ゴールドエクス・・・エクス・・・・

  • 投稿者:dodorion <dorion08>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-09-29 (火) 21:42:05
  • 更新日:2020-10-01 (木) 18:42:38
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デッキの概要

友人が相棒との道だけで組めるって言ったから作ったけど、装甲抜けなくて泣けたからグランドジオウを入れて抜こうと試みたデッキ。

でも、装甲の次はスピリットの効果を受けないという壁がありましたとさ・・・

できれば、コラボで固めたいけど無理だったら何を入れればいいんじゃろう?

デッキのキーになるカード

CB15-X03仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2]
CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (26枚)

  • CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム 1枚 M [緑・紫]
    • スピリット
      7(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー 1枚 R [白・紫]
    • スピリット
      6(緑4)/白紫/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットは可能なら必ずアタックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB15-034仮面ライダーW サイクロントリガー/仮面ライダーW サイクロンジョーカー 2枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW サイクロントリガー
      スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
      スピリット
      4()/緑紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「エクストリーム」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:緑

  • CB15-037仮面ライダースカル [2] 2枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・無魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-040仮面ライダーW ルナジョーカー/仮面ライダーW ルナトリガー 3枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW ルナジョーカー
      スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW ルナトリガー
      スピリット
      4()/緑黄/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • CB15-041仮面ライダーW ルナメタル 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  • CB15-042仮面ライダーアクセル/仮面ライダーアクセル バイクフォーム 2枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーアクセル
      スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このバトルの間、お互い、フラッシュタイミングを行えない。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーアクセル バイクフォーム
      スピリット
      5()/緑/仮面・バイク
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      お互い、フラッシュタイミングを行えない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
      シンボル:緑

  • CB15-044仮面ライダーW サイクロンジョーカー/仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム 3枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
      スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
      スピリット
      7()/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      その後、ターンに1回、相手のスピリット/ネクサスが合計3つ以上あるとき、このスピリットは回復できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-047仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [3] 2枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      さらに、相手の手札/手元のカードが合計4枚以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のライフが3以上のとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
      その後、相手のスピリットが3体以下の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • CB15-048仮面ライダーW ファングジョーカー [2] 2枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-X03仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2] 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑

  • SD42-CP08仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 2枚 CP [赤・青]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • CB15-067ハードボイルダー 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/バイク
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」を持つカード名に「W」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      合体条件:カード名に「W」/「スカル」を含む
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、相手のライフが3以上のとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 2枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-068地球の本棚 1枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑

  • CB15-072鳴海探偵事務所 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それがカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」/「地球の本棚」を含む緑のカードのとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      オープンしたカードはデッキの上か下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-CP03変身!! 仮面ライダーW 2枚 CP [緑・紫]
    • ネクサス
      3(緑2)/緑紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&「W」/「アクセル」/「スカル」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「W」を含むコスト6以上の自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリットを回復できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS44-RV009ソーンプリズン 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■ただちにこのステップを終了させる。この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • CB15-077さあ お前の罪を数えろ! 2枚 [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      カード名に「W」/「地球の本棚」/「鳴海探偵事務所」を含む自分の緑のスピリット/ネクサスの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を重疲労させ、疲労したスピリット1体につき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
      相手のスピリットが3体以上いるとき、この効果で疲労したスピリットすべては次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-10-01 (木) 18:42:38
    • CB15-034:仮面ライダーW サイクロントリガー/仮面ライダーW サイクロンジョーカーを3枚から2枚に変更しました。
      CB15-039:仮面ライダーW ヒートジョーカー/仮面ライダーW ヒートメタル を削除しました。
      SD42-CP08:仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム を2枚追加しました。
  • 2020-09-29 (火) 23:58:50
    • CB15-036:仮面ライダーW ヒートトリガー を削除しました。
      CB15-067:ハードボイルダーを3枚から2枚に変更しました。
      BS52-062:命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド を2枚追加しました。
  • 2020-09-29 (火) 21:43:54
    • CB04-075:デンライダーキック を削除しました。
      CB04-035:仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム を1枚追加しました。

コメント

  • あればですけど、命の果実-原種-とかはどうでしょう。 フィニッシュのタイミングでコアロックを -- noko<210846868> 2020-09-29 (火) 22:47:49
  • コアロックをかけて、動きを封じることができます。 ←入力途中で送ってしまいました、すみません。 -- noko<210846868> 2020-09-29 (火) 22:51:10
  • 転生前は防御札としても役立ちますし、転生後はコアロック・・・ かなり使い勝手がいいですね! -- dodorion<273518373> 2020-09-29 (火) 22:53:10
  • 取り除けないってことは、フラッシュタイミングでスピリットのコアを使用してのマジック等も封じられるって認識であってますか?? -- dodorion<273518373> 2020-09-29 (火) 22:54:15
  • そうですね。 リザーブにコアが無いタイミングで相手の盤面を疲労だらけにすれば、反撃されることなくライフを削れます。 -- noko<210846868> 2020-09-30 (水) 17:29:10
  • 採用させて頂きました! 幻魔神とか相手だとガチガチ装甲付けられた上、上から守られて突破が困難なんですが、数押しが無難なんですかね… -- dodorion<221245338> 2020-09-30 (水) 22:03:50
  • ゴールドエクストリームとか言われるとジョジョのゴールドエクスペリエンスを思い出してしまう自分がいる…わかる人いる?w -- デメテール使い<558695388> 2020-09-30 (水) 22:27:57
  • 真実に辿り着くことはないんですね…… 私もこのデッキの真実に辿り着けないです…(´;ω;`) -- dodorion<221245338> 2020-09-30 (水) 22:49:10
  • 幻魔神や他の何を想定するかによりますが、仮面枠でもイイカードはあります。「仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」→幻魔神の装甲の緑と反対側なのでブレイヴ剥がせます。「仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム」→紫が通るなら有効。「仮面ライダーW ヒートメタル」→赤白が通るならブレイヴ剥がせます。「 仮面ライダービルド クローズビルドフォーム」→赤青とおるならコスト6以下が処理できます。「仮面ライダージオウ ディケイドアーマー」→BP破壊が器用。まだ煌臨系統もありますが、使いやすさとしてはこんなところで。 -- あおすけ<204262612> 2020-10-01 (木) 18:24:28
  • ラピッチタンクフォームやヒートメタルがブレイブに触れていいですね! 役割が重なってるカード多いので入れ変える形で採用を考えてみます!数押しを考えた時、コンプリートフォームを考えてたんですが、根本的な解決にはならないんですよねw -- dodorion<273518373> 2020-10-01 (木) 18:38:58
  • ヒートメタル、お気づきだと思いますが、幻魔神を想定するなら、ヒートメタルが赤白なので、装甲の緑側に白もあるので、あしからず。 -- あおすけ<1022728724> 2020-10-01 (木) 19:20:20
  • 赤と白は定番ですからね(´;ω;`) ラピット先輩に頼らせてもらいます! -- dodorion<273518373> 2020-10-01 (木) 19:32:23






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