ティグリスブリザード・改

  • 投稿者:炬燵β <nikotiger>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2019-03-02 (土) 18:35:42
  • 更新日:2019-03-13 (水) 23:20:43
  • 閲覧数:1,481
  • 評価数:0
  • コメント数:18 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ティグリスブリザードがしたいデッキ。

・今回は海魔神→ティグリスブリザードにして打点増加を目指します。

・殻人側はラグナロックを。足りないコアを補い、ダブルシンボルで、何よりティグリスの連鎖を同時に両方満たせる神スピリット(なお、煌臨するので防げるバーストはアタック後のみ.....)

・また、序盤からブレイヴ+グリズやガルデア→タジャドルでガンガン攻めていきたいです。また、海魔神からならタイラントール・ネロを出して妨害もしてみたいです。

ネタデッキどうしのバトルにぐらいなら少し勝てるまでには強化したいです。アドバイスやコメントどうぞお願いします!!

悩んでいること
・バースト枠。アレックス以外が良い........
・枚数も微調整中、これは3積み確定!!とか逆に減らせ等教えてください!!

ティグリスブリザード(グリスブリザード)はゲーム中1回しか使えない体でいきたい。トドメにズバッと、

・追加悩み枠.....防御バーストって3枚で足りるのかしら?

3/11
ウォズ好きすぎるので投入しました。好きを集めたデッキだしいいよね。

デッキのキーになるカード

CB06-068仮面ライダーグリスブリザード

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (28枚)

  • BS18-053タイラントール・ネロ 3枚 [青]
    • スピリット
      7(4)/青/雄将・異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:青青

  • BS22-052古剣使ティグリス 2枚 R [青]
    • スピリット(闇)
      6(青3白1)/青/剣使・異合
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      コスト5の自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      バースト効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑/白シンボル》】
      (自分の緑/白シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手はバーストを発動できない。
      [白]:ネクサスの色1色を指定できる。
      指定した色の相手のネクサスすべてを手札に戻す。
      シンボル:青

  • BS30-017槍使いのホーネッツ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <8>Lv3 10000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS36-056癸の爆獣グリズクラッシュ 3枚 M [青]
    • スピリット
      7(4)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは自分の効果で手札から破棄されるとき、自分のトラッシュに置くかわりに、コストを支払わずに召喚できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から7枚破棄する。
      この効果でマジックカードが破棄されたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS41-RV011海賊王レヴィアダン 3枚 R [青]
    • スピリット
      7(4)/青/獣頭・勇傑
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、効果の記述を持つ相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名に「海賊」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 3枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BSC25-X02魔神竜騎ガルデア 2枚 X [紫]
    • スピリット
      9(4)/紫/死竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体しているとき、コアが3個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB06-068仮面ライダーグリスブリザード 2枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(黄2青2)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、コスト6以下のスピリットに《煌臨》していたとき、このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      カード名に「グリス」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄青

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS38-CP08海魔神 3枚 CP [青]
    • ブレイヴ
      6(青2緑2)/青/異魔神・異合
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある、系統:「異合」を持つスピリットカードと、系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  • BS39-059青魔神 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS28-071海帝国の秘宝 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS31-112マントラドロー 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-11 (月) 12:15:01
    • デッキ概要を修正しました。
      BS39-059:青魔神 の枚数を2に変更しました。
      BSC25-X02:魔神竜騎ガルデア の枚数を2に変更しました。
      CB08-X05:仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) の枚数を2に変更しました。
      CB08-X01: を3枚追加しました。
  • 2019-03-06 (水) 23:17:39
    • BS30-017:槍使いのホーネッツ の枚数を2に変更しました。
      BS36-056:癸の爆獣グリズクラッシュ の枚数を3に変更しました。
      BS39-059:青魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS40-X06:伝説王者タイタス・エル・グランデ を削除しました。
  • 2019-03-05 (火) 20:50:38
    • 種別を修正しました。
  • 2019-03-04 (月) 12:20:39
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • アルティメット対策として頭突入れるというのは?後はラウンドテーブルナイツとかどうでしょう? -- <1773203006> 2019-03-02 (土) 23:05:05
  • アドバイスありがとうございます!!頭突はすっかり忘れてました.....エンプラに入れて以来全く目にしてなかった.....ただ、枠が厳しいですかね.....?また、ラウンドテーブルナイツ最初はティグリス復活のために入れようかなとも思ったのですがわざわざそれだけのためにライフ減少時バーストというのもなかなかにきついと感じてしまいます..... -- 炬燵β<511991075> 2019-03-03 (日) 00:15:00
  • ラウンドテーブル -- 炬燵β<511991075> 2019-03-03 (日) 00:15:32
  • 誤送信.....ラウンドテーブルナイツがブレイヴも対象ならちょっと使いたいんですが..... -- 炬燵β<511991075> 2019-03-03 (日) 00:16:24
  • ティグリスもグリスも2積みにしちゃったら、もうそれデッキテーマじゃないんじゃないかなあ・・・。 -- <568637445> 2019-03-03 (日) 10:50:39
  • 落としておいたティグリスやグリズの蘇生が可能と捉えると良さげに思えるのでラウンドテーブルナイツはちょっと前向きに検討したいですね。また、ティグリスブリザードはゲーム中1回しか使えない(しかも主にトドメようにしたい)ので、1枚ずつ揃えばいいので2積みになっています。(概要のとおり) ただ、どんな理由があれテーマを3積みしないやつは死とかになるのだったら3積みも考えなければですね。 -- 炬燵β<511991075> 2019-03-03 (日) 11:31:34
  • 何でグリス抜いた方が強い構築にしちゃうかなぁ…最早ディグリスが道楽じゃんこれ -- <758844533> 2019-03-03 (日) 13:56:12
  • コメントどうもです。否定の意見も歓迎ですが、ならば大先生の代替案もぜひお聞きしたいです!!可能性をどんどん知りたいです。 皆様方も、 まだまだアドバイスお願いします!! -- 炬燵β<511991075> 2019-03-03 (日) 21:03:31
  • まあまずはオウルハードでしょう。青軽減持って「グリス」のサーチを割と広い範囲から引っこ抜くことが出来る。 -- <758844533> 2019-03-04 (月) 14:22:08
  • 次にスタッグ。そこそこの耐性持って2コア乗せるだけで「グリス」が最大レベルになる。そして「殻人」。キャッスルは現状噛み合いにくいから放置でいいか。 -- <758844533> 2019-03-04 (月) 14:23:39
  • で異合だからタジャドルはまだ分かるけど脳死タイタスやる意味あるの? -- <758844533> 2019-03-04 (月) 14:24:40
  • で、防御バーストと殻人を両立したいならデスタウロスがダブルシンボル持ちだから割と使える。 -- <758844533> 2019-03-04 (月) 14:30:09
  • アドバイスありがとうございます!!黄羽と青羽も当初は入れようとしていました。利点はまさに仰られているとおりなのですが、問題点として、 -- 炬燵β<511991075> 2019-03-04 (月) 17:41:33
  • 黄羽は目標の最重要点である異魔神(特に海魔神)の回収が不可であることが上げられます。リボルドローで回収しに行くとなると赤羽も入るようになりますが、それはもう別でデッキ作った方が良さそうです。回収方法を入れないとなるとリスクが高いのが難点です。 青羽は、耐性があくまで自身にしかないこと、最大レベルに3コア必要で、グリスブリザードは単体でも4コアで足りることを考慮すると魅力が薄い(青羽に頼りすぎるとコアいくつ以下の対象に取られやすい)、耐性も効果破壊のみとレベマ機関としては頼りない.........かも -- 炬燵β<511991075> 2019-03-04 (月) 17:46:35
  • 黄羽がせめてトラッシュ送りだったら.....青羽がせめてグリスまで耐性をくばってたら......... -- 炬燵β<511991075> 2019-03-04 (月) 17:47:40
  • しかし、デメリット差し置いても黄羽ちゃんはちょっと試して見た方がいいかもですね!!!! -- 炬燵β<511991075> 2019-03-04 (月) 17:48:16
  • デスタウロスは.....最初候補から外してしまいましたがやはり強いもんですよね〜。交換か追加か、どちらがいいのでしょう? -- 炬燵β<511991075> 2019-03-04 (月) 17:49:38
  • 今のところガルデアの存在意義が魔神のついで程度だからそこあたり。トラッシュに送らなきゃバニラ以下もいいとこ。 -- <758844533> 2019-03-05 (火) 21:48:26






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索