超メタ寄りLO

  • 投稿者:MyuTok <2001MyuTok>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-09-23 (土) 17:03:42
  • 更新日:2017-09-25 (月) 19:41:30
  • 閲覧数:663
  • 評価数:0
  • コメント数:6 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

やあ(´・ω・` )
ようこそLOハウスへ
このオライオンはサービスだからまずは喰らって死んでほしい

うん、「黄LOはνジークに勝てない」んだ。済まない
仏の顔もっていうしね、(このデッキは最強だ!とイキって投稿してたこと)謝って許してもらおうとは思っていない。

でも、このデッキを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした環境の中で、自分の使いたいデッキを使う、そういう気持ちを忘れないでほしい。
そう思ってこのデッキを作ったんだ。

さあ、どうやって殺そうか。


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (18枚)

  • BS37-012庚の加速龍タービュランス 2枚 M
    • スピリット
      8(5)/赤/十冠・古竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS22-031水晶竜シリマナイト 3枚 R
    • スピリット
      4(2)/白/甲竜・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つスピリット1体からは1までしか減らされない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS12-039導化姫トリックスター 1枚 M
    • スピリット(制限1カード)
      7(5)/黄/道化・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      バトルしている回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BS30-027生還者天使クロエル 2枚 U
    • スピリット
      3(2)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2【分散:2】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。
      シンボル:黄

  • BS38-XX02黄の起源龍デルフィニュート 3枚 XX
    • スピリット
      5(3)/黄/起源龍
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード3枚までをオープンして手元に置く。
      この効果でオープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、この効果でオープンしたカードの【アクセル】すべてを、コストを支払わずに発揮できる。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 3枚 R
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 3枚 X
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札の【アクセル】/マジックカードをコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS39-RV022巨人猟兵オライオン 1枚 R
    • スピリット
      7(2)/青/十冠・星魂・闘神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のデッキを上から12枚破棄する。
      Lv2
      自分の手元の【アクセル】を持つ青のスピリットカード2枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 2枚 X
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS14-082五角形の砦 2枚
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『相手のターン』
      ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS32-068華黄の城門 3枚
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS41-081天空の泉 2枚
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      お互い、異魔神ブレイヴのシンボルは0になり、系統:「異魔神」を持つブレイヴカードを召喚できない。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のトラッシュにある系統:「天霊」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 2枚
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS02-107タイムリープ 1枚
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分のスピリット1体の『このスピリットの召喚時』効果1つを発揮させる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BSC23-051跪いて エブリワン 3枚 U
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • BS31-112マントラドロー 2枚 R
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットにソウルコアが置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-09-25 (月) 19:41:30
    • デッキ概要を修正しました。
      BS14-082:五角形の砦 の枚数を2に変更しました。
      BS30-027:生還者天使クロエル の枚数を2に変更しました。
      BS41-081:天空の泉 を2枚追加しました。
  • 2017-09-24 (日) 03:34:15
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-24 (日) 03:30:40
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-24 (日) 03:29:59
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-24 (日) 03:29:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-24 (日) 03:29:15
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-24 (日) 03:27:46
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-24 (日) 00:58:50
    • BS37-012:庚の加速龍タービュランス の枚数を2に変更しました。
      BS02-107:タイムリープ を1枚追加しました。

コメント

  • 定規山脈あればνジークに負けることなくないですか -- <376682759> 2017-09-24 (日) 04:39:51
  • 今一番強いνジークは01なんで先攻で定規配置しても間に合わないこともあり、後攻なんて絶対間に合いません。これが昨日SBに出て後1νジークや後2νジークをかまされ他僕なりの定規不採用理由です。 -- MyuTok<1673686652> 2017-09-24 (日) 12:13:49
  • なるほど理解しました。元々01速攻のような動きをされると間に合わないこともあるデッキタイプなので仕方ないところもあるかと思います。 -- <376682759> 2017-09-26 (火) 06:04:01
  • そういうことでしたらタービュランスの採用はアビスを合体されたときに撃てるドロソという理由からだと思われますが、デッキパワーを著しく下げる要因なので抜いてしまいましょう。次に五角形の砦もアビス対策兼白シンボル確保のためだと思われますが、これはテンポロスに繋がるので抜いてしまいましょう。同様の理由からシリマナイトも抜けます。そして白シンボルを抜いてしまった割には白マジックが残りすぎているのでエクスティンクションをすべて抜き、受動的にしかライフを回復できないので白晶も1枚削ります。これで10枚ほど枠が空きました。 -- <376682759> 2017-09-26 (火) 06:19:28
  • 空いた枠に必須なのがとうせんぼウォール3です。νジーク相手に1ターン確実に止められます。そしてνジークを撃たせない定規山脈もまた必須です。定規山脈と相性のよいカグヤと絶甲氷盾の追加も必要でしょう。あとは黄シンボル確保のため天空の泉を追加するとか、黄金の鐘楼を入れるのもよいかと思われます。1枚余る場合 -- <376682759> 2017-09-26 (火) 06:27:04
  • 白晶やオライオンの追加であったり、ウォールマジックのかさましとしてエクスティンクションウォールの再投入もまたよろしいかと。 -- <376682759> 2017-09-26 (火) 06:32:30






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索