エル・グランデ改始めました♪

 

エルグランデと煌臨明王と童子が3枚揃ったので、前回投稿したデッキを少し変えました。入れたほうがいいカード、または抜いたほうがいいカード等ございましたらぜひぜひアドバイスくださいませ。何卒宜しくお願い致します。

 

 

BS40-X06[伝説王者タイタス・エル・グランデ] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS28-082[スワロウテイル] は2022年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS31-061緑鳥童子 3枚 [青]
    • スピリット
      0(0)/青/闘神
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にあるカード名に「明王」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:青

  • BS31-070蒼海明王 2枚 M [青]
    • スピリット
      6(3)/青/闘神
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から7枚破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果で相手のデッキを破棄したとき、このスピリットの[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、相手のデッキを上から7枚、可能な限り破棄する。
      シンボル:青

  • BS34-049小波童子 3枚 [青]
    • スピリット
      0(0)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      シンボル:青

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS40-RV012英雄巨人タイタス 2枚 R [青]
    • スピリット
      8(4)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバースト発動時にアタックしたスピリット/アルティメットがコスト8以上なら、相手のデッキを上から10枚破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト7以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットのコスト1につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
      シンボル:青

  • BS40-X06伝説王者タイタス・エル・グランデ制限カード<1> 3枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(5)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト8以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの煌臨元カード3枚までを破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、相手のデッキを上から10枚破棄する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BSC30-015煌臨童子 3枚 [青]
    • スピリット
      5(3)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ《煌臨:闘神》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      シンボル:青

  • BSC30-017煌臨明王 3枚 [青]
    • スピリット
      8(4)/青/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:闘神&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS27-075軍港都市オステア 2枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と、『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、ターンに1回、このネクサスは回復する。
      シンボル:青

  • SD24-012ガルガンドの城門 2枚 [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
      Lv2:フラッシュ
      このネクサスを破壊することで、このターンの間、系統:「闘神」を持つ自分のアルティメット1体をBP+5000する。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS28-082スワロウテイル制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが青のカードなら、このターンの間、相手のアルティメット1体の効果は発揮されない。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS