32の甲蛾忍オオシオやラグマンティスで動けないようにしてはどうでしょう -- しゃしゃ<2092000555> 2020-12-17 (木) 21:04:57
  • ちょっと相手依存すぎる気がするので今回は見送るんぬ。それにロクテンのサーチも考えなきゃいけないのもあるんぬねえ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-17 (木) 22:07:06
  • 質問でござんす。あーたさんのデッキそっちどっちの防御さん さんま サマンタターバサが5枠 砂漠 琥珀から産まれるのはプテラ なのはなぜですかーん 教えてほしいーん五郎丸は -- ラブマン<2092000555> 2020-12-18 (金) 13:52:38
  • ヤマハの選手 -- ラブマン<2092000555> 2020-12-18 (金) 13:53:19
  • ……? すまんぬがちょっと意味がわからないんぬ。もっと簡潔に言うんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-18 (金) 14:14:24
  • 質問でござんす。あーたさんのデッキの防御さんが5枠なのはなぜですかーん教えてほしい -- ラブマン<2092000555> 2020-12-18 (金) 16:09:12
  • 5枠も取ってたっけ?それはそれとしてゼクスデッキは基本的に下級に耐性が無いのと、ゼクスが出た後も耐性を持たれてるとそのまま押し切られることが多いんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-18 (金) 17:28:53
  • だから私としては熊を踏まないための召喚時以外のドロー系と、速攻されても大丈夫なように防御札が欲しいんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-18 (金) 17:31:15
  • 特に剣獣とかにヘクトルやオデュを出されて詰んだことがあるんぬ。後攻を取った仮面ライダーゴーストで下級を潰されることも多いんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-18 (金) 17:37:17
  • なるほど!ありがとうございます -- ラブマン<2092000555> 2020-12-18 (金) 23:35:14
  • -- のっとペンタン<2092000555> 2020-12-19 (土) 16:47:29
  • 甲冑はどうされたんですか -- のっとペンタン<2092000555> 2020-12-19 (土) 18:33:26
  • 甲冑はオワリノ世界で軽減できないから抜けたんぬ。入れたいならコンジュラーと入れ替えるんぬ。 -- 私はネコなんぬ。<533915223> 2020-12-19 (土) 19:18:51
  • バースト対策対策としてヴァールハイトとかどうでしょう。このデッキあんまりバーストないですけど。 -- <802331992> 2021-02-01 (月) 23:45:34
  • ヴァ―ルハイトは置きシンボルとしても使えると考えたけど、バーストは基本的に入らないデッキだからサーチのきく伍ノ型入れた方が良いと思うんぬ。 -- 私はネコ<1535064335> 2021-02-02 (火) 18:38:51
  • ノーマルゼクス3枚の理由ってなんでしょう?使ってみた感じ、カードパワーが追いつかない割に事故要因になってしまう気がしました。 -- ビリビリ<460892385> 2021-02-04 (木) 10:37:34
  • あれ、本当ぬ。でもゼクスはいるだけで仕事するので、一枚は武器かロクテンゴレムか伍ノ型にしても良いと思うんぬ。アドバイスありがとうんぬ。 -- 私はネコ<1535064335> 2021-02-04 (木) 11:38:17
  • 私は零ノ型を増やしてみるんぬ。 -- 私はネコ<1535064335> 2021-02-04 (木) 11:39:44
  • ウェポンズ3だと重い気がするので、2枚にするのはいかがでしょうか? -- <952405831> 2021-04-10 (土) 14:25:57
  • 武器は私の右手力が足りず、来るか来ないかの両極端なので3枚にしてるんぬ。 -- 私はネコ<1199628958> 2021-04-10 (土) 17:17:43






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索