仮面ライダーオーズ単

  • 投稿者:zerozexs <zerozexs>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2019-07-21 (日) 22:19:24
  • 更新日:2019-07-21 (日) 22:20:02
  • 閲覧数:661
  • 評価数:0
  • コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

仮面ライダーオーズの純正構築です。軽減確保が難しいのでラクシュマナのみタッチで採用しています。

デッキのキーになるカード

CB08-077セルメダル
CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.)

カード一覧

CB08-077[セルメダル] は3枚までしか入れられません。


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (26枚)

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • CB08-057仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [2] 3枚 R [青]
    • スピリット
      3(1)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      カード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:青

  • CB08-058仮面ライダーバース 3枚 [青]
    • スピリット
      3(2)/青/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「バース」/「セルメダル」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      ターンに1回、自分のフィールドにカード名:「セルメダル」が置かれたとき、自分のトラッシュのコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:青

  • CB08-060仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ 3枚 [青]
    • スピリット
      4(2)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2
      相手のトラッシュにあるカードすべては、この効果以外一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      シンボル:青

  • CB08-064バース・デイ 3枚 R [青]
    • スピリット
      6(3)/青/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      トラッシュにあるこのカードは、自分のフィールドにカード名:「セルメダル」が置かれたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      または、自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」6枚を破棄することで、ブレイヴのコストを無視して、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青

  • CB08-065仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ 3枚 [青]
    • スピリット
      6(4)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにあるカード名:「アンク」1枚を召喚する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、ブロックされたこのスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB08-066仮面ライダーオーズ タトバ コンボ(真のオーズ) 2枚 M [青]
    • スピリット
      8(4)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <10>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:「オーズ」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
      Lv2
      このスピリットは効果で破壊されない。
      シンボル:青

  • CB08-X04仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 2枚 X [青]
    • スピリット
      6(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のフィールドにあるカード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の最もコストの高いスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊した相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
      シンボル:青

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB08-XX01仮面ライダーオーマジオウ 1枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      20(0)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 20000 <3>Lv2 30000 <20>Lv3 50000
      このカードを召喚するとき、お互いのフィールドにあるカード1枚につき、このカードのコストを-3する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト20以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】を1コスト支払って使用できる。
      その【チェンジ】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤紫

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB08-071アンク 3枚 R [青・紫]
    • ブレイヴ
      3(青2紫1)/青紫/冥主・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「セルメダル」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      合体条件:カード名に「オーズ」/「アンク」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (11枚)

  • CB08-077セルメダル 11枚 [紫・青]
    • マジック
      1(紫1青1)/紫青
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      メイン:
      このマジックカードを自分のフィールドに置く。
      その後、系統:「冥主」を持つ自分のスピリットか、カード名に「オーズ」/「バース」を含む自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このマジックカードを自分のフィールドに置く。
      その後、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-07-21 (日) 22:20:02
    • 種別を修正しました。

コメント







最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索