I'm 赤面ライダー!

  • 投稿者:ユウ <mebius2006>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-03-25 (月) 13:29:09
  • 更新日:2019-03-25 (月) 19:28:48
  • 閲覧数:1,103
  • 評価数:0
  • コメント数:14 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

盤面を整えられる前にジオウⅡで決め、盤面を整えられた時はファイズブラスターフォームで確実にライフを削っていくデッキです。
Z魔神は単純な打点確保とブラスターフォームでフラッシュを挟まずに四点をとるためにいれています。
対エグゼイドを想定してボルテックフィニッシュを採用しています

デッキのキーになるカード

CB08-X02仮面ライダージオウII
CB06-X01仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
CB08-001仮面ライダージオウ [2]

カード一覧

該当カード数:50 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (41枚)

  • CB04-X01仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/仮面・異合
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
      BP14000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:赤

  • CB06-003仮面ライダーファイズ [2] 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(赤2紫1)/赤/仮面・冥主
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットはカード名:「ウルフオルフェノク」としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1紫1)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」/「冥主」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB06-005仮面ライダーファイズ アクセルフォーム 2枚 M [赤]
    • スピリット
      5(赤2紫1)/赤/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB06-013仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム 2枚 [赤・白]
    • スピリット
      4(赤1白2)/赤白/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1白1)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • CB06-CP01仮面ライダージオウ ビルドアーマー 1枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB06-X01仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB06-X05仮面ライダージオウ 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <8>Lv3 15000
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを【チェンジ】で入れ替えるとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-007仮面ライダーウォズ フューチャーリング シノビ 2枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面・忍風
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      それが系統:「仮面」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でカード名に「ウォズ」を含むスピリットが召喚されたとき、BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      シンボル:赤

  • CB08-008仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの上に戻す。または、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー 2枚 M [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB08-013仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム [2] 2枚 R [赤]
    • スピリット
      8(赤2紫1)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤2紫1)(この効果は手札から使用できる)
      BP13000以下の相手のスピリット/アルティメット2体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ファイズ」/「オルフェノク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-014仮面ライダーディケイド(2018ver.) 2枚 M [赤]
    • スピリット
      10(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <10>Lv3 20000
      手札にあるこのカードは、お互いのアタックステップに、お互いの【チェンジ】の効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      お互いの【チェンジ】の効果発揮後、このスピリットは回復できる。
      シンボル:赤

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X02仮面ライダージオウII 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つカード20枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード2枚につき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキ10枚につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB08-X06ジョーカー 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/冥主・四道
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <13>Lv3 26000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメット1体の[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
      この効果で消滅したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      シンボル:紫

  • SD42-008ディケイドカブト 2枚 R [赤]
    • スピリット
      5(2)/赤/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのスピリットカードは、自分の赤のスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD42-CP08仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 1枚 CP [赤・青]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • SD42-X01仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(5)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS47-087Z魔神 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2神1)/赤/異魔神・界渡・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      さらに、このブレイヴの左右に系統:「皇獣」を持つスピリットが合体している間、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB08-072タイムマジーン ビークルモード 3枚 R [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      コア1個以上のこのネクサスは、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられる。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 2枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • CB06-078ボルテックフィニッシュ 2枚 [青]
    • マジック
      7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青
      カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
      フラッシュ:
      自分のスピリットの色1色につき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-25 (月) 19:28:37
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • ジョーカーとZ魔神ってどういう関係なんだろ -- <814954684> 2019-03-25 (月) 17:48:47
  • ジョーカーとZ魔神に関してですが、指定アタックの処理の順番を勘違いされてませんか?スピリット/アルティメットの指定自体はアタック時に行いますが、ブロックが成立し、疲労するのはアタック時効果を全て解決し終わった後です。なので、ジョーカーの疲労状態の相手のスピリットを破壊するというアタック時効果が発揮した後に相手が疲労することになります。 -- Die爆氏<760678754> 2019-03-25 (月) 18:26:16
  • すいません、その辺りの裁定を誤解したままでした -- ユウ<861210113> 2019-03-25 (月) 19:15:55
  • 50枚の理由教えてください -- <2122015413> 2019-03-26 (火) 09:21:54
  • ジオウⅡがデッキ10枚につきシンボルが1つ増えるアタック時効果を持っているので、それを活かしたワンパンを成立させるためというのが1つ目の理由です。 -- ユウ<861210113> 2019-03-26 (火) 09:28:31
  • もう1つはデッキをある程度安定して回りやすくするためですね -- ユウ<861210113> 2019-03-26 (火) 09:30:12
  • ジオウⅡはむしろ50枚がデフォみたいな所ある。ので、ただでさえデッキ枚数多いんだから出来るだけ1〜2積みを減らして3積みを多くした方が安定 -- <2132653072> 2019-03-26 (火) 21:33:39
  • 途中送信失礼 安定するかなと。サブプランとしてのブラスターはジオウⅡと同じく煌臨だし、サーチの効かないZ魔神に頼る所もあるのは50枚デッキということを考えると微妙。キカイウォズ辺りサブプランとして悪くないかなと思う。ボルテックもエグゼイドに使うにしてもビルドが少なくて重すぎるかな。それならエグゼイド見れなくてもキャバルリー処理出来てサーチが効くタイムブレークの方が -- <2132653072> 2019-03-26 (火) 21:50:20
  • 50枚デッキなのだからドローソースとかサーチカードとかもっと入れないとムーブ安定しないんじゃないかと思うよ。 -- <56176048> 2019-03-26 (火) 22:09:24
  • キカイウォズは一時考えた時期もあったのですがトラッシュの仮面が必要なためジオウⅡでの破壊範囲が狭まってしまうことや、コスト7でチェンジ元として再利用が難しいなどの理由で採用を見送ってます -- ユウ<861210113> 2019-03-27 (水) 18:43:22
  • ドローソース、サーチカードの不足は確かにありますね。 -- ユウ<861210113> 2019-03-27 (水) 18:51:22
  • チェンジで使いまわしたいのってジオウ2とかラビタンな訳で。もしくはディケイドカブト。チェンジでぐるぐる連パンするデッキじゃないなら、1コスでチェンジ出来て煌臨元になれるキカイウォズ重要だと思うんだけど。lv2のバーンはあくまでサブプラン、サーチカード使い回す事で実質ドロソ増量だし。ファイズ2も掘れる枚数多いラビタン、Z魔神とブラスター2もサブプランのブラスターに合わせるぐらいなライドブッカーとビルドアーマーにして全力でジオウⅡ探しに行った方が安定すると思う。 -- <2132653072> 2019-03-27 (水) 21:21:42
  • どこからか1枠削ってシノビを+1しては -- <1592071691> 2019-03-27 (水) 21:35:06
  • 後はクウガ3とライドブッカー3を入れて墓地肥やしをしやすくするのもいいかと -- <441005771> 2019-03-27 (水) 21:37:51






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索